ごがつ くもりひ

心がぐらぐら揺れてます
ベッドの端に 頭を垂れて
足をばたつかせながら
体も揺らせば 直ります
*少しだけの 幸福感
 体中が気だるくて・・・
 そうよ!そうよ!
 と呟いている
頭のなかに
文字がいっぱい詰まってて
乾きすぎたビスケットみたい
ひび割れたり 角がおちたり
頭を振るたび
粉が飛び散り 息苦しいのです
独りは ほんとは嫌いです
誰かが側にいてくれなきゃ
あんまり素直になりすぎて

どうしていいか わからない
曇空? 慣れてるわ
これくらいなら ちょうどいい
きょうは!の話なんだけど・・・
タバコが 辛すぎて
喉の奥が ひりついてます
だけど
さっき くしゃみしたから
いやな粉は吹き飛んだわ
光の具合が しっとりなので
それほどの 不幸でもないわ
ただ、 雨が降ってきたら
泣くかもしれない
お天気のせいだけで
そしてね、乾いたビスケットは
湿って砕けた 感じのいい
美味しい クッキーに
変わったみたい
わからないけど・・・
それ程 心が 空っぽなの* ちょっと眠ってみよー かな