トピックス・part2〜♪(真夏編)


No.X【ふらりと下関へ】

≪思いがけず、今年もイルカさんに会えたよ≫

-*-*-*-新しい水族館は違う場所に建設中-*-*-*-

去年の台風で破壊され休館状態と思っていた下関水族館が、無料解放していると聞いて行ってみることにした

思い立つのが遅すぎる時間だったので、遅い昼食を摂るために展望レストランへ行ったりしているうちに
すでに夕方になってしまった…と言うお粗末〜;;
「今日は止めよう」と言っても水族館ファンのありは聞かない! とりあえず “Let´s go〜!”


去年の台風で死んでしまった魚達の供養の為に
子供達が折った、魚の折り紙多数
6日ぶりに救出されたあざらしが1頭(名前はマルちゃん)
淋しそうで分かれ難かった
今度来る時はもっともっと長い時間遊ぼうね!
「また来るからねー」
イルカ達は私達を追ってきた
ずっと手を振るありか・・・
 
(イルカの名前: アルカ、パール、ミライ…その他にも…)
#どこかで聞いたことのある名前ばかり・・・

*時間はないけど、水族館へ行ってみよう!

私達を見つけてイルカ達が… 水面に鼻先を出してアピール ショーがなくなって淋しいのかな?
5〜6頭はいたと思う ゆるやかに弧を描きながら水中に 塔Pーン〜と、いきなり鳴いて呼ぶ子
まゆさんから教えていただいた
イルカ豆知識  
キーホルダー等の金属製の物を
カチャカチャさせると寄ってくるそうです
試してみてね!
機嫌がいい時は芸を見せてくれるかも…
もっと上機嫌だとお返事をしてくれる???    
思いっきりジャンプを披露! カメラを向けても恐れない
(2000/7/25)
↑車の中から撮影
あれが海峡タワー
時間がないので今回はパス、
高い所ダイスキなのでまた来るね〜
ウイークデーでお天気も悪かったので
展望台も空いていてラッキー
関門橋の向こうに見えるのが九州よ!

*去年の夏は、壱岐の勝本という所で、家族で『イルカと泳ごう!』に参加したよ!
2年越しの念願が叶い感激でした〜♪

思い出いっぱいのイベントになりました。また、詳しいお話は改めて書こうと思いますので、待っててネ!!


ぐりぐらのTOP