動物園のプレーリー〜★

*秋吉サファリランドの動物ふれあい広場のプレちゃん達を紹介します


2003/10/5(秋晴れ)

この通路から寝床にいけます〜中には藁と土があるらしい

カプセル入りの餌をもらおうと、待っています!
みんな少し小柄で可愛かった♪ うちのぐりぐらと同じくらいの大きさの子たちばかりだったよ

水鳥の池には
白鳥とフラミンゴがいます

愛嬌たっぷりのアヒルもいたよ〜

サファリバスがユニーク!
尻尾のついた虎バスだよ〜☆


乗ったことはないけど、自分ちの車よりは安心かなぁ?
スリルあり過ぎて今回もふれあい広場だけにしました



2000/9/15(曇り・強風)

下がコンクリートだけど寝床には
砂や牧草があるみたい・・・

ホワイトタイガーの赤ちゃんは
こんなにかわいいよ♪


ありちゃんは抱っこ体験もしたよ!
去年の夏以来のサファリパークへ行く予定が、朝から小雨と強風・・・
世間では敬老の日だが、車に弱いおばぁちゃんはお留守番することになった
前日から台風が到来なのだ! 
途中雨脚が強くなったので予定を変更しようと話していたが、
お昼にうどん屋に立ち寄っている間になぜか良いお天気になったので 
決行〜♪

左で見張りしてた子が
おっちゃん座りして、エサを食べてる
コロコロ太っていてかわいー
背中は冬毛、お尻の部分はまだ夏毛
去年はサファリランド初体験の
あり&さちを連れてマイカーで入園
ライオンや熊などの猛獣たちに接近
ドキドキものだったので、
今年は遊園地から入園して
動物ふれあい広場へ
小動物やリスザルとのふれあいコーナー
水鳥達、アライグマやレッサーパンダ
などの中にプレのお家があった
見張りプレちゃんが岩のてっぺんで
私達をお出迎え

左は女の子、来春はベビー生まれると良いね

*トラの赤ちゃんとホワイトタイガーのエサやり体験へ、どうぞ! 


ぐりぐらのTOPへ | ホワイトタイガー