HOME
R&B

museum
galleries


PICCASO MUSEUM

Paris, FRANCE

閑静な住宅街に小さくておしゃれな庭と建物。
ピカソ12歳のときに描いた肖像画がやたらうまくて
ビックリします。



New Museum of Contemporary Art

New York, NEW YORK, USA

SOHOという場所柄、
アヴァンギャルドや新進アーティスト中心のSHOWが多い。
美術館というよりも、大きいギャラリー。
毎回嗜好を凝らしたコンセプトでイヴェントを催しています。


-web site-


Guggenheim Museum

New York, NEWYORK, USA

セントラルパーク近くにある
吹き抜けの建物がおしゃれな美術館。
グッゲンハイム夫妻のコレクションです。
ここのイヴェントもいつもチェックしてました。
ちなみにミュージアムショップの面接に行った事あります。
落ちましたが美術館の地下に入れたのがうれしかった。


-web site-


MoMA/The Museum of Modern Art

New York, NEW YORK, USA

観光名所ですが、とりあえず、新しいSHOWがあるとチェック
MoMA(モーマ)の愛称で親しまれてい
る。

-web site-


Museum of African Art

New York, NEW YORK, USA

本屋ではまず手に入らないアフリカ人アーティストや
アフリカン・アートの書籍等が手に入るミュージアム。
showを観ると言うよりshopに行ってました。
会員になると1年間、入りたい放題。
ほとんど毎日意味もなくブラリと寄っては
働いてる兄ちゃんと話して帰ってました。
ちなみにここでも働かせてくれ、と言って
「オッケィ!連絡するよ」と言われたのはいいが
連絡はけっきょく来ませんでした。


-web site-


Isamu Noguchi Garden Museum

Long Island, NEW YORK, USA

日本ではなかなか手に入らない
ノグチに関する書籍が手に入ります。
頼めば資料なども送ってくれます


-web site-


Whitney Museum of American Art

New York, NEW YORK, USA

アメリカのアートはいいものです。
偏見を持たずに触れてみてください。
新しいものはいつもこの街から。

-web site-



London,UK

美術館なみのイヴェントは毎回チェック。
レギュラーにおいてある作品も豪華です。