PC Home
携帯 Home
患者さんの声

(株)大山ハム 元社長、(株)イニシオフーズ元会長 常盤 憲司さん。

ブラジルに駐在した30歳ごろから、腰痛、肩こりに悩まされ鍼、灸、マッサージには、いつも、お世話になっていた。
日本に戻り米子に本社のある子会社に勤務になった折には、ヘルニアに近い状態になり山陰労災病院で、治療、リハビリのため退院し何とか症状は、解方に向かったが、肩こりは、一向に回復せず、マッサージに、毎週通っていた。
そのことを知った、東京印刷の杉原会長(当時、社長)が、だまされたと思ってついてきなさいと言われ連れて行かれたのが、景山鍼灸整体治療院だった。
その結果は、きわめて良好で、しばらく肩こりから、解放された状態になった。
2ヶ月ぐらい杉、また肩こりが、始まると、景山さんの所に、かようようになりもう、思い出して、10年近くになると思う・
6年前に、大阪に、本社のある、子会社に、転勤になっ多時、近くのマッサージ院に通ったが、結果は、思わしくなく、大阪から、米子まで、バスで、行き景山さんの所まで、通っていた。
今は、千葉の自宅での生活で、やはり、近くのマッサージに通っているが、仕事で、月に1回くらい米子に来ることが、あるので、その折は、景山さんの所に、通って肩こりの治療をしてもらっている。
一回通院すると、1ヶ月は、調子が、いいので、最近は、肩こり、腰痛に悩まされることは、きわめて少なくなった。
腰痛は、ほぼ完治したと思っている。
米子に来る毎に、景山鍼灸整体治療院を紹介してくれた、東京印刷の杉原さんと、治療してくれる、景山勇先生には、感謝の念を新たにしている。


(株)東京印刷 会長、 米子南高 同窓会会長、 米子市教育文化事業団 理事長 杉原 弘一郎さん。

父が、腎臓を患った時に、溝口町(現在の伯耆町)の鍼灸院に通い全快いたしました。
それ以来、若い時から、鍼灸のファンになりました。
今、私の健康法は、朝の様々な体操と2〜3週間に1回の鍼灸治療です。
景山鍼灸治療院に友人の紹介を受けもう、10年近く通っています。
私の体に合っているのでしょう、病気知らずに暮らしています。
人間の体は、血流が、一番大切です。
その血流を良くして健康にしてくれる景山先生に心から感謝すると同時に皆様にも、お勧めいたします。
是非、試してみてください。良く、効きますよ。


医師 YKさん。

影山先生には、大学時代最後のおよそ5ヶ月間、大変お世話になりました。私は、中学
生頃より肩と腰が痛みやすく、整体と整形外科に長年通っていましたが、ついにそれで
も痛みが増す一方で、大変つらい思いをした時に、このホームページを偶然つけ、行っ
てみようと思ったことが、先生を知るきっかけでした。
以前から針灸治療というものは気にはなっていましたが、体に針を刺すというイメージ
が怖く、行かず仕舞いだった私が、行こうと思うくらい、当時の身体は限界だったので
す。
治療は痛くなく、むしろ痒いところに手が届くかのような、心地いいものでした。
治療回数を重ねるごとに、身体は軽くなり、あとはメンテナンスに定期的に通うだけで
、大きなトラブルに見舞われることなく、無事に学生生活を終えることが出来ました。
今は残念ながら山陰から遠のいているため、なかなかお目にかかれませんが、山陰に足
を運ぶ機会があれば、是非、また先生のお世話になりたいと思っています。
改めまして、先生、大変お世話になりました。


主婦 TKさん。

転勤で、こちらに来ましたが、以前から、肩凝り、腰痛で、悩んでいました。
あちこちマッサージに通ったのですが、良くなりませんでした。
電話帳で、景山鍼灸院を見つけました。初めは、、鍼と聞いて怖かったのですが。
「ためしに1度、やってみたら」と言われ思い切って鍼治療を受けました。
すると、案外、痛くもなくなんと行っても、治療後に、腰を動かして見ると、ものすごく楽になっていました。
それ以来、体調が、悪くなると、治療をしてもらっています。


公務員 ASさん。

仕事場の同僚の勧めで、初めは、肩こりの治療で、景山鍼灸治療院に通いはじめました。

もともと、喘息を持っていたのですが、治療院に行く時は、[ぜいぜい」と息苦るしかったのですが、治療をしてもらっているうちに、呼吸が、楽になってくるのに気ずきました。

帰りは、自転車に乗っていても、気持ちよく帰ることが、出来ました。

今では、喘息の薬をやめられるほどになりました。

肩こりを治すつもりが、喘息まで、治って、大変、感謝しています。



主婦 HKさん。

主人の介護をするようになり疲れがたまると、肩凝りや耳鳴りが、ひどくなり、血圧も上がります。
景山先生のところで、鍼治療をしてもらうと、血圧が、上が、120 下が、60台に、下がります。
そうすると、耳鳴りも、肩凝りも、楽になります。景山先生のおかげで、体が、もっていると思います。
いつまで、この状況が続くか解りませんが。介護をしている間は、お世話になろうと思っています。

会社員 渡瀬 真奈美さん

交通事故に3度もあい、むちうちになってしまいました。そのため、首、肩、背中、腕が、カチカチになって、痛みやしびれがひどく、仕事や家事もできなくなりました。
かなりの回数、カイロプラクテックに通ったのですが、あまり改善しませんでした。
そのことを聞いた親戚から、景山鍼灸治療院を聞きました。
鍼は、怖かったのですが、良くなればと治療に行きました。
治療を受けていると、鍼もお灸も暖かくて、気もちよかったです。
それに、治療後に肩や首が、大変楽になっているのに、驚きました。
今は、仕事も、家事も出来るようになって、大変喜んでいます。

元公務員 木谷 良嗣さん

私は、景山先生が、開業当時から、お世話になっています。 最初は、あまりにも鍼治療をしているという感覚が、ないので、大丈夫かなと思ったのですが。 何度か治療をしてもらっているうちにその良さが、わかってきました。 それは、以前は、よくいらいらして、奥さんを怒鳴ったりしていました。 でも、そのいらいらした感じが、なくなりました。それは、「体のバランスが、取れてきたためにイライラが、なくなったのだ」との先生の話でした。 また、私は、疲れると指先がガサガサになりますが、治療をしてもらっているうちにその、ガサガサが、赤ちゃんの皮膚のように柔らかく、ツルツルになります。 いまは、月に一度ぐらい体調管理のために治療を受けています。

主婦 作野 香代美さん

ひどい肩こりで、景山先生のところで、治療をしてもらっていました。
足に灸点をおろしてもらい家で、お灸をしたところ、肩こりが、まったくしなくなりました。
「誰にでも、効くもんじゃないです。」と先生に言われましたが。
足にお灸をすえて、肩こりが、治るなんて、不思議です。

介護師 IMさん 

職業上、体 全身が疲れます。
以前は、マッサージによく行っていたのですが、マッサージでは、間に合わなくなりました。
今は、景山先生のところで、鍼治療をしてもらっています。
一度、治療をしてもらうと、マッサージより効果が、長続きします。
同僚にも薦めています。

会社員 TKさん

毎日、食品の配達をしています。 中年になると、体の疲れが、なかなか取れません。 週に一度、先生のところで、体のメンテナンスをしてもらっています。 その結果でしょう、休むことなく仕事が続けられています。
主婦 YAさん

私は、疲れとストレスで体調を悪くして、鬱になったり、体中のあちこちが痛くなったりしました。
それで、関東や関西の有名なお医者さんの治療を受けましたが、良くなりませんでした。
近所の治療院にも、あちこち行きましたがやはり、良くなりませんでした。
景山先生を紹介してもらって一度治療をしてもらったら、痛みが、少し改善しました。将来に明るさが、見えた感じです。
何度か、治療してもらって、痛みは、かなり改善して、日常生活も楽になりました。