アイコンボーイスカウト萩第5団アイコン
 
05/15/2005
ビーバー・カブラリー
(山口県連盟主催)


きららスポーツ交流公園に,県内各団から,
300名以上のカブスカウト,ビーバースカウトが参加しました。


開会式が終わったら,それぞれのポイントで,課題に挑戦します。
きららドーム内のポイントからスタート!

魚釣りコーナー
 
課題をクリアしたら,バッグにスタンプを押してもらって,
次のコーナーへ……。


「萩5団のページに登場したい」と,
泣いて頼まれたのでので,
載せておきました。
(山口県の皆さんなら誰だかわかるでしょ?)
工作コーナー
 
紙皿でUFOを作って,飛ばしました。

巨大くじらコーナー
 
巨大くじらのおなかを外から見ると,こんな感じ。
確か,下松団の力作だったと思います。
(正確な情報をお持ちの方は,こちらへ教えてください。)

紙飛行機コーナー
 
15mラインを越えました。(黄色い飛行機)
この時点で,4位の記録でした。

紙飛行機コーナー
  
ピエロにバルーンアートを教えてもらったり,
コマ回しや,皿回しに挑戦したりしました。

各団の壁新聞コーナー

写真をクリックすると,
萩5団の壁新聞が,別ウィンドウで大きく開きます。


何人何脚コーナー

写真ではよく分からないでしょうが,4人5脚です。
記録は,6秒1。
ビーバーを含んだチームとしては,この時点で1位。

鉄人レースコーナー
  
スタート → (1)泳ぐ(ほふく前進) → (2)空き缶を積む → (3)自転車(キックボード)で走る
→ (4)豆を箸でつまんで皿に移す → (5)走る→ゴール

キムスゲームコーナー
「キムスゲーム」とは,スカウトの観察力・記憶力を鍛えるゲームです。
例えば,10個の物を30秒間で覚え,あとで何があったか思い出すというようなゲームです。
スカウトのアイデアで,いろいろな方法が考えられます。
 → 
今回は,段ボール箱の中にある物を手探りで触り,
何があったのか,思い出しました。

  
がんばったスカウトには,記念のピンバッジが贈られました。