アイコンボーイスカウト萩第5団アイコン

05/27/2007
第3回山口ビーバー・カブラリー
(いくぞ!世界一周たんけん隊)

     
開会式は,萩5団横山団委員の「開会の辞」で始まりました。
見渡す限りのスカウトたちです。

「ワールド・パスポート」をもらって,5つのエリアを回ります。

(1) インターアメリカ
   
アメリカンフットボール(USA)
ボールを投げてゴールを狙います。
   
馬てい投げ(USA)
しっかり真ん中に入っています。
   
NASA宇宙センター(USA)
「飛行リング」を飛ばしました。
12m40cm飛ばした萩5団のスカウトが,
現在のところ第1位。

(2) アジア・太平洋
竹とんぼで遊ぼう(日本)
視線の先に竹とんぼが…。
かなり高く跳んでいます。
もぐら叩き(日本)
もぐら役の方,お疲れ様でした。

お箸で豆運び(日本)
お箸の持ち方がポイントです。
   
大道芸人(中国)
いつもより余計にに回しております!

(3) オセアニア
手作りブーメランで遊ぼう(オーストラリア)
高く飛んで,戻ってきます。
キムスゲーム(オーストラリア)
 
1分間で24品を覚え…,

 
覚えた物を
1分間で書きます。

たくさん覚えていましたが,
時間切れで16品しかかけませんでした。

(4) アフリカ・アラブ
   
目指せピラミッド職人(エジプト)
30秒で115cm積み上げました。
1mを越えたので,記念メダルを頂きました。

(5) ヨーロッパ・ユーラシア
君もベッカム?(イギリス)
サッカーのドリブルリレーに挑戦!
5人で1分20秒でした。
きらら少年少女合唱隊(オーストリア)
みんなで「森の熊さん」を歌いました。


中央のずっと向こうに
立っているスカウトの
ところまで飛びました。
ロケット開発研究所(ロシア)
フィルムケースで作った手作りロケットを,
発泡入浴剤で飛ばしました。
飛行距離14mは,この時点で第1位。

番 外 編
   
下松5団さんの超大作です。いつも楽しませていただいています。
世界旅行のためのジェット機です。
「アザラシみたいでしょう?」と謙遜されていましたが,
いえいえ立派なジェット機ですよ。

表 彰 式
   
世界一周したので,達成賞を頂きました。