2019年9月9日(月)晴れ 凪
 記念すべきホームページの再開日である。(古いパソコンから新しいパソコンに作成ソフトを移したのである。)

9月15日(日)晴れ
新庄小屋で作っていた櫂伝馬が完成し進水しました。室津まで運び、あとは陸路で運びました。

9月16日(月)晴れ
敬老の日で祝島でも敬老会が開催され、午後のアトラクションは盛大に行われた。組長さんのカラオケ、民ちゃんひいちゃんコンビの芸能発表、やっちゃん太陽君の豪華絢爛カラオケなど大いに沸いた。婦人会の接待もありがたかった。

9月17日(火)晴れ
アワビの試験養殖を昨年から始めました。今日はアワビのえさやり。ひとしおに一回アラメをやっています。
びくに入れて育てています。正確に数えていませんが、一年で半分以上死んでしまったように思う。

9月28日(土)曇りのち晴れ
老人クラブ草取りの日。水産科の草取りを毎年している。
草取りが終わって、山道の整備活動。今日はまず台風の落葉がひどい所を落葉を取り除いた。
3時にガンツーがやってくるので、ガイド役。
夜に祝島事業組合の集まり。細切れでそれなりに忙しい一日だった。