最新活動情報掲載写真集 

2002年5月〜6月  祝島雑記帳トップに戻る  トップに戻る


小祝島に道作りに行きました。02/5/5

三浦からカヤックで渡りました。この日は霧が深く、8:00過ぎ三浦の波止を離れたのですが到着は10:30になりました。カヤックに乗ったまま待機したり、小祝島に着いたと思ったら祝島だったりといろいろありました。

準備完了 クラゲも泳いでいました。 前方霧中
登り口 マムシがいました。 キクラゲが豊作
大きいキクラゲです。 かなり急坂 祝島を背景に
帰りは霧が晴れていました。 小祝島への小旅行が終了 この日の収穫 キクラゲ

小祝島道作り02/5/18
この日はいい凪でした。写真は全て02/5/18撮影のものです。

小祝島 ホボロイチゴ(野いちご) 祝島と小島
オリヅルシダかと思ったらヤブソテツのようです。 頂上付近、倒木が多いです。
頂上付近 安山岩がゴロゴロ
あります。
三角点発見(209m) 遊漁船と小島・祝島

子ども達の活動

向こうは周防灘02/6/1 伝馬船漕ぎの練習02/6/2
息子の釣ったヒョコタンと刺身02/6/3


恒例のインナクラ釣り行(02/6/5)

三浦出発 ライオンに見える小島 手作りルアーを漕いでみる。
上の崖がセンビキダケ インナクラに蝶 最初のゴチ
ゴチ(ムラソイ) この日の収穫
岩場にフジナデシコ オキナ(白い瀬) 収穫は夕食のフライに

ヒョコタン(ササノハベラ)
自分で釣って自分でさばく。
少しずつ腕が上達します。
02/6月

祝島雑記帳トップに戻る  トップに戻る