コッコー長屋のページ(1ページ)

住人  花子 八っあん 喜多さん おら(角)

今年の合言葉「夢に向かって」06.1.13決議

2006年活動目標
 @ テーマソングを作る。
 A リサイタルを開く。
 B 大島を一周する。
 C ビデオで泣く(涙を流す)。

2月1日、リサイタルを夢見て、第一回コッコー長屋ギター教室が開かれた。ギターにほとんどさわった事のない喜多さんも、遠い昔に、一年間ほど一週間に一回触っていた八っつぁんも、お父さんがギターを持っていたというお花ちゃんも、三時間熱心に取り組んだ。
最後は「きらきら星」の合奏で何回も締めくくった。


 3月1日、第二回目のコッコー長屋ギター教室が飲み物つきで行われた。生の牡蠣を食べることができた。
 おらも鯛の刺身と鯛茶漬けを作った。三人とも旨いと言ってくれた。飯の大盛り弁当持参で来ていたので、満腹満腹と言っていた。
 飲みながら食べながら練習はした。この一ヶ月それぞれそこそこに練習をしていたことがうかがえた。「きらきら星」はほぼ完成に近づいた。


4月10日、第三回長屋ギター教室が開催されたが、喜多さんの恋愛講座に急遽切り替えられて、延々三時間の有意義な悲しげな深刻な、はかなくかすかな希望を織り交ぜた共有の空間が、思いがけなく創りだされた。