個人情報の取扱い
1.基本方針
(1)当社は、顧客および取引先の個人情報を保護し、その信頼を確保することに社会的責務を負っていま す。また、個人情報は当社の貴重な資産でもあります。従って、役員およびすべての従業員は、個人情報保護法に関する法令等を遵守し、当社の保有する個人情 報資産を適切に取り扱わなければなりません。
(2)顧客、取引先の個人情報の漏洩、改ざん、紛失、不正利用する行為や許可なく開示する等の行為は、 顧客や取引先からの信頼を奪い、当社に損害も与えます。そのような行為を行った従業員は、懲戒処分の対象となるとともに、法的処罰の対象となることもあり ます。ここに、すべての従業員が個人情報管理の重要性と責任を自覚し、個人情報保護方針を遵守して信義に従い誠実に行動することを求めます。
(3)また、当社は、この個人情報保護方針の円滑な運用を図るため、次のような対策を講じます。
2.個人情報の取扱いについて
(1)当社は、本方針を実行するために、「情報開示・保護規程」を定め、当社の役員およびすべての従業員に周知徹底させるため計画的に教育・研修などを行い、本方針の遵守状況などを定期的に点検・評価して適宜個人情報保護対策を見直し、維持・改善を図ってまいります。
(2)当社は、顧客および取引先の個人情報の漏洩、改ざん、紛失、不正利用等を防止するため、不正アクセス対策、コンピュータ・ウイルス対策等の適切な情報管理体制を構築します。
(3)当社は、個人情報の利用につきまして、利用目的の範囲内で、具体的な業務にしたがって権限を与えられた者のみが取扱い、業務の遂行上必要な限りにおいて取り扱うものとします。
(4)当社の役員およびすべての従業員は、業務上知り得た個人情報の内容をみだりに第三者に開示し、または不当な目的に使用しません。当社を退職後も同様とします。
3.個人情報の利用目的について
お客様の個人情報は、以下の目的に利用いたします。
当社運営施設の下記内容のご案内
・お問い合わせ等に対するご連絡
・パンフレット等の提供
・入居前後・入居中のご連絡
・その他、当社が必要と判断した場合