まろ (まーちゃん) びわ (びー)



     わたしのこねこ、まーちゃんとびーです。
      まーちゃんは、女子。びーは男子です。店の名前、「MarBin」は、まー+びーでマービンなのです。

      まーちゃんは、とても賢く、美しい子です。びーは、まーちゃんに憧れて、お手本にしています。がんばりやさんです。
      いっぱい、自慢したい事がアリマス。少しづつご披露させていただきます。

      ごらんのみなさまも、「うちの子じまん」しましょう!
      ぜひ、メイルください。まってます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


     まーちゃんの事、びーの事              イイ子2人組。



      びーくんは、何がおきたのか、全然わかんない感じで、
     病院でも、周りに興味シンシンでした。
     とにかく私はびっくりして、気が動転しまくってました。
     びーくんは、おなかの横の毛を刈られて、傷口を4針縫いました。
     私は怖くて怖くて、私のほうが気分悪くなっちゃったりして。
     ちゃんと、親らしい態度を取れなかった事を、今でも反省しています。

     ケガはたいした事ないと、先生に言われました。
     でも、これからも仲良く出来ないようだったら、こういう事がまたあると、この子のためによくないから、と言われました。
     まーちゃんに協調性がないわけじゃなくて、他の猫に会ったことがなくって、
     ずっと家の中だけにいたまーちゃん。
     まーちゃんの精神的にも良くないから、様子を見て、よく考えてください、と言われました。

      びーくんを連れて帰った時から、その事だけが心配だったんだけど、
     あらためて先生から言われると。
     私が、2人にとって、かわいそうな事をしてるんだと思うと、情けなくて、悲しくて、どうしたらいいのかわかりませんでした。
     入院の必要も無かったびーくんは、傷口をなめたりしない様に、顔の周りにBSのアンテナみたいなのを付けて、
     ママンと、私と、3人で家に戻りました。

      玄関にまーちゃんが迎えに来てて。
     びーくんが怖がるかな?と思って、ちょっと心配だったんだけど、びーくんはいつもどおり。
     まーちゃんの方が、ヘンな物を顔に付けてるびーくんに最初は驚いた様子でした。
     ちょっとびーくんを休ませようと思って、まーちゃんも、ケンカ直後に、みんなで急に出かけたので、
     意味がわからなくて、ビックリしてるはずです。
     少し、別の部屋にいることにしました。
     私は、まーちゃんは賢い、きちんと話せばちゃんとわかってくれると思ってるので、
     私の部屋に呼んで、びーくんの状況や、これからの私なりの希望を話しました。
     まーちゃんは、仔猫の時から、私が話すときにじーっと聞いてくれます。
     2人がいちばんいいように、みんなで楽しく暮らしたいと言いました。
     その話をする最中、私の部屋のドアを閉めてたんだけど、びーくんが「僕も入れてー!」ってガリガリしはじめました。
     開けると、びーくんがまっすぐまーちゃんのところに来て、顔を近づけてきたんだけど、
     まーちゃんが、びーくんのアンテナにビックリして、私のひざの上で、手に力を入れてるのがわかりました。
     びーくんは、傷口を縫ったばかりだし、アンテナは邪魔だし、ソファーの上の私とまーちゃんに何か言いたそうだったので、
     まーちゃんをひざにのせたまま、ソファーからズルズル下りました。

      びーくんは、いつもどおり「まーちゃん、あのねー、これ何ー?」みたいに、アンテナをまーちゃんに見せてるみたいでした。
     まーちゃんも、私も、ちょっと緊張してたのですが、まーちゃんは、そのアンテナに「すりー」ってしました。
     それで、傷口の消毒薬の香りが気になったのか、ふんふんしてました。
     もうちょっとで舐めそうだったので、「早く治るお薬だから!」って慌てて止めたくらいです。
     まーちゃんは、反対側の、毛が刈られてない方をなめてあげました。
     たぶん、「ごめんね」って言ったんだと思います。

      それ以来、怪我をするようなケンカは1度もしていません。
     ただ、いつも屈託の無いびーくんに、「はいはい。わかったから。ふーん。」みたいな態度のまーちゃんです。
     まあまあ大人になった今でも、びーくんはまーちゃんにすっごく憧れています。
     いつも、お昼は2人で家でお留守番させてるんだけど、イイ子2人組なので安心して仕事ができます。
     わが子自慢になっちゃうけど、サイコーのイイ子たちだと思っています。


     つづく。




TOP    近況    おすすめ    その他   メイル   以前の御猫話