秘蔵のプレグッズ

♪皆様からプレゼントして頂いた「ぐり&ぐら」のオリジナルグッズ♪

≪1周年記念&切り番12345のプレゼントのプレグッズ達≫別ページに移動しました〜

*街角で見つけたプレーリードッグこちらへ移動しました
素敵な手作りプレゼント1手作りプレゼント2を紹介させていただきます

No.1
動物王国ガム<発見者:あり>
上の部分がシールになっています
裏はコアラ、味はオレンジ味です
No.2
ガムに付いていたシール
キス○○ト(2001)
↑のガム本体の拡大↓

↑ミニメモ帳<発見者:あり>
No.3
*クリックすると拡大できます*
<発見者:tamaさん>

プレ靴下★第2弾!
<発見者:ささもとさん>

全5色・・・紺、黄、白、水色、グレイ
No.4
*クリックすると拡大できます*
プレーリードッグモチーフのネクタイを発見
<発見者:ぱぁる*>

2000年 1月15日、偶然京都北山で発見!!

他にブルー、グリーンも有り全部で4色

グリーンだけプレの色が赤なのだよ
No.5 文字盤にプレーリードッグモチーフが浮き出す時計
<情報提供:よしぷーさん>

オレンジ色に3匹のプレがスタンディンングしてる
ELバックライトボタンを押すと点灯(右上の)
右下のボタンを約2秒押さえ45度に傾けると
同じく、プレ達の姿が浮かび上がります
毎年恒例のWWFの限定物

(1999年、夏)
No.6
*クリックすると拡大できます*

ぶどうの木の「オリジナル・ミニプレート」と缶
どちらも2000年のクリスマス限定品★

『ぷれぷれぺーじ』のカウンターゲットの頂き物です♪
〜13579〜ばんざーい!
kazuさん、ありがとうございました

(2001年1月)


←クリックすると?なおまけの飲み物の画像が
  オカルトチックに登場!
No.7
*クリックすると拡大できます*
プレの絵がついた給水ボトル(450ml)
以前使っていたものよりビッグサイズの水飲みボトル
新しいケージにして広くなったのでボトルも新調
(2000年7月)

使うのがもったいないけど、幸いまだ壊されていない
以前のものは何本も壊されたのですが
(2001/3/25)
No.8 【貯金箱】
箱にマーモットと書いてあったそうです(kazuさん情報)
私が買った時は、ぷれモノのリクエストに答えて
店員さんがプレーリードッグとポップのある棚から
降ろして箱もなく左の紙袋に入れて渡されました(^^;;
*でも、確かに尻尾はオグロではないのでマーモット

【プレ缶クッキー】
右、アーモンド味
左、チョコチップ入り

長崎バイオパークでゲット!
(2001/8/22)
No.9  (さくらのママさんの手作りキルト↓→)

後から  
  ステッカー、ドリンク(池田牧場)
  ピンバッチ、鉛筆削り、
  鉛筆(ボーヴィラージュ)、
  ボールペン、スプーン(アメリカ製)、
  ピンバッチ(P2)
No.10
バンダイのラムネ菓子に付いていたミニプレ

缶バッチ2種(池田牧場)と羊キルト
No.11
ネックレス↑
左:ぷれごろん(シルバー) 右:どんこぴょん(ビーズ)
←ちょこちょこプレッチ(タカラ)リカちゃんのペット
6月18日生まれ・1歳
No.12 銀のぶどうの2001年クリスマス限定プレート

左の小皿はお菓子に付いているもので、
取り寄せることができました

大皿はクリスマスケーキに付いていたものですが
生クリームのケーキで地方発送ナシだったので
Naoさんにお願いして、ケーキの写真といっしょに
送ってもらいました

あと、写真取り忘れたけど
同じ絵で楕円形のキャンディ缶があります

スペシャル・コーナー
とてもうれしいいただきものです
まゆさんの手作りのアートクレイシルバーネックレス  ↑小さい方はありに(お揃いです)
うまく写真が撮れなくて残念ですが、とてもきれいな仕上がりで思わず指でなでなでしています
まゆさん、ありがとう♪
▲UP

みいさんの『あにまるぱずる』の5000HITの頂きものです
23cm x 17cmの大きな切手シートです
土の中にも2匹のプレリーがいます!こんなすごい物を頂いてしまいました〜みいさん、ありがとう♪             

ここを↑クリックしてね!
みいさんの手作り絵本です〜♪

『あにまるぱずる』の234で頂きました
可愛い小動物たちの写真とお話が詰まっています
みいさん、ありがとうございました(2001/2月)
ぐりぐらのTOPへ