お客様の声
有限会社 大棟建設




  ホーム ハイブリッドソーラーハウス
の仕組み
お問い合わせ


久留米市  Y様 久留米市 K様 八女郡 
  
ハイブリッドソーラーハウスを建てて、1番感動したのは、洗濯物が部屋干しで十分間に合う点です。
部屋干した洗濯物はただでさえニオイやすくて気になるものですがハイブリッドソーラーハウスでは夕方洗濯しても、朝には大体乾いてしまいます。
梅雨や冬場はもちろん、我が家はアレルギー体質の子どもがおりますので、年間通して大変助かっています。
十分な風通しと換気を行って室内干しをした洗濯物と、日光に当てて乾かしたものとでは、残った細菌数はほとんど変わらないという実験結果をこの前どこかで目にしたことがあります。
窓に、カビやダニの原因の結露がつかないというのも非常に安心できます。
ハイブリッドソーラーハウスに住むようになってから、喘息の症状も随分緩和できているようです。
黄砂のひどい時期も清潔なシーツで眠ることができる幸せを、皆さんにも是非知っていただければと思っています。


 我が家は、2階まで吹き抜けの勾配天井。
建物の中央に家族みんなが気軽に集まれる広いホール。
間仕切りもほとんど、使っていません。
他のハウスメーカーさんではとてもお目にかかれない開放的でお洒落な間取りが、私の友人達にもとても人気です。
こんなに自由に空間を使える間取りにできたのは、暖房費の心配をしなくてもいいハイブリッドソーラーハウスならではなのではないかと思います。
冬の朝の炊事仕事も全く苦にならないし、温度が全室一定に保たれるのでおばあちゃんの夜中のトイレも安心だし。
安い買い物ではけしてないので最初は正直、少し悩みましたが、今となってはハイブリッドソーラーハウスにして本当に良かったと思っています。

やっぱりいくら本を読んだり説明を聞いたりしていても、実際に住んでみなくては本当の「住み心地」というものは分からないものですね。
難しいことはよく分かりませんが、かなり満足しています。
いろいろ、ありがとうございました。




 私はひどい冷え性で、冬の間は大きな布団2枚に毛布3枚。それに湯たんぽをいれて寝ていました。
ハイブリッドソーラーハウスで過ごす毎日はまるで夢のようです。
冬の寒い日でもエアコンなしなのに、うちでは裸足で過ごすことができます。
ヒーターやエアコンだと空気は乾燥するし、埃が舞うしで、いつも鼻がむずむず。それに顔は熱くなっても、指先は全然温まらない。
最初は床暖房だけで冬場を過ごせるなんて到底信じられなかったのですが、本当に体が暖かいんですよ。
毎年、一冬に何度も風邪をひく私ですが、今年は風邪もひかないで、冬を越すことができました。
実家の両親の家も、ハイブリッドソーラーハウスにしてあげるのが次の目標です。