TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2002.12

2001.12.5 

         このHP。まだ、できあがってないと思っていたら、できてたの。 
        ワカラナイーってうーうーうなってたのに、ちゃんとできてた。すごーい。
        なんかうれしいな。うふふ、今日は、1本よけいに飲んじゃおうかな。(昨日もそんな事言ってたかも。) 
        ずっと欲しかったブーツ、記念に買っちゃおうかな?
        まーじゅ&びーのおみやげ買って帰ろうっと。
       
        また明日も、元気にガンバルゾ。
        みなさま、ほんとにありがとう。ありがとう。
2001.12.7     仕入れ考え中です。

          今日は、なぜか、お尋ねごとの多い日でした。
         「ごはんが美味しいところ」「和紙を売ってるところ」「夕刊を売ってるところ」「車椅子で使えるトイレ」など。
        ちゃんと答えられなかった事もあったんだけど、一番パニックになったのは・・・。
        
        1人のおばあちゃまが店に入ってこられて、突然に、

        おばあちゃま「さっきから、ずーっと何か鳴ってるんだけど、わからんのやけどねい。」
        私「携帯電話がなってるみたいですよー。」
        おばあちゃま、バッグをかきまわして「これかいね」「どうしたら止まるん」「ごめんけど、止めて。」
        私「えええー。私、機械ニガテー。」「どこ?どこ?」「どこ押すの?」「え?え?」
        おばあちゃま「若いんやけ、わかるやろ!」
        私 「そんなー。ちょっと待ってて。誰かに聞いてきま・・・あっと、スミマセ-ン、これを・・・・」

         
            結局、店の前を通ったやさしそうなビジネスマンみたいな殿方に教えていただきました。  
           おばあちゃまにも、扱い方、教えていただきました。
           やさしい人でよかったー。 でも、パニック、ちょっとおもしろかった。  
2001.12.10    「仕入れ」できました。
         
          今週土曜日15日には、新商品入荷です。
         仕入れの考えをまとめる時って、好きなんです。
         普段から、いささかテンション高めなのですが、もっと、キレぎみになります。
         そうならないと、迷っちゃったり、いろいろ考えてしまったり、
         おもいきった仕入れが出来ないのです。
         今回もいいキレっぷりでした。
          
          ちょっと、アタマノイタイ事があって、めずらしく、マイッテマス。
          大好きなビイルも、今日は飲みたくありません。(いや、ちょっとだけなら、飲んでみたい。)
          誰かにきいてもらいたいような、誰にも言いたくないような。ううう。
          今日は、早く帰れる日なので、てきぱき帰って、まーじゅと、びーと、TVでも見ようっと。
          おちこんだって、なーんもいい事ないもんね!よし、今日も気合いれて飲むぞ!
          こんな時ささえてくれる、コイビトとかいたらいいなって思う。
          なんかさ、世間では、クリスマスクリスマスっていってるしー。
          まーちゃんとびーがいるからいいけどっ。でも、デイトとかしてみたいなあ。←こころのこえ。
          さあ、あしたも、がんばるぞー。うん。
2001.12.13
 
         長府の町は、とても寒いです。
        この季節になると、店を閉めて帰るときに思い出す、イタイできごとがあります。
 
      少し離れた駐車場に向かう途中、歩道に沿ってあるベンチに、ご夫婦らしき、おじさまとおばさまが座っていました。
      もう、真っ暗で、すごく寒いのに。声をかけられました。
      「この近くで、朝まであいてるファミリーレストランとか、お店を知りませんか?」
      私は、この町について、まだ良く知らなかったので、
      「よくわからないけど、もっと、駅の方とか、にぎやかなとこにあるかも・・・。ここらへんに詳しい人に聞いてみましょ。」
        と、言いました。おばさまは、ずっと、うつむいていました。

        おじさん「歩いて行けるでしょうか?」私「?」 
        「実は、広島から観光で来たんやけど、免許証も、お財布も入れといた上着を、ちょっと目を離したすきに、 
        盗られたみたいで・・・。どうしたらいいかわからんのですわ。」
        私「すぐそこに、交番があるから、いきましょ!おまわりさんに言わなきゃ!それに、助けてくれるようー。」
        私は、観光の人が記念写真を撮っているすきにドロボウするような、悪者がいると聞いてビックリしました。
        おじさん「交番に行ったけど、名前書いただけで、もう、みつからんやろうって言われただけですわ。」
        私「えー、うそー。もう一回お願いしてみよ!一緒に行こう!」

        おばさまが、泣いていました。

        そのあと、結局お金を貸しました。
        
私は、いつも、超おこづかい不足の子なので、店のお金をとりあえず・・・。

      だって、お腹すいてるって言ってたし、明日になったら、弟さんに連絡つくからなんとかできるって言ったし、
      帰ったらすぐ、お金送るからって、店の住所とか渡したし、寒いし、私のママンぐらいの年齢のおばさまが泣いてるし、
      だってだって、かわいそうじゃん!

        この出来事からもうすぐ2年経ちます。 
        彼らの旅は、まだ続いているようです。(だって、帰ったらすぐ送るっていったもん!)
2001.12.15   新商品入荷しました。

          
           明日16日は、「長府時代まつり」というおまつりがあります。長府にいらしたら、お店にも遊びに来てね。 

       やっぱり、12月に入ってから、何かとバタバタしてます。
   仕事片付けて帰るのが、夜中とか明け方になる日が続いています。
   変な時間に帰るのに、まーちゃんは、ゼッタイお出迎えしてくれます。寝てていいのに。(びーは、だいたいねむってる。)
   階段あがってると、まーちゃんの声が聞こえます。

    「えじゅ、ただいまろ。ええこえ、ええこえの事は。えときゆうたに。やさしこ。えんねもし、あいこちゃ、」
     (まーちゃん、ただいま。いい声、いい声だね。寝てなさいって言ったのに。優しい子。寝よう、愛してるコドモちゃん。) 
    どんなに疲れてても、すっごく元気がでます。
    それから、今日の出来事とか、反省とかを話したりしつつ、ねむります。

    今日もたぶん明け方になっちゃうな。
    早く帰りたいなあ。まーちゃんと、びーと、あったかーいお部屋で、つめたーいビイル飲みたいなあ。

    がんばろ。

         

2001.12.16   

        今日はおまつりでした。
        ママンは、お馬に乗ったお侍さま見たって!私も見たかったなあ。
 
        今年のイベント、残りは、クリスマス!
        まーじゅとびーのプレゼント、実は、まだ迷い中。なにか、サイコーにクールなプレゼント、ないかなあ。
        
        何年間も、丸一日の、お休みをとっていない私なのですが、(働くのがダイスキだ。)
        例年、イブの夜は仕事、残業、あたりまえ!
        それなのに。つい最近、わかったんだけど。
        今年は、はやく帰れるの・・・。

        ちょっとだけ、フクザツな気持ち・・・。↓こころのこえ。

        だって、@さんなんか、合コンで彼氏みつけたって、クリスマス間に合ったってうかれてたし、
        @ちゃん、スキーだっていってたし、みんなラバーンいてはるから・・・。いいなあ。たのしそう。
        みんなデイトなのに、みんなはプレゼント交換とか楽しいのに・・・。

        わたしは、仕事するのが、大好きです。
        大切な家族、まーちゃんとびーを、こころから愛しています。
        クリスマスに、まともに帰れるなんて・・・。
        すっごく、すっごく、うれしい!うん、うれしいよママン。楽しいホームパーティーにしようね・・・。

2001.12.17


        今日は、一日中店にいました。
        パソコンのお勉強をたくさんしました。
        デジカメで撮影したり、おすすめのペイジをすごくがんばってやってみました。
       
 表の勉強もしました。
        すごく時間がかかりました。
        でも、

        ・・・・保存前にパソコンが動かなくなって、どこかになくなっちゃった・・・。

        もう帰ります。帰ってちゃんとします。
        これからは、こまめに、保存します。

       自分でもあきれました。もうイヤ。ゼッタイ明日までにやりなおすおぼえとけよ!(きたないお言葉でした。)
       誰に言ってんの。くやしー。くやしすぎる。

2001.12.19     また、ちょっとだけ、入荷しました。

    くるまがほしい。
   私の車は、2人のりで、すっごく狭いです。
   1人で乗るのがほとんどだけど、ママンと2人だと、超密着です。
   カワイイと思ったんだけど。かわいいけど。
   前に乗ってた車に、もう一度乗りたくて、探してるけどなかなか・・・。(40年代式の、フェローマックス!)
   道で急に動かなくなったり、寒いと始動しなかったり、いろいろ、いろいろあったけど、
   楽しかったなあ。

   欲しい物とか、やりたい事がたくさんあって、どれも中途半端になってる。
   
   今年中になんとかしよう。
   まずは、たまりまくってる仕事、今日からはじめます。
   今週中には、ゼッタイします。←いつもいってる。
    ヤル気は充分なんだけど。全力でがんばってんだけど。         
2001.12.20

     今日中にしようと思ってた事が、ずるずる明日にまわっちゃう。
    
    いつも、変な問題ばっかりだして私を苦しめる「なぞなぞ友達」のS。
    きみのおかげでなにか、ずーっとキモチワルイよ。 
    
降参するのもくやしいから、今週中には、ゼッタイ答えます。

   今日は、まーちゃんとおさしみを一緒に食べる約束なので・・・。←変なイイワケ。
   でも、びーくんは、おさかな嫌いだから、違うもの用意しなきゃ。

    明日もがんばる。
    今日はもう帰ります。
    引越ししたいよう。
2001.12.21
     
      昨夜は、よく泣きました。
    某ドラマの最終回を見てナミダ。(んんー。サエグサ!)
    眠る前に実篤とか読んで号泣!(わかってても泣いちゃう。)
    しあわせな夢みてたのに、明け方4時すぎに、電話!(ちょっとだけ、ちからがぬけた・・・)
    
    いいゆめだったなあ。
    
    さあ、もうひとがんばり。今夜もお仕事。
2001.12.22 

       
         今日も、私のまわりのオンナノコたちは、クリスマスの話ばっかりしてた。カワイイ。
         
         昨日の占いによると、昨日の私は、「何十年に一度のラヴラヴ大チャンスデイ」だったらしい。
         
         しかし、特に変化なし。朝まで仕事してました。多分今日も。
         帰るとき、降りはじめた雨が、みぞれまじりになってくのをながめつつ、ビイル飲んだ。さぶー。
         あと、3時間もすれば、また、仕事しなきゃ。
         年末ってかんじー。(この忙しさ、結構スキダ。)
         まーちゃんと、びーと過ごす時間が少ないのはすごくイヤダけど。
    
         来週も超ハードデイズなので、がんばる。
         さあ、今日も、もうひとがんばり。

         よくある質問。  「なんで、そんなに無理するの?なんで、がんばる、がんばるっていうの?」
             こたえ。  「ほめられたいの。いいこ、よくがんばったねっていわれたいのー。」←本音。

           さあ、こころあたりのあるアナタ!今すぐメイルミイプリーヅッ!
2001.12.23

         今日は早く帰れるので、お店が終わったらお買い物に行きます。
        クリスマスプレゼントを探しにいくの。
        まーちゃんと、びーのは、もう、だいたい決めてるから。もっといいものないかなっと思って。
        ガラガラまわすくじびきもするんだー!なんか、ステキなものが当たる予感がする。
        気合入れてがんばってきまーす。
2001.12.24    

           カンゲキ!
         「CATS」という御猫雑誌の、クリスマスプレゼント企画で、当選したかたから、
         メイルとFAXいただいて、すごく感動してます。
         私が絵を描いた小さい時計なんだけど、よろこんでいただけて、わたしのほうがすっごくウレシイ!
         お店やっててよかった。私の方がステキなプレゼントいただきました!んんー。ハッピイクリスマス!

         今日も、私のまわりのオンナノコは、おおさわぎ。
         某女子との会話。

         「あー、どうしよう。ケーキ無駄になっちゃう。」
         「どうしたん?」
         「急に会えることになっちゃってー。」
         「いいじゃん、帰ってから食べればー。」
         「・・・・・」
         「じゃあ、デイトに持って行って一緒に食べれば?」
         「そうっすよね!さすが姉貴!アタマガキレル!でも、おかんとおとんも食べたがってたしぃー。」
         「じゃあ、明日の朝ごはんにすれば!朝からケーキでも、シャンパンでもいっとけば?
         「・・・・・なんで、今日ハンギレなんですかぁ・・・・」

         某男子との会話。
         「今日は、僕、早く帰りたいなー・・・。」
         「ええっ?デイト?家にずっといるっていってたじゃん!ウソツキ!ウラギリモノ!オンシラズ!」
         思いつく限りの罵詈雑言。
         「嘘っすよ。さっきから、みんなが、今日のせんせ(私の事)ハンギレでおもしろいって。からかってみたっす。」
        
         おぼえとけよ。
     
         でも、いいもん!メイルとFAXですっごく元気出たし、
         今から、まーじゅとびーんのプレゼント買って帰るもーん。
         昨日のうちに今日飲むビイルも買って冷やしてるしー。いつもの3倍の量をね。
    
         みーんな、楽しいイヴになりますように!
 2001.12.25

         クリスマスの反省。
         いいクリスマスでした。
         うれしいこと、いっぱいありました。今朝、お店に来てすぐに、とてもうれしいことがありました。
         元気でた。ずっとガンバル。

        昨晩は、関門橋のキラキラや、タワーのキラキラや、駅前のキラキラを見ました。
        まーじゅとびーのプレゼント買いに行ったときにね。1人でね!ただのとおりすがりにね!
        プレゼントは、かわいいテーブル、(ハートとお星のもよう!1人1個づつ!)それと、
        トリップしそうなレインボウの派手な毛布。カワイイのー。こたつみたいにしようと思って。
        ここで、変わった出来事。

        結構大荷物になっちゃって。お店の人が大丈夫ですかって。
        「結構鍛えてるんで、平気でーす!」とかいってたら、後ろにいた人が、
        「お車ですか?持っていきますよ。」
        「えーでも。遠くに車おいちゃったから、ほんとに大丈夫!ありがと!」
        「ひまですから。これ持ちます。」
 
        「真剣でしたね。選ぶの。」
        「はい!私の仔猫のプレゼントなんです。ここにきてよかったー。いいですね、かわいいものいっぱいでー。」
        荷物かかえて、お話しながら歩いてました。それで。
        「・・・僕、店員じゃないですよ。紛らわしかったですか?」←ゼッタイ誰でも間違うよ!

        「きゃー!ごめんなさい!見ず知らずのご親切な方!ありがとうございます!もうココで!ごめんなさい!」
        「いいですよ、車まで。」荷物離さず。

        結局、運んでいただきました。
        「勘違いしてて、ごめんなさい。どうもありがとうございました。
        お礼に一杯お誘いするのがスジでしょうが、仔猫が待ってるんで!ほんとうに助かりました!」
        「いえいえ、そんなつもりじゃないですから。じゃあ、どーも。」

        みんな、やさしいなー。親切だなー。
        私も、もっとやさしくて、かしこくなりたいなあ。
2001.12.26 


     今日もいいことたくさんありました。
   ウレシイ事、いっぱいありました。わたしは、ほんとに、しあわせものです。
   これからもっとがんばって、いいこになります。これからもずっとちかくにいてください。よろしく・・・。
  
   来年の目標は、「おとなになる」にしようかなあ。
   「ふにゃふにゃしない」でもいいよなあ。

  年末年始。また、仕事で、寝れない日が続くと思ったらいやだけど、
  いろんな人から元気もらってるから。今年ものりきれそう。
  今日は早く帰れるかなあ。早く帰ってまーちゃんたちにいろいろ報告しようっと。
  最近、うれしいことつづきで、楽しいビイルです。
  明日は、年賀状書こうっと。馬って難しいよね。

  もうひとがんばり。今夜もお仕事。
2001.12.27   

     アタマがぼんやりする。(いつも?)

   考えたい事いっぱいで、することもいっぱいで。
   あんまり賢くないんで、前の日の夜に、予定を紙に書くんだけど。はかどらなくて。
   気分転換に、楽しい事かんがえよーと思って、お花畑でまーちゃんとびーと遊んでる場面や、
   カリブのビーチとかで、パラソルの下で冷えたワイン!とか、いろいろ浮かぶんだけど。いまひとつ・・・。

   なんか、どきどきがとまらない。
   たぶん、おうちに帰ってビイル 何かお薬飲んだら治ると思う。
   今日はもう帰ろう。
   明日は、ほんのすこしだけ、入荷があるはずなので、
   早くお店にいってがんばらなきゃ。晴れたら、デジカメの勉強する日だし。
   
   またあした。
2001.12.28   新商品入荷しました。

     カワイイもの増えました。でも、まだお店に出してません。
    明日、ちゃんと並べます。←ちょっと時間がかかるので。さぼってません。

     昨日からひきつづき、なにか変。
    何回も何回も忘れ物するし、ミス連発だし。
    昨日なんか、家に帰る道まちがえちゃって、泣きそうでした。
    ほんっとに、われながら、あきれます。どうしたんだろ。しっかりしなくちゃ。
    晴れたから、すっごく早くお店に来て、銀行とか、郵便局とか済ませて、
    (ここでも、印鑑とかカードとか忘れたり、手数料の事わすれてて二度手間になったり。もー。)
    デジカメで、商品写したのはいいけど。
    「名前をつけて保存」と「表」の事がわからなくなってた。先週はできたのにー。もー。
    なんでだろ。
    ごはん、ちゃんと食べてないし、寝てないからかなあ。
    なさけない。このぐらいのことで。
    今夜も仕事だから、デジカメの事は、終わってお家でやります。ぜったい思い出します。
    
    明日にはなおりますように・・・。

2001.12.29   

     お正月が来るってかんじになってきました。
    わたし、これから1週間ぐらいは、まともに睡眠とれません。
    カンテツありで、平均2・3時間ってとこかなー。

    将来の夢とか、近いうちに実現させたい事とかがいっぱいあるので、がんばっています。
    わたしは、あたまも、かおもよくないし、
    それに、資格とか才能とかもないので、
    夢を実現させるには、他の人とおんなじに寝てちゃだめだとおもっています。
    
    家族にも、すっごく迷惑かけてる。いつもごめんなさい。でも。
    
    「スキャナーってさー・・・」
    「お家でパソコンできたらもっと早く帰れるのに・・・・」
    「デジカメってフラッシュついてたら、まーじゅがもっとかわいくうつせるかも・・・」

    わたしの、「おとしだまで買いたいもの!アピール作戦」
    こちらもしっかりがんばっています。

2001.12.31    
    
      おおみそかです。
    バタバタしてるので、全然実感ないです。
    紅白とか、見たいです。
    おそば、お家で食べたいです。
    
    お店がOPENして3年目。
    去年から、大晦日は、お店で「ひとり忘新年会」します。
    めだたないお店なので、夜中に明かりつけといて、「ココにこんな店あるんだー。」って、
    発見していただこうと思っています。

    パソコンのおさらいとかいっぱいしようっと。いつも、あんまりできないからうれしい。
    お気に入りのところ、いっぱい見たりできるぞ!↓ココロノコエ
    また、クリスマスとおんなじだよ。世間のみなさまがカウントダウンとか初詣デイトとかで、
    超ハッピー!ってときに、ひとりだよ。
    某女子。「今年も夜中、お仕事ですよね!」って元気にいわないで!
    あと、「一緒に遊んでるって事にしといていいですか?おかん安心するから。」←とどめ。
    なんでだよー。
    
    話題変更。

    みなさま、ことしも、ほんとうにありがとうございました。
    来年も、もっとがんばります。
    これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。
    よいおとしを!ステキなお正月をおすごしください。


                                                ↑いちばん上へ