TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2002.03

     2002.3.1

         ただいま。
        夜の仕事。1時間30分であがりました。短時間すぎ!
        夜の部の仕事先・・・今月いっぱいで閉めちゃうんだって。閉店!超ショック!
        これが「景気低迷」なのか!イタスギル。
        いくら、世間では、リストラとか倒産とかが流行ってるっていっても。
        もう、私って、こんなとこだけ流行にビンカンなんだからー。

        「キー閉じ込み」¥12000。アイタッ!

        ビックリして、アタマがぼんやりしてます。
        お昼に教わった事、忘れないうちにやってしまおうと思って、お店に戻ってきたんだけど。
        ちょーっと出来そうにありません。間違っちゃいそう。というか、ミス連発です。そんな小さくてカヨワイ仔猫なの。 
        確かに、「コイビトができたら、夜は一切、働きません!」宣言してたよ!みんなにね。
        だけどね、まだできてません!予定もなし!
        早いよ、早すぎるよ。何か悪いコトした?ツイテナイー!

        まあ、決まってしまった事は、ぐずぐず言っても仕方ないって事で。

        えっと。私のいいところは、素直で真面目なところです。
        手抜きするの、キライです。何でも一生懸命します。あと約束はカナラズ守ります。超健康です。
        悪い所は、あんまり賢くありません。が、努力でカヴァー致します。何事も勉強させていただきます!
        みためも美しくありません。が、大丈夫。すぐに慣れます!
        あと、素直すぎ=世間知らずとよく言われますが、極一部ではそんな私がカワイイと評判です!

        ハタラキモノです。ゼッタイに、損はさせません!
        以上、自己アピールおわります。お問い合わせはメイルでお気軽にどうぞ!とほほ。
       
        はー。しばらくイタダキモノの酒類などで場を繋ぎます。よかった!いっぱいキープしてて!
        まあ、最近、退屈気味だったから、こういう生活の変化もアリって事で。←ツヨガリ全開!
        本屋さんにでも寄って帰ります。ママ−ン!早く会いたい!
        またあした。明日はちゃんとします!

     2002.3.3

         反省。
        おとといの近況で、思ったままを書いたのですが。
        私は、相手の気持ちになるって事を忘れてました。
        急に働くとこが無くなるのにビックリして、
        お店を閉める、それを従業員に言わなきゃいけないオーナーの気持ち、
        考えてませんでした。
        私にもお店があります。なのに。
        聞いてから3日もたって、その事に気付きました。ごめんなさい。私は全然大丈夫です。
        でも、悲しいのは、私のこととても可愛がってくれてた人達と、離れる事。
        いつも、おやつもらったり、本貸してくれたり、コーヒーいれてくれたり、
        クロスワードに燃えたり、「このソックス29円!」「私のバッグ、398円!」ライバル意識燃やす、
        「安物自慢友達」、笑えるほど安いもの、私の分も買ってくれてたり。
        とにかくかわいがられてました。いつも、私のことカワイイカワイイって言ってくれてました。
        
        こんな夜に、1人で考え事すると寂しくなるばっかりです。
        キビキビとお仕事済ませて、帰ります。もう日付変わっちゃったけど。
        明日は、一日中お店にいられる日。
        いろんなかたと、いろんなお話できたらいいな。
        みんなに、いいことがありますように。
        またあした。

     2002.2.5

         私は、カワイイもの、きれいなものが大好きです。
        お花とか、小鳥とか大好きです。
        もうすぐ、お花見シーズンです。
        ココ何年かは、仕事ばっかりしてたので、お花見行ってませんでした。
        アルコールも、お付き合い程度にたしなみますので、(←うそ。毎晩酔っ払ってる。)
        夜桜とか見にいきたいです。

        今朝、ママンが「ちょっと、夜の仕事おやすみして、お花見いったり、遊ぶのもいいよー。」と。
        仕事減って、あせりまくっている私に優しいお言葉。ありがとうママン。
        お言葉に甘えます。覚悟しといてね。
        私は、しっかりメリハリつけてる子なので、働く時は寝ずに働くけど、
        遊ぶ時も寝ずに遊びます。遊びまくります。
        仕事無くなってもいいことあるじゃん!←ツヨガリ。
        ちょっと、お昼の仕事いってきます。
        またあとで。

2002.3.5 (2)

         今日、初めてココをご覧になるかたもいらっしゃるでしょう。
        はじめまして。これからもずっと、よろしくお願い申し上げます。
        この、「近況」は、わたしの戯言、独り言のペイジです。
        愚痴とか、出来事とか、思ったこと、だらだらとかいてます。
        イメージが悪いかなー。
        友人、知人には、HPできたことも言ってないの。
        もしも、好きな人にココ見られたら大ピンチです。
        お店「ねこ雑貨MarBin」の事も言ってないかたもいます。だってしかられそうで。
        お店をはじまる時、周りの大人のひとは、
        「ぜったいむり」「苦労するのわかってて、そんなことさせるわけにはいかない」など、
        私が、真剣だとわかってもらえませんでした。コドモっぽいから。
        でも、がんばってます。
        ぼんやりしてる私ですが、まるで、湖を優雅に進むスワンのように、水面下では足をばたつかせてます。
      
  なかなか前に進めなくって、もっとぼんやりしてしまいますー。
        これからもがんばります。どうぞよろしくおねがいします。
        またあした!

2002.3.6

         徹夜2日目がイチバンキモチいいです!
        今日は、夜の部の仕事と臨時バイトいってきます。
        
        もしかして今日も?

        今日は、ケイタイはバッテリー切れで、
        車にも時計ついてないし、腕時計なんてオシャレな物、持ってないので。
        お店を出たら、時間がわかりません。遅刻しないように、早めに行かなきゃ!っていうかもうギリギリだし。
        元気にやってるけど、ほんとは、いささか、へこんでまーす!
        明日は、一日中お店にいられる日。いいことありますように。
        またあした。

    2002.3.7

         カオ見ないで、文章だけで、キモチを伝えるのって難しい。
        誤解されたくないのに、ヘンに誤解されちゃったりして。
        私は、思ってることはカナリストレートに言葉にしてるらしいのですが、
        (でも、ほんの些細な事、でも私にとっては超重要な事とかが、どーしても言えなかったりする。)
        
        説明がすっごく下手なんです。
        映画のあらすじなんか、勝手に変わっちゃうし、
        道を尋ねられるのも、苦手です。 
        このサイトは、いちおう、お店の名前でやってるし。
        知ってるかたには、「ココは見ないで」って言ってるし。

        説明はしません。誤解されちゃうかも。でも、変な意味にとらないでほしいの。
        でもでも、おっきい声で言いたい事。

        「青少年有害社会環境対策基本法」
        
        ゼッタイ反対です。
        またあした。

     2002.3.8

         靴好きです。特にブーツ好きです。
        ずっと狙ってるのあるんだけど、サイズが気に入らなかったりして、まだ買ってません。
        仕事がひとつなくなるので、今のうちに、欲しかったもの買っちゃおうかと。
        
        私は、あまり自分と他の人を比べたりしないので、ミエはったりすることないのですが、
        唯一、ミエはっちゃうのが、靴を買うときです。
        すっごくサイズの大きいの買います。足、小さいのに。
        センチでいうと、27とか、28とか狙って買います。だって、大きいほうがカワイイもん。
        靴屋さんで「コレのもっと大きいの見せて下さい」っていうと、「プレゼント?彼氏バイク乗るの?」とか言われます。
        つまんない事言わないでよ。「ううん、私の。自分で履くの。試してみていい?」
        私にとっては、お給料○ヶ月分の一生モノのお買い物なので、ゼッタイ妥協しません。
        今回も、お店の人に相談しつつ、2ヶ月後に気に入りそうなのが入るからオイデって言われた。
        2ヵ月後かあー。きびしいなあ。
        まあまあいいかなーぐらいの、お手ごろなの、オークションとかで買ってみようかなー。
        とりあえず保留。
        かわりに、時計買おうかなー。最近ほしくなってきたし。なんだか大人っぽくない?
        またあした。

      2002.3.10

         今日の明け方、仕事終わって帰ってたら、
        前の車がすーっごくゆっくり走ってて。
        「?」とか思ってたら、ガクガクヘンな揺れかたして止まっちゃったの。
        まだ、暗くて、あまり車も走ってなかったから、
        それに、知らん顔したら、ずっと気になりそうで。
        私も車止めて、近づいたら・・・えー!中で倒れてる?コワイ!
        「どうかされましたか?大丈夫ですか?」窓ガンガンたたいて声かけたら、
        おじさんが動いた。「大丈夫?」ゆっくり窓開けてくれたんだけど。
        
        「すんません。ガスケツ・・・。」・・・おもいっきり泥酔してはる・・・。
        「あそこに屋根が見えとる・・・。あとちょっと足らんかった・・・。」おじさーん!もう、しっかりしてよう!
        「そんな酔ってて運転しちゃマズイヨー。歩いて帰ってほうがいいよー。」
        ちょっと、迷ったけど、ガソリン買ってきたの。私が。
        車も、邪魔にならないところに置いたのね。

        おじさんは、今にも道で寝そうだったので、玄関入るまで見送って、
        「ありがと、ありがと」とか「こんなカワイイ子に助けてもらって・・・」とか、いいことも言ってたので、
        まあ、いいか。どうせ眠れないんだしー。とか思って、帰って飲むビイルを買おうとしたとき、

        あ、ガソリンのお金もらってないや。まあ、たいした金額じゃないし、いっか。
        ん?今日、「これから節約する!」って決めて、ビイルのお金しか持ってなかったんだった!
        サイテ−!あのヨッパライー!←やつあたり
        とりあえず、ママンには、黙っとこう。
        またあした。今晩は、昨日の分も飲まなきゃ。

     2002.3.11

         証人喚問?
        朝、いつも見てる番組が中止。がっかりー。
        私のささやかな楽しみを・・・。

        私は、人に、「芸能人とか有名な人で、だれがタイプ?」とか聞かれると、
        「知らないかもしれないけど、N○K水戸放送局の坂○アナ」とか、
        「佐○さん、特に、眼鏡してる時!」「コン○ツ気になるー」他、多数。
        男子アナ・キャスターばっかりです。それに、眼鏡。これも超ポイントです。

        自分にないものに、どうしても憧れてしまうので、
        「キビキビ、ハキハキとした、アタマの回転の速そうな、仕事を一所懸命するひとがすき!
         アタマがイイ人って話してて楽しいし、思いやりとかもわかってるから、やさしいし。
         難しいことでも、わかりやすーく、ハッキリ、きちんと説明してくれるから大好き!」

        「ごめんねー。今回のメンバー、ちょっとそういうカンジのヤツ、いないんだ。眼鏡してるヤツもいない。ごめん。」
        「行かない。行きたくない。無理矢理連れてっても、飲んで暴れて、キミのかお、つぶしてやる!
         どうしても、私を引っ張り出したいんだったら、全員眼鏡かけさせて!
         でも、ひとりでも、アタマ悪いひとがいたら、すぐ帰る!時間の無駄!」
         
        初対面の殿方と酒が飲めるか!超ひとみしりです。なついたら、べらべらしゃべるけど。
        どうして、そんなに、私を人に紹介したがるんだろ。いやがらせ?うそ。ほんとは、わかってる。
        ひとみしり直させようとしてる。いつもありがと。でも、ヤナものはヤダ!

        (周囲にかなり甘やかされてはおりますが、けっして、ワガママなコでは無いです。ほんとに。←自己弁護。)        
        でもね、実際に憧れてる人は、眼鏡してなかったりする・・・。ふしぎー。どうしてだろ。
        またあした。

     2002.3.12

         朝、仕事前に税務署行ってきました!
        税務署の人って、みーんな、アタマ良さそうでステキ。
        なんだか、ちょっと、私、場違いなカンジ・・・。
        お昼の仕事の格好してて、超だらしないルーズな服装してたからー。(いつもだけど)

        先生に習ってたので、提出するだけだったんだけど、
        周りの人たち、みなさん時間かかってたのに、あっというまに済んじゃって。
        不安になったので、「もう、帰ってもいいんですか?」って聞いたほど、あっけなかったです。
        
        うー。来年こそは!

        またあした。


     2002.3.12(2)
          
           ちょっとだけ、夜の部の仕事行って、またお店に戻って残業してました。
         いやー。本当に、戻ってきてよかった!オツカレぎみだったのに、超元気取り戻しました!
         ガンバレって言ってくれる人がいて、ほんとによかった。
         ゼッタイがんばる!今は、まだまだだけど、いつかは、ほめられたいの。
         最近、昼の仕事も忙しくって、お店に来るのが、閉店ギリギリになってるの。
         いろんな事、夜、残ってするんだけど。今日はぜんぜんさみしくない!
         さあ、そろそろお家帰って、まーちゃんとびーとビイル飲もっと!
         なんだか、この元気。このまま帰るのもったいないなー。
         またあした!がんばるぞ!        

     2002.2.13

         今日は、お昼の仕事、何時間もずーっと1人で、すっごく狭いストックルームで、
        何キロもある箱をかかえたり、運んだりしていいトレーニングになりました。
        でも、いつも、「この柱で、アタマ打つんだよねー。」ってみんな言ってる柱で、
        何回もアタマぶつけました。ちょっと、切れてるかも。←また?この前も切った。
        でも、時間切れで仕事残してきたので、夜の部の仕事終わったら顔出してみるつもり。

        車検!
        ほんとは、車、買いたかったの。でも、ほしいのみつからなくって。
        今の乗ってる車、車検受けてもう少し乗る事にしました。
        今まで、「毎年車検」の旧車しか乗った事無かったので、つい、車検忘れてました。
        かわいい代車だといいなー。
        
        またあした!

     2002.3.15

         車検の代車でドキドキでした。
        ひとりでかなりパニックでした。
        代車の希望聞かれたときに「何でもいいでーす!」とか言ってたのに。ちょっとニガテなAT車!
        普通の軽自動車だったんだけど、まず、「低ーい!コワーイ!」「ブレーキがおっきい!」「中、広ーい」
        今の車が、超ギリギリ2人乗りで、はじめてのAT車で、ハンドルの横にがちゃがちゃするのがついてるんだけど、
        まず、普通のATに乗った事なくって、思わず、ワイパー動かしたり。
        サイドブレーキを左手で扱うのも慣れてないし。ずっと、手が、あたふたしてました。
        なにより!大きい!いつも通ってるとこ、怖くてすりぬけられない!
        横断歩道手前で止まってたら、女子高生が「すげー、ギリギリ!」ん?
        サイドミラーで見たら、ホント!路駐のしてた車にあと数センチ!こわーい!
        これがまた、郵便局とか行かないといけなくって、駐車場でバックできない!
        ぶつかりそうで、下がれない!車降りて確認したら、まだまだこーんなにあいてる。(両手広げたくらい。)
        曲がれない!大回りになっちゃう!こわーい!
        自分の車が、いかに小さくて、小回りがきいてるか、とっても良くワカリマシタ。
        いつもありがとう。
        自分の駐車場に入れるときは、近くの工事してるおじさんが、
        「あら、車が違う。どうしたん?」「車検の代車。ここに止めてー。こわいー。」はじめから素直にお願いしました。
        無事に返却できてほんとうによかったです。
        またあした。

     2002.2.17

         「姫、ちょっと真面目なお話が。ちょっと座って。」←ヒメって呼ばれてたりする。ゴメンネ。(?)
        バイト先の、マネージャーが。今日、アサイチに事務所で。
        「なになに?とうとう宝くじ当たった?大丈夫。誰にも言わない!」「いや、そうじゃなくて。」

        どうやら、お昼の仕事もマズイ事になるかも。
   
        お話聞いた後、
        「大丈夫!ミンナでちから合わせて頑張って、売上のばそ!私も、ワガママあんまり言わないようにする!
         まず、私たちがするべき事は、お花見。決起集会して、士気を高めなきゃ!マネージャーのオゴリで!イエー!」
        元気なくなるのが嫌で、はしゃいでたものの。アタマぐるぐる。心臓バクバク。
        あー。どうしよう。何も考えられない。
        バイトのあと、自分のお店に向かう途中、おつかいがあったんでお買い物済ませて、
        フラリと、となりにあった靴屋さんに入りました。
        (ジョージコックスのラバー・・・。3万円かあ・・・。買っとこうかなー。うん。買っちゃおう。)
        そのとき、ケイタイが鳴って、店外にでました。
        あやうく、衝動買い!セーフ。いかんいかん。仕事、2つも減っちゃう子なのに。節約、節約!
        車に乗って、自分の店に向かいました。
        ん?にじゅうにまん?なんでだろ?道沿いの、中古車屋さんの1台が目に入っちゃいました。
        車屋さんのひとに、ちょっと話聞いたりして。
        「今、現金で払うから、諸費用込みで20万にして!衝動買いだから、今決めてくれなきゃカワナイ。」
        「無茶ですー。それに、車は、衝動買いしちゃだめですよー。よく考えなきゃ。お家の人にも相談して。」
        コドモ扱い?でも、それもそうだ。今の車も、その前のも、即決!の衝動買いだったけど。
        店に着いて、ママンに、「あー。あと一歩で衝動買いするとこ!買わなくて良かったー。」
        とりあえず、靴の事だけ言っといた。車は内緒。
        ママン、誕生日に買ってあげるって言ってくれたけど、8月までまだまだだし。
        私、節約しなきゃと思うと、余計に使いたくなるにみたい。われながらアタマワルーイ!

        あー。ほんとに、どうしよう。本気で大ピンチ!
        大丈夫。ピンチはチャンス!
        またあした。

     2002.3.19

         実は、昨日の朝から歯医者さんに行ってます。気絶しかかってます。顔はれてます。
        こわがりなので、すっごく、先生たちにご迷惑かけてます。
        今朝も、行ってきたのですが。
        「今晩は、お酒のほう、控えられてくださいねー。では、また明日、イチバンのご予約で!」
        ううう。
        お昼に、お誘いいただいたの、つい拒みきれず・・・。
        「いいよ!バイト終わってからだから遅くなるけど、夜は長い!ガンガン飲もう!今夜は、本気で荒れそうだから、
         ちゃんとメンドウみてね!2人でについて朝まで語り明かそう!イエー!」
        とびきりのカワイコちゃんからの初デイトのお誘い。断れません。
        カワイイオンナノコを連れ歩くのがダイスキです。カワイイモノがダイスキです。
        では、バイトいってきます。
        朝になったら歯医者さん。こわいよー。
        またあした。

     2002.3.20

         禁ビイルします!明日から。
        いささか、弱ってるので、オネガイ今日だけは飲ませて!
        こんな事ばっかり書いてると、お酒ばっかり飲んでると誤解されそうだけど、そんな事無いです。
        お付き合い程度です。オンナノコだしー。
        気が弱い仔猫なので、アルコールで、ココロに少ーし麻酔かけないと、つらいことが多すぎて・・・。

        うそです。昨日の反省です。
        仕事に差し支えるような事だけはゼッタイにしないけど
        今朝、歯医者さんに行く時は、まだ完全に酔ってました。
        でも、先生に正直に言ったら、怒られるかと思ったら、笑ってました。もうしません。ごめんなさい。
        
         明日は祝日!いいことありますように。がんばってみる。
        またあした  

     2002.3.21

         ゆでたまご(半熟) 2個
         ビイル500ml缶 3本
         おやつ(クッキーみたいなの) 仔猫たちと3人で1個

         ここのところ、一日の食事がこんなカンジです。
         歯は今は痛くないんだけど、なんだか怖くて食べられません。おなかも全然スキマセン。
         ビイルもあんまり飲めないの。
         ひさしぶりに食べたゆでたまごに、超はまってます。おいしいです。
         いつもは、深夜帰宅して、やまもり食べて、飲んで、すぐに寝ちゃうんだけど。
         この食生活。腹筋鍛えるチャンスかなっと思って、
         腹筋したり、普段の仕事中の姿勢とか、ちょっと意識してたの。
         昨日気付いたんだけど、変化アリ!
         昨夜から、「ねーねー、ちょっと触って!どーよ!」会う人、会う人触らせまくってます。
         「カタイ!どうしたん!アブフレックス?」
         「ううん、ご飯食べれなくって、ちょっと腹筋してみたの。でもね、チカラ入れるとね・・・。」
         「わー!すごーい!割れてる!?」
         「ううん、見たカンジはまだ。けどね、ワレナガライイカンジよー。うふ。」
         今までは、筋トレ系の話題は、どうしても男子としか盛り上がれなかったんだけど、
         オンナノコにも触らせて「きゃー!カチカチ!」「きゃー!ぷにぷに!」とかじゃれたりして。
         
         こんな事やってるからモテない。
         ただ、体型と顔にすごくコンプレックスがあるから、急に変わったのがうれしくて。
         来週には、ごはんも普通に食べれるようになってもとどおりだろうなー。

         いま、思い出したんだけど。私、以前は、「握手」する子だったんだけど。やめたの。
         昔、一緒にバイトしてた男子が、送別会の時に、
         バイト初日に、すごく緊張してて、そのうえ店の通用口がわからなくてとまどってたら、私がきて、
         「今日からヨロシクネ」って右手だして握手して、「緊張しないで、みんな優しいから!一緒にはいろ。」って。
         店に入って、みんなに、「おはようございまーす!見てみて!もうお友達になっちゃった○○君で−す!」
         急に手をつないで、みんなに見せたの。他の人たちが、「オマエ−!初日のくせにー」とかいって、
         みんなで、蹴ったりするまねとかしてふざけて、初日から、みんなと仲良くなれたって。
         私にとっては、忘れてたくらい、普通の、あたりまえの事だったんだけど。

         私が、すごくミリョクテキに見えたって。←その時言ってくれよぅ。
         それで、「初日の握手って、作戦ですか?」「あー、それ、自分もときめいたっす。」
         えー。みんな、しないの?「外国っぽいよねー。」・・・無意識にしてた・・・。変なコと思われてた・・・。
         それ以来、しないんだけど。ちょっとは大人になってるでしょ。
         腹筋の確認しあうのも変かなあ。でも、医学的とか、スポーツ的なことだし。
         迷惑かけてたのかなあ?
         またあした。

     2002.3.22

         お店屋さんになって、何がうれしいかっていうと、
        やっぱり、お客様によろこんでいただけたとき。
        さっきも、すごく遠くの、通販ご利用のお客様にお電話いただいて、とってもカンゲキしてます。
        「そんなに喜んでいただけると、私の方が3倍うれしいですー。」とか言って。泣きそうです。
        前に、ご家族でいらっしゃるお客様の、小学生の女の子に、
        「わたし、おおきくなったら、おねーちゃんみたいな、こんなお店屋さんになる。」
        とか、言われちゃったときは、マジ泣きでした。
        嫌な事、ツライコトで泣いちゃう事はしょっちゅうなんだけどね。

        これからも、ゼッタイがんばるー!

        今朝で、歯医者さん終了しました!
        最初に記入する問診表の、「ご希望など」みたいな欄があって。
        おもいっきり、「痛くしないで下さい。麻酔がとっても効きにくいと前回言われました。保険きかなくても、
        いっぱい費用がかかってもいいです。」って書いて、
        「あのー、全身麻酔で、寝てる間にぜーんぶ終わらせちゃったりできませんか?」とか質問して。
        いやー。ぜんぜんたいした事なかったみたい。あはは。
        おおさわぎして、恥ずかしい−。でもよかったー。
        今からバイト行くんだけど、バイト先で楽しみな事が2つ。
        かわいいリュックがあったから、私に買っといてくれたって。ラッキー!
        それと、私が、最近ゆでたまごに夢中なのって言ったら、
        お取り寄せで買ってる超おいしいお塩、持ってきてくれるって!うれしい!
        さあ、きょうももうひとがんばり。
        明日も一日中お店にいる日。いい事ありますように。
        またあした。

     2002.3.23

         じつは、去年の暮れから、お店のことで悩んでて。
        チャンスといえばチャンス。ピンチといわれれば大ピンチ!みたいな、ちょっとフクザツなこと。
        相談したりしたかったけど、タイミングが悪くて。
        それに、もう、内心決めてたっていうか。
        でも、だれかに、「まちがってない、大丈夫!」って言ってほしかったみたいな。
        オトナになるって、こういう事なんだろうかー、とか思ったけど。
        結論だしました。コドモで上等です。まだ、そんな甲斐性ないっす。
        そんなに、世の中、甘いもんじゃないんだろうけど、
        私は、このまま、スゥィートにやっていきます。

        こうみえても、結構根性あるんやで。以上、愚痴おわります。

        楽しいこと考えようっと!お花見!
        みんなで、わいわい騒ぐのもダイスキなんだけど、私の理想のお花見は、
        ダイスキな人と2人で、お弁当交換したりして、
        (お料理できないかただったら、おべんとばこinおつまみ。冷凍枝豆でも、お豆腐つめて冷奴、でも可。
         そのぶん、私が、大きなおべんとう作るからー。とか言っちゃったりして!)←また妄想はいってる。
        それで、ほんのちょっとだけ飲むっていうのがいいなあ。
        んー。まあ、いつかは。
        はー。今日も、朝までがんばってみる。またあした。

     2002.3.24

         残業終了。21:14。
        なんとなく、こう、ふっきれたっていうか、ちょっと、攻撃的になりたい気分っていうか。
        ふにゃふにゃの自分から、イメージチェンジしたいの。精神的にね。

        今朝、デ・ニーロ好きのわたしは、「TaxiDriver」の、あの、行動に移すときの服装を超意識して、まねして、
        自分では、
        「お、結構クール・・・。今のキモチにぴったり。コレデ髪がショート
モヒカンだったら・・・。うふふ。」
        とか思ってたんだけど。
        ママンのひとこと、「今日は、いつにも増してずんだれてるねー。(だらしがないねー)」
        「そう?クールじゃない?」「かわいいけど・・・。」
        着替えました。おっかしいなー。
        またあした。いいことありますように。

     2002.3.25

         今日は、お店しめたらすぐに帰ろうと思ってたのに、また遅くなっちゃって。
        ごはん、っていうか、お米を食べる事が少ないので、
        今日は、炊きたての白いごはん食べようと思ってたのに。いつも、液体状で麦やお米、摂るから。
        あー、禁ビイルの期限決めようかなー。←根性なし。
        だれか、大切な人からお花見とか誘っていただけたら、
        「いやー、このかたからお誘いいただいて、飲まなきゃかえって失礼でしょうー。」
        とか、へーんな、理由つけられるのになあ・・・。

        もらった「美味しいお塩」ほんとにおいしくて、何にでもかけてます。
        白いごはんに、そのお塩だけかけて食べてみようと思ってー。
        だから、どうしても、炊きたて、ほかほかがよかったの。
        急いで帰れば間に合うかな・・・。マタアシタ!

     2002.3.26

         夜のバイトが終わって、お店に戻ってきました。
        今週は、あまりお店に出れなくって、いろいろ片付けることがあったりして。
        残業週間です。

        さっき、バイト先で、「疲れてる?寝てないんじゃないの?」
        「ううん、いつものことよー。元気よ!どうして?」
        「何か、心配事あるんじゃない?おかーさん元気?」
        「なによー。超元気よ、あいかわらずよー。」
        (以前、ママンが入院してたの誰にも言わないで、いつもどうりにしてたの。
        退院した時に、気がゆるんじゃって、泣いちゃったりしたから、
        どうしてひとこと言ってくれなかったのかって、怒られちゃったりして。いつも心配してくれてるの。ありがと。)
        「ふーん。だったらいいけど。で、そういうの、流行ってるの?」
        「ん?」
        足元見ると、色違いの靴(おそろいの)、かたっぽづつ履いてた。
        「あ、ほんとねー。今、気がついた!どうして?いつから?」
        こんなこと、はじめて!自分でもビックリ。
        今朝も、急いでたからなー。でも、昼の仕事場では、誰も何も言わなかったなー。
        ここ最近、すること多くて、あらゆる方面でイッパイいっぱいなんだよう。
        これからは気を付けなきゃ。オバカ全開ってカンジで超カッコワルイー!
        明日は、キビキビ、てきぱきがんばるぞ!
        またあした。            
                

     2002.3.27

         朝は、とっても楽しい気分だったんだけど、
        つい、仕事の予定がずれちゃったり、思うようにいかなくて。
        だいぶ、カリカリキテタ。しっぽ、少しふくらんでました。
        だってー。こんなに急いでて、時間に追いまくられているのにー。
        しないといけないこと、ヤマモリで、アタマパニックになってるのに。
        なんだか、自分の罠に自分でハマル、みたいな。とほほ。
        こんなときに限って、お世話になってる方から、ジーンズの裾直しとか何本も頼まれちゃうと・・・。
        ええっと、1本、3分で仕上げるとして、×8本。・・・・うーん。30分。
        ミシン好きなので、いつもだったら、ほんとに、ぜんぜんいいんだけど、今週はちょっと・・・。
        言えないなあ。

        こんな日は、てきぱきとお仕事終わらせて、お家に帰って、
        まーちゃんたちと、冷たーいb
        
        ・・・・・・・。
        あー、もう!
        またあした。

        ええっと、発泡酒ってビイルじゃないよね・・・。うそです。


     2002.3.28

         最近、「なんかオトナっぽい。」「さりげなセクシー!」など、ご好評いただいてます。ほんとかよ!
        やっぱり、ちょっと、ふっきれたって感じで、
        仕事のこと、今まで勇気でなかったことにもがんばってるからかなあ。
        お世話やきの知人が、電話で。
        「いや、働いてばっかりじゃだめよう。ゼッタイ気にいる男性、紹介するから!」
        「でもね、まだ、そんな甲斐性ないから。もう少し待って。そのうち、こちらからお願いするから。」
        「ってゆーか、今ここにいらっしゃるのね。お話してみる?」「やだ。」
        「また、そんなー。芸能人とかで例えると、誰って言っとけばいい?」
        「ふーん、主に、上半身が小池A子にそっくりとでも言っといて。じゃ、よろしく!」
        現実と超かけ離れたウソは、意外にウケテマシタ。
        またあした。

     2002.3.29    

         今日も、とってもバタバタしてました。
        一日中、お店にいたんだけど、入荷があったり、月末!な事とかあったりして。
        トラブルもありの、アワタダシイ一日でした。
        夜のバイトが終わって、これ書いてるんだけど。明日の朝にUPします。てゆーか、しました。
        ちょーっと、仕事がつまってて。
        バイトも休めなくって。でも、ハリキリモード入ってる。
        今日の夜のバイトも、楽しくがんばれました!
        ありがとうございます!宿題も、きちんとします!
        明日も早起き!
        おやすみなさい。またあした

     2002.3.30

         今から、夜のバイト最終日です。
        おまけに、今日、昼の仕事先も失うことを知らされました。
        どうしよう。
        決断せまられてます。
        早く次のバイト決めなきゃ。
        実は、自分のお店とか持ってると、なかなか探しにくいのが現状です。
        自分でいうのもどうかと思うけど、イイコなのになー。がんばってるのになー。
        ついてないよなー。
        
        昨日、今日と、外国の殿方に。
        朝、ママンを送ってお店に来る途中、信号待ちの車中で。
        手をふってきて、ふり返したりして。
        親指をたてた彼のくちもとが、「カ・ワ・イ・イ」と動いたのを見逃す私ではありません。
        ・・・・うん。わかってる。私じゃなくて。クルマがかわいいって。
        ほぼ、1人乗りの狭ーいクルマに、ママンと2人、ぎゅうぎゅうに乗ってるのも、外から見るとオモシロイかも。
        昨日は、夜バイトが終わって、おつかいがあったので歩いてたら、
        外国のかた、3人組が、超笑顔で「ハーイ」って。
        私が、「ハーイ、ガイズ!」(←ビバヒルっ子全開。)スタスタ歩きながら、つられてニッコリ。
        そこから、ついてきて、英語で話しかけられて・・・。
        「ソーリー、アイドントスピークイングリッシュ、エンビジーナウ!」
        だって、何て言ってるのかぜんぜんわかんない。ヘンナコト言われてるのかも。こわい。
        聞き取れた単語の1つが、「ベリキュー」。
        ん、べりーきゅーと?「センキュー、ソウクールユウトゥー」
        変なデタラメ英語いっぱい話しました。
        そのうち、偶然通りかかった知人をみつけて、「じゃ!」って走ったら。
        「オツカレサマデース!キヲツケテネー!」
        おい。日本語話せるんじゃん。
        知らない人とお話するもんじゃありません。
        またあした。

     2002.3.31

         今日で、夜のバイト先が閉店だったので、お手伝いに行ってきました。
        みんなに、「いろいろありがとう・プレゼント」渡す時、相当つらかったです。
        別に、もう会えないってわけじゃないけど、
        あー、ホントに終わっちゃうんだーってカンジ。
        夜のバイトがなくなって、
        たまにある、「今ヒマ?ちょっと手伝いに来て!」な臨時バイト先が確定すればいいけど、
        みんな、キビシイみたいっす。
        はじめて、「将来の不安」感じちゃった!オトナっぽーい!
        ひと月ぐらいお休みしようかなー、とも思うけど、何かしてないと不安で。
        うー。まあ、明日から4月ということで、気を取り直してがんばろう。
        うん。夜の時間が自由になれば、いっぱい勉強したり、遊んだりできるもん、主にデイトなどを!

        よし!まだまだ、ミエはれる元気があるから大丈夫。
        
        けど、それにしてもイタスギル。
        最近、愚痴ばっかり。こんなのやだ。
        いつも、元気な私でも、アタマの中は、不安で不安でしょうがないの。やさしくしてね!
        またあした。              

                                 いちばんうえへ↑