TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2002.04

2002.4.1

         さあ、4月です。新年度でーす!
        いいことがいっぱいありますように。
        今日は、ひさしぶりに、しっぽぼーぼーの超ラスカルな出来事があって。

        仕事関係で、約束を忘れる、決まってる事を守らないってのは、
        いくら、私がおばかで、超小さい店で、失業に怯えている小さな仔猫ちゃんでも、許しません!

        はー。言っちゃった。ゼッタイこんな事言えないから、一度言ってみたかった。

        今日は、ゼッタイ早起きして、テレビ見たかったの。
        今日から、私の気になる存在、コ○テツの、CMが変わるから、どうしても、
        ママンより先にチェックしたかったのねー。
        お、散髪シーン。ちょっと、ちょっと!セクシーちゃうの?でも、前のCMもよかったなー。
        コン○ツの話題が通じる人が、今のところ周りにいないので、ママンともりあがろっと。
        もうすぐ、みーんな彼の魅力に気付いてしまうんだろうなー。ちょっとさみしくなっちゃうのかなー。 
        
        またあした。楽しい日になりますように。 


2002.4.3

          なんだか、しばらくばたばたしてたので、結局お花見行けませんでした。
         誘っていただいたのに、ドタキャンとかもありました。

        そのときの、写真を今日見せてもらったんだけど・・・。
        ・・・・行かなくてよかった。
        だってね、翌日。
        「姉さん!私、カレシできた!」「うっそー!昨日のお花見で?」
        「うん。」「うそやーん!やっぱり行けばよかった−!よかったね、おめでとう!」
        今は、仕事でセイイッパイなので、殿方との交際を考えてないワタクシですが、
        (※でも、こんな私の魅力にイチハヤクお気付きのアナタ!メイルミイ!
        やっぱり、オンナノコ同士のおつきあいも大切なので、
        これからは、なるべくいろんなところに、カオだそうと思ってました。
        夜のバイトも、お休み中だし。

        お花見の写真みせてもらって、確信した事。

        私のまわりは、おとこまえが多い!外見、内面ともに。
        美少女好きなので、女の子もカワイコチャンばっかりです。
        自分にない物を持ってる人に、すっごく憧れてしまうので、つい、ステキなひとにくっついてしまいます。
        私が、あまりかしこくないので、賢いかたじゃないとだめなんです。
        わたし、すごく恵まれてました。気が付かなかったけど、シアワセモノでした。
        やっぱり、ウンメイノコイビトは、無理矢理、きっかけセッティングして出会うもんじゃないのかしら。
        もしかして!もう、どこかで出会ってるのかも!←是妄想。
        またあした。

2002.4.4

          4月!
         新入社員の季節です。
         お昼のバイト先に、1人いらしたのですが、わたしは、シフトが超不規則なため、
         まだ、お会いしてません。
         ひとみしりがひどい私は、みんなに、
         「こわそうじゃない?やさしそう?私でも話せそう?眼鏡してる?」
         ・・・眼鏡かけてないらしいです。でも、眼鏡して眼鏡してって一所懸命お願いしたら・・・。
         土曜日にお会いするのですが。
         やさしいかただといいなあ。
         またあした。      

2002.4.5

         今日も、がんばった。
        お昼、事務事してて、「うーん。ちょっと休憩!」と思って、
        いつも見てるサイトを見てたの。
        その内容が、ちょっと、じーんときてて。音楽だったんだけど、ボリウムちょっと大きかったかも。
        ちょっと、手がグーになってたりして、感動してたのね。
        と、そこでお客様が。
        「いらっしゃいませ!」あたふた。おもわず、なぜか、パソコンのふた(なんていうの?ほんとは)閉じました。
        でも、鳴り止まない「○○キ!ボンバイエ!○○キ!ボンバイエ!

        「いつもは、この音楽じゃないんですよ〜。ほんとはこっちなんですー。」
        あわてて、CDにきりかえたつもりが、・・・くりかえされるあのテーマソング・・・。

        お客様に、「プロレス好きなの?」
        「いいえ、見たことないですー。(ホント。)いや、なんだか、偶然に・・・。」←変なイイワケ。
        いつでも、どんなときでも、あわてちゃだめです。
        まず、ボリウム下げればよかったと、今、気付きました。パソコンって難しい−!

        いつも、冷静沈着に、クールになりたい。
        またあした。

     2002.4.6

         昼のアルバイト先。閉店日決定。大ショック!
        
        つい、昨日、お客様からのメイル。
        「これからも、お店の方がんばってくださいね。応援してます!」
        うん、うんっ!がんばる!ありがとう!元気出た。ゼッタイがんばる!って、
        向上心、燃え上がっちゃったのね。
        だから、大丈夫。がんばる。こう見えても、まあまあ、逆境に強いとこもあるねん。
        グズグズ言ったって仕方ないもんね。
        できる限りの事、したらいいんだもん。まだ、パワー余ってるもん。
        今夜にでも、「バイトなーい?バイト先、2つもなくなって、ピンチなのー。」と、
        夜の知人(?)をまわってみようかとも思ったけど。
        土曜日なので、邪魔になっちゃうし、心細くて、不安で、ガンガン飲みそうなのでやめます。
        禁ビイルしてたのが、まるで、遠い昔のことのようです。
        夢の実現には、ほんのちょっとだけ、遠回りになるかもしれないけど、
        とにかく、これっくらいのことじゃ、ゼッタイ負けへんで。立ち止まってる場合じゃないっす。
        もう、決めてるんだもん。来るなら来やがれ!ウソです。これ以上はもうヤメテ。
        ママンも、まだ、実感ないみたいで、夜のバイト、先月でおわってるのに、    
        「今日、土曜日だけど、早番よねー。」などと、
        私のしっぽをぼーぼーにふくらませるような事を、言いました。きぃー!
        
        いささか、乱暴なお言葉使いが目立ち始めておりますので、今日はココマデ。
        またあした。明日はどっちだ!

     2002.4.7

         マネージャー!
        今日も、お店はママンにおまかせして、バイトでした。
        朝、マネージャーが、「姫、これあげる。飲んで!」ウイスキーのボトルくれました。
        「えー、ほんとにー!ありがとう!うれしいー!ホントに今飲んでいいの?」
        「今はダメ!帰ってから!」と、ひとしきりふざけたあと。
        「でも、どうして?私だけ?ヒイキ?」
        この前の、マネージャーの誕生日プレゼントに、クルマのおもちゃあげたの。
        それを、息子さんが、すごく気に入ったんだって。
        私の誕生日、8月で、そのころは、どこにとばされてるかわからないから、プレゼントできないからって・・・。
        おいおい、マネージャー!朝からさみしすぎるよ・・・。
        「だめー!これはコレ。誕生日は誕生日!遠くっても、カンガルーでも、クロネコでも、なんでもOKやで!」
        無理矢理ふざけたけど。閉店で、転勤になるから、荷物、1つでも減らしたいんだって・・・。

        そのボトルは、すごく昔に買ったんだって。海外で。
        いつか、デカイ人間になったら、仕事終わって、1人になったとき、
        デスクにそっと隠しておいたコレをちびちび飲もうと思って買ったんだって。
        ブランディじゃなく、あえてウイスキー。オトコの美学!
        マネージャーは、向上心っていうか、将来に夢もってるひとで、よく、一緒に夢のハナシしたんです。
        「だから、姫にこれあげる。飲んで頑張ってもいいし、頑張って飲むもよし。飲みにくくなった?」

        だー!(号泣!)飲めないよ!飲めないよママン!

        そんな、お別れみたいなこと言うな!
        私は、ルーズな(だらしない)ので、いつも、あわてて、ブーツの中にジーンズの裾が入っちゃってるのね。
        それも、裾直し、人のはするけど、自分のはしないの。だから、だらだら、長いの。
        マネージャーは、よく、「姫、お裾が・・・。」って直してくれるの。
        マネージャーが、遠くになったら、私の足元、どうなるの?
        正直言って、収入がなくなるっていうのもイタイけど。
        こんな気持ち、ムネが相当イタイっす。もうイヤダ。

        またあした。ゼッタイガンバル。

     2002.4.8

         名刺がほしい。

        オトナっぽいよねー!
        でもね、でもね。名刺、いただく機会は多いのに、そのたびに、
        「名刺つくってないんですー。でも、ゼッタイに何かの時には思い出してくださいねっ!」と、
        一所懸命言ってるんだけど。
        われながら、あまり、印象深いコじゃないんで・・・。
        今年中には、がんばって、名刺つくっちゃおうかなー。
        でも、なんだか、まだ、そんな甲斐性ないような気もするし・・・。

         今日は、これから、パソコン屋さんに寄って帰ります。
        1人で行くのやだなあ。どれ買ったらいいのか、わかるかなあ。
        今までだったら、ついてきて、ついてきてって、お願いするんだけど。
        最近の私はオトナっぽいので、すっごく嫌だけど1人で行ってきます。
        うー。こわいなあ。
        またあした。

     2002.4.9

         妹とついつい長電話。
        電話ニガテです。でも、妹とはつい長くなっちゃう。        
        だいたい、妹の方がしっかりもので、私が、ふにゃふにゃねーちゃんなのね。
        もっと、しっかりしなきゃ。
        話の内容は、「いやー、私たち、ほんっとツイテナイよねー!」
        「ごめん・・・。一度に2つも失業しちゃって・・・。ちゃんと探す・・・。」にはじまり、

    「この前のワタオニ見た?超イラツクやろー!」←サシサワリのないTVネタ。

    「っていうより、私たち、モテオーラがぜんぜん出てないからさー!近所では評判の美人姉妹なのにねー!」←大嘘。

    「いや、もういいんだけどねー!こんなコマカイ事は!」←キレ気味。

        などなど。主にこんなカンジでした。でも、真面目な話もしたの。
        以前は、2人でよく遊びにいってたんだけど、
        私が仕事始めたり、妹がアカチャン産んだりして、ずっと遊んでないの。
        「あの頃、ねーじゅ、マジでやばかったよね。朝から、ずーっと飲んでたよね。
        「うん。それで、深坂で猫と遊んだり、海に七輪持ってって食べたり飲んだり・・・。」
        ふたりで、「今考えると、夢のような日々よねー。」
        戻りたいけど、戻りたくない。
        でも、真面目な話、あの頃があるから、今があると思ってます。
        いつも2人でいたのに。妹はどんどん大人になってる。
        私だって!今日1人で買い物したよ!
        またあした。

     2002.4.10

         へこんでます。
        だって!昨日のお買い物。「ウイルス対策のソフト」だったのね。
        間違ってたー!
        だから!1人で、よくわからないお買い物するの、ヤナンダヨウー。とほほ。
        明日、とりかえっこしてもらいにいってきます・・・。
        どうして、こんなに、アタマ悪いんだろう・・・。
        買うときに、お店の人に聞いとけば、いろんなかたに、ご面倒かけずに済んだのに・・・。
        これからは、ちゃんとします。ほんとにごめんなさい。
        でーもー。落ち込んでるのは、この事だけじゃない。
        バイトがなくなった事でもない。
        お店も、楽しくがんばってる。
        家族はやさしい。まーちゃんとびーはかわいい。

        これ以上、誰もいらないと思ってたのに。
        ムネがいたいっす。
        ここは、独り言の置き場なので、ご覧になってる一部のかたも、そっとしといてくれるのですが、
        ちょっと差し支えるので、くわしくは、隠しサイトのほうで・・・。←んなもんないって!
        正直、弱ってるんでーす!
        まあ、明日になれば大丈夫。ってゆうか!
        今!お客様からのメイル。アドバイスいただいたり、超ウレシイお言葉いただいたりー!
        うれしーい!私、なんて、シアワセな仔猫なの!がんばる。がんばれる!
        誰が弱ってたって?弱ってる場合じゃないでしょ!
        またあした!美味しいビイル飲んで、腹筋して、早起きするぞ!

     2002.4.11

         今朝未明、おつかいしたレシート。¥444!
        わー!ラッキー!「し・あ・わ・せ」ってカンジ!何かいいことあるかも・・・。
        
        昨日は、エアロビと水泳のインストラクターなかたともりあがったり、
        超勇気だして、いつもよくしていただいてるかたのサイトで、いろいろ練習させていただいたり。
        おちこんだり。元気になったり。
        
        夜がひまになっちゃったから、残業いっぱいできるんだけど。
        お家に帰ってからも、だらだら朝まで、TVで深夜映画見つつ飲んでる・・・。
        バイトなくなっても、眠れないみたい。あんなに眠りたかったのに。ふしぎー!
        明日、あさってと2日つづけて、お店にいるの。
        最近、お店にあまり出れなかったから、ひさしぶりに。
        楽しいこと、いっぱいありますように。
        またあした。今22:31。バイト探しにいってきます・・・。胃がイタイ。

 
     2002.4.12

          けさ、ケイタイにメイル。転勤しちゃって、あんまり会えない友人より。

          「=====〜(しばらく続く)このメールが回ってきた人はラッキー=
           これはある有名占い師が作ったもので=
           あなたが今から出す3つの条件を守る事が出来たらあなたは近いうちに、
           とても幸せな恋ができるでしょう=
           [1] ここでこの=をやめない。
           [2] 最低3人に送る。
           [3] 必ずほんとうに幸せになって欲しい人におくること=
          http:・・・・・・・・(原文コピー、適宜改行・フォントはさわりました。)

           私が、超片思い中と知ってて、ステキなチェーンメイルほんとうにどうもありがとう
          やっぱり、さすが私の朋友!遠くに離れてても、強く、優しい、本物の漢だよ・・・。
          アドレスみてみると、画像「スタバなQoo」。なんともほほえましい!
          キミの「本当に幸せになって欲しい人・TOP3」に私が入ってるんだね・・・。
          「=」ばっかりであんまりわかんないよう。
          でもー。やっぱり、オンナノコだしー。
          おまじないとか、占いとか、弱いっす。
          とりあえず、自分のPCに3つ送りました。名前かえて、でも、3つとも自分に。
          これでよし!3つの条件クリア!
          これで、今日、何も変化がなかったら・・・。
          お返しに、楽しそうなチェーンメイル、送るからね!主に、呪い系のやつをね!待っててね、LOVE!
  
          「アサイチで、これ、調べといて。」ママンからメモ。
         朝、早く来て調べました。
           ビバヒル再放送。先週分録画してなかった・・・。3回分トンデル・・・。
           私、ヴィデオの録画できないので、ママンにまかせてるの。
           ごめん。ママン。私たちのライフワークが・・・。
           またあした。

                           
     2002.4.13

         今朝、お昼のバイト先に、来週のシフトの希望、提出しに行ったのね。
        店内に入ると・・・、ん?!
        新入社員の新しいお仲間のかたが、眼鏡してはる!
        彼に向かって一直線。「目、悪いの?」「あ、オツカレサマです。相当悪いんッすよー。」
        「どうして、いままで、眼鏡してなかったの?これからは、私と一緒の日は、
         必ず!眼鏡するように。してなかったら、マネージャーにいいつけるからね!」
        「はい。でも、どうしてですか?」
        「(眼鏡のひとが)好きだから!約束して!」「はい!」
        うんうん。なかなかいい傾向。今日はいいことあるかもーとか思って。
        お昼、御来店のお客様。
        お家のねこさんの事とか、いろいろお話してたのね。
        「実は・・・。HP見ました。どんな人だろって思って。かわいいから、ちょっとびっくりしました。
         ぜんぜん、非モテじゃないですよ!ゼッタイモテてますって。気付いてないだけで!
         初対面では失礼ですから、もっと仲良くなって、飲みに行きましょう。」
        おおー。なかなかイイ事言って下さる!
        「でも、こういう事言うと、今日のネタになっちゃうのかな?」そうさせていただきます。
        そのあとすぐ、「メイルが届きました」の音。さりげなく画面を見たつもりが、
        「大切なメイルがきたんじゃないんですか?」「え?」
        「わかりますよー。すっごくわかりやすい!だって、カオが変わっちゃいましたよ、あはは!」
        ・・・そうか、わかりやすいんだ、私って。気をつけよう。

        もしかして、昨日のジャンクメイルのおまじない、結構イケてるんとちゃうの?
        またあした。ゼッタイがんばります。        


     2002.4.14

         ずーっとミシン。5時間半。
        お昼のバイト。パンツのお裾直しにはまってました。
        閉店セールは忙しい・・・。
        ジーンズを何十本もカットすると、手が痛くてハサミにチカラが入りません。
        でもね、私を指名してくれるお客様とかもいらっしゃって。(誰が縫っても同じと思うんだけど・・・。)
        「昨日、お休みだったねー、今日はいるだろうと思ってー。
        ところで、これからどうするの?大丈夫?」
        「ぜんぜん大丈夫じゃないの!ゆっくり相談したいから、これ、(ジーンズ4本)今夜お届けするね!
         そのとき話聞いてー!お店にもってくねー。」
        
        バイトさせてくれないかなー。←超シタゴコロ!
        マジメに働くことは、わかっていただいてるし・・・。
        「息子の嫁に・・・」と言ってくれるくらいだから、性格も気に入っていただいてるよねー。

        会えなくなる仲良しのお客様もいるんだ、と今日、気がついてさみしがってます。
        かわいがってくれたかたと、もう一度お会いして、
        ちゃんとお礼が言えますように。
        これから、もう一度バイト先に戻って、お直し、お届けしてきます。
        わたし、これから、どうなるんだろう。
        またあした。何事もチャレンジです!

     2002.4.15

         ソフトのインストール。
        ちゃんとできてるような気もするけど。よくわからない。
        何か変な気もする・・・。
        でも、こわれてないと思う・・・。メイルもちゃんとできるし。
        私は、こわがりで、すぐどきどきする臆病な仔猫なので。
        ちょっと、今も、どきどきが止まらない。
        
        する事たくさんあるんだけど。
        お家ですることにします。
        ちょっと、今からお買い上げ商品のお届けに行ってきます。
        夜バイトがなくなってから、こんなこともやってます。
        お約束の時間、おくれちゃう!
        またあした。
        どきどきが早くなおりますように。

     2002.4.16

          シュークリーム食べた。
         お昼のバイト先のお客様が、「閉店だってね。オツカレサマだったね」って、くれたの。
         だー!そんなこというなー!(号泣)
         1つは、まーちゃんのおみやげにしました。
         
          最近わかったこと。
         オンナノコは夜のファミレスで超長居する。
         お話する場所としてファミレスに行く。
         私は、あまり甘い物、得意でないんだけど、可愛いひと(男女問わず)が、
         なんたらパフェ!とか、見た目にスゥィートな物、食べてるの眺めるのがすきなの。
         しあわせそうで。かわいくって。
         わざと、イタズラして、ほっぺにクリームくっつけて、「もー!」とか言われて、
         「あはは!ごめーん!」とか言って、指でとってあげて、
         それをなめちゃったりするのが好きだ!変かな?変じゃないよね。
         今まで、ファミレスに御縁のなかった私は、マナーがいまいちわからない。
         「おなかすいてないから、ビイルだけでいい。」「クルマだから、ワインにしとく。」
         変かな?変じゃないよね。
         っていうより、深夜、女子3人で、
         「おすぎのマネって、コツつかめばバリエーションきくよね。」
         「それって、ある意味、モテって事?」
         こんな話を何時間もしてるほうが、超ヘンだと思うんだけど。
         あ、この話はじめたの私だった。そういえば、最初は「バイト探しの会」だったんだ。
         またあした。

     2002.4.17

         アタマワルー。

        今日は、初対面の大人のかたと、お仕事のお話をしました。
        遠くからこられてて、「お話きかせてください、勉強させてください。」って。
        突然。お電話いただいて。
        「いや、何の役にもたちませんよ、それでもよろしかったらお立ち寄りください。」
        言っちゃったあとで、反省。
        だらしない格好してる!メガネ持ってくるの忘れた!ツメの色もヘン!
        やっぱり、初対面の大人の殿方と仕事のお話をするときぐらいは、
        ほんのちょっとでも、賢くみられたいじゃないっすか。
        せめて、せめて前日に言ってほしかった!
        いつも、よくしていただいてるかたからのご紹介だったんだけど・・・。
        恥かかせちゃうかな?ま、しょうがない。いっかー。と開き直って。
        
        だから、言ったでしょ。何のご参考にもなりませんって。
        思い返しても、なんだか、楽しげなお話しかしてないような気がする・・・。
        
        大人っぽくなりたい。
        でも、つい、思ってることが顔に出たり、何でも言っちゃったりするから・・・。
        以前よりは、まあまあ、成長したと自分では思ってるんだけどなあ。
        何度かお会いしてるかたなら、ぜんぜん悪気ないって、わかっていただけると信じてるけど。
        初対面のかたにとっては、ちょっとイタイ子かも。たぶん。
        そういう、世間の常識みたいなの。わかってなくて。
        今までは、大目に見ていただいてたけど。
        これからは、キビシク!ご指導賜りたく思っております。
        いつも、あとで自己嫌悪。
        はー。こんなだから、バイトもみつかんない。
        今日のお仕事さえも終わってないの・・・。
        もうひとがんばりしよっと。
        またあした。

     2002.4.18

         残業中に、「がんばれメイル」いただくと、ほんとに元気が出ます。
        今日、生まれて初めて「顔文字」書いてしまいました!ガンバレメイルのお返事に。
        (ToT)←これ。こんなカンジでよかったのかしら。
        ウレシクテ号泣!を表現してみたんだけど。

        連休明けまで、昼バイトの「閉店セール」でバタバタしちゃうので、
        お家にPC持って帰って、お絵かきとかしよっかなと。
        ただ、私は、仕事終わって、お家に帰る途中から、すでにアルコール入ってるので、
        連休過ぎまでは、ココ、ヨッパライの戯言になってしまうと思います。
        スキナヒトにだけは見られたくないなー。+お仕事の事でお世話になってるかた!
        (仕事にはゼッタイ影響させない!ってのが、ポリシーなので大丈夫です。信用して下さい!)

        やれ、ウレシイといっては飲み、 
        ツラスギル!と愚痴っては飲み。
        花が散った、暖かくなった、まーじゅがかわいすぎる、びーが重たい、アタマが痛い、おなかいたい、 
        パソコンが難しい、宿題ができない、バイトが決まらない、みんなが優しすぎる...etc。
        何かにつけ、ワガママな理由つけて飲んじゃう。
        臨時バイトの途中、「あー!のどかわいたー。ビイル買ってきて!長い方(500ml)ね!」
        ・・・「内緒っすよ、まじヤバイっすから。」そっと手渡されたスーパードライ。

        「わーん!チーフ−!○○さんが、私に仕事中なのに、ビイル飲めってー!超セクハラー!ひどい!わーん!」
        
        「買って来いって言ったじゃないっすか!?」
        「どっちの言う事信じると思ってんの?こーんなにカワイイ仔猫の言う事と、キミの言う事。ふふーんだ!」

        お知り合いになってから、間もないかたに言うべき冗談ではなかったのかも知れません。
        でも、世間っていうのは、山あり、谷あり、トラップあり、障害物だらけです。
        でも、彼が買って来てくれたのは、350ml。
        ここが、思いやりだと思いました。ごめんなさい。いつものクチグセだったんだよう。
        ごめんね。
       またあした。あしたもがんばる!

                                      

     2002.4.19

         なんだか、しなきゃいけないことがたくさんあって。
        わたし、どうしちゃったんだろう??っていうミス連発です。
        ちょっと、気合い入れなおさないと。
        周りのかたにご迷惑をかけてしまいます。

        「時間がない」「忙しい」「高望み」「身の程知らず」などなど。
        わたしが、大嫌いな言葉です。
        でも、今、アタマの中ぐるぐるまわってるようー!
        ちょっと、考えなきゃいけない事あって、少し知恵熱でてます・・・。
        あしたまでのお仕事もあるし・・・。
        がんばんなきゃ・・・。

        今日の好きな言葉。
        「毎日が潮時。」
        またあした。ごめんなさい。あしたはちゃんとします。


     2002.4.20

         どうしても今日中のお仕事があって、
        でも、急に調子悪くなっちゃって、やーっと終わりました。
        アタマがふらふらしちゃってて、でも、冷静にならなきゃいけない仕事だったんだけど、
        いいキレかただったと・・・。思いたい・・・。
        っていっても、もうFAXしちゃったもーん!もうオワリマシタ−!
        また、自分の罠に、自分でハマっちゃうのかな?がんばろっと。
        
         私、体調悪いかも?と今日思ったのが、
        お昼バイト終わった時。ロッカーのところで。
        仕事中は、ウエストポーチしてて、それを、はずそうとしてて・・・。
        ジーンズのベルトはずしてました。だって、似てるんだもん!
        ウエストすっごく大きなジーンズはいてたので・・・。大ピンチ!
        床まで落ちる事はなく、ぎりぎりひざ上30センチひっかかってて、ホント助かりました。
        ぜんぜん助かってない! ほとんど脱いでんじゃん!
        超ハズカシイ!なぜ脱ぐ!みたいな。
        ・・・マネージャーが、何か一所懸命、下向いて書類書いててよかった・・・。
        1人でカオが真っ赤になってました。あー。ぼんやりしてたー。
        まあ、たまに、よくあることでしょう。
        あ、日付変わっちゃってる。
        またあした。

     2002.4.22

          今朝、夜のバイトのお給料いただきに行ってきました。
         12日も遅れて取りに行っちゃって・・・。店長ゴメンナサイ。
         ひさしぶりに会う店長は、やっぱりいつもどおり優しくって。
         「早く、新しい事始めて、また私、ひっぱってくださいようー!」
         「そだねー。」
         「店長、また近いうちにコレ。」(手をちょっとまるめて、クチの近くで傾ける。)
         「いいねー、お互いに、夜、ヒマになっちゃたもんねー。ちょこちょこメイルしようねー!」

         バイトしてるとき、私、ワガママばっかり言っちゃった事、反省してます。
         甘えてました。思いっきり。
         もしも、またいつか、店長と仕事する時がきたら、
         今度は、ちゃんと、店長の役にたてるようにがんばろうと思いました。

         それにしても、アタマと胃がいたいのがなおらない。
         軽ーく、酔ってるような、アタマがふわふわしてるのが、ずっと続いてる。
         まあ、ある意味、キモチイイって事にしとこう。
         今日は、1日お店にいる日。
         たまってるお仕事片付けます。数字、間違わないようにできるかなー?
         今日の占いによると、今夜は、どうもデイトらしいので、今日は残業しません。
         今日のお誘いには、ゼッタイついていけ!と。
         いや、そういう占いの結果が3つも、かさなってるから、カナリの確率ではないかと。
         調子わるくても、飲めばナオリマス!
         ママンにも、「今日、遊びで遅くなるかも。デイトだから、電話はご遠慮ね、ラヴ!」と言ってあります。
         今、13:32。まだお約束いただいてないなあ。
         おっかしいなあー。

     2002.4.23

         結局、昨日も残業して。
        フツーにビイル買って帰って、いつもどおりの一日でした。ふーんだ。

        でも、今まではバイトばっかりしてたので、いわゆる、「連ドラ」みたことなかったのですが。
        なぜか、開始から3回。見続けてるのがあります。
       
        特に、気になるかたが出演されてるわけでもないし、
        まあ、強いて言えば・・・。ツガワサンかなあ。
        本で読んでるので、話はわかってるんだけど。
        でも、何が気に入らないかって言うと、
        みなさん、オトコマエナンダケド。主要な登場人物、ひとりも眼鏡かけてない。
        実際、会社とかだったら、ひとりはいるでしょー。
        リアルさに欠けてる。

        ・・・っていうより、個人的に許しがたい。
        なんと思われようと、私はメガネ大好きです!(特に宣言しなくても・・・。)
        でも、眼鏡してるから好きになるってことはないです。
        実際、好きな人はメガネしてなかったりします。
        ですから、
        「はじめまして。すみません、メガネはかけてないのですが。」
        いきなり、メイルの件名で、おことわり書いていただくと、とても心がいたみます。
        ぜんぜんOKです!そんな事、全然関係ないっす!大歓迎!ホントにウレシイです!
        本当に。元気のモトです。
        さあ、明日もがんばろうっと。
        またね。


     2002.4.24

         昨日の帰り、ひさしぶりに、顔見知りのやさしいおじさんのお酒屋さんに寄ったの。
        ほんとは、店内で飲むのお断りって張り紙あるんだけど。
        私はいいらしいです。お行儀がよいから。
        おじさんは、わたしのお昼のバイト先が閉店するのを知ってて。心配してくれてました。
        「配達とか、バイトさせてー。そのマエカケ、憧れてんのー。」
        おじさんは、「こっちがバイトしたいぐらいだよー。」とか言ってました。
        いろいろキビシイんだって。たいへんだって。「ここ、なくなったらどうする?」って。
        そんな事いわないで。
        そりゃ、安売り店とか、大型店とかいろいろあるけど、
        私、ママンにビイルの「箱買い」禁止されてるんで、(いっぺんに飲んじゃうから。)
        それに、飲んだ本数もチェックされてるから、帰り道に1本余計に飲めるとこがなくなると、
        たいへん困ります。
        オンナノコだから、いわゆるカクウチとかもひとりでは超敷居高いっす。←非モテ道まっしぐら。
        おじさんがかわいがってくれるから、気が合ったから、ここで買うんだよって言ったら、
        「しーっ」てして内緒でおまけくれました。
        みんながんばろう。わたしもがんばる。

         最近、お店の前に小鳥をよぼうとしてます。
        今日は、すずめちゃんがたくさん来ました。
        お皿に、クッキーとか、パンとか置いとくと、みんなで食べてます。
        自分のアタマくらいの大きなパンとかも、ひとりじめしようとして、どこかに持ってったりしてます。
        あと、つばめ。去年も来た「のど」。←名前付けてるの。のどの模様が変わってるから。
        たぶん、もうすぐ、手乗りツバメになると思う。
        だって、「のーど、のどのど!おいでー!」って、手をのばしたら、
        あと、50センチぐらいのとこで、きょとんとしたカオして、じーっとみてるし。
        かわいいんだ、これが!

        いろいろ考える事あったりするけど。
        あしたもがんばる。

     2002.4.25

          今晩、知人とふたりで走ろう(ランニング)と思ってたんだけど、
         やっぱり調子悪いんでやめときます。寒いし。根性なしです。
         正直言って、スポーツはニガテ。むしろキライ。
         自分で言うのもなさけないんだけど、
         いささか、平均より、おっとりしすぎてるというか・・・。
         運動能力が、ひとより、ひかえめというか・・・。
         健康的!っていうのに、とても憧れてたりします。でも、今日はやめとく。
         
         ちょっと、真面目なお話。
         私は、すきなひと、あこがれてるひとにだけは、ココは見られては恥ずかしいのです。
         ココに書いてるのは、私の日常だったり、愚痴、泣き言だったりします。
         私は、すきなひとには、強くて、賢い子だと思われたいと思っています。
         おばかで、だらしない子と思われたくないんです。
         だから、ココの事は、
         ママンにも内緒、仲イイ人にも内緒だったりします。
         ただ、ごく一部のかたからは、「むしろ、親しみやすい」とか、
         「イメイジと違うんで楽しい!」とか言われて。
         でも、こんなやつなんです。だから、どこまで、ホントの事書いていいのか、
         時々、わかんなくなるんです。
         すっごく、アタマにきたことがあったときなんか、
         「もー!超FUCK!」とか、一度書いて、バックスペイスです。←結局書いてるよ。
         正直言って、ちょっとでも、いい子と思われたいんです。
         ほんとは、ふにゃふにゃのおばかなんだけど、変な子と思われたくないの。
         いいかっこしーでしょうか。ウラオモテあるかしら。いやな子?
         いや、そんなことないんだけど。例えば、30分もお仕事に関係のないお話すれば、
         このまんまです。うそつけないから。思ってること、すぐ、カオに出ちゃうし。
         
         でも、自分でいうと変だけど、いっしょにいたら、楽しいと思うよ!
         んー!ナイスフォロー!

     2002.4.26

         よく、相談事、もちかけられます。
        賢くないから、「わたしだったら・・・」としか考えてあげられなくて。
        他人事ながら、本当にムネが痛いです。
        「わたしもうだめかも・・・。」かわいい、やさしいオンナノコにこんな事言わせるなんて。
        「ちょーっと待ってて!すぐ行くから!」
        深夜、家をとびだしました。
        「今、着いたよ!あったかい服着て出といで!ドライブやで!」
        ひとりで考えてるよりいいかなっと思って・・・。
        「・・・ごめんね・・・。心配してくれたんやね・・・。」
        「いやいや、ちょうど、ビイル買いに行こうとしてたとこ!ノープロブレムやで。」
        「・・・うそ。超!急いできたやろ。コレ何?」
        狭い車の中。とりあえず持って来た免許証と、テレビのリモコンと、唐辛子のビン・・・。???
        自分でも、わけわかんない3点セット。お財布も持ってきてない!不覚!

        結局、彼女のクルマに乗り換えて、ビイルもごちそうになってしまいました。
        まったく、クールじゃないんだから。ごめんね。いつも、何もできなくて。
        
        みんなに、いっぱい、楽しいことがありますように。
        がんばろうね。

     2002.4.27

         ゴールデンウィークですって。

        私は、いつもどおりお仕事です。お店もいつもどおりあけてます。
        ただ、お昼のバイトが閉店前のラストスパートで、テンテコマイになりそうです。
        でも、夜のバイトをしてない連休っていうのが、もう何年もなかったので、
        なーんとなく、楽しみだったりします。でも、なーんの予定もありません。ふーんだ。
        ただ、ひとつ誘われてるのが・・・。
        チャットだったりします・・・。
  
        ・・・なんか、違う。
        
        「非モテ同士、もりあがりましょ☆」
        ・・・やっぱり、何かひっかかる。主に、非モテってとこがね。
        んー。しかし、そこに偽りなし。おう!チャットでもなんでもこい!
        でも、やったことないんだよう。
        ひっこみじあんで臆病な仔猫だから、はじめてすること、なんでもぜーんぶ、こわいんだよう。

        本年度の目標。せめて「可モテ」に!サイアクでも、人様に非モテと言われないように!
        
        またあした。

     2002.4.28

         最近、わたしとママンのあいだではやってる会話。
        軽く注意されたとき。例えば、

        「もう!飲んだら飲みっぱなし!今日3本だけじゃないやろ!いいかげんにせんとね!」※あくまでも例!
        「あー!ママに会いたいー。」
        「アナタのママはわたしでしょ!」

        口調は、「新しいパソコンほしいなー。」
             「うち、そんな余裕ないでしょ!」 byほのぼのレ○ク。のカンジで。
        しかられそうなのを回避するのには絶好のフレーズです。
        今日はいい子にしよう。

       またあした。

     2002.4.29

         明日で4月も終わり。はやーい。
        連休のあいだの平日。月末!
        することやまもりです。
        てきぱきします。

         お昼のバイトがあわただしくって。
        私は、ずーっとミシン踏んでました。
        ハサミが切れなくって、手が痛いの。研いどいたらよかった!
        今日、他のスタッフにいささかキレぎみだったので、反省してるような、してないような。
        とにかく、仕事の面で、言い訳したり、サボるの、好きじゃない。
        バイトでも、正社員でも、自分の店でも、カンケイないと思ってるんだけど。
        そうでない人もいるらしい。
        そんな人と、一緒にお仕事するの、気が進まない・・・。っていうより、ヤダ!
        自分に与えられた仕事だけ、一所懸命しとけばいいって?
        そーじゃないでしょ。みんなで協力しなきゃ。
        どーせ、あと1週間でなくなる店だからって?
        そんなこと、お客様には、何の関係もないでしょ。
        やだやだ。
        「アオイんだからー。」「アツイとこあるよねー。」
        おう!アオくて、アツくて、ワカくて何が悪い!
        
        やっぱり、変なのは、わたし?そんなに、要領ワルイ?
        あたりまえの事だと思ってるんだけど。
        しかーし。
        世間的には、そんな、要領のいい子のほうが、あらゆる面でモテなんだよね。
        ふーんだ。要領ワルクテ、ケッコウデス。非モテバンザイ!
        
        さあ、気をとりなおして、お家でM&Bと、例のドラマ見ながらビイルだ!
       明日も頑張るぞ!ひさしぶりに、お店にでます。
       またあした。 

     2002.4.30

         お気に入りの黒い靴がとうとうこわれちゃった。
        唯一の黒靴だったのにー。
        狙ってるすっごくクールな安全靴があるんだけど・・・。
        「子供の日」に買ってもらおうかなー。
        作戦としては、
        「黒い靴じゃないと面接行けなーいー!」とか言って。ふふ。
        ママンには、安全靴ってことはナイショにしといて。
        「やっぱり、老舗!ってカンジ・・・。すてき・・・。でもバイトなくなっちゃうし・・・。」
        「通販でしかみつかんないの。もう何もいらないから!」(ウソ)
        もう、申し込みしとくってのもひとつの手かしら?
        悪知恵!大人っぽいじゃーん!

        はい。筋金入りのパラサイト・シングルですが、それが何か?

        いや、両親が、私の事、カワイイカワイイって。こんないい子いないって。
        だから、ずっと、一緒にいようって・・・・。
        内心そう思ってるはずです。
        思わせます。
        またあした。         
                                                 ↑いちばん上へ