TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2002.05


     

     2002.5.1

         今日は、一日中、エビフライの事ばかり考えてました。
        どうしても!エビフライが食べたくって。
        エビ買って帰って作るのもなー。
        お店のじゃない、手作りのエビフライが食べたかったの。
        会う人、会う人に「今日の晩御飯なに?エビフライ希望!」って聞いてたんだけど。
        あー。ユメのエビフライ。

        そのせいか、パソコンのことが、ぜんぜんわからなくなっちゃいました!
        新しいページって、どうやって作るんだったっけ。
        またあした。

     2002.5.2

         できない!もうやだ!

        何度も投げ出したいキモチでいっぱいのHPの模様替えですが。
        もっと、パソコンの事、わかるようになりたいので、
        「ウ゛ァー!!」とか「キィィー!」と心の中でさけびつつ、
        アタマかかえてやってます・・・。
        連休中には・・・って言っちゃったから。
        また、いつもの「自分のワナに、自分でハマル」になってます。
        わかんなくなって、ガックリ肩を落として、気分転換にまーちゃんにかみついたり、(←仔猫を運ぶ親猫ごっこ。)
        ヒトクチダケ飲んだり、電話したり、メイルしたり・・・。
        もしかして、お家でするのって能率ワルイ?
        でもでも、お店で残ってやってると、さみしいんだよう!
        それに、今日は、てきとーに手近にあった服と靴、着てきて
        「そのシャツ、何かチンピラっぽいー!」「靴ハデ!」とかご指摘を受けたので、
        さっさと帰って着替えたい・・・。
        
        GWのかたは、楽しいお休みになりますように!私はあと4日、ミシンがんばります・・・。
        ↑ジェラシーちゃうよ!ゼッタイ!
        またあした。

     2002.5.3

         昨夜、筋トレの友&彼女とひさしぶりにTELで話したのー。
        第一声「元気ー?最近ジム行きだしたー!」「うそぉ!」
        いいないいな!
        「そっちはどう?」「だめー。ぜんぜんタルタル!おまけにバイトなくなるしー。」
        微妙に遠距離で、なかなか会えないけど。来週には会えそうで楽しみ。
        バイト先のオンナノコと「真夜中のウォーキング計画」もあったりして、
        なかなかヘルスィー!ってカンジ。
        いや、ただお家も近いんで、ウォーキングしつつ、ビイルのみつつ、おしゃべりしようってだけの事なんだけど。

        今日のバイト中、おじいさまとお孫さんの接客中。
        「ほら、このおねーさんも切らんで履いとるよ。長くしてもらっとけー。」←パンツの裾直しの事で。
        「そうですねー。どんどん背のびちゃいそうですねー。んー。でも、少し切った方がいいかも。
         だって、私、ブーツ脱いだら、超マツのロウカですよー。殿中でござる!みたいなー。うふふ。」
        おじいさまには、たいへんウケましたが。
        言ったあとで、失敗した!と思いました。
        カワイイオンナノコは、こんなこと言わないっぽい。
        「忠臣蔵?何ソレ?」これくらいじゃなきゃ。
        時代劇大好き!とかじゃないんだけど。やっぱり、ヘンだったかな?
        以後気をつけます。
        一部では、「ぼんやりしてるようで、変な所でモノシリなとこもある」と、
        おもしろがって可愛がって頂いてるのですが・・・。
        えっと、テーブルクロスを引っ張ろうとするアカチャンに、
        「いい子ちゃんだから、ひっぱらんといてー。マチャアキじゃないんだからー。」
        こういうのも、危険発言でしょうか・・・。??
        脱非モテ。めざせ可モテ!
        またあした。

     2002.5.4

         問題発生。
        トラブルに弱い仔猫です。そーとー怖がってます。
        ツイテナイ。
        クルマは壊れそうだし。あめふりだし。アタマ痛いし。
        今日は、怖いから残業なし!
        コワイコワイってひとりでふるえてたら。ケイタイにメイル。
        「・・・・・・・・・・○○行ってたんです。なかなかオシャレなショットバーでした。デートにもいいですよ。
         夜景もバッチリだし。」
        だから、私にどうしろと?
        遠ーい目をして、ケータイにぎりしめてました。
        
        こんな日は、熱燗+昨日入手したカニの足、イイカンジに焼いて・・・。
        それにしても。なんでこんなにうまくいかないの。
        まーちゃんに会いたい。

     2002.5.5

         旧友と再会。
        「明日で閉店ってほんと?これからどうするの?」
        お昼のバイト先にきてくれたの。
        すごく仲よしだった。でも、ずっと会わなかった。
        気にしててくれてうれしかった。
        忙しかったんで、ちょっとだけ立ち話。
        「・・・実は、結婚というものをしたんですよ。」「うそぉ!」←私の中で流行ってるbyほのぼのレイク調で。
        「ちゃんと働いてるし。」
        「おめでとう!頑張ったんだね!すごーい。安心した!」
        外見はそのままなのに、すごく大人になってた。
        今の職場で、バイトの空きがないか聞いてみてくれるって・・・。
        あいかわらず、やさしいひとだ。私にも、そろそろちゃんとしなさい、だってー。うふふ。
        お店に来て、ママンと妹に、早速報告。
        ふたりとも、「えー!ほんとに!良かったねー!」
        ひととおり騒いだ後で。
        妹が「・・・でも、なんか、さみしい。」
        だめだ!それを言葉にしちゃダメ!
        すごく、すごく嬉しかったのもほんと。だけど。なんだか、さみしいような、オイテケボリのような。
        じゃあね!って言った後、ミシンしながら、
        あんなこともあったなーとか、しみじみ思い出してました。
        きょうは、こどもの日パーティーのあと、ひとりで飲もう。・・・はい。いつもですが。
        明日で、お昼バイトも終わり。
        がんばろう。
        楽しいこどもの日になりますように。
        きょうは、しみじみしちゃいました!
        またあした!

     2002.5.6

         楽しいこどもの日でした。
        それはそうと、「まだ、こどもの日に、おかーさんからプレゼントもらうの?」
        当然です。だって、私は、いつまでもママンのカワイイコドモだし。
        母の日のプレゼントだって、いつまでもするじゃん。ねー。
        オマツリ、イヴェント、パーティーなど、大好きです・・・。

        お仕事、たくさん残ってて、することヤマモリなんだけど。
        これから、お昼のバイト先に戻ります。
        今日で、営業終了なんで、みんなとカンパイしたいと思って。
        とりあえず、ビイルを少々買って行こうと。
        しばらくは、閉店後の作業があって出勤するんだけど。
        最終営業日のケジメってことで。
        マネージャーに怒られるかな?

        HPの模様替えもできてないのに、こんなことばっかり・・・。
        トラブルがあったり、思うようにいかなかったり・・・。イイワケです。
        連休中にするって、うそついてごめんなさい。がんばったんだけど。
        連休も間もなく終わってしまいます。超自己嫌悪。
        今も、時間が迫ってるのに、コレ書きながら妹と電話中。
        「あんな、おまわりさんにならパクられてもイイ!」
        「くまちゃん(推定年齢12.3歳)、サイコ−イイ!」
        ・・・・オバカ姉妹です。
        またあした。


     2002.5.8

         クルマが調子ワルイ。
        ほとんど、1人でしか乗らないので、超心細いの。
        雨が降ると特に。止まりそう。
        どうしてかなー。バッテリーかなー。このあいだ、車検受けたばっかりなのになー。
        以前乗ってた車は、すっごく昔のクルマだったので、
        エンジンかからない!とか、
        道で止まった!は日常でした。
        雨の日にワイパーが取れて、走行中ワイパー持って「手動で」視界確保したりしたこともあったっけ。
        ただ、見た目がいかにも!の旧車だったので、たくさんの、通りすがりのかたに助けていただきました。
        「何に使ってんの?」って思うくらい、多いときで一日に2回、給油しなきゃいけなかったり。
        酔ってて、エンセキにのりあげたあと、プラグが1本抜けてるのに気付かなくって、
        「スピード出ないなー」と思いつつ、何時間もかけて家まで帰ったり。
        2サイクルで、パタパタいってすごくクールだった、と私は思ってます。
        なぜか、その当時はフルタイムで酔っ払ってた時期なので
        楽しい思い出がいっぱいです。
        お別れの日に、写真とったんだけど。
        何年もたつのに、まだ、見るのがつらくて、現像に出せません。

        そういえば、いつか、銀行の駐車場で、私の今の車に興味持たれて、仲良くなったおじいさま。
        おじいさまは、私が前に乗ってた車(上記のクルマとは別の)に乗ってて、
        クルマの話でもりあがったの。
        「とりかえっこしよう!」とか、2人でふざけて言ってたら。
        「・・・わしにもしものことがあったら、嬢ちゃんにやるように書いとこう。電話番号と名前教えといて。」
        「えー、おじさま!もしかしてナンパ?また、ココで会えますよー!」
        ここから、話題はクルマの話から、おじいさまの病歴のお話へ・・・。

        いつも行かない銀行だったんだけど、今度いってみよう。
        またあした。

      2002.5.9

         なーんか、おもしろくなーい!
        今日、やっぱり、お昼のバイトお休みにしとけばよかった−!
        
        なんだか、お店は楽しかったみたいで、いーなー。
        私なんか、お昼バイトで、超ひさしぶりに一緒に仕事した筋トモ(筋トレ友達)が、
        「あっつーい!ねえ、暑くない?」
        とか言って、わざとらしく!Tシャツ脱いで、ノースリーブに。
        そんなに、そーんなに、見せつけたいの、自慢したいの?
        腕にチカラ入れたり、「腹筋チラ見せ」したりして。
        いいんだもーん。
        オンナノコは、腹筋なくってもいいんですー。
        とかいいつつ、きょうから、ビイル減らそうと思ってます。
        仕事でも遊びでも、つねに、向上心!です。
        今日の好きな言葉は、 「反省、そして発展。」
        またあした。

      2002.5.10

         実は、わたし、ご飯を炊けません。
        ほとんど、ごはん(おこめ)を、食べないからです。週イチくらいかなあ。
        お料理は、するんですが。
        ・・・正直言って、お酒の肴になるようなものしか作りません。
        似たような理由で、お家の台所のどこに、「お茶の葉」があるんだか、最近知りました。
        お家で、お茶、飲まないから。
        こんなの、非モテ一直線です。そうです、お仕事終わってからは、ずっと飲んでます。
        寝付くまで飲んでるから、カロリー的にもイタダケナイと、いろいろ考えてはいるんだけど。
        ひとつ、考えてるのが、「イタリア作戦」。
        まず、朝、3時くらいに起床。
        「ボーノ!」とか言いつつ、すぐ飲む。ワイン、ビイルなど、軽い物。
        同時に朝食作って、食べる。
        明るくなってきたら、ゴミ出しとか、ちょっとしたお手伝いや、まーちゃんたちと遊んだりして。
        「アサデス。」見ながら、飲食終了。
        7時から、出勤準備。
        これで、お家を出る頃には、アルコールも抜けてるはず。
        もともと、お昼ごはんは食べないので、お仕事から帰ったら、
        キツメの1杯だけ飲んで就寝。
        このパターン。結構いけるかも。

        ・・・ママンに言ったら、即却下されましたが。
        こんなこと言ってる余裕があるんだったら、
        模様替えや、バイト探ししなさい。ツライ現実から逃げようとしてます。はい。
        またあした。今日もがんばります。

     2002.5.11

         宇宙!
        私達、すっごく憧れてるの。
        難しい事はなんにもわからないんだけど、その、ワカラナイところがまたイイ!
        今朝知ったニュース。
        どこかの惑星に、みんなの名前を置いてきてくれるって、ナイス企画!
        ゼッタイ応募するー!と朝からママンと騒いでました。
        まず、ママン、パパ、妹、妹の子、まーちゃん、びー、わたし。
        んー。何人でもいいんだったら、ピコ、ピイコ、万金、あと、クロ、ポッポ、チビ、さくら、ジャッキー、マコ、ロコ・・・。
        みーんなで行きたいなあ。
        コイビトとかできたら、そのひとと一緒に応募して・・・。(7月6日までらしい。無理っぽい・・・。)
        サイコ−、ロマンチック!超永遠の愛!

        打ち上げ、一回でいいから見てみたいなー。テレビじゃなくて、自分の目で。
        何て説明したらいいかわかんないけど、
        発射のとき、下の方から火?がでるよね、それで、それを冷やすんだかなんだか、
        水みたいのが、いっぱい出ると思うんだけど、
        その、水は、どうなるんだろ?
        打ち上がったら、テレビはロケットしか映さないんで、気になってるの。
        下は、だーだーの水浸しなのかな?
        人工衛星もロケットもシャトルも、ぜんぜん区別がつかないわたしですが、
        興味シンシンです。だいたい、なんでも知りたがりやさんなんです。
        帰ってママンと相談します。
        またあした。

     2002.5.12

         今日は母の日です。

        超久しぶりの友人から、突然メイル。
        年賀状だけのおつきあいになってたんだけど、
        昔から、何かと心配してくれて、面倒見てくれてるの。
        「今何してる?」
        「お店屋さんになったんよー!3年前から。でも、バイト探し中。いきなり、2ヶ所もバイトなくなってさー。」
        「うそー、いいとこ紹介する!ちょうどよかった!」

        と、いうことで、今夜面接に行ってきます。
        速攻でしょ!勇気あるでしょー。ふふ。
        実は、彼女が一緒についてきてくれるからです。じゃないと行きません。
        つくづく、あまえっこです。
        しかし、ひとつ気になってるのが、ママンがあまり賛成してくれてないのです。
        母の日なのにゴメン。ほんとごめん。
        とりあえず、ちょっとお話をお伺いしてきます。
        またあした。

     2002.5.13

       
   さーてっと。
        私の家は、今、宇宙の話でもりあがっています。
        今日、例の企画に登録完了しました。
        ただ、もめてる事は。
        年末の打ち上げを、ゼッタイ見に行くと、私とママンが衝突してます。
        2人で行くと、お店が開けられないので、どちらか1人です。
        「私、一日も休んだ事ないもん!ママンなんか、入院とかしてたじゃん!」(意味わかんない。)
        「店主だからって、通るワガママと、通らないワガママがある!ダイイチ、1人で行けるの?」
        ママンは、パパといくつもりみたい。
        「おとーさんが行ける訳ないじゃん!何曜日の何時かもわかってないのに!
         それに、1人でなんかいかないもーん!ふふーんだ!1日で帰ると思わないでよ。せっかく鹿児島行くんだから、
         最低でも一泊二日!焼酎飲まないといけないし、他にいろいろみたいとこもあるし。」
        さあ、冬が楽しみです。
        今日は残業中止して、妹のとこにいってきます。22時までにかえって、テレビみなきゃ。
        勘違いされてるかたがいらっしゃいましたので、
        わたしが、はまってるドラマは、「天国への階段」です。どーだ!

        またあした。

     2002.5.15
 
         考え事がいっぱいで、パニックです!
        とりあえず、ひとつずつ片付けていこうと。
        今日の課題は、「明日の面接について」です。
        まだ、履歴書も写真も用意してないっす。どーしよー。
        
         昨夜は、お昼バイトのお別れ会でした。
        仕事が残ってて、途中参加だったけど、ほんと、別れはつらいっす。
        特に、転勤で遠くになっちゃうと、
        もう会えなくなりそうで、寂しいです。
        ホントは、まだ仕事の事が残ってたので、帰るつもりだったんだけど。
        「よっしゃ!今日は腰すえて飲んじゃう!クルマ、家においてくるねー!」と、つい。
        仕事は途中、模様替えもまだだし、夜のバイトのお返事も考え中、おまけに明日は面接。
        他にも、いろいろ立て込んでるのに。
        いろいろ考えこんでるとつい、

        「帰りに履歴書買わなきゃ。面接、何着ていこうかなあ。」
                ↓
        「そういえば、結婚式、何着てってもイイって言ってたなー。」
                ↓
        「カワイイ格好したいなあ。やっぱ、チャイナドレスかなぁ。ゴスロリでキュートってのも・・・。」
                ↓
        「友達多い人だから、殿方一般受け狙った方がいいのかな・・・。」
                ↓
        「いや、熱い、漢(おとこ)同士の友情!ここは若干ウケ狙うのがスジ!非モテの意地見せなきゃ!」
                ↓
        「ま、そのときになったら、ママンと相談して、サイコ−カワイクしーようっと。うふふ。」

        ・・・・。しっかりしなきゃ。目を覚ましてっ!
        またあした。面接がんばってねー!←他人事扱い。超現実逃避。

     2002.5.17

         昨日、面接いってきました。
        
        おもしろくない!ぜーんぜんおもしろくない。
        採用は決まってたみたいだけど、なんか安心できない。っていうより不安倍増。
        なんだか、胸がもやもやして、しっぽぼーぼーに膨らんでます。
        おまけに、ワルイアタマを考え事に使いすぎたのか、熱出るし。←ここらへんがコドモっぽい。
        アタマふわふわ、ぐるぐるまわってるし。
        昨日、どーもこーもいかなくなって、「飲んで寝れば直る!」と思ったんだけど。
        飲めませんでした。マジヤバイ。
        お店に出てきたものの、仕事ははかどらないし。
        気持ちが弱ってるんだか、ごはんは食べられないし、飲めないし。
        不安で、さみしくって。ウイルスはくるし、ヴァー!!と、ここまで書いたところで、
        外国のかた3人組のお客様。
        また、変な英語でお話したりして、楽しくなってきた!よくわかんないけどもりあがってました。
        おもに、「バンビーナ!」とかいわれて、ぎゅーってされたとこがね。
        こういう言葉だけはハッキリと聞き取れるんだよねー。

        オレンジジュース飲みたい。とにかく寒い。熱のせいか、カオがはれていつもよりカワイイです。←大嘘。
        またあとで。


     2002.5.17
   
         そんなこんなでいろいろありますが、とりあえずがんばる。
        

       私が長期、パソコンができなくなったときのために、代わりにココを書いてくれるように、
       最近、朋友にお願いしてみました。
       唯一、ココを知ってる友なのです。
       「どんなこと書いたらいいかわからない。」といっておりましたので、例として書いてみます。

          店主代理でココを任されました○○です。こんばんは。←さわやかなあいさつ。
          自分も、仕事が忙しいのに、いつもお世話させられて大変です。←本音も書いてね。
          実際の店主は、ココの文面どおり、いささかぼんやりしてますが、
          とても魅力的な人です。もう少しで恋に落ちそうでした!←とりあえず、わたしをほめまくっとけばイイ!
          最近、仕事仲間の家に集まった時は大変でした。
          明日、引越しなのに、まだ荷造りが済んでないのに、隣の住人にしかられつつ、朝まで・・・←イタラナイ事は書かない!
          とりあえず、そんな彼女がダイスキです。またこんど。←これでシメ。

       ねっ!簡単でしょ。
       またあした。あしたはがんばる。

     2002.5.18

         今日は、ママンたちが遠出してて、
        お家で、仔猫たちがお留守番しています。
        てきぱきと帰って、仔猫たちと、好きなヴィデオとか見つつ、ヤマモリのツメタ−イビイル!とか、
        密かに計画してたんだけど。
        ママンたちが帰ってくるときには、みんなで眠ったフリとかして、
        「よっぽど、疲れてたんだろうねー、また、眼、(コンタクトレンズ)いれたままかな。」
        「酒さえ飲みすぎんにゃ、本当にいい子なんだけどねー。」
        とか言いつつ、お布団肩までかけてくれたりして、
        私のことを心配してくれる両親の言葉を聞くのが好きだ。
        普段から、私みたいに「アイシテル」って正直に言えばいいのにー。
        でも、今日。
        模様替え、何か、出来そうになってきた!
        今日は、なんだか調子がいいみたい。(熱のせい?)
        これがまた、パソコン持って帰ってしようとすると、できないんだよねー。不思議ー。
        またあした。

     2002.5.19

         ここんとこ2週間、バイト行かなくて、ずっとお店にいます。
        久しぶりにお会いできるお客様とかいらして、うれしいです。
        でも。
        「どうして、こんなに、カワイくて、素直で、おもしろいのに、カレシできんのかねー。うふふ。またね!」
        思わせぶりに、ひとこと。
        お客様に、「非モテの愚痴」言った事ない・・・。
        ・・・って、ココみてんのかよ!ご覧になってらしゃるの?ヤダハズカシイ。
        こんな事があると、いつもは、3分ぐらいで書けるのに、
        いろいろ考えちゃって、書いたり、消したりしちゃいます。

        きょうはここまで。明日は早朝出勤だ!
        またあした。

     2002.5.20

         アタマイタ−イ。
        今日中に片付けるはずのお仕事がまだヤマモリ残ってます。
        今日も、いろいろあったんで、残業なしで帰ります。
        月曜日だから、見たいT.Vがあるから、って訳じゃアリマセン。
        ・・・・お昼のココみたかた、いつも愚痴ってごめんなさい。
        明日は、楽しいこと書けるといいんだけど。
        早朝出勤で、コンテツ見てないのが、元気出ない原因かしら。
        景気付けに、宣言しとこ。
        「私は、アサデス。の近藤鉄太郎氏がダイスキだー!」
        もう隠さない。だって好きなんだもん。
        身近なかたには、もう気付かれてたのでしょうか?
        隠し事が、あまり得意でないので、すぐに、「好き好きオーラ」が出てしまうワタクシですが、

        誰にもナイショっていうのもイイ!「ヒミツのコイ」大歓迎です!よろしくね!←何を?

           どうか、明日はいいことありますように。
        またあした。

     2002.5.21

         「天国への階段」見逃した!
        だれかヴィデオとってないかなぁ。

        まず、朝、お店に来てパソコン電源入れるんだけど、
        とにかく、来てるメイルの大半がウイルス。
        先生に教えてもらってたから、大丈夫なんだけど。
        みんな、こんなにきてるの?
        来るたびにドキドキするんだけど。パソコンがわかるようになりたいなー。
        履歴書の、「趣味・特技」の欄に「パソコン」って書いてみたいなー。うふ。
        「おすすめ」の模様替えも頑張ってるんだけど。
        今日も、朝からずっとやってます。しかーし。
        「×」になるのが怖くて、UPできません。
        「×」が何個も並んでたら、ビックリしてしまって、
        きっと、心をを落ち着かせようと、なぜか、ストックルームにあるボトル(未開封)に手がのびるに決まってます。
        せっかくファイルとか片付けたのに、また散らかしたらどうしようとか。
        ・・・うー。うだうだ言わんとやってまえ!ハイ。
        だって、だって。ずっと習いに行ってないんだもん。
        1人でこんな、私にとっては超オオガカリな事できないよー。
        でも、「×」が並びまくったって、直せばいいんだから。(私、直せるのかな??)
        今日、「できるまで残業」って決めてやろうかな・・・。ゼッタイ朝になる!
        残業、コワクてサミシイんだけど。がんばらないとなー。
        もう、何日、コンタクトレンズ入れっぱなしだろ・・・。
        と、気が付けば、今日まだ1回も「保存」してない!しなきゃ、しなきゃと思ってると・・・。
        ビャン!(ダイログが出るときのいやーな音。)
        「オンデマンドインストール」???何?保存できない!せ・ん・せーい!
        こころを落ち着けようと、近くの神社の方に向かってオネガイ。
        「いいこになります。どーか保存させてください。強制終了だけは勘弁してください。
         今日はちゃんとお布団で寝ます。オネガイします。」
        ↑熱があるのに、ここ何日間かソファーで寝てママンに注意されてるから。
        
        オネガイが届いて、終了のときに、「保存しますか?」って聞いてくれたの。
        どうもありがとう!
        でも、いつもだったら、「コピーしますか?」も聞いてくれるんだけど・・・。?。
        なにか、ヤヴァイ事になってんのちゃうの?
        今日で終わらせたかったのに!
        またあした。

     2002.5.22

         もうこんな時間。はやっ。
        
        ココだけ書いて帰ろうと、片付けてると、「本日のメモ」が出てきて。
        アタマ悪くて覚えられないから、何でも、すぐ、メモるんだけど・・・。
        バラバラにならないように、ノートみたいなのに、まとめて書いてるんだけど。

        自分で書いといて、意味がわかんなかったり、字がぐにゃぐにゃで読めなかったり。

        「15分後!」?何が?何を?
        「090・・・・・・・・」誰?誰の電話番号?
        「うに」→「人って悲しいよ」?何の事?酔ってる?
        「夏の日の・・・」?もしかして私って、詩人(ポエット)?


        今日のメモ、ほんっとにわかんない。
        またあした。


     2002.5.23

         楽しいこと考えよっと!

        「また、痩せたんじゃない?恋でもしてる?なんかキレイになって・・・。」
        とか言われて、いささかウカレテマス。
        「でも、髪がばさばさやねー。」と、付け加えられた所は無視!

        昨日、残業してお家に帰ったら、キッチンに「しろくま」(アイス)の容器があったの。
        「やー、ずるーい!誰?しろくま食べたの?」
        と、普段アイス食べないのに騒いだら、ママンが、
        「いいじゃん、どうせ、年末、本場で本物食べればいいじゃん。ふーん!」と。
        え!私が行ってイイの?決定?ラッキー!
        そうと決まれば!まず、宮崎に寄るでしょー。あのかたに連絡つけて飲むでしょー。
        鹿児島に行ったら、アドレスの聞き間違いで音信不通になってるあのかた探し出して飲むでしょー。
        一泊じゃ無理だなー。うふふ。

        ・・・明日から暫定的にバイト行ってきます・・・。
        気が進まなくって、いつもの現実逃避はじまってます。と、ここで、妹から電話。
        「ねーじゅ、今日も残業?ファミコンまだやる?」
        ・・・ファミコンじゃないって。パソコンだって。明日、誕生日だからって、うかれてるー。
        またあした。

     2002.5.24

         残業中。22:15。もう帰ります。
        今日顔合わせでした。明日からお昼バイト行ってきます。

        ほんとに行きたくない。
        
        昨日、帰りにビイル買うところで、わんこがつながれて、お家の人がお買い物済むの待ってました。
        すごく、不安そうな声で、きゅうーきゅうーってずっと言ってました。
        私のお買い物はビイルだけだったので、すぐ、わんこのところに行って話してました。
        話してると、なかずに、おりこうにしてるので、
        「どうしたのー。もうすぐだから、そんなにナカナイデ。」とか言って、
        しばらくよしよしってしたりしてました。
        お家のひとが戻ってきたので、「カワイコですねー、またねー。」と自分の車に向かってると、
        「犬、好きなんだー。」えっ?
        「よその犬だったんだー。なかよさげだったよね、かわいかったよねー。犬飼ってんの?」
        ああ、わんこのお散歩とかしてて、お家の人同士、こうやってコミュニケーションするんだー、とか思って。
        「ううん、うちは仔猫2人。でも、カワイイの何でも好きなの。」
        「じゃ、僕の事も好き?あははは!」
        私、「いーや!そうでもない!」
        「えー!でも、よくここで買ってるよね、見たことあるよー。○大?○○大?」
        ・・・大学生と思ってる。まあ、アリか。
        「コンパしよ、コンパ!ケータイ教えとく、いつでもメールして!アドレスだけでも教えといて。」
        「ケータイもパソコンもしないから。またね。」
        この話を、さっき仲良しの子に言ったら、
        「姉貴!コンパ!いつ?」
        「ヴァ−!どうして、そう、ひっこみじあん?石橋タタキスギ!そこから、話広げなきゃ!」
        「いつも、1人でぼんやりしてるから、このコ大丈夫かな?って声かけられるパターン。」
        「どーせ、メガネかけてなかったんやろ。」など。
        うん。確かに、メガネしてないひとだった。
        自分でも、メガネしてたら、7割増で態度違うと思います。
        っていうか、世間では、こういう出会いもありなワケ?ふーん。
        おぼえとこ。

        またあした。

     2002.5.25

         バイト初日。
        マジで肉体労働でした。かなり鍛えられたんじゃないかと。
        最後のほうは、「ビイル飲みたい、ビイル飲みたい」とぶつぶつ言いながら仕事してて、
        ちょっと笑われました。
        でも、みんな気持ちは同じだったはず。
        ママンにお店を任せてたので、今から一緒に帰るんです。
        残念ながら、軽く飲んで帰るって事ができないのです・・・。
        いつも、1人でここ書くんだけど、
        今日は、なんとなく書きづらいなぁ。
        明日も、バイト、お店のことと、する事やまもりです。
        がんばります。
        またあした。

     2002.5.27

         今日はお昼のバイト、お休みでした。
        筋肉痛です。ひさしぶりです。
        こんなことで、これから、やっていけるんでしょうか・・・。
        あたらしいところで、あたらしい人と会って、おもしろいです。
        前からしってるひとも、あたらしい環境の中で、今まで知らなかったところが見えてきました。
        ひとことで言ったら・・・。「オンナノコはいろいろと難しい」です。
        ここを、ご覧になってる男子のかたに、ひとこと、「モテへのアドバイス」ができるのであれば、
        「初対面の複数女子には、全員公平に話し掛けるとモテ。」
        ひとりがの女子が、「あのひと、さっき、面白かった−。」とかいうと、
        女子みんなが、「うんうん!おもしろい人よねー!」
        と、相乗効果でモテ度UPです。ファンクラブ状態です。
        ひとりだけに親切にしたりすると、ソノコにはモテマスガ、他の女子の評判が超ダウンみたいです。
        「なんで、あいつのカッター持ってるの?」
        「私、もたもたしててさー、見るに見かねて貸してくれたんよー。帰すの忘れるトコやった!」
        「えー、わたしには、オツカレサマも言わないのに。さっき、背、比べてましたよね。楽しそうに。」
        複数女子が「うんうん。わたしもしゃべったことない。ちょっと、話しにくくない?」
        相乗効果で、好感度ダウーン!もう、この場でのあなたは非モテです。
        「う、うん。○○○センチやて。」(よく見てるなー。)
        「・・・メガネかけてれば、だれでもいいんっすか?」
        「何言ってんの。何回も言うけど、メガネしてないとダメなんだって!微妙な違い、ワカル?」(ちょっと話しただけじゃん。)
        意味不明な私の話。「メガネ大好き」→「白衣・スーツ・学生服など、制服について」→「今朝の少年僧(!)」と、
        アツク語ったりして。(女子のお昼休憩は、こんなカンジです。え?ちゃうの?)
        強引に話をかえて、結局もりあがるのですが・・・。おもてむきはね。こわー。

        ゼッタイに!今日の近況は、フィクションです。「例えば」の話です!私のアタマの中の出来事です!
        あしたもがんばる。またね。

     2002.5.28

         残業中。
       急にカミナリが鳴り出してちょっとコワイ。雨も降ってきた。
       蛍光灯がちかちか、ついたり消えたりしてる。パソコンって停電とかしてもいいんだっけ?
       
       今日は、コワイので、もうビイル買って帰ります。明日も残業決定だー。
       またあした。  

     2002.5.29

         バイト終わって、お店に帰ってきてました。
        デジカメして、「おすすめ」の更新しました。今、20:10。
        バイト・・・。体力的にキツイのは全然オッケーなんだけど。
        正直言って、ニンゲンカンケイがめっちゃしんどい。

        続かないかも・・・。っていうより、続けたくない。
        こんなご時世だから、バイトみつかってラッキー!と思わないといけないのかもしれないけど。
        昨夜から、弱ってるのでこんな事、考えちゃうのかなあ。
        ほんと、私、何やってんだろ。
        またあした。

     2002.5.30

         今日は、予定よりバイトが早く終わって、ご機嫌がよかったんだけど。
        今、「マキ割り」とか、「バッティングセンター」とか「ボーリング」とかしたら、
        ガンガンイケソウな気分です。
        ・・・しっぽふくらみぎみ?いーえ!むしろ「お怒り中」です。
        たまにはこんなこともある。
        とにかく、私の、「こんなの嫌だ!」のツボにハマリすぎです。

        カゲでこそこそ言ったりするのもキライ。
        元気がいいとか、明るいのは好きだけど、ウルサイのはキライ。
        アタマワルイノ大キライ。
        
        これまで、いろんなバイトしたんだけど・・・。
        みんなに可愛がられて、甘やかされてたって事がハッキリわかりました。
        いいひとばかりだったようです。
        すっごく変だと思うんだけど。
        休憩中がその場にいないヒトの噂話ばかりだったりします。
        嫌で嫌でしょうがありません。
        一緒にいたら、自分までそんなヤツになっちゃいそうで。
        私なんか、自分のことと、家族の事と、好きな人のことで精一杯なんだけど。
        余裕のある人は、そこら辺のヒトみーんなに興味シンシンみたい。
        でも、集まって、「想像で悪口」言うなよ。
        いろんなひとがいるって事はわかってるんだけど、
        かかわりたくない。ヤダ。
        ・・・・って、これもカゲグチかなぁ。
        明日オープンなのに。気が重いっす。
        またあした。

     2002.5.31

         今日で5月も終わり。
        「イタリア選手のカレンダー!ほすぃー!」と、朝から盛り上がった私とママンでした。
        でも、ワールドカップより、ロボカップに興味!

        ここに書くのをためらっちゃうような出来事がいっぱいあった5月でした。
        お店のほうは、いつも、楽しくがんばってるんだけど。
        バイトがなくなったり、新しい夜のバイトの事で悩んだり。
        結局、ずるずると今のお昼バイトが決まったり。
        個人的には、「ちょ、ちょっと、実は、モテてんのちゃうの?」と、
        思わず、カンチガイしてしまいそうな、お申し込みなどいただいたり。
        この件は、オール却下しましたが。
        だーって、超片思いでも、好きな人いるし。
        基本的にモメゴトキライなんで、いささかテイコウが・・・。
        (お話いただいた75%が妻帯者!どうなってんねん。うれしいけど。)
        6月は、ちょっと、思いきっていろいろやってみようかなっと思ってます。
        仕事の事も、個人的なことも。
        明日から、キモチきりかえてがんばります。
        いいことありますように。
        またあした。

       
                                                        ↑いちばんうえへ