TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる




近況

2002.08

     2002.8.2

         昨日は、ダウンギリギリでした。どうしたんだろ。
        久しぶりに残業なしで家に帰って、病人気分満喫しました。
        冷たーくした桃、ママンに食べさせてもらったり、
        おかゆ食べたりしちゃって。ふふ。もっと優しくして!
        お薬いっぱい飲んで、ユン○ル飲んで、ばったり就寝。
        おかげさまで、今日も、休むことなくバイトにも、お店にも出勤することができました。

        でも。
        なんだか、違うような気がする。こんな事で、いいのかなって。
        まわりが、やれコンパだ、クラブだ、お祭りだ、ユカタだ、ビーチだって楽しそうなのに。
        わたしは、ユ○ケル連続イッキでバイトのはしご?発注考えててオール?しかも未完成。
        とかって考えそうになるけど。
        実際、好きなことを、好きなようにしてるってすごく恵まれてると思ってます。
        周囲のかたのご協力なしでは、ゼッタイやってこれませんでした。
        もっとがんばって、いつかはほめられるようになります。
     
        と、いうわけで、8月のお言葉は「質実剛健」です。
        またあした。

     2002.8.3

         お昼バイトの女子・・・。
        「ムカデがいるんです!」
        「ハチが!こーんな大きなハチが!」
        私に言ってくるのはヤメテホシイ・・・。
        私だって、超コワイんです。でも、オンナノコの助けてコールに応えないワケいかないじゃないっすか。

        「うん!今行く!気を付けて!」
        「カマレル!刺される!きゃぁぁぁぁ!危ないですってー!」大騒ぎしつつ、見守るだけの女子。
        「もう大丈夫。ちゃんと捕まえたから。外に逃がしてくるね。」
        お昼バイトの時は、いつも軍手してるの。手が荒れちゃったり、ツメが痛んじゃうからー。
        軍手+ビニール袋一枚で、ムカデを手で捕まえるコワサ!ああ、思い出してもマジサムイ。
        ハチは、虫取り網で捕まえて、外に出しました。
        私だって、相当コワイんだよう。
        ずっとまえ、水道のホース出そうと思って、掃除道具入れのバケツ出して、
        中のホース出そうと思ったら、ホースじゃなくって、ヘビ!って事があったんだけど、
        ヘビの場合は、男子も「ヘビだけはダメ」とか言っちゃってさ。
        そんときも、私が逃がしにいったよなー。コワー!

        わたしだって、きゃぁぁぁぁぁって騒ぎたいゼ。
        ・・・守ってもらいたいんだよう。
        「もう怖がらなくって大丈夫、心配ないから・・・。」とかって、ぎゅぅーとか、されてみたいよう。
        まあ、なまじっか、私は女子なので、
        カワイコちゃんに、「びっくりしたねー。大丈夫?」とか言って、警戒されずに、ぎゅぅぅと出来ますが。ふふふ。
        またあした。

     2002.8.4

         残業中。21:40。

        お昼のバイト先で、前の夜バイトで一緒で一番仲の良かった人に、3ヶ月ぶりに会いました。
        「ここにおったん!?車があるなーとは思ったんだけどねー!」
        「いやーん、そうなんだよう。なりゆきでねー。ところで、夜何してるの?お昼は順調?」
        いろいろ話してるうちに、すっごく寂しくなっちゃって。
        すごく、すごく可愛がってくれた人です。彼女の新しい職場のタイヘンな話とか聞いたら、
        泣きそうになって困りました。ちょっと泣いたけど。
        世間のキビシサ、まだよくわかってない私です。

         お店の仕事、商品の仕入れをする時、
        私だけの好みに偏ってはいけないので、ママンとか妹に相談します。
        でもさ、アレも欲しい、これも欲しいって、すっごい数量を言ったりします・・・。
        
        今日は、発注して帰ります。
        お仕事に戻ります。                

     2002.8.5

         今朝、駅に、人をむかえにいったのね。
        新幹線がついて、人がたくさん降りてきたの。
        そこで、偶然、以前、ちょっと遠方でバイトしてたところのお客様をみかけたの。
        びっくりして「わーん!せんむーぅ(専務)どうして、こんなとこにー!」と手をふりまわしました。
        
        そしたら、しらないおじさんが、
        「ほんと、久しぶり!元気?今なにやってんの?全然、電話繋がらないから・・・。」
        ???お話が、よくわかんないけど、「また、行きましょうね、ゴルフ!」とか、つい言っちゃった。
        知人の「専務」が、「今のおじいちゃんとゴルフいったの?」
        「ううん、よくわからない。たぶん、知らない人。それにしても、出張?超偶然!」
        ちょっと、立ち話で懐かしがってたんだけど、
        カンジンの迎えにいったコがみつからず、電話も繋がらず。
        駅員さんに、次の時間聞いたけど、やっぱり、さっきので来るはず。
        口調の優しい、メガネ着用の駅員さんの制服がやたらと眩しかったです・・・。イイ事もある!

        たまには、駅にも、行かなくっちゃいけません。
        友人には、その後会えました。

     2002.8.6

         今日は、ヒロシマに爆弾が落ちた日です。
        たくさんのひと、悪いこと何もしてない赤ちゃんまでも、亡くなってしまいました。
        私は、人を傷つけることが嫌いです。
        何年か前までは、この日、平和記念公園に行ってました。
        最後に行った時も、バイト終わってから、友人とクルマで行きました。
        お祈りをして、すぐに帰らないと、バイトに遅れちゃいそうだったので、車に向かうと・・・。

        大きなトラックみたいな車に、ナナメに乗っかってる状態でした・・・。
        「やられた!」
        そこは、ずらーっと路駐してて。空いてたところに、何の悪気もなく駐車したんだけど。
        どうして?って聞いたら、「他府県からでしょ?」みたいな、よくわからない説明でした。
        「さ、免許証出して。」
        車は、友人のでした。運転は、帰りは私って決めてました。
        どちらの免許証を出すか、目と目で通じ合ってしまいました。
        「オネガイ!ゴメン!」
        「わかった。ここはまかしとき。点数は私が。罰金はよろしく。」
        私が駐禁きられました。
        後日。
        祈念式典のときの様子を写した写真が、某誌で特集されました。
        写ってるよって知人に言われて立ち読みしたものの。
        すっごくカワイクナイ。おバカっぽい。なんでこんな写真撮ったのか、不思議で仕方なかったです。

        あれから、仕事の都合などで、行く事ができませんでした。
        でも、今年も、気持ちは変わりません。

     2002.8.7

         今日から、近くの神社で、一週間のお祭りがはじまります。
        ということで、残業が続きます。
        今日は、安心したり、嬉しかったり、楽しかったり、残念だったり、いろんな気持ちの日でした。

        来週、誕生日なんだよう。
        すっごく、嬉しいし、楽しみにしてる。
        ママンからのプレゼント、なんだろ?
        キマコ(妹)のプレゼントはなんだろ?妹の赤ちゃん、私と誕生日同じだから、プレゼント交換!にしようっと。

        ・・・・・・・・・・今年も家族で誕生日?
        いや、実際、誕生日って、ママが痛い思いして頑張った日です。ありがと。
        「私が生まれたお祝い+ママン頑張ってくれてありがと」こんな日を家族で過ごせるのは、
        本当に幸せな事ですが。
        本当に幸せな事ですが。
        
        「誕生日、どうする?あ、お祭り残業かー。」ママン。ちょっとは予定聞こうとしてくれよう!
        いつまでもコドモと思ってるけど、世間では恋人の2人や3人いたってオカシクナイらしいじゃん。1人もいないけど。
        いつも、仕事頑張ってるんだから、誕生日くらい、大好きな恋人とデイトさせてくれよう!いないけど。
        つまんないー。でもでも、ヤッパリ誕生日は楽しみです!今年はゼッタイ何かアル!と、去年も言ってた。
        今も、お祭りデートの途中にお立ち寄りいただいたお客様。ユカタかわいいよー。オマケニ手ツナイデルシ。わーん。

        今日は、デジカメの日でした。ママンとお店にいたので、手伝ってもらって。
        「スバラシイ![さくら伝説]、完全に超えてるよ・・・」とか、「サイコーキレイ!美しすぎる!」とか言いつつ、
        カメラマンっぽくやってみました。
        こころなしか、いつもよりイイカンジじゃない?
        「おすすめ」見てみて。
       暑さに負けずガンバロウ。

     2002.8.8

         残業中。でもお仕事が進まない。
        何回も計算まちがうし。今日中にするって決めてたこともあるんだけど。
        うー。イマイチ気分がノラナイ。なぜ?
        
        昨夜は、気持ち的に、いろいろと考え込んじゃって。
        賢くないから、答えは出ないし、勇気がないから、先に進めないし。
        ただ、考えただけ。
        自分に自信がないのと、コンプレックスが多すぎる事が情けなくって。
        どうすれば、自分に自信がもてるんだろ。
        いつもより多く、ビイル買って帰って、
        「ただいまろ。ねいじゅ、今日は飲んじゃう!」
        お行儀悪いけど、ちょっと酔って、ママンに愚痴りました。
        ママンに、「私のいいところ、言って!」と詰め寄り。
        「えっと、頑張るところ。」
        「疲れて、頑張れなくなったらどう?イイとこなしのコ?」
        「とか言いながら、頑張るでしょ。」
        頑張るってなんだ?確かに、何でも手抜きキライだから、一所懸命するけど。
        賢かったら、もう少し、要領よく、イイカンジに、何事もうまくいくんじゃないかなっと。
        だから、とにかく、頭のキレル、仕事のできる、賢いかたに憧れちゃうんだけど、
        
        賢くなりたい。仕事がデキルようになりたい。
        キビキビした、しっかりした、大人になりたい。でも、どうしたらいいのか、わからない。

        ・・・・とか、考えつつ、1人で飲むから、水曜日は荒れがちです。
        答えが出ないこと、くよくよ考えてもしょうがない!と。
        近くの、知人のお店にでも、行ってみようかな。とりあえず、着替えようと思って。
        そうだ、ビッグサイズのタンクトップが流行ってるらしいから、着てみよ。
        今晩のテーマは「エロカワ!」見せブラ、抵抗ありすぎー!とか、
        ギャル雑誌で覚えたカンジでいってみようと、試みたんだけど。
        やっぱり、無理。どうしても無理。
        だって、ビッグタンク着て、立つと。
        大きめにあいた首元から、ムネはもちろん通り越して、お腹も通り越して、足元が見える罠。サイアクカッチョワルー。
        どうみても、「学校か、市営プールの帰り?下にスク水、着てるの?」みたいでした。
        非モテポイント、5倍還元セール実施中です。
        結局、どこにもいかず、お家で飲んでて、気付いたら朝。
        ああ栄冠はキミに輝く。

     2002.8.10   18:27 代打日記「妹のキマコです。」+お知らせ。

         今日。間違えて。
        「ナシモトさんのページ」あけてごめんね。
        こんなとこ、みたことなかったの。もしかして、有料?
        ナシモトさん出てて、「あでー?」と思って、すぐ消したけど。どうなん?
        何も言われてないけど。
        どうなん。
        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        「ここより、いつもの私本人です。」
        と、妹の言ってる事をそのまま私がキーボード打つ。ってのをしてみたんだけど。
        妹は、パソコンしません。ナシモトサン?え?

        いや、いささか、お仕事がたてこんでて、締切があって、ちょっと時間が取れませんでした。
        ほんと、若干マイッテマス。
        でも。いつも、10分ぐらいしか、ココに時間使わないくせに。イイワケです。

        けどね。
        お知らせっていうか、オネガイ。
        ココを、読んでらっしゃるかたにオネガイ。
        8月12日月曜日。1日だけ限定で「チャット」設置します。
        11時から、21時30分ぐらいまでは、私がおります。
        ゼッタイ来て。待ってる。
        っていうか、「私にステキな思い出プリーヅ!」誕生日なんだよーう。
        月曜日は、1日中、お店にいるんだよう。さみしいんだよーう。非モテ救済強化デーです!
        どうぞよろしくおねがいいたします。
        お仕事に戻ります。
        またあとで。 ごめんなさい、またあした

     2002.8.11

           やっと、仕事がヒトヤマ超えました。
          強引に終らせました。でも、次の仕事もヤマモリよ。あー、お仕事が大好きだ。

          今日は、日付が変わる前に帰って、まーちゃんとびーとビイル!
          と、いきたいところだったんだけど。
          ふふふ。なんたって、明日はお誕生日だもんね。
          今日中に、お仕事のメドつけとかなきゃ。
          連日残業の最近。
          昨日は、酔っぱらいにカラマレテサイテー。
          自分がシラフの時のヨッパライってコワイ!コワスギル!
          わたしも、これから、気を付けます。1つオネーサンになるんだし、大人っぽく、ね。
          夜道にも気を付けます!
          イイ誕生日になりますように。
          わたしも、私のまわりも、楽しくて幸せになれますように。

     2002.8.12

           うふふ。お誕生日中です。今日は22時には残業やめて帰るつもりでしたが。
          嬉しいメイルや、励ましのお言葉、どうもありがとうございました!
          今晩は、そのコトバを肴に、軽く生5杯はイケソウです。
          一部抜粋(お許し頂いてます。)

            「髪、OBCじゃないですよ。(中略)許されるなら、個人的にお付き合いさせてほしいくらいです。」

          どうぞ!全然問題ないっす。許すも何も、いつでも告って来い!
          アタマを見たって事は、お会いしてるかたですよね。名を名乗れー。姓名判断するから。むしろイタズラメイル?

            「キラメク文才!(中略)お話したらもっと楽しそうですね。是非一緒に飲んでみたいです!」

          おお。ほめられちゃった。いつでも声かけてください。来年、高校入試が終ったらね!
          制服(冬の+中身)一着ゲット?マズイまたこんな事言ってる。勉強ガンバレ!
          
          ちょっと朝、ブランドンの事故が気になって、落ち込んじゃったりしたけど。
          ママンの病院の担当の先生が、大学に帰っちゃったのもショックだったんだけど。
          ママン。2人で、某大学病院に追っかけていこう!今度はわたしが患者で。
          初めての事ばかりで、いろいろ教えてくれてありがとう。また行きます!
          楽しい誕生日でした。本当にどうもありがとうございました。

     2002.8.13

         カスピ海ヨーグルト、ゲット。
        あげるよって。ラッキー。

        いやー。今日、朝バイト中に、偶然エステやさんな友人に会って。
        「違ってたらゴメン。ちょっと酔ってない?」
        「ウソ!わかる?いちおう店長には了承もらったんだけど。朝まで飲んでた、誕生日だったからー。」
        この前、夜バイトの事とかで、不義理ばかりしてるのわたしなのに、
        かわらずやさしくって、うれしいー。
        ずっと前から、まーちゃんとびーに食べさせたかったんだよー。
        けどさ。
        彼女は、仕事柄もあって、いつもキレイで、あこがれてんだけど。
        「お肌にもいいんだから、自分も食べなきゃ。いいかげん、ちゃんとした方がいいわよ。」だって。
        ほったらかしだからさー。
        でも、昨日からの個人目標は、「オンナを磨く」です。
        とりあえず、どうしたらいいかわかんなくって、とりあえず、ツメはみがいてみたんだけど。
        まーちゃんたちが嫌がるので、ネイルあんまり塗りたくないんだよー。
        オンナを磨くってどうすればいいの?
        外見は、ちょっと今、お小遣い不足のため、後回しとしても。
        知性と教養?優しいココロ?どう考えても、今のままで、まあまあイケてんのちゃう?(ウソ。)
        さりげないセクシーさ?あちゃー。ココが問題だわ。
        がんばろっと。
        と、ここで、ストックルームに鏡見に行って自分を映して見たところ、
        反射的に、ウデにチカラ入れて筋肉のチェックしちゃう私です・・・。

     2002.8.15

         いやー。昨日はまいりました。
        狭いお店で、ひとりぼっちで、気分悪くなって倒れそうになって、鏡割っちゃったりして、
        家族はみんなお墓参り行っちゃったし、妹は電話出ないし、調子ワルカッたっすー。
        でも、先日1日だけだけど、アソビでハメはずしてるから、
        バイトもお店も影響させる訳にいかないしー。
        あまり飲まない高額シャンパンがぶ飲み+ケーキが悪かったのかしら・・・。
        
        オンナノコへのお土産って言うと、ケーキかアイスかお花しか思いつきません。
        自分は、ケーキもアイスも苦手なんだけど、あ、でもお花はダイスキ!
        先日も、残業後、夜遅くに、例のブツを受け取りにいくとき、
        頂き物するのに、手ぶらってのもなぁと、アイス買って行きました。
        なんか、ちっちゃくって、おいしそうなの適当に買ったんだけど、
        ・・・お値段にビックリ。ま、不義理のお詫びも兼ねて、いいかっと思って。
        でも、反対に、エステな友人が私をみかねたのか、お化粧のもの、いっぱいもらっちゃった・・・。
        う・れ・しー!やっぱ、オンナノコはイイ!気がきいてる!
        これで、キレイになって、非モテ脱出?
        ほんとにキレイになったら、あのかたに。
        思いきってスキデスって言っちゃおうかしら。いや、言ったつもりなんだけどなー。
        どうでしょう。またあした。

     2002.8.17

         パソコンの調子が悪い!どうして?

         今日は、昼バイトのマネージャーがお休みでした。
        そのせいか、みんなリラックスモードで。
        イイ子ぶってるわけじゃないけど、責任者がいないときこそ、がんばらなきゃいけないんとちゃうの?
        めずらしく、心の中では、ちょっとしっぽふくらんでましたー。
         それにしても、オンナノコってのは。
        「これ、昨日撮ったんですぅー!」プリクラの見せっこ。
        みんなの、カレシとくっついてるの、見せてもらいました。
        でも、だれも、私に「見せて!」って言わない罠。すでに非モテはバイト先でもバレてます。
        私も、コイビトできたら、ゼッタイみんなにみせびらかしてやる!
        そのうちの1人。明日ビーチバレー大会に行くんだって。
        「姉貴の分も、アドレスゲットしてきます!」って。
        「おう!よろしく!メガネ男子希望!」とかいいつつ、彼女は本当に、自分の分はゲットする人です。
        すごいなー。その、積極的なとこ、ちょーっとくらいは、見習いたいです、あ、でもやっぱり無理、イイです。
        「好きな人が、友達扱いしかしてくれないんですー。でも『検閲』とか触ってくるんですー。」
        ・・・なんと返事すればいいのか。そんなこと、人に言うなよ!(すでに顔がまっかになってる。)
        「うーん。お返しにサワルしかないんじゃない?嫌なの?」
        「ヤじゃないんだけど・・・。」
        「先に酔わせて、ちょっと意識不明?くらいにさせて、好きなようにしたらいいと思うよー。」
        「いつも、その作戦なんですか?」
        「それくらいで、ちょうどいいんじゃない?ガンバレ!」←ワレナガラ全然意味わかんない。
        みんな、なんだかオトナっぽいなーと思い知りました。
        私はといえば、朝の連ドラ、ママンと見てて、
        いつも見てるわけじゃないんで、ストーリーとかよくわかんないんだけど。大体ママンに教えてもらったけど。
        ココ何日かの桂木先生。正直言ってイイ!です。ゼッタイ、見てる人みんなそうです。よね?
        N○K!朝から全国の婦女子を萌えさせてどうする!みたいなカンジです。
        先日は、「荒っぽいの、すっごくステキ!」でした。
        今朝もママンと見てて。
        木の下で「ぎゅーぅ」ってしたときに、
        「どうして、隠れるみたいに木の下でしたの?」ってママンに聞いたら。
        「日本男児だから。人目のあるところではしないの。」ほう。ぎゅーだけでもダメっすか。
        「腕の中に好きな人がいるのに、クチヅケしちゃえばいいのにー。どうして?」
        「まだ早い!だめ!桂木先生はそんな人じゃないの。」
        との事でした。
        来週も見ます。またあした。

     2002.8.18

         今日は、ひさしぶりに、残業なしで帰ります。
        昨日も眠れなくって、ずーっとぼんやりしたり、本読んだりしてたんだけど。
        勉強しなきゃいけないこと、いっぱいあるのに、
        全然アタマに入んないから、あきらめてぼんやりしてました。
        思い出したように腹筋したりして、酔いがまわってそのうち寝ちゃいました。
        こんなことしてちゃダメだ。
        夏だっていうのに。生活がジミすぎる!何か面白い変化、ないかなー。
        とりあえず元気出せー!
        
        明日もする事ヤマモリです。
        明日からお仕事のかたも多いと思われます。
        みんな元気にがんばろう。

     2002.8.19

         朝から、なんだか体調がおかしくって、でもすることヤマモリでちょっと困ってたんだけど。
        アサイチで役所関係の用事を済ませて、
        そのあとお仕事関係の説明会に行きました。
        駐車場のおじさんに、
        「今日はね、いつものお勉強じゃないの。3階だって。行ったらわかるかな?」とか聞いたら。
        「テレビ来てるよー。撮影するって。」
        「うそー!早く教えてくれなきゃ!お化粧とかちゃんとしてくるのにー。
         おまけに、今日の服、100円の着てきちゃった!まずいよー!」とかいったら。
        「今のままで充分!その笑顔だけでイイ!」ふふ。ウレシイコト言ってくれるじゃん。
        「ほんとに?ありがと。今度、何か差し入れ持ってくるねー!オジャマしまーす!」
        というカンジでちょっと元気になって説明会の部屋に行きました。

        たまによくあることですが、
        お仕事、お店の関係で人に会ったり、集まったりする時に、
        「え、何か場違いっぽい?浮いてる?」って事があります。1人でコドモっぽかったりするかも。
        服装?でも、このあとお店に行くから、いつもの格好じゃないとチョウシ悪いし。
        けど、友人が「ちょっと会ってみてほしい人がいるんだけど・・・」とのメールくれて。
        私は、彼女のコイビトか?ケッコン相手なのか?と思ったんだけど。
        私に紹介したい殿方だったようで。
        すぐ、「やだ。お話できない。車に乗せられて山とかに置き去りにされたら困る!好きな人いるし。」
        「大丈夫。ちゃんとした大人の人だし、私もついて行くから。友達になれたらいいかなって。眼鏡かけてるよ。」
        「わかった。一緒ならいいよ。仕事終って直接行っていい?どこで飲むー?」結構ノリノリ?
        「そうだねー。ちょっと大人っぽいとこいくかもね。初対面だし、マジメな紹介だから。服、貸そうか?」
        ・・・賢く、美しく、仕事も頑張る、よく気の付く友よ。
        憧れるとこ、マネしたいとこいっぱいあります。でも、私たち、まったくタイプが違うんです。
        あー。わたしも、彼女みたいないわゆる「きれいなおねいさん」になってみたいなぁ。
        「あと、名刺、忘れないで。」
        「えー。持ってなーい。それに、居酒屋とかでいいじゃんー。おいしいとこー。」
        さんざんゴネてます。結局、いつも彼女に甘えたいんです。やさしいから。

        と、ここで、外にいた近所の小学生男子が。
        「お悩みのご様子?」だって。なによーう。
        「そうなの。今度、相談に乗ってー。」「いいけど、イチマンエンかかるよ。」きー。
        「なにそれ!こっちが貰いたいよー。じゃ、結構です!またね。」
        まったくよー。
        

     2002.8.20

         明日は、お昼バイトのタナオロシだって。
        ハンパじゃなく商品数の多い店だから、正直言ってちょっとウンザリ。
        数かぞえるの得意じゃないし。今日ちょっとだけ数えたんだけど、もう、おなかいっぱい。
        私が、やれバイトだ、タナオロシだ、自分の店の仕入れだ、臨時バイトだ、ママンは調子ワルイし!
        と、1人でパニックなのに。
        何ー?連休で今ハウステンボス?日本じゃないみたいだって?
        マッタクウラヤマシスギルぜ!誕生日の時、約束してたのに、久留米に飲みに行ってた朋友よ!
        オミヤゲ超期待してっから。私がミッフィー好きなの知ってるよね!今度の接待でヨロシク。
        とか言っても、私もバタバタしてて、友人のメールには全然お返事してない・・・。
        ほんとに、不義理の数々、おゆるしいただきたい。
        仲イイ人は、「またバタついてるよー。」と大目に見てくれてると信じてます。
        でも、今日こそはお返事して帰ろう。
        メイルですっごく元気出たり、嬉しかったりするんだけど、会ってお話したいなぁ。と、思う今日この頃。
        欲張りすぎです。
        またあした。

     2002.8.22

         お昼バイトのタナオロシ。正直いってめっちゃしんどかったです。
        ウチアゲがあるのですが、私は不参加。
        でも、あんなに、みんな一所懸命かぞえたのに、どうして何千点も差異が出てんのよー!どういうこと?
        
        お店の前を消防車がゆーっくり通りました。
        妹と妹の子がいたので、お店の前に出て、3人で手を振りました。
        すっごく狭い道なんだけど、大きな声で、
        「しょーぼーしさーん!ありがとーうー!」と元気に手を振りました。
        消防士さんたちも、すっごく手を振ってくれて、すっごく楽しくて、嬉しかったんです。
        1人のときは、なかなかこんな事、できないじゃないですかー。アカチャンがいるとこういう時、いいなぁと思いました。
        消防士さんの制服もステキです。
        「バックドラフトだねー。」とすごくはしゃいでました。
        妹たちが、家に帰って、妹の子、なおさんが
        「ねねがー、しょうぼうしゃ、ばいばーいって大きく。たのしいねー。」
        (ねね=私が、消防車に大きな声でばいばーいって言って、楽しかったねー。)
        どうやら、いちばんはしゃいでたのは私だったと、アカチャンにさえ、バレてたみたいです。
        
        ついこの前、私と同じ日が2歳の誕生日でした。
        最近面白いのは、「ねね、好きー。」と、言うふりをして、
        「ねね、うしー。」「ねね、うきー。」ひどいときには、「ねね、すしー。」とか、わざと言って、
        「あれー?」と言います。
        あと、お店のディスプレイに使ってるハイビスカスの花を髪に飾ると、
        すーっごく小さな声で、恥ずかしそうに、「あまいろのー♪」と歌います。
        妹にはナイショですが、私の「理想の少年」に仕立て上げようと思っています。
        だから、私を見て、「わー、キレイ!」「カワイイねー。」と言うようになってます。
        あと、ある1つのミニカーが私の車に似てるのか、、「ねねの、くるま。シボレー。」とか言います。
        なかなかスジのイイ子です。
        明日は1日中お店番なの。いいことありますように。

     2002.8.24

         今日、明日は市内で大きなお祭りがあります。もう、夏も終っちゃうのねー。
        はー。行きたいなぁ。ユカタとか着ちゃってさー。そんなデイトしてみたいなぁー。
        もう何年もお祭りとか行ってないもんなー。
        バイト先で、「お祭りいく?」と何回聞かれた事か。
        「ううん、行かない。」「仕事?がんばってね・・・。」
        たまには、お仕事以外の事も頑張りたいよ。と、いいつつ、残業なしで帰って1人で飲もうとしてる罠。
        あ、急なお誘いは、ケイタイの方にして下さい。←イチオウ言っときます。

        今年の夏も、ステキなハプニングは、なーんにもなかったっす。けっ。

        お昼のバイト先の男子が自分でお弁当を作ってきていました。
        私は、お料理する男子、好きなので、
        「今度、私のも作ってきてー。」とお願いしました。
        「いやー、だめっす。まずいっすからー。」
        「いいって、愛情込めて作ってくれれば!お料理、これから頑張って勉強しようよ!」
        「でも、自分で作ったマズイのって我慢できるけど、人が作ったマズイのって食べれないじゃないですか?」
        ・・・その場にいた私と、もう1人の女子。ちょっと時間が止まっちゃって。

        私。「いやー!爆弾発言!それって、反対の事言ったほうがモテよー!サイテー!この非モテ男!」
        某女子。「ひどーい!カノジョが頑張って作ったのが、もしクチに合わなかったら食べないのー?」
        「いや、そんな事ないっすけど・・・。」
        「いやー!サイテー!思ってた人と違ーう!イイ人と思ってたのに!ウワァァァァァァァァァーン!」と大騒ぎしてやりました。
        「今度、モテについてキッチリ指導するから、来なさい。眼鏡着用で!」と言いかけてやめました。
        そうです。指導できる立場ではないからです。
        またあした。

     2002.8.25

         お祭りのおみやげ。アヒルさん風船。
        何回見てもカワイイ!でも、お店のストック、暗いとこにいると、何回でもドッキリしちゃう。

        昨夜は、残業なしで早く帰って、家人が留守のすきに、スーッゴクお部屋涼しくして、
        おいしーい湯豆腐を食べつつ、好きなヴィデオでも見ながら頂きもののお酒飲みながら、
        まーちゃんたちはべらせて寝ようと思ってたのに。(長い?)
        みんな、思ったより早く帰ってきちゃうんだもんなぁ。
        まったくー。私の計画どうしてくれんの。
        おまけに、せっかく早く帰ってきたのに、早く寝ればいいのに、
        眠れなくって、だらだら本読んだり、飲んだり、腹筋したりして。結局、寝付いたの朝4時過ぎ。
        こんなことなら、パソコン持って帰って、勉強すればよかった。
        でも、持って帰った時に限って、飲みすぎちゃったりして、お勉強できる状態じゃなかったりするんだよー。
        9時にはバイトに行かなきゃいけなくって。あー、何やってんだろ。
        
        今日ももうひとがんばりしてきます。
        フリーターは人が遊んでる時が稼ぎ時です。
        バイト仲間が愚痴った時、よく言うんだけど。
        「今、これだけ我慢して頑張ってるんだから、ぜったいイイ事あるよ!」
        ・・・それって、いつ?自分が聞きたい。
        またあした。

     2002.8.26

         最近あんまりテレビ見ないんだけど。あ、「さくら」は見てる。
        毎週見てるのが「ダークエンジェル」くらいかな。いつもヴィデオとっといてもらって、時間あるときに見るんだけど。
        今晩8時過ぎに電話する約束をしちゃったので、忘れずにヴィデオとっといてもらおうと思って。
        「ママー。ヴィデオとっといて、ダークエンジェル!マックスよ、アイズオンリーよ、オリジナルシンディよ!」
        「水泳よ!イアン・ソープよ!今日はあ・り・ま・せーん!」だって。ちぇー。

        「さくら」の事。先々週の桂木先生はとってもステキだったのに、
        わたしには、ちょっとキモチがわかんないところがあって。
        「どうして、二人とも、大好き同士なのに、好きって言わないの。私だったら言っちゃうね。ゼッタイ。」
        「いやいや、言えないのが男でしょ。ラビーのこともあるしー。」
        とか、朝からママンともりあがっています。
        さっき、友人と電話で雑談中、「シベ超見て、2人で楽しめるような人がイイ!」って言ったら。
        「えー、ミズノハルオー?」
        「だってさ、私財なげうって、好きなことしてんだよ。制服!列車!アクション、サスペンス、エーンドラヴ!」
        「けどさ、好きな人とシベリア超特急観るってさ・・・。」
        「そだね。じゃ、一緒に観ようか。」
        「そんな事言って、映画でも、ヴィデオでも、一回でも一緒に見た事ある?またクチばーっかり!」
        と、イタイとこつかれてしまいました。
        ゴールデンウィーク前から、飲もうって言ってるのに、今月末にずれ込んでるし。
        それも、月末・・・。ほんとに行けるのかなあ、私・・・。
        なんだかだめぽ・・・。
        またあした。

     2002.8.27

         今日は、「糸こんにゃく」をいただきました。
        スーパーのレジ袋に軽く10個以上は入ってるようです。
        何作ろうかなぁ。キンピラっぽくしておつまみとかー。
        冷やし中華みたいに、野菜とかのっけて食べたりとかー。
        きつねうどんみたいにして食べよっかなー。なんてヘルスィーなの!
        ・・・すっごくうれしいんだけど。賞味期限が明日までの罠。

        さっきね、パソコン触ってたら、前髪が目に入って、ちくちくするんで、切ろうと思って。
        ありがちな、片側がクシの中にカミソリが仕込んであって、反対側がクシのやつ(100均で購入)を取り出したのね。
        自分で散髪するから、いつでもできるように、お店にもおいてあるの。
        いちおうカガミも出して、切る前にクシでとかそうと思って、前髪にクシの方を当てた瞬間。
        「ジャリ。」
        間違いました。クシのほうと、カミソリのほう!
        いやー、もっとチカラ入れてたら、マジ「ロナウド」になるとこでした。
        ホントは、オンナノコっぽく、大人っぽく、キレイに髪伸ばそうと思ってたんだけど。
        ・・・こんなことしてちゃ、どうしようもないっす。
        あしたもがんばってみよう!

     2002.8.28

         水曜日の夜は、私を誘わない方が身の為です。
        あまり賢くないせいか、アタマぐるぐるです。

        ただ、お昼、私の留守中にずーっとカワイがっていただいてる大好きなお客様が、御来店になって。
        ココをみてるらしいとママンに言われました・・・。
        「あまり、変なこと書きなさんなよ。」とクギさされちゃいました。
        ママンにも、モチロン見せてません。
        「でもね、さっき先生に、グズグズご相談したら、今のままで良いって。」といったら安心してました。
        やれメガネだ、制服だ、非モテ大会だとか書いてるとは、思ってないようです・・・。
        ただ、上記のキーワードは普段のママンとの会話にもガンガン出てくる話題なのですが。

        と、ここまで書いた所で20時近くだったんだけど、またまた、ずーっとカワイガッテ頂いてるお客様が。
        いろいろ楽しいお話したりして、別れ際に。
        「私、自転車のれないんですー。」自転車でご来店だったのね。
        「えー、信じられないー。イマドキそんな子いるんだー。」
        「でも、オンナノコは、後ろにさえ乗れればイイって!」
        「またまたー。いないくせにー。」
        「やっぱわかります?非モテのオーラ出てます?」と小一時間・・・。
   
        御来店のお客様にまで、だんだん「非モテバレ」してます。
        とりあえず、今度、宴会するからゼッタイ来なさいと言われました。
        お客様のお誘いを断る訳にもイキマセン。でも知らない人とお話できないどうしよう。
        とりあえず、飲んどけー。いや、お客様に失礼があってはいけません。
        今日は、言いたい事が言えなくて、なんとなく落ち込んでたみたいだったんだけど。
        かえってヤマモリ飲んで忘れようと思います。
        今夜のおつまみは、「こんにゃくヅクシ」です。

     2002.8.30

         なにやらアワタダシイ月末。
        残業中で、きゅーきゅー言ってる時に限って、妹から電話だったり。
        「息抜き、息抜きしなきゃね!」とゲーム(BBS参照)始めて、ハマったりしちゃうんだよねー。
        でも今日は、息抜きナシ!ガーっとやって、さっさと帰る!
        
        すっごくオナカすいてるんだけど。
        ママンが、「今日何食べたい?」って聞くと、2回に1回は「お豆腐。ゼッタイ湯豆腐!」
        あとの1回は、「キャベツ。細いセンギリキャベツ。」というほど、お豆腐とセンギリキャベツが好きです。
        ヤマモリのセンギリキャベツに、レモンと美味しいお塩かけて、ビイルが軽く2つくらいはいけます。
        へんなおつまみ?あんまり飲むとき食べないからー。
        ここ何日かは、コンニャク暮らしが続いてるので、そろそろ、違う物が食べたいかも。
        
        そういえば、そろそろ、夏休み終っちゃうね。
        またあした。

     2002.8.31

          8月も終っちゃった。はやー。
         楽しい1ヶ月でした。9月も楽しくなりますように。なぜーか、ストックルームにある、バーボンとメロンに気もそぞろ。
         ところで、今、すっごくワクワクしてんだけど。
        
         何度もいってるけど、「宇宙好き」なのね。
         だってさー、遠くて、わからない事だらけで、挑戦で、研究で、不思議で、かっこよくて。
         どうしても憧れちゃうー。あー、ユメの宇宙よ。
         ずっと、映画の、想像の世界だったけど、なんだかもう、現実!てカンジだー。うおー。
         今日は、ずーっと前から、飲もうって約束してたんだけど、台風の影響で中止です。
         臨時バイトもないしー。
         久しぶりに、飲み物いっぱい買って帰って、おうちでのんびりです。
         何か、宇宙物のヴィデオでもみようかな。

         昔からよくしてくれるママのとこに、ちょっと相談事にいったのね。
         マジメな相談だったので、飲まない覚悟で、夜中、クルマで1人で行きました。
         片道1・5時間くらいかかっちゃう、ちょっと離れてるところなんだけど。
         ママも話したいことがあるって言ってたし。
         相談のテーマは、「私が、お店を続けて行くにあたって、考えられる転機及び、その対策!」
         これから、どこを頑張ればいいかなって思って。
         マジメっしょー。たまには、マジメな時もあるんやで。ふふ。
         でも、タイミング悪く、ママの話は、「お店をやめることにした。」でした。
         がーん。
         いつも、お客様いっぱいで、超順調に行ってるお店なのに。
         すっごく大人で、、アタマよくって、美人のママ。大好きなの。どうして?って聞いたら、
         「これが、私の転機ったい。まーちゃんなんか、まだ、若いっちゃけ、イイ転機がいくらでもくると。それば、逃がさん事。」
         ・・・なんだか、考え事が増えちゃって。
         ちょっと、気が滅入ってたのね。将来の不安っていうか。

         でも、今日は、元気でたし。
         9月もがんばる。昨日、仕入れもヤマモリしちゃった事だしー。
         またあした。

                                                ↑いちばんうえへ