TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2002.12

                                           

     2002.12.2

         好きな車は、好きな異性のタイプなんですって?

         私は、昔っぽい、シンプルなんだけどちょっと個性的な、ちょっと扱いにくいけど憎めない、
         そんでもって、流行に流されないタイプの車が好きです。
         荷台が付いた車も好きです。実際、利用することは少ないんだけど、荷台な車歴、2台目です。
         超アメリカン!なファイヤーな車にもひかれますが、
         歴史を感じさせるようなドイツ車、フランス車なんかも好きです。
         小回りきくんだけど、スピードは出なくっていいんです。いつも、トロトロ走ってます。
         あと、バオバオうるさいのはちょっと・・・。まーちゃんたちがビックリするから。
         フロントとリアのデザインが魅力的な車が好きです。

         ・・・これってさー。
         昔気質で、一見どこにでもいそうなタイプなんだけど個性的な、
         ちょっと扱いにくいところもあるんだけど、かわいいとこあって憎めない、
         どんなに大きな荷物でも運んでくれるような、
         イマドキ!って感じじゃない、激しいところもあるんだけど、お育ちの良さがにじみでてるような、
         キビキビしてるけど、落ち着いてる、あんまりウルサイこと言わない・・・。

         顔とおしり後ろ姿が魅力的な殿方がいいってこと?結構当たってるじゃん。
         車は何台か乗り換えたけど、いわゆる、「元彼」ってのはおりません。モトカレほしー!
         だって「過去にモテたことあります!」って宣言できるようでカッコいいじゃん?

         今日は諸事情(主に見たいTVの件)があって残業ナシ。
         ママンに連絡が取れないので、急いで帰ります。
         またあした。どうぞ今月もよろしくね。

     2002.12.4

         ショックから立ち直れず。さらに追い討ち、お仕事上のシュラバを迎えてまーす。
        ワレナガラ、本当に要領悪い。アタマ悪い。
        2、3日中には必ず!いや、今夜、明日の朝までにはまとめますぅぅー、てな調子で。ちゃんとします。
        
        と、いうわけで。(?)
        最近、眠れない日が続いてます。バイト先で、「最近寝てる?」って聞かれます。
        やっぱり、疲れた顔してるんだろうと思います。
        顔も髪もばさばさだしー。
        いや、髪、黒く染めてから、めっちゃ退色が激しいのよね。
        2週間に1度は染めないと、茶色が出てきちゃう。サイアク。
        しばらくほっといてるんだけどさー。
        「黒髪でモテ!」は、ハカナイ幻想だったようです。気配すらありません。
        お仕事がんばります。
        またあした。

     2002.12.5

         仕事が終らないー。

        今日なんか、特にバタバタしちゃって。
        お昼バイトで、全員書く「ヒトコト日誌」があるのね。その日やった業務とか、反省とか気付き書くの。
        帰りに書くんだけど、それに、某女子がいやーな感じの事書いてて。
        急いでお店に行かなきゃいけないのに、あやうくキレるとこでした。そうよ、私が全部悪いんだよ。
        んでね、車降りて、ワタワタ走ってたら、お店の向かいの道で自転車にぶつかりかけたの。
        私がゼッタイ悪いの。
        お互い「ごめんなさい」「すみません」「大丈夫ですか?」しばらくこのやりとり。
        落としたペットボトル、拾い上げて頂いたりして、「ほんっとごめんなさーい」って店に入ったんだけど。

        ママンが「けっこうやるじゃん。」
        見られてました。眼鏡男子に接触して頬を赤らめてるところを!
        「おう!ステキ眼鏡男子に、いつもの体当たり作戦、大成功!っていうか、アレ、やっといてくれたんでしょうね?」
        すぐに厳しい仕事の顔に戻った私ですが。

        もちろん、体当たり作戦とかはただの冗談なんだけど。

        ・・・有効なのか?

        うーん。イイカンジの作文が書けそうだ。近日中にUPだ!
        またあした。

     2002.12.6

         今日はパパンの誕生日。
        まだプレゼント買ってないから、残業ナシで帰って、帰り道で用意します。
        自分で言うのもヘンだけど。
        こーんなカワイイムスメでうらやましがられてるぜ。ゴク一部の年配の男性に!
        お年を召した紳士な殿方に、「遺産あげるから養女に・・・。」と口説かれたこともあるぞ。一度だけ!
        ・・・みんな、知らないんだよね、現実を・・・。

        あまり、ウラオモテないつもりなんだけど、やっぱり、家で毎晩酔ってるし、
        帰るのは遅いし、ヤツアタリしちゃうこともあるし。いつもごめん。
        ただねー。1つオネガイしたいのは。
        お説教はやめてほしいのね。
        人が、くたくたに疲れて、でもまーちゃんたちがいるから、会いたくて、帰ってきて、
        「酒飲む時は、何か食べなさい。」とか、細かいこといちいち言われたくないんだよね。
        っていうより、酔っぱらいに何言ったって、自分が面白くなくなるだけじゃないのー?
        ご飯食べない私を心配してくれてるのはとっても嬉しいんだけど、ごめん、好きなようにさせて。
        
         とか言っちゃったりしてー。
        いつも、「うん。後で食べるー。」とかいって、台所で、ご飯をかきまぜて、使ってないお茶碗洗ったり小細工してます。
        ゼッタイ内緒よ。これでも、気ぃつかってるんだわよ。
        だーってー。ビイルとご飯って、お米と麦じゃんー。おそろいみたいなもんじゃん?
        おかずになんないし、帰ってきて、自分の為だけに、手の込んだ物作る気力、残ってないし。
        ビイルがあればいいんだよう。疲れてるんだよう。
        今日はパーティだ。ああ、プレ何にしよう。
        またあした。

     2002.12.7

         反省だらけの人生です。
        5日のココに書いたんだけど、お昼バイトの某女子がイヤミだったって。
        私は、当日帰るときに、
        「今日のノート何?もうクチききたくない!いつもトロトロやってんの自分じゃん!おばかぁー!」
        と、冗談でお返しして、その話はおしまいだったんだけど。
        今朝、偶然2人きりになったとき、彼女が「そんなつもりじゃなかった。」って言ってきたから。
        「けど、みんなどう思ってるか知らないけど、私みたいに、直接本人にいうヤツばっかじゃないから、
        いくらホントのことでも、加減して書いたほうがいいよー。」って言いました。

        実際、あの日から、影でウダウダ言ってる人も。こわー。
        カゲグチ大嫌いだから、それに、彼女とは付き合いも長いし、ストレートに言っちゃうんだけど。
        一昨日から、気にしてたんだなぁと反省。
        今日のバイト終って帰るときに、「クロイワサン、アリガトネ。」とか言われるし。
        ああ、ごめん。私が言いすぎた。いつも優しいから甘えてるんだよう。
        カッターの刃、あげるって言ってくれたのに、「ありがと!替えといて!」ってカッター本体渡したし。
        他のオンナノコには「ん?ノド痛いの?アメちゃんあるよ、薬飲んどく?」なのに、彼女には。
        「何?風邪?んなもん、ツバ付けときゃ治る!っていうかみんなにウツスナヨ!だいたい気合が足りーん!」
        いつもこの調子。
        もちろんクチだけの冗談なんだけど。
        反省しました。
        またあした。

     2002.12.8

         残業中。さみしいなー。
        早く帰って、まーちゃんとびーに会いたいし、ビイル飲みたいし。
        
        昨日、お店の帰りに、お店のご近所さんにおつかい頼まれて、ドラッグストアに寄り道。
        私は、ドラッグストアが好きです。
        毎月、5、6日は、自宅近所のドラッグストアが消費税サービスな日なので、
        必ず行って、いろんな物買いだめしたりしてます。大学生らしきバイト男子も白衣着てたりするしー。てへへ。
        昨日は、3回くらいしかいったことのないお店に行ったんだけど。
        おつかい、目薬1つだったんだけど。
        なにやらいろいろ買っちゃって、ビイル買うおこづかいまで使ってしまいました。
        お店の中で、ぷらぷら見てたら、友人より電話が。
        「席どこ?男連れ?見せてー。」
        「何?1人よ。全然意味わかんないんだけど、今どこ?」
        「しらばっくれてもダメ。○○(焼き鳥屋さん?の名前。)車、みかけて、確かめたし。合流させて。」
        そのドラッグストアは、焼き鳥やさんみたいな、居酒屋さんみたいなお店の隣りでした。
        ちゃーんと、薬屋さんの駐車場に止めてるのに、全く失礼な話ー。ヒトギキ悪い!
        「あー。今回はカンベン。いつか、ちゃんと紹介するから。今夜がヤマ。明日メールする!」とケイタイの電源切っちゃった。
        はー。悲しい冗談でした。悲しすぎる冗談でした。
        
        その後、お買い物すんで、お店の入り口につながれてたわんこに、
        「イイ子ねー。ねじゅちょっと悲しいよ・・・。」とか話し掛けて、よしよししてたら。
        結局、ヤツにみつかって、すべてバレました。ちぇー。元気出せーって、ビイル買ってきてくれたよ・・・。うう。
        もうすぐ、シアワセになるはずなんだけどなー。
        またあした。

     2002.12.10

         うーん。何から書こうかな。
        あのね、お店の仕事が結構入って、パニック寸前。
        先日の発注、迷ったあげく絞り込めず・・・。「うん、みんなカワイイ!みんなでうちにおいで!」
        後で発注書見て、ワレナガラいいオトコっぷりだと感心。
        年内にやるつもりの事務仕事は、とりあえず後回し。
        いろいろと、お仕事以外の雑用ひきうけちゃったりして、時間が足りない状況。
        変わったところで、「作文書き」をひきうけてしまいました。
        「短い文章でいいから、何でもいいから。」ということでしたが。
        「クリスマスの思い出、過ぎ去った恋、こんな感じでお願いします♪」
        人に書くなんて、とんでもない!と一度はお断りしたものの。結局。
        なんてこと引き受けちゃったんだろうと反省したけど、お家にパソコン持ってかえって、
        ガンガン飲みながら書きました。いくら、「妄想仙人」と異名をとる私でも、シラフじゃとても無理っす。
        あとね。
        時間作って、クリスマスプレゼント、買いに行こうと思ってさー。
        まーちゃんたちのは、まだ決めてないんだけどー。え、誰にあげるのかって?それは内緒。(赤面)
        先日、「コレ欲しいなー。」とおっしゃっていたのを聞き逃す私じゃありません。
        けどなー。もし購入済みだったらかえって悪いことしちゃうし。
        全然違う物にしようかなー。でも、急にプレなんかして、ヘンな子と思われるのもやだしー。
        ぐにゃぐにゃ考え込んでます。ふふ。オンナノコみたいじゃーん。
        どーしよーかなー。うーん。ぐにゃぐにゃ。
        こんなこと言ってるうちに、お正月が来ちゃいそうな気もナキニシモアラズ。
        明日もすることヤマモリ。せっかくの水曜日が台無しだわよ。
        またあした。

     2002.12.11

         今日もずーっとワタワタしてました。
        でも、イイカンジの忙しさ。いいねー。
        「おすすめ」のデジカメしようと思って、狭いお店の中、散らかしてたの。
        仲良しのお客様と、いつもの非モテ談義で盛り上がったり。
        で、2人で出した結論は。
        「クリスマスクリスマスって、デイトしたりプレゼント交換したりすんのは、トーキョーの、ごく一部の人たちが、
         ドラマの真似してるだけようー。実際、みんなしてないって!」でした。

        わざとらしく話題転換。
        わたしのお店、本当に小さい店なのね。
        看板も、地面に、作った小さいの置いてるだけなの。目立たないの。
        ネットや、雑誌などで目に止めて頂いてご来店のお客様は、迷っちゃったりされるようで。
        昨日も、「わかんなかったから、向こうのお花屋さんで教えてもらったのー。」とご来店のお客様。
        ん?お花屋さん?私の憧れのお花屋さん?
        わー。このお店のこと、ご存知だったのかしら?
        義理堅い私としては、
        「はじめまして!私、鳥居前通りの、ねこ雑貨MarBinのクロイワと申します。
         昨日、お客様ご案内いただいたんですー。ありがとうございました!これ、おやつ時間にどうぞー。」
        コレくらいは、スジ通ってるよね。(言う事、考えてるあたり・・・。)
        ママンに相談したら、「自己紹介したいのバレバレ。さりげなーくしなさい。」ですって。
        今日は時間がとれず、残念。
        と、いいながらタイミングを失って不義理な店主になりそう。
        またあした。おかげさまで、お仕事、ヒトヤマ超えました。

     2002.12.13

         今日は、オダユウジさまのお誕生日です。
        いやー、特に好きで好きでってわけじゃないんだけど。
        白衣着せたら、かなりセクシーです。日本一といってもいいんじゃないかしら。
        
        年内の目標の1つに「洗車」があります。
        日中はバイトや仕事で無理だとしても、夜中でも、洗車場に行けばいいんだけどね。
        寒いし。夜はゼッタイ飲んでるし。
        女子1人で夜中に洗車っていうのも、なんとなーく、非モテオーラ漂ってませんか?
        やっぱさー、洗車って、好きな人と、お天気のいい日曜日とかにするもんだよ。
        わざと、ちょっとだけ水かけたりしてキャーキャーいったり、
        「やったなー!」とかいって、アワ顔に付けたり。
        「もー。ヤダー!信じらんないー。」とかいってジャレながらするのが洗車です。
        楽しそうだなー。
        今月、必ず洗車します。
        またあした。

     2002.12.14

         昨日、全然眠れなくって、本読んだり、まーちゃんとミーティングごっこしたりして、
        朝、5時過ぎまでマターリと過ごしてたんだけど。
        それから、つい寝ちゃったもんだから、起きたの8時30分!
        バイトに行くの9時!
        オオアワテでした。
        ちょっと気にかかることがあったり、バイトで嫌な事があったりして、ゴキゲンナナメ。
        しかーし。
        今はゴキゲンです。ワレナガラすっごく単純なヤツだけど。うれしいことがありました。
        なんでも、物事をいいように考えようと、クラくならないようにと、いつも思っているんですが、
        心配で不安で怖くて、1人になるとびーびー泣いたりするんだけど。
        まだがんばる。頑張れる。とか思っちゃいました。元気出ました。
        いつかは、もうちょい、強くて、賢い人間になれますように。

        今日、新しいカワイイ物がたくさん入荷しました。
        午前中に届いたので、ママンが商品出し、全部やってくれてました。
        値札を作ったり、付けたり、ディスプレイしたり、結構キツイんだけど。いつもすまんな、ママン。
        何か、ママンの好きそうなもの、買って帰るよ。
        今日中にどうしても勉強したい事があるので、がんばります。
        またあした。

     2002.12.15

         今日、お昼バイトで。
        しんちゃん(仮名・男子)が。
        「自分、二面性あるんっすかねー。よくAB型だって言われるんですけど・・・。」
        ふうん。唐突に何の話だ?
        彼いわく、眠い時、身体の調子が悪い時、すっごくオナカ空いた時に、
        「機嫌悪い?怒ってる?」って何度も聞かれるのがイヤだそうで。
        「誰でもそうよー。『ううん、眠いだけー。』っていえばいいじゃん?」
        普段、とても優しい彼です。
        「言うんですよ、でも、内心『何回も聞くなよ!』とか思っちゃうんですよねー。」
        ああ、彼女に言われるんだー。
        「んなときは『何度も同じ事聞くなよー。眠いだけ!もう、こいつー。』とかいって、ほっぺでもつついとけばいいんちゃう?」
        「もー、クロイワサンー。」
        「でもさ、しんちゃんみたいに、いつも優しい男子が、理由は何にしても、
         こう、ちょっと眉間にシワ寄せちゃってるのも、別の魅力!今度見せてー。
         違う魅力がたくさんあって、アタマの回転が速いところが、AB型って言われるんじゃない?
         私、AB型の人、好きよ。O型も大好きよ。(しんちゃんはO型なの。)」
        「クロイワサンって何型?」
        「AB型。ね、そこはかとなくミステリアスな魅力に満ち溢れてるでしょ。こう見えて、実はアタマの回転速そうでしょ?
         ホントの私が知りたい?でもダメ、ヤケドじゃ済まないわよ。わはは!」
        「・・・。そういう会話がさっと出るところが、アタマいいですよね。そっかABか・・・。」
        「しんちゃんも、ABって事にしようよ。AB同士、今日もお仕事ガンバロウ!」

        仕事中なんで、強引におしゃべり終了。
        しんちゃん、なにか気になってる事でもあるのかしら。
        こないだ、ひどい風邪で入院したんだけど、やっぱ、まだ調子悪いよねー。
        みなさまも、風邪ひかないように、ちゃんとあったかくしといてね。
        ホント、カッコつけてる場合じゃないって。
        ジーンズの下にジャージ履こうが、いいじゃないか!
        ・・・だって、コートとかダウンとかの上着、着るのヤなんだよー。
        車が狭いから、脱いで置くとこもないし、着たままだと、身動き取れないんだよー。
        またあした。

     2002.12.16

         お隣りのタバコ屋さんのトコちゃんが、「そろそろおやつにしたらー?」って。
        ちょーど3時に。チョコレイトとクラッカーと、ティーバッグとお砂糖持ってきてくれました。
        うれしーい。
        トコちゃんはママンより年上なんだけど、「トコちゃん」「まーちゃん」と呼び合ってます。
        おばあちゃまが、ちょっとだけ、調子が悪くって。
        トコちゃん、あんまり出歩けないから、たまにおつかいとか頼まれます。
        だから、気を使わせてるのかなーとか思ったり。
        
        雨の月曜日って、何だかせつないわー。
        「作文」でも書いとこ。
        またあした。

     2002.12.17

         今日も残業。
        っていうか、お昼バイトがあるから、お店に出勤するのが遅くからだから、しかたないっす。
        今日の残業はさみしくないなぁ。勇気出るなー。

        今日わかったんだけど。
        お昼のバイト先、元旦、2日、開けないんだって!ラッキーすぎる!
        ママンにお休みあげられます。ママン、ホントいつもスマンナ。
        明日、ママン病院の日なの。ただの検査だけどさ。
        「パーっといっておいで!一緒に行こう!」とか。
        「ママが心配ってワケじゃなくって、白衣ウォッチよ。何ウヌボレてんのー?」とかさんざんいいつつ、
        ・・・心配です。マジ心配です。
        いろいろ考えちゃうと、仕事が手に付かなくなっちゃうから。
        そうなると、ママンに余計な気を使わせちゃうから、いつもより頑張らないとね。
        今日なんか、しばらく会えなかった、ずっと前からよくしていただいてる社長とお話して出していただいた結論が。
        「息抜きしなさい。」
        でした。最近よく言われるー。けど、今はしっかりしなきゃだわよ。
        っていうより、しっかりしたフリだけでもできるように努力していきます。
        またあした。日付変わっちゃう。もう帰る。

     2002.12.18

         今朝、ママンの病院について行ったんだけど。
        診察とか、検査の待ち時間って、1人だと、心細いじゃん?
        だから、いつものくだらない話して待ってたんだけど。
        メガネ+白衣のドクターにお目にかかることもできず、ガッカリでした。
        ママンの検査中、廊下で待ってたんだけど。部屋の中から。
        「ストップストップ!ストップ!ストップー!!」大声で言われてる。
        ビックリして、立ち上がっちゃったよ。ママン、中で何やらかしてんの!
        後で聞くと、それは、ドクターがナースのかたに、ストップかけてたようで。
        もう、ビビらせるなようー。ドキドキ。
        自分は身体丈夫で、健康なので、めったに病院行きません。
        でも、やっぱり、ドラマとは様子が違います。
        ママンと、コソコソ、「司馬先生みたいじゃないねー。」「ERと違うねー。」とか言ってました。
        かわいそうなママンは、何やら、お注射が漏れたって、腕がパンパンに腫れてます。
        いささかぽっちゃりタイプなママンなのね。
        わざと、全然違うところをそーっと、やさしーく触って、
        「カワイソウニ!まだこーんなに腫れてる!大丈夫?」というのが、今日の2人のブームです。
        またあした。


     2002.12.19

         昨日、筋トレの朋友に呑みに誘われたんだけど、行けなかったの。
        転勤して、ちょっと遠くにいるので、なかなか会えないのにー。
        会いたかったなぁ。いろいろ聞いてほしいことあるんだよう。
        
        でも、ちょっと思う事あって、筋トレさぼってるから、体型チェックされるとやだなぁ。
        オナカさわられたら、すぐバレる。ぷにゅぷにゅ。
        相変わらず、ガンガンやってるんだろうなぁと、ちょっとジェラシー。
        でも、オンナノコはぷにゅぷにゅくらいがいいんですー。

        さてと。
        今日は某ドクタードラマが最終回なので、早めに帰って見ます。
        正直言って、お話の内容はどうでもいいんです。白衣姿さえ見れれば。
        ゼイタク言えば、オペシーンがあったりして、術衣も見たいところです。
        さらにワガママが通るなら、オダサマ、次回のドクタードラマではどうかメガネ着用で!
        自分では、今まで、「眼鏡大好きよ!」と公言してはばからなかったのですが。
        好きってだけではなかったようです。何度かご指摘いただいたことはあるのですが。
        ああそうだよ。すっかり眼鏡フェチです。
(参照)
        いやー。(2)の方らしいです。ここまでハッキリ言われちゃうと、マッタク困ったもんです。異常らしいっす。
        風邪でもないのに、昨夜は熱出して、まいりました。
        もしかして、誰かのワナでしょうか?
        これからも、できるだけイイ子になるので、嬉しくって、楽しい事がたくさんありますように。
        何だか、話の流れが不自然だなぁ。
        またあした。

     2002.12.20

         先日、福岡でカーチェイスがありました。
        パトカー20台、ヘリ2機での大追跡。
        一般車輌も何台か巻き添えでぶつかったようだけど、
        幸いな事に、怪我されたかたはいないようで良かったです。
        ここまでは、新聞読んで知ってました。
        昨日、ケイタイにメイル。

        「西部警察のヒロインだよ〜〜。」

        全然意味がわからず、すぐに電話しました。
        「ヨウコ姉ちゃん?意味わかんない・・・。」「新聞見らんと?」
        一般車輌の何台かの中に、含まれていたそうです・・・。だよ〜とか言ってる場合じゃないっしょ!
        すっごく怖かったそうです。そこらの車、みーんなガンガンぶつけて逃げてったって。
        アメリカのTVみてるみたいだったって言ってました。
        パトカーがうじゃうじゃで、西部警察だったって。ゴメン見たことないからわかんない。

        「でね、これは当たり年かも!って事で、あした宝くじ買いに行くっちゃけど。マサヨもいるね?」
        ・・・まったく、ウカレタ姉貴です。誰も怪我してないから良いようなものの・・・。
        そんな彼女はママンの姉。私のオバサマです。
        私が、何でも面白がるところは、彼女に似たのかも。
        宝くじ当ててね。お年玉も忘れないでね。くれぐれもヨロシク。
        またあした。

     2002.12.22

         わー残業中。
        もうすぐ23時なのに、明日の夜までの仕事が出来てません!わー。
        どんなに頑張っても、24日の朝までに渡さなければ!わー。

        あせってやっても、はかどりません。ミスるばっかり。
        うん。今日はヤメ。気分を変えて明日しましょうか?(まるでヒトゴト。)
        
        週休2日とかのお勤めなかたは、連休ということで。
        昨日、今日、明日がラヴラヴクリスマスデイトのかたも多いんだって?
        ・・・さっき、友達から電話があって知ったんだけどさ。ちぇ。
        それにしても、そんな日の21時過ぎに電話してきて、「イチバン早く、いつ会える?」ってさー。
        「うーん。見栄はらせて。じゃーねー、26日の夜!」
        「やっぱ、24、25日ダメ?私はぜんぜんOKよー。夜遅くてもいいんだけど。」
        「っていうより、お互いに、もしかすると、何か突然予定入るかもよ。一応ね。お互い、ドタキャン嫌じゃんー。」

        仕事に燃える女子2人組です。
        いつも、電話鳴って、「ゴメン、仕事中でしょ?」で始まる会話。
        はー。何か違う気がするぞ。

        今日はもう帰って、ユズ湯に入って寝る事にします。ああ日付変わっちゃう。
        またあした頑張りましょう。 

     2002.12.24

         サイアク!
        残業してて、気が付いたら、もう24日になってるし。クリスマスだし。
        どーりでオナカすいたと思ったー。

        今日「あー、前髪切ったー。」「うーん、切りすぎたー。」何度も繰り返されたこの会話。
        ユズ湯に入って、カボチャ食べるとシアワセになるって日だったじゃない?(健康でいられる?だったっけ。)
        でも、帰ったら日付変わってたけど、いそいでユズ湯には入ったのね。
        カボチャはあまり好きじゃないので、そっとしておきました。
        まーちゃんとびーも、ユズなお湯でアタマとか、のど拭いてあげて、気持ちよかったって。
        これでみんなで健康でシアワセだ!
        でね、お風呂出て、鏡見ると、やたら前髪が短いのね。
        残業中、パソコンしてたら、目がちかちかして、じゃまだったからバシバシ切っちゃったんだけど、
        そのときは、イイカンジにカワイかったのになぁ。またミマチガイ?
        おっかしいなー。まあいいか。
        明日も早朝から、配達があったりしてアクティブな1日よー。
        近くだと、通販、私が車でお届けするんですー。楽しいクリスマスのお手伝いができるシアワセよ!

        何日も深夜残業が続いてるけど、明日はどうかな?
        時間なくって、まーちゃんたちのプレ、まだ買ってないし・・・。
        今年も頑張ったごほうびに、ひとやま超えたら、エステでドンペリでぱーっといくつもりです。
        ・・・友達のエステ屋さんに寄り道して、さっき貰ったドンペリ一緒に飲もうと思って。ちぇ。
        なにやら調子悪い。残業ついでにココで飲んで帰るか!わはは!
        またあした。っていうか、たぶん、今日だわ。
        文面がそこはかとなーく、すさんでない?
        またあとで。

     2002.12.24(2)

         結局、帰って1人でぜんぶ飲んでしまいました。
        でもやっぱりビイルが好きだ!
        さっき駆け込みで、クリスマスプレ、買ってきましたー。
        まーちゃんとびーには、カーペットと、缶詰の詰め合わせにしました。
        2人、お揃いの色違い。気に入ってくれるかなー。
        あと、何人分か深夜に配ってきます。モチロン、サンタぶって、玄関先に放置です。
        バレるかな?私の仕業だって。

        こんな調子で、非モテでも思いっきり楽しんでまーす!まーす。まーす。うう。
        やっぱつまんないよー。
        面白いけどさー、楽しいんだけどさー。まあいいけどさー。
        ステキな恋の1つや2つ、そろそろ来てみろってんだよ!←逆ギレ。
        なんだか、こう、クリスマスに対する、「世間の風潮」ってのがヤダね。
        いつもどおりに、残業して、家に帰って、飲んだくれるって行動が、
        イヴの日ってだけで、「はい?ワタクシモテマセンが何か?」ってカンジじゃんー。まったくよー。
        お言葉がどんどん悪くなってます。
        どう考えても、こーんなに魅力的な女子が1人で残業する日じゃないわ。帰ろっと。
        帰って、いつもの5倍のビイルでまーちゃんたちとパーティだ!
        クリスマスプレゼントにもらったお手製の梅酒、あれも今日飲んじゃおう!
        どうか、どうかあしたはいいことがありますように。

        ねえ、ココだけの話、ホントに、みんな、クリスマスデートとかしてんの?
        テレビの中の、ただのお話だよね。
        みんな、結構、私みたいな、こんな調子だよね?ね?
        だからお願いそうだと言って抱きしめて。ぎゅぅ。
        またあした。


     2002.12.25

         ここ何日かワタワタしてたので、お気に入りのサイトを見てまわる事もできませんでした。
        お家にもパソコンほしー。
        今朝、まとめて見ました。
        ぶっちゃけ、世間の風潮に流されまくって、なんとなーく孤独感?みたいだったんだけど。
        こんな気持ちの非モテ、私だけじゃないと知って笑顔が取り戻せました。←超オオゲサ!笑顔失ってたのかよ!

        またあした。 

     2002.12.27

         昨日、久しぶりに会う友人と、ゆっくり話せました。
        お互いいつも、バタバタしてて、ちょこちょこ遊ぶって事は全然無いんだけど、
        私にとっては貴重な、仕事やバイトに全く関係ない女友達です。
        よく面倒みてくれます。
        私と正反対で、とても大人っぽくて、キレイで、女らしくて、しっかりした人です。
        共通点は、「仕事好き」「マジメ」「カレシ無し」。
        昨日も、ひとしきりお互いの仕事の状況を報告する合間に、こういう話題も出るわなー。

        「ホントはクリスマス何かあったでしょ?わざわざ会う日、外したよね。」
        「いやー。こんなメール来て、イヴにいい事あるっていうから、イチオウ空けといたんだけど。」
        大事にとってあった、「シアワセクリスマスメール」見せました。
        「で、本気にして5人に転送したの?」 「もちろん。」
        「で?」 「何もなし。また騙された。」

        彼女が言うには、私は危なっかしいところがあるので、シッカリした人がついてたほうがいいと。うんうん。
        たぶん、恋愛感情じゃないけど、私の事好きな人がたくさんいるだろうって。え、マジっすか!
        もしそうならヒトコト言ってくれよー。うんうん、なんでも買うちゃる!←今、流行ってるクチグセ。
        「紹介するわよ。どんな人がいいの?」
        いえいえ。コイビトなんてまだまだ、そんな甲斐性ございません。
        私が、今、するべき事は。
        年賀状書きです。
        いやー。書くの楽しいから好きなんだけど、ちょっと手をつけるのが遅かったかも。
        またあした。

     2002.12.28

         すっかり年末。そしてお正月モード。
        ココ最近、何を油断してるのか、まるで妊婦のようにオナカがすいちゃって。
        ああ年末、体力維持!食べなきゃ食べなきゃって、ワシワシ食べちゃうから。
        あれ?ココロナシかふっくら?
        久しぶりに体重+体脂肪チェック。
        こりゃイカン。筋トレさぼってるのに、食べ過ぎてる。
        今日は、年賀状書き上げます。ゼッタイ書きます。
        だってー。プリンターとか持ってないし、1枚づつ手書きだから、メッチャ時間かかっちゃう。
        お正月って楽しいよねー。
        お年玉とか、お雑煮とか、お雑煮とか、お雑煮とか。
        ・・・。
        実は、働ける年齢になってからというもの、大晦日、元旦はバイトだったし、
        普段から、何時に帰るのか、帰らないのかわからない生活してるので。
        うちは、おせち料理の習慣がほとんどありません。ホント、お雑煮くらいです。
        いつものご飯も、「食べたい人が、食べたい時に、自分で作る」って感じなので、
        冷蔵庫見て、もし、塩抜きしてない数の子があれば、
        からーいまま、ビイルのつまみになるような、そんなお正月です。
        黒豆とか、いろいろ、「願いを込めた言い伝え」みたいのがあるおせち料理は・・・。
        ヨソで、美味しいのご馳走になるからいいんです。

        今日、初詣に誘われたんだけど、お店は年中無休!
        でも、お店のすぐ近くに神社があるから、1人で行きます。ちぇ。
        楽しいデートのチャンスなんだけどなぁ。
        「手が冷たいー。」とか、ヒトゴミで「はぐれないように!」とかなんとか理由付けて手つないじゃったりして。
        「カミサマに何、お願いしたー?」「内緒。」「何?教えてよう」

        「来年も一緒に初詣に来れますようにって。」
        
        広がる妄想。あふれる希望。
        いやー。イメトレって大事なんだって。それにしても、トレーニング期間長すぎ。
        まったく、メイルも来やしない。来るのは「未承認広告※」とかウイルスとかばっかり。
        来年こそは!
        またあした。

     2002.12.30

         今年の年賀状。
        久しぶりに毛筆で書きました。
        毛筆っていっても、筆で「A HAPPY NEW YEAR!」って書いたり、
        モチロン、ヘタ絵もガンガン描いてる年賀状なんだけど。
        昨日、お店で書いたんだけど。お店、まあまあガラス張りなのね。外から丸見え。
        「みてごらん!あのおねーちゃん、筆で年賀状書いてるよ!」と、子供たちに注目されてました。
        子供たちが、「カワイイ!欲しい!」ってほめてくれたので。
        調子にのって、その場で書いたの渡しちゃったりして。子供たちも、なまじっか冬休みなもんだから、
        近所の友達連れてきたりして。
        言葉も書いてー。とか言うから、「お勉強がんばれ!」とか「いつもイイ子!」とか適当書いちゃったりして。
        ちょっとした書道家きどりで、オモシロかったです。

        そんなこんなで、どんどん予定は繰り下がり・・・。今朝ポストに入れました。
        昨日、残業してたらママンが電話してきて。
        「もう帰っておいで。フォンデュの用意してるよー。」
        チーズフォンデュ?えらくまた、変わったものを・・・。
        久しぶりに自分で作らない夕食。でも。
        私、チーズ、あんまり得意じゃないのね。嫌いじゃないけど。食べれるんだけど。
        ママンは、結構、私の好き嫌いを知りません。
        でも、わざわざ電話してくれて嬉しかったから、今日はワイン買って帰ろうかなー。とか考えたりして。
        「でね、悪いんだけど。年賀ハガキ買ってきてくれない?」
        「いいよー。無地でいいの?」
        「ううん、ヒツジちゃんとか、プーさんとかの、絵がカワイイやつ。無地はあるの。」
        「無地あるんだったら、私が描こうか?ヒツジさん。」
        「いや。カワイイのがいい。小さい子宛に出すから。」
        ・・・。カワイクなくても、ヘタ絵でも、気持ちこめて描いてるんだぞー。失礼な!
        というわけで、3時くらいまでママンと年賀状書いてました。
        お正月ってカンジ!
        またあした。

     2002.12.31

         大晦日よー。お昼のバイトは、さっき仕事納めしてきました。
        バイト仲間が、「年末サービス♪」との事で、眼鏡着用!
        普段より、過剰なスキンシップが目立ったと警告いただきました。そうかなぁ。
        今朝、ママンに言ったんだけど。
        31日だしー。「年忘れ!」とか言って朝から飲んだりしたいところです。
        明日になったら、「おとそ!初春のお慶びやで!」とかいって朝から・・・。
        楽しいなー。
        さっき、シメナワもどき、自作。
        お年始ポスター。これも手書き。これだけで、迎春準備完了!
        あ、お年玉の袋はこれから作ります。
        今日は、1回、おソバ食べにお家に帰って、紅白とか見ちゃったりして・・・。
        ぶっちゃけ、本当はまーちゃんとびーとお家で年越ししたいんだけど。
        開店時から、毎年、初詣の途中でお立ち寄りのかたがいらっしゃるので。1人でお店でゴソゴソしてます。
        いやー。元旦、水曜日なのね。
        「今週のおすすめ」と「続・ねこ雑貨MarBin(メルマガ)」の日なんだよう。
        やることヤマモリ。イイ事だ!

        本当に、今年もどうもありがとうございました。
        こんな、愚痴ばっかりのココをごらんいただいて、励ましのお言葉いただいたりして。
        本当に助けられる事ばかりでした。
        来年は、少しづつでも、賢く、優しく、強く、成長できるよう努めます。
        本当にどうもありがとうございます。
        これからも、ずっと、よろしくね。
        またあした。
       
                                                          ↑いちばんうえへ