TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.02

     2003.2.1

         2月になった。
        今、ちょっと怒ってることがあるんだけど。
        以前一緒にバイトしてた妄想仲間にメイルしました。ちょっとした近況報告と、いつものヒトコト妄想メイルです。
        それをさー。
        バイト先の店長に見せたらしくって。
        彼女のケイタイから、「By店長」って返信があったの。まさかーと思ったけど、ホントに店長も読んだらしい。
        ここをご覧のかたには、妄想癖もとっくの昔にバレてるけど、
        バイト先の店長とは、まともに話したこともありません。
        仕事上、最小限の会話くらいしかしたことにありません。
        店長は、彼女にとってはコイビトかもしれないけど、私にとっては店長でしかありません。
        せめて、「クロイワさんのメール、いつもヘンー。」くらいの会話で済ませるのが普通じゃないの?
        それとも、コイビトには、友人・知人からのメールも見せるのが普通なのかな?
        だーったら、コイビトいる人には、メイルしない。
        しても、要件だけの文章にしなきゃ。
        
        イチオウ「ヒカエメな、気持ちのヤサシイ、ちょっとおとなしい、マジメなコ」なので。
        ココみたいなぶっちゃけ話や、妄想含んだメイルとか・・・。
        純情可憐なクロイワサンのイメージ台無しです。マジで。
        こんな事が、日常的に起こってるのだとすれば、私の非モテ原因の1つだとも考えられます。(ヒドイ責任転嫁!)
        それから数日が経ったけど、仕事がやりにくいったらありゃしない。ちぇ。
        こんなこというのもイジワルだけど、他のスタッフが、彼女に優しくなかった理由がわかったような気がします。
        気にする私がおかしいのかな?

     2003.2.2

         先月末から、私とママンは「ヤハラタン」に夢中です。
        特別LOVE!の気持ちを込めて、ヤワラちゃんっていうのやめたの。
        婚約会見から、なーぜだかライバルゴコロが芽生えちゃって。
        「ツメ、きれーい!でも、お金かけました!なスカル(プチャー)よねー。こちとら地爪でいっ!」と、
        先週はめっちゃネイルに凝ってました。
        でもさ、ツメは加工できても、わたし、手とか指が醜いんだよね。ちぇ。さっき、ガッツリ短くしました。仕事の邪魔!
        「えー。ヤハラタン!エステ言った事ないって、うそーん。相当通ってるっしょ!だってキレーイ!」
        チカラ、稼ぎ、モテ要素、すべてにおいて、ヤハラちゃんには完敗です。
        優しそうで、素直そうで、ツルツルで、ふんわりで、狙った獲物は逃がさないところが大好きです。
        
        実はお仕事がガッチガチにたまってます。おまけに期日が迫ってます。
        他にも、わたしの「することメモ」にたくさん書かれた項目が消せません。
        もう2日なのに、カレンダーも描いてないダラダラっぷりです。(店の小さいカレンダー、自作なの。)
        どうするつもりだ!
        とりあえず、今日は久しぶりにビイル買って帰ることにしよう。
        早寝早起き!健康ダイイチ!
        もう眠いの。        

     2003.2.3

         どうもこうも。

         部屋のテレビが壊れてから、朝しかテレビ見てません。テレビっ子にはチトつらいっす。
        結構帰るのが遅かったりするので、最近は家でパソコンをこそこそ触っています。
        新しいパソコン欲しーい。ダウンロードが早くできるやつにしたーい。
        この前、取材のおねえさんが持ってたみたいな、かっこよくって、キレイに撮れるデジカメほしー。と、
        いろいろと考えています。
        でも、お小遣い不足なんだよねー。
        今朝、お店に来る時に、車の調子悪くって。
        「ん?なんかいつもと違う。音もヘン。何?」とは思ってたんだけど。
        寒いからかな?って思ったりして。
        でも、やっぱりオカシイ。
        この時。
        (トンネルの中で止まりませんように。店までなんとかたどり着けますように。
         修理にめっちゃお金かかるようだったら、買い換えようかな。何にしよう・・・。ずっと通帳チェックしてないけど、
         貯金、いくらあるんだっけ・・・。今週末にでも車屋さんにいこうかな・・・。)
        と、アタマの中はぐるぐるでした。
        
        なんとか店の駐車場についたところで気がつきました。
        ・・・ずーっと2速(セカンドっていうんだったっけ)で走ってました。
        ワンワンうるさいはずです。これじゃ坂道も下らないはずだよ。
        買い替えは当分先になりそうだなぁ。

        話はかわるけど、「感熱紙なレシートでツメ磨くとピカピカになる」って知ってた?
        一部では、とっくの昔に常識だそうです。情報どーもっす!
        試したいけど、こんな時に限って、1枚もレシート持ってないし。
        またあした。

     2003.2.4

         ワレナガラ。
        イヤなことは、忘れよう忘れようとして、後回しにするところがあります。
        今日の夕方、申告書の事を習いに行きました。
        ママンと、準備はカンペキにしたつもりでした。
        「よっしゃ!とにかく、これと、去年の控えの紙、持っていけばなんとかなるはず!行ってきます!」
        「え、去年の家にあると思う・・・。」
        お昼前だったので、まあまあのんびりと家に取りに戻りました。
        お家に帰って、ママンが言った場所、探しても探してもないし。
        お留守番中で、すやすや寝てた仔猫たちは「こんな時間にどうして?ナニナニ!何探してるの?手伝うー!」
        ヘンな時間に帰ってきた私に、大はしゃぎ攻撃。
        ママンに電話しながら探したの。けどないし。捨てちゃったりするわけないし。
        「マージないって。結構、店にあるんとちゃーうん?」
        「ちょっと待って。」がさがさ。
        「すみません!ありました!」

        急いで、店に戻りました。それから。
        近くの神社の「節分のガラガラ回すくじ」今日までだったことを思い出して、行ってきました。
        (ここらへん、現実逃避が始まってる。いやー。払う立場だったら、喜んで申告書書くよ!私だって、納税したいよ!)
        ガラガラ好きなワタシは、前売り券5枚買ってました。
        結果は、ラスカルのティッシュ、台所洗剤、ゴミ袋、食器洗いのスポンジ、クッキーでした。
        すごいでしょ!全部違うってとこが!いやー。ドキドキしたっす。
        で、その神社には、鳩とニワトリがいっぱいいるのね。
        まだ時間あるし。クッキー当たったし。
        おすそわけー!
        クッキーを握りつぶしてバラバラまきました。アタマも肩も腕にもハトさんがひしめきあっています。
        ちょっと怖いくらいでした。近くで見てた子供ちゃん、怖がってたし。
        気付くとニワトリさんまで肩に乗せていました。
        でも、食べてる隙に、アタマや首をいっぱいヨシヨシできて、めっちゃ楽しかったー。小鳥の地肌のあったかさよ!
        黒いニット着てて大失敗。砂、クッキーのかけら。わはは。よっしゃ、全部お食べー!(現実逃避、ピークです。)

        で、夕方行ってきたんだけど。
        
        今年こそは!
        ちぇ。っていうか、明日アサイチで税務署に行こうと思っています。
        優しく教えて頂けますように。ああ気が重い。
        納税も出来ないくせに、ワケわかんなくて、周り中にお手数ばかりな私。マジイラつく。
        と、残業中にキレかかる私でしたとさ。
        つまんなーい。ハトちゃんたちもう寝てるかしら。くるっくー。(再度現実逃避中)
        またあした。

     2003.2.5

         というわけで、アサイチ税務署に行ってきました。

        アタマの中は???でヤマモリなんだけど、どうやら終ったらしいです。
        まさか、今日提出するとは思ってなかったからー。でもよかった。

        ところで、「自然に芯が出てくるシャープペンシル」知ってる?
        カチカチってしなくていいの。ずっといい長さに芯が出てくるの。みんな知ってるのかな?
        昨日みせてもらったんだけど、夢のハイテクシャーペンだなって感動したー。
        どういう仕組みか、一度バラしてみたいものです。

        なんだかさー。すっごく調子悪いんだよね。あちこち。
        たぶん、温泉行ったら治る。
        今年の目標は「温泉!ゆるされるなら一泊以上!」です。がんばります。
        夜バイト再開しようかしら。
        またあした。お買い物して帰ります。

     2003.2.6

         いいカンジに忙しくなりそうな予感。

        昨日のママンの誕生日会さー。
        妹が来れなかったんだよね。アカチャンが熱出しちゃってー。
        妹には、ケーキと料理を任せてたんで、また後日、日をあらためてー。とか思ってたのね。
        で、プレだけ渡してさー。
        そしたら。
        パパンがケーキ作ってました。
        ママンが欲しがってたクッション、こっそり隠して用意してたしー。
        なんかさ、最近売ってるじゃん、ミルクだけ入れて、レンジでできるスポンジケーキのモトみたいなやつ。
        パパンがさー、あれで作ってたのよねー。
        我が父ながらイイやつと思ったよ。
        ちゃんと誕生日当日に、ロウソク消したりできて本当によかったと思いました。
        でも。

        「女の子たちが、これ、いっぱい買いよったぞ。簡単やし、キレイに飾ったら可愛いと思うぞー。」
        「・・・うーん。そだねー。」
        「だれか、渡す人、心当たりないんか?」
        
        ほんっと、ヒトコト多い野郎だ。いつまでもコドモアツカイする、心配性なパパンなんだからー♪
        けどさ、昨日プレゼント買いに行ったとき、みぞれみたいなのがいっぱい降っててさ。
        車に向かう時、知らない男子がカサに入れてくれたぞ。
        店の中で、私のちょっとした行動を見てたらしくて、「ああいう事、なかなかさらっと出来ないですよ。」って。
        当たり前の事だったんだけど。
        「そうかなー?うふ。カサありがとうございました。道路見えにくいから、お気をつけてー。」
        と、これだけの会話だったんだけど。
        ステキな眼鏡青年とのわずかなアイアイガサ。めったにこんなシュチュエイションないぞ!
        人生のなかで最初で最後かも。ああなにやらもったいない。車、遠ーーーくに置いとけばよかった。
        ママンと、もし、またこんな事があったら、チャンスを生かそうと話し合いました。

        昨日の会話じゃどうにもなりません。
        正しくは。
        「ああいう事、なかなかできませんよ。」
        「いえいえそんな。こうしてカサに入れてくれる事も、なかなかできませんよー。助かりますー。」
        ばしゃ。(わざとミズタマリをけとばす)→彼に水が少しかかったような小芝居。
        「わーごめんなさいごめんなさい。」ささっと、新しいキレイなタオル(ハンカチでも可)を取り出す。
        「あ、これ、新しいじゃないんですか?悪いです。」
        「いえいえ、もらい物だから。よかったら、どうぞ。」
        「いいんですか?」
        「でも。シミになっちゃうかも。」
        「いえ平気です。」
        「・・・でも気になっちゃうから、お電話番号かアドレス教えていただけないでしょうか?」
        ささっと私の名刺を渡す。
        んー。めっちゃさりげなーい!
        恋の始まりってカンジー。

        上記が、ママンと2人がかりで考えた作戦です。
        いかがでしょうか?
        またあした。

     2003.2.7

         残業中。もうすぐ22時。あとはお家でします。ゼッタイします。

        週末だってのに、なーんのオデカケ予定もございません。
        バイト行って、自分のお店に来て、お家に帰って。遊びたいなぁ。
        バイト代、出たばっかりなんだけどなぁ。ちぇ。
        日曜日が期日の仕事が2つあるんだけど、片付きそう。っていうか、ゼッタイしなきゃマズイ。
        なんだかさー。
        疲れてるんだろうけど、顔とか髪がサイアク調子悪いんだよねー。
        いつにもまして、髪も顔もバサバサ。今日なんか、髪、めっちゃハネマクリなままだし。
        誰にも会わないだろうって思ってたのに、こんな時に限っていろいろなかたに・・・。

        今日は、残業早めに切り上げて、ゆーっくりお風呂に入っていろいろと努力しようかなと思っています。
        何の努力かって?
        モチロン美の追求っす。わはは。
        素材が悪いからとあきらめない!常に向上心!

        えっと。
        明日、お昼バイトに新しいお仲間が来るそうです。
        別に、そのかたがメガネ男子だからって、気合い入れるわけではアリマセンあー楽しみー。わくわくー。
        またあした。

     2003.2.8

         これから帰りに友人のところにいきます。
        さっき、ちょっとした手土産、何にしようかなぁと考えて。

        真っ白いバラのつぼみ、2輪。+白いスイートピー2、3本。

        私をイメージするとこんなカンジだと思い、自分でアレンジした、小さな花束です。
        ウケを狙って、こんなことばっかりしています。
        土曜日の夜だってのに、お花持って、友人女子とアツく語ってきます。
        またあした。

     2003.2.9

         昨晩、やっぱり帰宅は深夜でした。
        「ビール用意しとこうかなと思ったんだけど、帰り、何かあったらいけないから。」との、彼女のご配慮で、
        アルコール一切ナシ。コーヒーとかいただいちゃったりして。
        照明おとして、キャンドルとかしちゃったりして、だらだらしゃべってました。
        お互いの結論。
        「この2人で、こーんなムーディーな演出してどうなん?」でした。
        コイビトナシな2人組です。
        しかし、決定的に2人が違うことは。
        彼女はモテています。
        コイビトいないんじゃなくって、あえて誰ともお付き合いしないって事のようです。
        彼女は、私と正反対で、大人で、上品で、キレイなおねえさんってタイプです。
        たまに会うと、「私もガンバッテ、ステキな女性になりたいなぁ。」とか思うんだけど。

        帰りのコンビニで、思わず。
        ビイル+「あったかくなるフグのヒレ酒」なんかピン引き抜いたら、お燗できるやつね。

        こんな調子じゃ、モテるわけがない。でもみんなこんなもんだよね?ね?
        まあ、こんな夜もあるさ。
        そろそろ残業切り上げようと思ってるんだけど。
        今晩も1人で飲むもようです。
        つまんないなぁ。

     2003.2.10

         夕方、お店にすっごく久しぶりの友人が、お店に遊びにきました。
        次に会う時までの宿題を、お互いに出し合いました。
        彼女の宿題は、「名前を考える」「服や小物の買い物をする」。
        彼女は妊娠7ヶ月!安定期な今のうちに作戦です。
        私の課題は・・・。「名刺を作る。」「エクセルをする」です。
        名刺。
        ワードで自作してみます。ワードさわったことありません。でもプリンター買っちゃう!
        彼女いわく「パソコンで何してるの?」
        「うーん。メイルとか・・・。」
        こんなことやってるって知ったら、驚くだろうなー。でも内緒。

        でもさ、彼女のお母さんらしくなってきたオナカとか、ベイビの超音波な写真とか見てると。
        産みたくなっちゃうね。楽しそうで、ハッピー!ってカンジでさー。
        何事も気合!頑張ってみるか・・・。
        で、今、残業中なんだけど、さっき用があってママンに電話したのね。
        そのとき、彼女に会ったら、産みたくなっちゃった。産んだらマズイよね?って聞いたら。

        「もう、産まれてるんでしょ。今日、連れて帰るつもり?まーちゃんたち、パニックになると思うよ。」

        どうやら、わたしが仔猫を産んだ(家族を増やす事の事後承諾)と思ったようです。
        私が産むのは仔猫だとしか思われないようです。ちぇ。
        って言っても、私、今週の占いめっちゃいいんだよねー。ラヴ的にね。
        思い当たるフシ・・・。アイカワラズ全くございません。
        憧れのかたは、アイカワラズ、ここでネタにするのもはばかられるほどの脈ナシっぷりです。わはは!
        でもさ、今朝、私の非モテの原因がわかったんだよね。
        「おひなさま」です。
        何かと、アワタダシかったんで、何年も押入れにしまったまま。
        そーか。これが原因だったのかー、と目からウロコでした。(それだけじゃないと思うよーとか言うな!)
        
        実はさ。ビイル飲む気になれなくって、
        ここ何日かで、「こんなことじゃダメだ!」と気をとりなおして飲んでるんだけど。
        毎晩、家で泥酔っす。オンナノコなのにサイテー。
        先月、ちょっとシンドイ事があって飲めなかったんだけど、飲んでも飲んでもシンドイのは変わらない。
        1人で飲むと、余計に悪循環みたいです。なくなったら、買い足して飲んでるようです。
        アタマではわかってるんだけど。やめられません。
        深夜、電話してきた知人が、様子がおかしいと思ったようで、ちょこちょこメイルくれます。
        心配してくれるのはすっごく嬉しいんだけど。
        アルコールしか逃げ場がないと思われてるってのが、チョト淋しげかも。そうだよそのとおりだよ。
        今夜も飲む!ビイルが好きだ!わーん。        

     2003.2.11

         最近、更新する時間が遅くない?とのご指摘いただきました。
        今もさ、21時すぎてんだけどさー。
        ・・・まだ、今日の分の「お仕事!今日する事メモ」に、やり残してる事が・・・。
        どうしようかなぁ。サイアク明日の16時がシメキリなんだけど。明日やろっかな。1日中お店にいるし。
        さっさと仕上げればいいんだけど、ちょっとアタマ使う、文章を考える仕事なので、
        ・・・デキマセン。さっきから、ずっと考えてるんだけど、出来ません。ワタシニハムリデス。
        ああやっぱり帰ってからしよう。まーちゃんたちに手伝ってもらおう。

        ここ何日か、差し入れいただく機会が多くって。
        主に、茶色くって甘い例のやつです。試食です。みんな上手に美味しく作ってます。
        ぶっちゃけ、14日ってもうすぐじゃないっすか。
        私はどうすんの?ってカンジです。
        私は、憧れの人にめったに会えないので、何か準備したとしても、渡せないと思います。
        でもでも、もしも何かのはずみで・・・とかさ、カミサマにお願いしちゃったりするわけだよ、コレが。

        一応「串揚げ推進派」のリーダー的存在の私がこんな発言ゆるされないんだけど。

        やっぱ、憧れのかたに串揚げってわけにもいかないじゃないっすかー。(同士よスマン。)
        もっと仲良くなりたいなー。仲良しだったら、串揚げ、ガンガン誘っちゃうのになー。
        憧れの人には、言えないっすね。私が、もうちょっと可愛かったらなー。
        せめて、少しは賢くみられたいと思って。
        仕事上のメイルでも、誤字脱字でオバカと思われないように、入念チェック。
        でも、そのわりに、表現が上手にできなくて、オバカっぽい文章になっちゃってウツ。
        あーあ、大好きなんだけどなー。

        やっぱり、この時期は非モテにはつらいな。
        
        ということで、またあした。いいことがありますように。

     2003.2.12

         やっぱさー。
        普段から、イイ子にしてると、なにやらチャンスは、やってくるんだねー。
        
        夕方までに仕上げるつもりだった仕事が、今終わりました。22時。
        しかし、次の仕事が待っています。今週中には終わらせたい仕事です。
        っていうか、終わらせなきゃいけないっす。
        
        21時から、帰り道のトンネルが片側交互通行になるってわかってるのに、
        いつも、自然に回り道しないで、渋滞にはまっちゃう。今日こそは違う道で帰るぞ!
        最近、特にぼんやりしてて。
        今朝なんか、郵便局に寄ってきたんだけど。駐車場に車を忘れてお店にきちゃうし。
        店に来て、メイルとか見て、カバンが無いのに気がついて、車に置きっぱなしだーと思って。
        自分の駐車場に向かったら。
        ク、クルマが無いー!すっごくあせりました。窃盗団にやられたーとか思いました。
        とりあえず、店に戻って。
        誰に最初に電話するべきか迷って。えーん。電話もカバンの中だ。ママーン!
        通帳が目に入って、やっと郵便局の駐車場にクルマ停めたこと、思い出しました。
        われながら、気が動転して面白かったんだけどね。

        とりあえず、仕事がひとくぎりついたということで。
        またあしたからがんばりましょう。

            実は、例の件で、いろんな作戦がアタマの中ぐるぐる。
        同士たちよ。もしも裏切るような事があれば許してほしい。

     2003.2.13

         来週、ラジオでちょっと紹介されるようです。
        まーた緊張して話せないんだろうなぁ。

        なんか、めっちゃ寒いんですけど。

        店で使うストーブの灯油がなくなったせいです。それだけです。本当です。
        でもさー。普通、最後に灯油補充したら、「灯油なくなったよ」って言わない?
        入れようと思ったら、全然ないんだもん。ママーン。残業、寒いよう。別の意味でも寒いんだからぁー。

        何かの行動をされるかた、悔いの残らぬよう、精一杯頑張って下さい。
        素直な気持ちで接すれば、おのずと道は開けてきます。

        また、あと一歩踏み込めず、今年は辞退されるかた、チャンスは必ずやってきます。
        次のチャンスへの助走期間だと思って、また次回、共に頑張りましょう。

        内心、意識してたけど、何事もなかった兄弟よ。
        きっと、彼女はあと一歩が踏み出せなかっただけです。女子にとって、結構、勇気のいるイベントなのです。
        しかし、もう待つのはやめて、共に行動をおこしましょう!

        現在、ラヴラヴで、愛の再確認をされるかた。
        勝手にしてください。どうぞ楽しいお祭りを楽しんでください。私だって、今日も手作りチョコ貰ったもんねー!

        同志たちよ。
        あと1日、あと1日で終わります。つまんないのは、1人じゃありません。みんなそうです。わたしもそうです。
        でも裏切ったらゴメン。
        だって、もしかしたら、明日、いやこれからでも、突然愛の嵐が吹き荒れないとも限らn・・・。
        
        寒いので帰ります。またあした。

     2003.2.17

         さーてっと、気を取り直して。

         ナゾの「3日間の空白」だったわけですが、
        14日は、サーバのメンテで更新できず。15、16日は、お仕事で、時間が取れなかっただけです。
        それだけのことです。デイト?んなもんあるわけないっしょ♪あはは!
        自虐的になってはいけないとはわかってるんだけど。
        
        早朝出勤なんだー。ラジオのおねいさんたちが御来店だったのー。
        めっちゃ楽しかったよ。本番前のおしゃべりがー。
        やっぱり本番は怖くて、ちゃんとお話できなかったけど、楽しかったからいいって事にしときましょう。

        なんとか、短い時間で、
        「あふれる知性!こぼれる教養!ステキな店主のセレクトショップ!」をアピールしたかったんだけど。
        この考え自体がサギに近いと思われ・・・。
        ほんの2、3分の生放送。ラジオでまで、モテないって事バラしてるし。だーってお話の流れ的にさー。

        ラジオのおねえさま、めっちゃ可愛い!で、キビキビしてて、超タイプでしたー。
        しかし、ある共通点を発見。それは「非モテ」。なぜに「非モテ」。朝から「非モテ」。
        ・・・ラジオのおねえさまと非モテ話でもりあがった月曜日の朝。うーん今週も楽しい一週間になりそう!

        モテナイわけないじゃんー。そんなに可愛くってー。
        そんなに魅力的でさー。私がひとみしる事もなくお話できるほどの、優しい、ステキな女性です。
        だ、か、らー。
        私の「非モテ」とは、質が違うんだよ。みんな、憧れてるに決まってるじゃん。
        決して、コイビトいない=非モテではありません。
        今度お会いした時、本当の非モテについて、小一時間ご解説さしあげようと思っています。

        しかし。
        実際、仕事を頑張っていると、コイビトがいてもないがしろにしてしまうかもね、って。
        デイトの時間が取れない、メイルが返せない、電話が出来ないとかね。
        仕事優先。アタリマエの事じゃないっすか。
        しかし、仕事を頑張るひとは、他の事も頑張れるパワーがあるぞ。
        仕事もカゲナガラ応援してくれて、私のパワーの素になるような、アタマのいい大人で、
        スーツや制服系のよく似合う眼鏡着用の殿方よ。
        ・・・ないがしろになんかゼッタイしません。可愛がって可愛がって、うーん何でも買っちゃる!

        ホントはさ。例の日も終わり、
        言いたいことがたくさんあるのに、何も言えない自分に落ち込み中だったり。
        つーかさ、もうちょっと自分に自信が持ちたいと思うよ。
        どうしたらいいんだろ。まーた落ち込んで来ちゃった。

     2003.2.18

         残業終了22時すぎ。
        
        気分的には、ちょっと居酒屋に寄り道して、小鉢1つと串3本くらいで、ビイルの2本も飲んで帰りたい心境。

        でもさ、いくら知人のお店だったとしても、
        1人でいくのはちょっと抵抗があったりなかったり。
        自分で思うに、決して、毎日酔っぱらいな外見ではないと思います。
        どちらかというと、飲めないオンナノコっぽいと思われます。
        あえて言っちゃうと、私に似合う飲み物は
        「イチゴジュース(アイス浮かべるとなお良し」とか、
        「メロンソーダ(これにもアイス入れちゃうか!)」でありたいと、常日頃から思っています。
        メロンも、イチゴも嫌いなんだけどね。だーって美少女っぽいじゃん。
        やっぱ、残業帰りに、あらたまってじゃなくって、軽く一杯お誘いできるような仲間がほしいと思っちゃうね、こんな日は。
        まあ、サミシガッテル場合じゃないんだけどさ。
        
        またあした。あしたもがんばる。

     2003.2.19

         昨日、残業終わって、めずらしくコンビニに寄ったらさぁ。
        普段は自販機でビイル買うのね。大きいお札しかなくってさー。

        酔った男子たちにからまれちゃって。マジギレ寸前でした。
        私は、イチオウ、「可愛いもの屋さんの店主」だったりするし、ちょっと、クルマの種類が覚えやすいので、
        往来でのケンカ、クルマがらみのトラブルは、ご法度だと決めています。
        もともと、ケンカッパヤイほうではない、平和主義者です。
        コンビニの駐車場、結構人がいたから、だれか助けてくんないかなぁとか思ってたんだけど。

        大きな外国のクルマが入ってきて、ちょっと怖そうなおじさんが降りてきました。
        おじさんに「たすけてよーう」の思いをこめて、「んー!」って目を見ました。
        おじさんは大きな声で「コラ!この子、イヤがっとるんやないんか?友達なんか?」
        私は、アタマをぶんぶん横にふりました。
        「ん?なんもされてないんか?ケーサツ呼ぶか?」←めっちゃ優しい口調。
        私は、また、アタマをブンブンふりながら
        「遊び行こうって。行くまで降りないって荷台に乗ったりしたから、怖くって・・・。」
        今思えば、いささか「カワイコぶった気弱な仔猫モード」入ってたと思われます。
        けどさー、実際、誰だって、1人だったら相当いやだよねー。こわいよねー。
        「荷台に乗ったぁ?お前らの車にもワシが乗っちゃろうか?」
        「すいませんでした!ちょっと、ふざけただけだったんすけどー。」おじさんにあやまんないで、私にあやまれよ。
        「ダイタイなー。夜中までこんなとこで騒ぐな!近所迷惑じゃ!
         あと、オンナに声かけるんやったら、ついて来そうなオンナに声かけぇ!
         こんな、毛も染めてないようなマジメな女の子をからかうな!(←ここまで大声でめっちゃこわい口調。)
         なぁー。怖かったよなー。おじさんがよう言うて聞かしとくから。
         あんまり、夜、出歩かん方がいいな、あ、お父さんにおつかい頼まれたんか?もうお帰り。」
        コンビニ袋のビイルを見て、おじさんは言いました。
        おじさんに、
        「助けてくれそうなおじさんだと思って、助けてってじーっと見たら、ホントに助けてくれたー。ありがとうー。
         寒いのに、外で立ち話させちゃってごめんなさい。どうもありがとうございました。」
        って言って、帰りました。
        ごめんなさい、やさしいおじさん。ビイルは私の、私だけのです。
        たぶん、暗かったし、お化粧も店で落としてたので、がっつり年下に見られたと思われます。
        ちょっと罪悪感。だけど本当に助かりました。どうもありがとう。

        ママンにいったら、笑われそうだし。
        私、「ついてきそうもない女」なのかー。
        またあした。

     2003.2.20

         なんていうかさ。

        お昼のバイト中、「あのぅ。店長ってどの人ですか?」って話し掛けられて。手をつないだ男女に。
        「申し訳ございません、店長は本日休暇でおりません。代理をお呼び致しますので少々お待ちいただけますでしょうか?」
        「えー。5時に約束してんだけど。ねー。」隣の女の子うなずく。しかし今は約束の30分前。
        「今、確認してまいりますので・・・。失礼ですがお名前を・・・。」

        「お待たせ致しました。お約束の5時までにはまいりますとお伝えするように言われております。」
        「どうするー?出直すー?待つー?電話して、早く来てもらうように言ってみようか。」

        隣りの女の子「どっちでもいい。」
        「恐れ入りますが、私、業務に戻ります。失礼致します。」

        明日から出勤のかたです。
        バイト先、結構大きな会社なんだけど、いろんな商売してて、別事業からの出向社員の研修なんです。
        店長が勤務前の説明に、顔合わせを兼ねて呼んだらしいんだけど。
        応対してた私に、みんなが「誰、誰?」って。
        で、「研修でいらっしゃる、社員のかたよ。」って言ったら。

        これでもかってくらいの、めっちゃ大ブーイング。

        「なんで、オンナ連れで来るんか!?常識外れ!」
        「さっきから、ジロジロ見て、目が合うと、サッと隠れて2人で笑ってた!何?」
        「挙動不審な2人だなーっと思ってたら・・・。」

        まあね。みんなの言いたいことはわからないでもない。
        いくら、気の弱い人見知りな怖がり仔猫の私でも、新しい職場の初顔合わせ+業務内容の説明のときに、
        カレシと一緒には来ないよなぁ。
        まあ、いろんなかたがいるもんだ、程度に思ってたんだけど。
        実際、「人に物を尋ねる時の態度がなっちゃいない到底大人とは思えない」だったりする人に興味ないです。
        あ、モチロン眼鏡もしてなかったけどね。

        「クロイワサン!どう考えても常識ないですよねー。なんとも思わないんですか?!」
        「まあまあ、明日からお仲間になる社員のかたなんだから、そう言わずに、ね。」
        「えー。私の考えオカシイですか?」・・・いや、おかしくはないけど、あまり関心がなくって・・・。
        「うーん。そうだね。でも、今まで転勤とかされてくるかたで、『みなさんでどうぞ』ナシってのは初めてかも・・・。」
        社員のかたは、転勤、移動の激しい会社です。
        全国いろんなとこに飛ばされます。で、ご当地のお菓子とかをね、みんな持って来るんだけどね。

        それを聞いたみんな、大合唱。
        「 ですよねー!

        しまった。調子合わせて、オツボネみたいな事言っちゃった。ほんの冗談のつもりだったんだけど。
        明日のバイト先、ちょっと荒れそうです。コワ。

     2003.2.22

         夕方、商品の入荷があったので、今から、値フダ付けなどの作業をします。
        何時に帰れるんだろ。オナカすいた。
        実は体調がサイアクだったり。
        タチクラミが止まりません。
        オナカ空きすぎか、昨晩の酔いのフラッシュバックか、そんなもんでしょうか?
        そんなこんなで、作業も、ゆっくり、のんびりやろうと思っています。
        やんなきゃいけない事が、ヤマモリにたまってくると、この「イヤイヤ病」になります。
        一日でいいから、コレでもかっ!っていうくらいまーちゃんたちと眠りたい。
        許されるなら、近場でいいから温泉一泊して、飲んだり温泉入ったりしたい。
        来週こそは、散髪して、ゆっくりツメ塗って、お買い物も行きたいし。・・・どれも無理っぽい。
        うだうだうだうだ。

        そうです。
        実は、この、「入荷商品をお店に出す」作業がチョト苦手だったりします。
        だーってー。1つずつ検品して、値フダ作って、貼って、チェックしながら棚に並べるの、結構時間かかるんだもんー。
        その上、今回の仕入れは、発注書書くときに、キレて、いーっぱい頼んじゃったからー。
        マジで、「お支払い、誰がするんだよ・・・。」ってカンジです。
        どれも可愛くって、選べなかったんだもん。
        というワケで、今からがんばってやってみます。寒いしサミシイし、早く帰りたーい!まーちゃーん!

        実は今日、飲みに誘われてたんだけど、こんな調子で残業なので、却下。
        私は、男子と2人でご飯食べたり飲んだりしません。(好きな人は別だわよ。てへ。)
        「2人だけで、話したいことがあるから。」とか言われて、思わず身構えてしまいました。あ、残業はイイワケじゃないっすよ。
        (洗剤?健康食品?最近流行ってるマイナスイオンか?)と真っ先に思い浮かぶ根っからの非モテです。
        あー、残業残業。お仕事がんばるぞ。
        いや、結構、このままそーっと帰るかも。またあした。
                                         

     2003.2.24

         今日は、お昼バイトお休みで、ずっとお店番だったんだけどー。
        仲良しのお客様と久しぶりに会えて嬉しかったー。
        しかしまあ、なんでこんなにツクリが違うの、カミサマのイジワル!と思っちゃったわよ。
        サカダチしてもかなわない美少女っぷり。何もかもつるつるってイメージ。
        わたしってば、なんだかこう、全体的にすさんでる?って思っちゃったよ。
        土台のイケテ無さはしかたないとして、これから、ちゃんとお化粧とかしようと思いました。
        
        お昼、郵便局や銀行の用事で、お店の近所をうろうろしてたら、
        「別人かと思ったー!アイソ無い顔でガシガシ歩いてるんだもんー。」と言われました。
        ガシガシ・・・。確かに歩幅は広いようです。(足長いのか?うそ。)
        アイソ無い顔・・・。支払い済ませた直後で、ゲンナリしてたかも。お化粧してなかったし。
        いかんな、こんなことじゃ。
        いつでも、キチンと最低限の事はやらなきゃね。こんなんじゃ、キレイなドレス着ても似合わない。
        実は昨日から、アタマの中が「ベルサイユのばら」でいっぱいなんだよー。
        でもさ、キモチ微笑みながら、小さい歩幅で、シズシズ歩いたら、
        「どうした?オナカ痛い?」とか言われそうです。
        文句があるならベルサイユにいらっしゃい!(←マリー・アントワネット気取り。)
        
        今晩さ、臨時バイトなんだよね。21時から。
        家と、お店と、バイトの往復な日常。なんだかなぁ。
        でも、美味しいビイルを飲むための下ごしらえと思ってがんばろうかな。
        欲しいものがいっぱいあるんだよう。でもいつもお小遣い不足なのー。さ、バイトバイト。
        あしたもすることヤマモリだ!早くバイト片付けて、帰って飲んで寝よう!
        アデュウー!

     2003.3.26

         さーてっと。

        昨日からぎっちぎちにやることが決まってたので、時間に追われまくりでした。
        今日のする事メモ、最後の項目がもうすぐ終了します。
        今夜は、ゆーっくりお風呂に入って、あ、最近、バスソルトに凝っててさ。
        すっごくいい香りなんだけど、お肌にいいんだか悪いんだか。死海の塩だってー。
        ここ何日か、塗るつもりでベースだけ塗ってそのままになってるツメも今夜こそは塗るぞ。
        まあ、お風呂入るときも、ツメ塗る時も、したたか酔ってるだろうから、
        オトメのリラックスターイムって雰囲気とは程遠いんだけどさ。

        来週までには散髪するぞ。ちょっとでもかわいくなれますように。たのむよ。
        またあした。

     2003.2.27

         昨日、早めに帰って、いつものように飲みつつ、テレビ見たんだよね。
        特にフォーク野郎ってことはないんだけど、偶然「チューリップ」、1時間見たんだよねー。
        リアルタイムのチューリップは、もちろん知らないけど、
        イチオウ音楽畑で食べていこうかと志した経験もある私としては、(←どーだよこの言い方。うそよ。)
        歌詞を見ずに、最後までイキイキと歌えるほどの名曲の数々。
        ツライ恋をしてるのは私だけじゃないのねーとか、ママン相手に愚痴りつつ。
        「あ、イイ感じの妄想作文書けそう!」と、持って帰ってたパソコンに向かったものの。
        ・・・朝起きたら、メモ帳は真っ白のまま。長い空き缶が5本。ちぇ。

        われながら、成長しません。こんなことじゃだめだ。

        お昼バイト先に、知人が来ました。キャンプに行けませんかって。
        アメリカンなバイクの集いを計画中だそうです。
        「いやん。不良の集まりじゃん。こわいー。」
        「そんなことないですって、かっこいいバイク、いっぱい見れますよ。」
        って言ったってもさ、私のイメージ的に。
        長いボリュームのある髪にバンダナしてて、サングラスしてて、皮ジャンとか着てて、
        体格的にすっごく大きくて・・・。(参照:イージーライダー)
        あ、この友人は、めっちゃ物腰の柔らかい、眼鏡な、つかず離れず10年来の知人です。
        「やっぱりコワイ。」

        っていうか、妻を連れてけよ。まーた妻帯者だよ。
        私がひとみしりなの知ってて、いろんな人に会わせてくれようとしてくれるのは嬉しいけど、
        久しぶりに会ったのに、キャンプに誘う前に「カレシできた?」くらいは聞いてくれよー。やっぱバレてんの?
        好きなひとにだけモテタイ今日このごろ。

     2003.2.28

         お昼バイト、2月中に新しいお仲間が3人増えたのね。
        もう1人辞めてるし。
        みんな、すっごくアテニシテタンダケドー。
        何が、そんなに嫌だったんだろう。いや、確かに、サイアクバイトだとは思うけど。
        
        昨日さ、何かよくわからないんだけど、ウインドウズMeな人は、急いでしなくちゃいけないナントカで、
        ダウンロードやインストールに小一時間かかりました。
        何が何だか全然意味わかんなくて、でもとりあえず、したんだけどさ。
        いろんな事が出来るようになったよなぁ。
        でも、サイトの模様替えしてないよなぁー。したいんだけど、なかなか手が出せなくって。

        さ、明日から3月。
        もうすぐあったかくなるし、もうすぐおひなさまだし、お花見だしゴールデンウィークだしお盆だしクリスマスだしお正月だし・・・。
        今年は、ゼヒ楽しく過ごせますように。
        またあした。       


     ↑いちばんうえへ