TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.04

     2003.4.2

         どこか悪いのかなー。ヘンに体調が悪くってさ。
        睡眠不足+飲みすぎくらいしか原因が思いつかないんだけど。鍛え直す必要があるわね。

        今日も、お昼バイト先の女子が、私の分のお弁当も作ってきてくれたよ。ラッキー。
        彼女は、よくお弁当作ってくれます。
        朝のアワタダシイときに、私の分も詰めてくれるとは、本当に嬉しいです。
        が。
        「ううん、ご飯がたくさん余ったから、炒飯弁当にしたのー。」
        「えー。そうなのー。炒飯スキー。アリガトー。」
        「今日は、みーんな炒飯弁当。うちの子たちも、私もクロイワさんも、タカもー。」
        
        彼女は、コイビトのタカがめっちゃ自慢です。
        いつも聞いてもないのに、タカタカって言います。
        「タカがさー。クロイワさん呼んで鍋しようっていつもさー・・・。」
        うそやん。タカ、私のことちょっと苦手と思う。なーんか、なーんとなくねー。
        近いうちに、1回顔出しとこうかな。お弁当のお礼に。
        ・・・って、お鍋ごちそうになりにいくんじゃ、お礼でも何でもないか。
        なぜか、食が細いと思われてんだか、食べさせようとするんだよね。
        うれしいけどさ。
        またあした。

     2003.4.3

         以前からいろいろ話を聞いてた女の子に、コイビトができました。
        私だけ幸せ!って感じで、言い出しにくかったんですって。なんだよーそれー、失礼な!私だってシアワセだぜ!
        で、先週が「お付き合い1ヶ月の記念日」だったんですって。
        なんだよそれー、何の記念日だよ。毎月記念日なの?と思ったり思わなかったり。
        だけど、先週初めてお会いした彼は優しそうで、2人でとても楽しそうで。
        私まですっごく嬉しい、幸せな気分になりました。
        今日、少し遅れたけど、お祝いのチョイプレ渡したのね。
        
        私は、いろんな事があった彼女が楽しそうで、嬉しそうで、安心っていうか、すごく嬉しかったのね。
        で、2人に記念日のプレゼントがしたかっただけなんだけど。
        たいした物じゃないのに、すっごく喜んでくれて。
        また私も嬉しくなりました。彼女も私も、なんか泣きそうになってるし。
        「クロイワさんもゼッタイ幸せになれるって!応援する!」
        ・・・おう!ヨロシクね!と言ったものの。
        結構シアワセなんだけど。
        コイビトナシで、仕事ばっかりしてて、よく酔っぱらってたりするからかな?
        いやー。
        愛する可愛いまーちゃんとびー。いつもオオメにみてくれる家族。
        いろいろあるけど、自分で決めた仕事もあるし。
        コイビトいなくても全然ノープロブレムっすよ。わはは、は、は、はぁ。
        今月は、何かと勝負時です。どーだかなー。

     2003.4.5

         うーん。お仕事がイイカンジに溜まってきました。
        昨日の夜もギリギリまで残業したんだけど、イマイチ追いつかず。
        
        今日はママンが病院で検査の日だったのね。
        それで、昨日の21時過ぎると飲食禁止だったので、昨日は大急ぎでファミレスに飛び込んでご飯食べました。
        本当は、ゆっくり、よーく考えて、絶食前のごちそうにしたかったんだけど。
        ママンと一緒だと、ビイル絶対飲ませてくれないからなー。
        はい。運転があるんだからアタリマエです。
        今日は、テレビのおねいさんや、仲良しのお客様がたくさん来てくれて楽しかったー。

        でも。今週は。

        どうしてもお買い物に行きたかったのに行けず。
        どうしても散髪したかったのに出来ず。
        ぜーったい明日までにはケイタイの機種変したかったのに、無理。
        あああ。もうこんな時間だし、どう考えても無理だ。
        それもみーんな私がトロトロ仕事してるからだとわかってるから、余計にイラついちゃう。
        自分のワナに自分でハマってます。ちぇー。
        もう、今日は早めに切り上げて、サーッと帰って、ガーっと飲んで、ばったり寝ます。
        明日は早朝出勤だ!てやんでい!
        月曜日がシメキリの仕事の事は忘れてよろしいでしょうか?
        っていうか、明日はお仕事は朝と夜だけで、お昼は遊んじゃうもんねー。はっはっは!
        最近、「お昼に休みが欲しい」とか、バイトのシフトを変えてもらったりするので、
        家族が相当不審がってます。
        だからー。
        「デイト行ってきます!」ってちゃんと言ってるのに、「いや、本当のこと言ってくれないと・・・。」とか言うし。
        ママンにまで非モテはバレバレです。
        いや、彼女がイチバンの理解者であると思います。ちぇーっだ。
        せめて、服装だけでも可愛くしたかったのになー。まーた、いつもどうりだよ。
        いつも、「気合いは充分、準備は10分!」な私です。
        またあした。

     2003.4.6

         めっちゃ楽しかったー!
        今日は、お昼にオデカケしてましたー。
        詳しいことは、私の思い出の小箱にそっとしまっておくことにして。えへへーだ。
        それにしても、一滴のアルコールも口にせず、あーんなに楽しい気分になれるなんて。
        嬉しかったです。

        で、夕方お店に戻って、楽しかった自慢をして、お店番のお礼もして、今は1人で残業中です。
        妹の子、なおさんが来てて、前髪をピンで留めてっていうから、して見せたんだけど。
        今まで、すっかり忘れてました。
        かなーり、キッチュでハデで大きなピンだったんだけど。
        さっきご来店の、仲良しのお客様と、マジメーなお話とかしました。
        アタマに大きなお花のピン付けて。

        やっぱ、オバカっぽかったよね。
        またあした。明日も楽しいことがありますように!

     2003.4.7

         1人でアタフタしてます。期限が決まった仕事があるので、オオアワテ中です。
        こんな時に限って、ちょっとアタマ使う頼まれごと、断れずにひきうけちゃうからー。もたもた。
        今日中に絶対します出来ると思います無理かも。
        いつも、時間がなくってオオアワテのクロイワサンなのに。

        ・・・昨日、昼間っから遊んでるの、知人に見られてました。
        「仕事中よね?今、すごく似た人見たんだけど。○○で男のヒトと歩いてた。双子みたいにそっくりだったー。」
        あわわ。それ、たぶんワタシダヨ。声かけてくれよー。
        っていうか、クロイワサンだって、たまにはお昼に遊ぶ事もあるかも、とか。
        モテナイモテナイって言ってても、ちゃーんとデートしてんじゃん!とは考えられなかったのでしょうか。
        うーん。無理だろうなー。ありえないもんなー。別人と思われて当然だわよ。
        今晩も、楽しかったこと思い出して、ちょっとニヤニヤしながら、ビイルがガンガンすすみそうです。
        っていうかお仕事片付けてからね。(セルフ説得中。)

        そーだよねー。
        たまーに、何時間か、お昼遊んだっていいじゃんー!春だし!桜も咲いちゃってることだし!
        今晩あたり、家の近くの、桜がたくさん咲いてる公園で、ひとりビイルでもしちゃおうかしら。
        うーん。ナイスアイディーア!今しか桜はさいてないんだからーぁ!
        現実逃避真っ最中!お仕事に戻ります。だれか手伝ってー!代わりにやって!
        またあした。

     2003.4.8

         今日で、お昼バイト先のマネージャーが、転勤します。
        延期になってたのが、急に決まったんだって。ココロの準備ができてないしー。
        お仕事以外の話は、ほとんどした事ないんだけど、もっと仲良くなりたかったなー。
        ということで、今から、記念のチョイプレを買って、ご挨拶に行こうと思っています。
        今日のバイトは17時までだったんだけど、お店で急ぎの仕事があったんで、
        ちゃんとゴアイサツしてないから。もう一度、バイト先に戻ります。
        
        ・・・こんな調子で、予定が、あっちこっちで繰り下がってます。
        だからー、いつでも、早めに準備しとけってんだよ!はーい。
        せっかくの友人の「入籍祝いの宴」も泣く泣く断りました。だって、どうしても出来ないんだもん。
        昨日は昨日で、急に、お仕事関係でずっと良くして頂いた、遠方のかたと初めてお会いして。

        「お電話の感じで、お若い、可愛らしいかただろうとは思ってましたが、まさか、これほどとは!」

        えへへ。もしかして、カワイイって言われてんのかなー?マジマジ?お願いもう一度言って。
        「男1人で、でもせっかく下関だからフグでもーとか思ってたんだけど、時間あったら一緒に行きませんか?
         あ、でもフグとか、いつも食べてんのかな?フグ好き?」

        うー。フグ大好きだよ。いつも食べたりできないよー。
        でも、殿方と2人で食事とかしないんだよー。あ、好きなかた以外ね。
        でも、1人でお食事ってのも、どうだかなー。とか思って。かなり迷ったんだけど。
        「いいっすねー。出張ついでにぱーっと♪
          とか言いたいところなんですが、実は家が厳しくって。この歳になっても門限とかあるんですー。
          特に、奥さまのいらっしゃる殿方と、2人で出かけちゃいけないって、母が・・・。
          今度、こちらにお越しの際には、ぜーひ!奥様もご一緒に。その時は、ごちそうさせてくださいね♪」

        冗談にもホドがある。門限ってなんだ?
        「ちょっと飲んでくる」ってママンに言ったら、当然朝までと思ってるようです。
        そりゃ、コレでも女の子だから、心配はしてるらしいけど。
        「道で寝てるんじゃないだろうか?」とか「ケンカでもして、刺されてるんじゃないだろうか?」って、
        こういう心配らしいです。とほほ。
        あー。明日までに、ゼッタイやらなきゃいけない仕事。今晩中にしないと、かなりマズイ。
        またあした。

     2003.4.9

         ほんの少し、降り始めた雨を避けるように。
        もう誰もいない、桜並木のまっすぐな道の端にバイクを止める。
        冷えた手を温めるための缶コーヒーをポケットから取り出し、軽く振ったとき。

        思い出した。昔、ここでビール飲んだっけ。
        そうだ。お花見のピークも過ぎた、散り始めの桜だった。
        
        なぜか、今まですっかり忘れていた彼との思い出が、まるで昨日の事のように思える。
        無意識に煙草に火をつけて、一人苦笑い。
        そうだ。彼と同じ煙草。別れてから何年も経つのに、同じ煙草のまま。
        今日はここで飲もう。
        そう思い立ち、近くの自販機にバイクを走らせた。

        何本かのビールを買い込み、あの日座ったベンチに腰を下ろす。
        1人でビールを飲み、昨日見た夢の事をボンヤリ考えていた。
        道に迷う夢だった。知らないところで、1人でグルグルと同じ道を歩いていた。
        泣きそうだった、いや、泣いていたかもしれない。
        仕事に追われ、時間に追い詰められ、眠れずに、少し眠りかけては、嫌な夢で起こされる日常。

        こんな事でいいの?もっと幸せになるはずだったじゃない。

        そうだ。あの日、ここで珍しくケンカになったんだっけ。
        子供扱いばかりされていた私は、なんだか機嫌が悪くなって、ここから1人で歩いて帰った。
        「1人で帰る!これからは、何でも1人でやる、もうほっといて!」みたいな事を言った記憶。
        私の髪にからんだ桜の一片を払おうとした彼の手を拒み、振り返りもせず歩いたっけ。

        1人じゃ何もできない。
        ずっとそばにいて、見守ってて。それだけで私は何でも頑張れるんだから。
        ずっと一緒じゃなきゃ嫌なの。

        あのとき、素直に本音で話せばよかったの?
        自分で決めたことなのに、何年も前のあの日の会話が頭の中で繰り返される。
        記憶を振り払うように、ビールの空き缶を増やした。
        もう帰ろう。
        泣き顔を見られたくなくて、公園の水のみ場で顔を洗い、キーを回しかけて、止めた。
        緩い上り坂。
        バイクを押して家に向かう。
        風に舞う桜の花びらと、飲みかけのビール。
        いつの間にか雨は止んで、細い月が出ていた。

        なぜか急に思い出したのは、やっぱり桜のせいだ、と自分に言い聞かせ、
        空になった煙草の箱をポケットに押し込む。そうだ、桜のせいだ。
        そしてまた、何事もないようにいつもの朝が来る。

        ----------------------------------------------------------------------

        「桜」でお題をいただいてたのね。
        もう、桜も終わっちゃうからさー。

        ・・・バイク持ってないし、缶コーヒーとか飲んだことないし、煙草?はぁ?吸わないじゃん?
        モト彼の思い出?ちぇーっだ。んなものないっしょー。けっ。
        一所懸命、8分で書きました。コレでどうだ!
        またあした。

     2003.4.10

         ツメをさー。期間限定で、桜色に塗ってるんだけどさ。

        お昼バイトが、結構重労働で、ダンボールオヤマモリの重ーい入荷商品運びまくりだったりして。
        トレーニング代わりに、コレはいいんだけど。ツメが折れます。手荒れがひどいっす。
        軍手が手放せません。
        でさ、先週左手の薬指だけ、がっつり折れちゃってさ。
        ちょっと修復してたんだけど、また折れちゃったから切ったの。
        1本だけ短いってのもヘンだけど、他のツメを短くする時間がちょっととれなくて。
        で、とりあえずごまかそうと思って、このツメだけに、ハート、描いたのね。
        簡単で、可愛いからよくするんだけど。

        「あっ!クロイワさん!手切ってる、血が出てる!大丈夫?」
        ・・・血みたい?ハートなんだけど・・・。LOVEやで!恋してまっせー!
        女子は「カワイイー。わたしもしてー!」とか言うんだけど。
        男子にはイマイチ評判が良くないっすね。
        ネイルって、完全に自己満足の世界!ってカンジで、結構塗ったりするの楽しいんだけどなー。
        つい、いつも後回しになっちゃうんだよね。
        これから、いつもキチンとする余裕が欲しいもんっすね。
        またあした。 

     2003.4.11

         さあ、週末がやってきました。金曜日です。
        今朝も明け方まで眠れず、朝、しっかり寝過ごしちゃって、オオアワテでお店に来て、
        それからバイトに行ってきました。
        週末だってのに、飲みにでかける気配もありません。
        あ、今日は、お隣りのとこちゃんにおつかい頼まれたんで、ドラッグストアに寄り道して帰ります。
        で、お買い物のメモと、チラシをもらったんだけど。

        ふむふむ。人気のコスメコーナー、おすすめフレグランス。ふーん。
        あまり興味ないんだけど、オンナノコらしくていいなー。うん。いいかも。

        「某人気女優プロデュース」へー。これつけたら、あんなクールビューティーな雰囲気なのかな?へー。
        「デートにおすすめ!」けっ。オオキナオセワダヨ。・・・本当?
        「エレガンスな大人の女性の香り」ほう。私がつけても?うそだー。
        他にも、おいしそうなフルーティーな表現や、限定!とか、ボトルも人気!とか書いてるんだけどさ。

        ひときわ目に焼きついたのが。
        「男性ウケ抜群!!」←『!』が2個も!マジっすか?モテますか?
        たった、4千円足らずでモテ気分が味わえるのなら・・・と一瞬、それもかなり強く!思いましたが。
        ・・・しかし、「ウケ」を狙って香りをつけるってのも、あざとくてヤダな。
        自分が気に入ってつけるんだったらいいけどさ。

        まあ、ちょっと行ってきます。どんなもんかチェックしてきます。
        またあした。

     2003.4.13     

         あー。今日はめっちゃ天気が良かったし。
        今日は、家人たちが総出ででかけたので、私はバイトの休み取って、ひっそりとお店番中です。
        こんな日は、お外でビイル飲みたいなー。

        「する事メモ」の項目をテキパキキビキビと片付け、早く帰ろうと頑張りました。残業ナシ!
        たぶん、みんな帰ってくるのが遅いだろうから、私の双子ちゃん、お留守番でサミシガッテルと思うのよねー。
        ビイルを多めに買って帰って、ビデオでも見ながら3人でのんびりしようと思ってー。
        私の部屋のテレビが壊れてから、まともにテレビ見てないから。
        その分、優しいママンが、頼んだわけでもないのに、こまめにビデオ録画してくれます。
        ・・・夕方のニュースとかね。
        私の好きな、N○Kのアナウンサー某氏がメインキャスターの番組です。えへへー。
        ホント、優しいママンでいつも感謝してます。
        昨日、散髪して、可愛くなってました。で、いいじゃんいいじゃんって言ったら。
        昨日の私のご飯は、大好きな湯豆腐でした。薬味の準備もバッチリ!
        ありがとうママン。いつも、オヤマモリの無償の愛を!
        今日は、お留守番なのでビイルだけだと思います。でもきっとお土産があると思いますー。
        またあした。

     2003.4.15

         実はさ、昨夜はすごく怒ってて、情けなくって、落ち込んじゃって。
        キタナイ言葉しか浮かばなかったから、更新しませんでした。
        でもさ、朝、バイトの前にお店に来て、いただいたメール読んだりして、めっちゃ気を取り直してたのね。
        けどさー。
        お昼バイトでキレまくり。・・・うーん。何か悪いものでも食べたかな?
        で、夕方お店に戻ってきてさ、いきなりママンが。
        レジのお金が¥420ヘンだとか言うからさー。
        でもね、元気出たよ。
        やっぱり、私はカワイイモノが大好きだ!見てるだけでも充分なのに、触ったり、お話したりして、
        こっちまで可愛くなったかとカンチガイしちゃう。
        でも、この一瞬のカンチガイがいいんだよねー。

        いつも、私は、いろんなかたから元気いただいてます。
        いつかは、私も誰かの元気のもとになれるといいなー。
        昨日は、不機嫌のまま、半泣きで飲んだんだけど、
        今日は早めに帰って、まーちゃんたちに、仔猫ちゃんのお話をします。
        ・・・そのまえに。
        夕方のニュースのヴィデオ見なきゃ。
        いやー。以前より、憎からず、カゲながらお慕いはしていたものの。
        あの、子リスちゃんのようなツブラな瞳。
        物腰の柔らかい、でもキビキビした口調。そして眼鏡。(メタルフレームッ!)
        微笑みがちな表情。カジュアルな服装も素敵。でもニュースの時はジャケット着用よ♪ふふ。
        ホント、見てるだけで、軽くビイル3本はいけます。
        私が目をつけたN○Kの地方局のアナウンサーの方は、ばしばし出世しちゃうというジンクスがあるので、
        異動の時期にはハラハラします。
        今日は早く帰ります。明日はバイト休みなのかな?
        またあした。

     2003.4.16

         久しぶりに電話で話したりすると、
        「何か言おうと思ってたんだけど・・・ワスレタ。」って事がよくあるよね。
        大抵は、あまりたいした事ない、クダラナイ話だったりするんだけどさ。
        お家で酔ってて、ゴキゲンなときは、思い出したときにメイルしたりするんだけど。
        で、盛りあがってくると、せっかくだから、今から飲まない?って事になるよねー。

        昨日、残業してたらさ、ケイタイにメイルがきてさ。

        「忘れないうちに報告。何か食べる時は相手と違うものを頼め!で、ヒトクチちょうだいとか言え!
         今、○○(コイビトの名前)がテレビ見てていいなーって言った。がんばれ。」
        
        ・・・。
        相手は、半年くらい音沙汰のない、旧バイト仲間。うーん。話が突然すぎてわからない。
        たぶん、送信先まちがってる。優しい、面倒見のいい人だから、誰かの相談にのってんのね。ふふ。
        と、懐かしさもあり、返信しようと思ってた矢先。着信。

        「クロイワサーーン!すいません!すいません!今、間違ってメール送っちゃいました!
         読みました?読んでなかったら、読まずに削除してください!
         友達に送ったつもりで、間違ったみたいで失礼しました!
         ゴメンなさい、ホント、イヤミとか嫌がらせじゃないっすから!
         友達に初デートの相談受けてたんっすよー。よりによって、クロイワサンに送るなんて!
         ワザとじゃないんです!今度おごりますから許してくださいー!」

         ・・・頼む。そんなにアヤマラナイデ。
         1年も会ってないのに、君の中では「非モテのクロイワサン」のイメージしかないんだね・・・。
         「あ?そうなの?残業中でメイル見てないし。ところで元気そうで安心したよー。」
         読んでないことにして、いろいろ話して。

         久しぶりに話せて楽しかったんだけど。
         なんだかこう、サミシーイ気分になっちゃったよ。こんな事くらいじゃ傷つかないけどさ結構ダメージ大。
         またあした。

     2003.4.18

         はー。いやいやマイッタ。
        数年前から、盲腸が痛くなることがあってさ。
        以前は薬飲んで、切らなかったんだけどさ。今回ヤバイかも。
        痛くなるたび、「飲めば治る!」とか言って、ごまかしてきたんだけどさ。
        良く行ってた店に、友人が「クロイワサンが行っても、飲まさないで、追い返してください。」って、
        連絡網が張り巡らされたこともありました。
        今度、痛くなったら病院に行ってみようと思います。
        何日かゆっくりするのもいいでしょう。

        しかし、この痛さは本当に盲腸?
        ただの「イヤイヤ病」かも。ううん、オナカすいてるだけだったりして。
        実は、きょう、私が言いたかったことは、白衣系連ドラについて。なんだけど。
        もっと、現実的に!
        実際ドクターの眼鏡着用率はかなり高いものがあります。(長年の観察結果!)
        こんなことだから、わざわざヴィデオとったのに、第一話の最初の15分くらいしか見ないのです。
        私同様、お嘆きの貴兄も多いと思います。あーあめっちゃ期待してたのに。
        仕事がオヤマモリにたまってます。これが修羅場ということかもしれません。
        白衣だ眼鏡だって現実逃避してる場合じゃアリマセン。
        土日でキレイに片付けます。ゼッタイ!
        またあした。

     2003.4.21

         すっごくパソコンの調子が悪くて。
        こまめに保存しないと、すぐ消えちゃって、やり直しを何度もしてます。
        ちょっとマイッテルので、お言葉が悪くなってるから、消えちゃってちょうど良かったんだけどねー。

        ココ2日ほど、書いては消し、消しては書き、書いてもいつの間にかなくなってる状況っす。
        とにかく、話がまったく通じないかたとの交渉事ってのは、ヤッカイです。
        時間の無駄としかいいようがないっす。
        いい歳した、大人なのに、常識やマナーをご存じない殿方もいらっしゃいます。いろんなかたがいます。
        とにかくこっちはメーワクかけてないんだから、そっちもメーワクかけんなよ頼むよー。
        私は何も悪いことしてないので、いつかは、きっと、誰かが助けてくれると思ってるのですが。
        どーなんでしょ?
        こんな日に限って、「月末ですよねー!今月だいじょうぶですかぁー?」って電話が多いの。
        返さなくっていいっていうのならいいけど、ねー。
        「いやー、お金だけはあるんですよー。まだまだ心配ないっすー。」ウソばっか。
        いつもお小遣い不足な仔猫です。
        月末ってことで、今日は発泡酒にしときますか。
        でも、毎日のアルコール費、だいたい決めてるから、発泡酒にすると、量が増えちゃうのよね。
        あー、なんかつまんない。
        思い切って、あのかたに、特に用件のないメイルしちゃおうかしら。ゼーッタイ無理!できない!
        またあした。

     2003.4.23

         うーん。
        私は、自分で言うのも情けないんだけど、アタマも顔もよくないし、才能も見当たらないんで。
        人の何倍も頑張って、やっと人並みだと思っています。
        他の人が遊んだり、寝てたりする時に、おんなじ事してちゃダメだと。
        うーん。「ほどほどに」って・・・。どうすればいいんだろう。

        話題変更!

        妹の赤ちゃん。一緒にいていいなーと思う事があります。
        なおさん(妹の子)が言ってるようにカモフラージュして、思ってる事何でも言えちゃいます。
        ていうか、赤ちゃんの前で、自分を偽るのは、教育上悪いと思っています。
        例えば。
        赤ちゃん用のお皿とフォークを持ってきてくれたウェイターの殿方に、ドサクサまぎれに。
        「わー。おにいさん、お眼鏡がカッコイイねー。素敵だねー。なおさんもこんなお兄さんになろうねー、
         おにいさんに、ちゃんとありがと、言えたかなー?」
        なおさん「どうも、アリガト。カッコイイ!」
        妹には、私の正直な気持ちがバレバレなので、相当笑われます。
        全然知らない、カワイイおねいさんにも、「カワイイカワイイ」って言えるので、嬉しいっす。
        なんか疲れてる。ホントに、2、3日ゆっくりしたいなー。
        今日は夜バイト行ってきます。おなかすいたなー。
        またあした。

     2003.4.23(2)

         夜バイトまで、ヘンに時間があいたので、ちょっと考えて自分で驚いた事。

        しなくていい苦労、もうやめて。
        見事なまでの脈ナシっぷりな憧れのかたの言動に一喜一憂するのはもうやめて。
        さっさとケッコンとかして、誰かに心身共に頼りきった生活。
        お家の事だけして、まーちゃんと、びーと、誰かと。
        見た事ない昼ドラや、いいともとか、みのとか見る生活もいいなーと。

        おいおい。何考えてんだ!こんな事考えた自分にビックリ!私らしくないぞ。
        どーした?元気出せー!弱るなー!

        コイビトもいないのに何考えてんだってツッコミはナシよ♪
        元気出さなきゃ。
        本屋さんに行って、憧れのヤワラちゃんのセクシーショットでも立ち読みしてきます。
        もう出てんのかな?
        またあした。

     2003.4.24

         私は美しいものがダイスキだー!

        バイト先のお客様で、憧れの美少女がいるのね。
        黒髪ショート、白い肌、フシメがちな大きな瞳に長いまつげ。
        これまた、声が、鈴を転がしたような、ってこーゆーことかいー?みたいなカワイイ声。
        2年くらい前に初めて見て、ひとめぼれ。ずっと憧れてます。
        いつも、みとれてしまいます。
        でさ、今日、彼女が。
        カワイイ小さな声で。

        「あの・・・。エプロンのひも、ほどけてますよ♪」

        バイトのユニフォーム、エプロンなのね。それがダラーっと。
        今まで、「○○どこにありますか?」とかお問合せのお話はしたことあるんだけど。
        これ、これって、業務なお話じゃないよね!うわーい!

        「わー。教えてくれてありがとう、嬉しいなー!ありがとう!」
        彼女、ニッコリ。
        ああ、やっぱマジ美少女だよお友達になりたいよお友達になって一度でいいからほっぺとか触ってみたいよ。
        店を出る彼女の後姿をみつめてぼんやりしてました。
        ああ、だらしない子と思って注意してくれたんだろうな、優しいなー。
        今度から、ぜったい、ちゃんと気をつけよう。でもでも今日はほどけててよかったー!
        
        で、今日はバイト早退して、お店で仔猫ちゃんのニューファミリーな会だったのね。
        何ていうか・・・。
        これまた。狭い店内に、タイプこそ違うけど、美少女とオトナの美人!そしてめっちゃカワイイホワホワ仔猫・・・。
        あー。今日は美しいモノにたくさん触れて嬉しい!
        ちょっとは、私も美しくなれるような気がする不思議・・・。
        ゼッタイ無理!だーって、作りはもちろん、顔の大きさからして違うんだもん。
        でもでも、やっぱり努力はしなきゃね。
        今日は美味しいビイルが飲めそうです。
        またあした。

     2003.4.26

         いやー。一時は強引に取り戻した元気も、昨日は完全に3倍返しでブルー。
        でも、今はすっかり上機嫌です。
        あー。ホントに、私は幸せ者だなーと思います。
        一昨日は嬉しくて大はしゃぎで飲んじゃうし。
        昨日は、落ち込んじゃって、どうしたらいいかわかんなくて。
        今晩は、素直な気持ちで、美味しいビイルが飲めそうです。
        
        しかしですね。何がツライかっていえば。
        サイトバレ。
        いやー、隠しておけない状況もあるじゃないですか。
        カッコつけないで、いろんな事かいてるから、大好きで、いつかは、こんな大人の女性になりたいなーとか、
        めっちゃ憧れてるかたに、
        「見たよー!お酒飲めるんだ、以外ー!」とか言われちゃったりして、内面がバレちゃうのはツライ。
        ああもうどうか読まないで下さい。そうです、非モテなんです。非モテのクセに、可愛い物屋さんなんですー。
        はい、毎日飲みます。1人でお家でも飲みます。オマケに眼鏡男子にしか性的関心が持てませんスミマセンー。
        でもでも。変な子と思われたくないの。ずっと仲良くしてほしいのー。
        
        まあ、バレちゃったらしょうがないんだけどね。ありのままの私を好きになってほしいの。
        またあした。 

     2003.4.27

         すっごく不評!なツメの色。

        「それ、ちょっとイメージと違いますよ。似合ってません。」
        まあ、可愛くないなぁとは自分でも思ってたけど、1回しか塗った事なくて余ってたし。
        どうせ、すぐ塗り替えるからーと思って、テキトーに塗ったんだけど。
        そんなに、キッパリと、言わなくってもいいじゃん。ちぇ。と思ったけど。
        「うそーん。どんな色が似合うと思う?どんなのが好き?」貴重な男子の意見をご参考にしようと思って。
        「そうですねー。クロイワサンには、薄いピンクとかがいいですよ。薄い色。もう少し短くして。」
        おお。ちゃんと答えてくれる生真面目さが気に入った!
        「そう?めっちゃラブリーイメージじゃん。ありがと。こんどからそうするー。」
        というわけで、ブルーグレイはデイトの時は塗らないようにしまーす。←予定もないくせにミエはってるし。

        今日、バイト中に、知らないおじいさんなお客様が。
        「お嬢ちゃん、日曜日も働いて、エライのー。」と、
        ポケットから、アメちゃんを出して、1つくれました。
        すっごく嬉しいんだけど。
        こう、いつも、誰からも、子供扱いされるのは、何が原因なんだろ。
        いやー、そんなに童顔ってこともないと思うし、どうすればオトナっぽくなれるのかなー。
        服装は関係してるかも。
        髪がバサバサに伸びホーダイだからかな?
        5月の目標は、「身だしなみに気を付ける」です。
        またあした。

     2003.4.28

         「デイト」と、「2人で遊ぶ」の違いについて。

        「デートしよう。」と誘う、または誘われる。=デイト。
        「どこか遊びに行こうか?」と誘う、または誘われる。=2人、またはみんなで一緒に遊ぶ。

        で、いいんだよね?
        もしかして間違ってる?えー!ちゃうのん?
        私はそうなんだけどなー。
        めっちゃ厳密に区別すると思います。

        ガンガン飲んで、ビシビシ酔う!=一緒に遊ぶ。
        ふらつくまでは飲まない。もしくは、アルコール抜きでも全然楽しい。=デイト。

        テキトーに場を盛り上げるよう努力する。=一緒に遊ぶ。
        何にもしなくても、一緒にいるだけで楽しい。=デイト。

        1番最近の状況を思い出して、持っといたら役立ちそうな物など考える。=デイト。
        んなことは、全く考えないっていうか、思いつかない。=一緒に遊ぶ。

        ・・・こんな事を考えながら、残業中。世間はGW。私もGW。
        またあした。                     

     2003.4.30

         なかなかアワタダシイ1日でした。
        でもね。
        さっき、遠くに通販でお届けしたお客様から、「すっごーく気に入りましたー!」って電話。
        嬉しいんだよなー。
        もっと頑張って、カワイイ物いっぱい仕入れるぞーとか、気合い入っちゃう。
        愚痴ったりできる仲良しのお客さまトモダチもできて、本当に支えられてると思います。

        今日は、メルマガ書けないかと思いました。
        いつもどおり、前日までに準備しとけばいいものの、手を付けてなくって。
        電話やメイルしてたら、あっという間に夕方。
        で、パソコンがめっちゃ調子悪くって、なんか知んないけど、すぐ接続が切れちゃう。
        再起動!終了!あー。もう壊れてるかも・・・。
        とか思いつつ、今日はまだ大丈夫だったみたい。

        話は変わるけど。
        私の近くに、アルコール問題で困ったちゃんがいます。
        ドクターに止められてるのはモチロン、何度言っても言うことを聞きません。
        入退院をくりかえしてるのに、まだ飲んでます。
        正直、気持ちはわからんでもありません。
        変なクセ、習慣になってるんだと思います。飲まなきゃ1日が終わんないーとか、
        休日休日!朝から飲んじゃう!とかね。それはわかる。
        妻と母親の板ばさみで、ツライコトもあるんだろうか?とか、いろいろ悩んでるんじゃないのかな?とか思います。

        が。

        お酒くらいの事で妻子を泣かすようなヤツは、サイテーだと思います。
        いくら、大きい家建てても、それは外側。「家族」の入れ物が家です。
        昔から優しいお兄さんで、そんな人じゃなかったのに・・・。と情けなく思っています。
        何か、私に出来ることはないかなーと思って。
        メイルくれるように言いました。
        ヒマだから飲むんでしょう?忙しくしときなよ。
        私みたいなコドモにでも、話してみたら、何か良い事あるかもよー。

        いつか、一緒にゆっくり飲まなきゃね。
        周囲は心配+迷惑してます。
        「だってさー、帰って真っ先に飲む?」・・・私、車を降りるとすぐに飲みます。お行儀ワルスギ。
        「入院中も飲んだ!」・・・すまん。私も飲んだことある。モウシマセン。
        「休みの日、起きたらすぐ飲んでる。」たぶん私も1日休みの何もしない日はそうするでしょう。

        あーやだやだ。人の心配より、自分の生活習慣変えなきゃだわよ。
        またあした。

       ↑いちばんうえへ