TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.05


     2003.5.1

         今日のお昼バイトの時にさ。
        お客さまから「こんなの探してるんだけど」って、お問合せがあったのね。
        で、そのお客様と、あーでもないこーでもないと、いろいろ探してたの。
        それで、「差し支えなかったら、何に使われますか?」とお聞きしたところ。

        「甲子園 (ん?漢字合ってる?)の砂を詰めて、仲良しさんに配る!」との事。

        「わー、すごい、息子さん甲子園行ったんですかー!」から始まって、
        小さい時から、野球が好きで、頑張った事。
        この前の甲子園で最後のナントカ(聞いたけど、ごめん。野球わかんないからさー。)で悔しかった事。
        すっごい怪我したけど、すぐ練習をしたがって、止めるのが大変だった事。
        などなど、高校球児の苦労話、生まれて初めてナマで聞きました。
        おー。
        野球部の男子たちの憧れ、甲子園。
        夢とロマンと青春の甲子園。
        すごいなーと思ってお話聞き込んでると。

        「じゃ、お嬢さんにもひとつ、あげようね。」
        「うそーん!嬉しいー!でもでもそんな貴重な物、いただけませんよー!」と騒ぎつつ。

        「クロイワ、と申します。姿が見えなかったら、近くのスタッフに声掛けてくださいね♪
         お休みの曜日も決まってないので・・・。」

        甲子園の砂。野球部男子高生の夢と憧れと青春の日々・・・。そして思い出。うーんロマンチック!
        わー、本当にいただけるのかしら。楽しみだなー。嬉しいなー。
        と、ヘンにウカレテマス。またあした。

     2003.5.5

         わーん。気が付けば3日もさぼってる!
        本当に、本当におかげさまで、仕事は今日の早朝、ひとくぎりつきました。
        シメキリが重なったり、パソコンが調子悪かったり、体調悪かったり、でも遊びに行ったりしてました。

        うーん。日記代わりに書いておきたい事はオヤマモリ。
        しかしココはぐっと押さえて。
        ハウステンボスに行ってきました。めっちゃゴールデンウィーク!
        急に決まった事なので、高鳴る心臓、広がる期待、あふれる妄想。
        ママンなんか、「泊まってくればいいのにー」と、イタイ事も言ってくれました。ソウシタイニキマッテンダロ。
        前日の夜バイト、ちょっと早上がりさせてもらって、行ってきました。
        きれいなもの見て、丸1日かけて、素敵な街をお散歩。夜は花火!ガラガラ回すくじも大当たり!と、
        めっちゃ楽しい1日でした。
        ホント、思い残す事はないです。
        こんな、デイトみたいなことできるなんて、一生無理だと思ってました。ゼッタイもう出来ないと思われます。
        優しい、面倒見のよい、頼れるかたなので、そう思ってご同伴させていただけたのだと思います。
        ああもう少しだけでも賢かったらー。とか、なーんで私はこうなんだー、オバカ!とか、
        反省もしきりな1日でした。
        やっぱり、ちょっとでもイイ子に思われたくて。でもどうしても隠せないオバカ加減が憎い!
        帰ってきて、来年受験しようかなと、本気でいろいろ調べたりしました。

        さっき、某男子に「ねーねーヤマダデンキ行った?」って聞いたら。
        最近出来て、何か、みんな並んだりしてるんだってー。オオニギワイだって。
        「クロイワサン!まだまだ1人で行かないほうがいいですよ。何か、かわいそうなことになりそう・・・。」
        なんで?子供じゃないんだから、電気屋さんくらい1人でいけるよう。
        そうかそうかそんなに、そーんなに一緒に行きたいのか!よっしゃ着いて来い!わはは!←カンチガイ。
        そんなに、ふにゃふにゃしてないと思ってるんだけどなぁ。

        というわけで。
        語れない心の叫びは、思い出の小箱にそっとしまっておきます。
        明日もすることオヤマモリ。またあした。

     2003.5.6

         先日より。

        目の前に「パソコンに繋いで、画像が送れちゃったりする、デジカメじゃないカメラ」があります。
        顔みながら、音声とかでもチャットとかできたりするようです。
        お家にパソコンがあって、つなぎっぱなしにしとけば、
        お留守番中の私のふたごちゃんも見れるそうです。
        パソコンな事が何もわからない私には、めっちゃ面白そうな、いろんな楽しい事が出来そうな・・・。

        その、未来的な物が、先日より、今も、私の目の前にあります。

        インストールできません・・・。わかりません!
        いやー、取説は読んだし。
        CDみたいのを入れれば、簡単にできるはずなんだけど。
        英語のダイログが出てきて、それから先に進めません。それからって言っても、1番最初の画面なんだけどね♪
        
        先生に聞いてみようかなー。
        でも、連休明けだし、お忙しいのわかってるもんなー。
        でもでも早くカメラしてみたいなー。
        明日、明日までにわからなかったら、メイルしちゃおっかなー。でもなー。
        
        と、ぐにゃぐにゃしてる私です。
        なーにがいけないんだろ。おっかしいなー。

     2003.5.7

         昨日が月曜日だって思い込んでたからさー。
        めーっちゃ大慌てでした。で、残業中。
        まだまだ仕事はオヤマモリに残ってます。あーもう帰りたい帰りたいビイル飲みたいまーちゃんたちと遊びたい。
        こんなきゅーきゅーな時に限って、飲みいこーとか誘われるし。
        行 き たー い!
        
        実は、ちょっと自暴自棄中。
        なんだかさー、自分がイヤになっちゃっててさー。
        たぶん、睡眠不足ギミで、疲れてるからだろうとは思うんだけどさー。
        こんなときは、誰かにぎゅーって、大丈夫だよーって言ってもらいたいもんっす。わはは!
        甘えグセ+遊びグセがついたようです。
        今日は、お家で飲んで、ばったり寝て。おっとその前に腹筋50回。
        でもさでもさ、筋トレもどーだかと思い始めたんだよね。やっぱ、オンナノコらしくない?
        いや、ちょっとでも、カラダを作ろうと心掛けてるのは、ゼッタイ悪いことじゃないと思うんだけどさ。

        ・・・肩が。

        肩や首に筋肉つけてはないんだけど、キャシャじゃないっていうか。
        タルタルじゃないんだけど、イロケがないっていうか。
        ・・・およそ、ユカタなんかきたら、そうとう似合わないと思われます。
        どうしよう!どうすれば、こう、オンナノコらしい、思わず支えたくなるような美少女的な体型になれるんだ!
        とりあえず、ビイルを減らそうかな。じゃあ何のために働いてるんだ!
        
        やっぱ、オンナノコらしくないよなー。
        ちぇ。
        明日もがんばろーっと。


     2003.5.9

         いやー。MUSES−C、見た?
        中継、バイトで見れなかったんだけど、お店に来てさっき再放送?見ました。
        私たちの名前が、遠くの小さな星に届いてると思うと、めっちゃドキドキっす。
        でもでもやっぱり、1回でいいから生打ち上げ、見に行きたいなー。ワクワクするなー。
        ママンに見せようと思って、朝、お店に早めに来て、「ここをこうして、あーして、そうしてー」と、
        念入りに説明してたんだけど、繋がらなかったそうです。ママンも楽しみにしてたのにー。

        で、今日は仕事もヒトクギリついて。
        今、書いては消し、消しては書くをくりかえしている事が・・・。
        なんと。「男子高校生への手紙!」っす。本物の、現役の男子高校生3年生です!
        お父上に、「甲子園の土」をいただいたの。
        バイト先のお客さま、名前も知らないお客さまなのに、後日持って来てくれたの。
        で、差し支えなかったら、お葉書でもお送りしたいので、とご住所などをお聞きしました。
        「息子宛に書いてくれたら、喜ぶなー。応援してやってー!」とか言われて。
        ありきたりなお礼、応援の言葉しか浮かびません。

        ウソです。
        「学校の制服はどんなのですか?ブレザーですか?昔ながらの学生服ですか?眼鏡かけてますか?
         甲子園があるから、少しでも悪いこと出来ないんですよね。終わったらいろんなことして遊びませんか?」

        マズスギル。

        「甲子園の土、大切にします。もしも、もしも差し支えなかったら、卒業式済んだら、制服ボタンいただけませんか?」
        おっと、これもマズイ。
        リアルタイムで、まーったく出来なかった思い出を、無理矢理に作り上げようとしてる私。
        
        冗談です。
        ただ、自分の好きなことを、小さい時から頑張ってて、自分はもちろん、お家のみんなも頑張ってる。
        そんな高校球児に、ひとこと、「がんばろうー、ケガしないように気をつけてねー」って言いたいんだけど。
        難しいなー。いろいろ妄想入っちゃうから。

        で。
        明日は、ちょっと飲み会があるんだけど。
        以前、がっつり記憶をなくした、あの時のメンバーで。
        仕事もあるし、何かと慌ただしいし、前回の事もあるので、「ごめん、無理、また誘って」と言いました。
        「いやーん、ちょっとでもいいから来てー!」
        「クロイワサン、来なきゃマズイっすよ。」・・・なぜかニコニコ笑顔で。
        「いや、ホント、お酒ってある意味怖いですよね。」
        ・・・やっぱり不参加。
        またあした。


     2003.5.10

         充実した1日でした。

        お昼バイト終わって、お店に来た時は、めーっちゃ不機嫌だったんだけど。
        メイル読んで元気出たし。
        仲良しのお客様ともりあがるし。
        調子に乗って、男子高校生への手紙も、パキパキ書けちゃうし。
        電話みたいな、ネットみたいな不思議な事も初めてやっちゃうし。
        うーん。今日は午後から、めっちゃ楽しかった!
        
        お店で、仲良しのかたに、「こないだ、占いでヒドイコト言われたのー」って言ったら。
        いつも見てるとこで、見てあげるってフォローしてくれて。
        「一生孤独!」「波乱万丈!」とかだったので、これ以上悪くはないだろうと思って。
        ・・・。
        とりあえず、私は「質実剛健」だそうです。なんだかなぁ。大丈夫大丈夫心配ないって問題ないっす。←セルフフォロー中。

        明日は母の日です。ママンのプレ、まだ買ってません。
        「券」は作ったんだけど。
        「おつかい券」「お食事券」「おやつ券」「あとかたづけ券」「フリー券」豪華5枚組み!
        
        「フリー券」。
        何でもいうこと聞く券なんだけど。
        使われたらマジやばいっす。でも、無茶なお願いはしないだろうと、ハハゴコロに期待。
        またあした。あしたもいいことがありますように。

     2003.5.11

         おかあさんになる。
        どんな気持ちでしょうか。
        私には、まだ、自信がありません。自分の事も満足にできないコドモだから。
        でも、もし、近いうちにおかあさんになったとしたら、
        生まれた赤ちゃんと一緒に、毎日、ちょっとづつ、賢く成長していくような、そんなおかあさんになりたいです。
        世の中のおかあさんは、すごいと思います。
        私は、自分の事を考えてみると。
        私みたいなムスメ、タノシイダロ?と思う反面、
        いつも勝手に自由にして、でも1人じゃ何も出来ない甘えっ子で、
        見た目も可愛くないし、毎晩飲んだくれてるし、モテナイし、サイアクのムスメかもしれません。
        でもでも。
        イイカンジに育ててくれてありがとうと思います。
        世の中のおかあさん。
        母の日ということで、いろんなアクション起こす子供たちは、
        今日伝える言葉の30倍は、おかあさんの事が大好きです。

        ということで、今晩は残業ナシ。楽しいビイルが飲めそうです。
        またあした。        

     2003.5.12

         風邪ひいた?

        何やら調子がおかしいぞ。
        昨日、酔って、お風呂あがりに軽い格好のまま、ツメしたり、また飲んだりしたのがいけなかったようです。
        今日は、1日中お店番で、キビキビとお銀行の用事を済ませ、
        バシバシとデジカメのお勉強もして、なかなか充実してたんだけど。なんかノドがヘンだ。

        以前のバイト先の店長と、久しぶりに会って、元気そうで嬉しかったー。
        なんか、サワヤカで、オトコっぷりあがってはるし。
        「クロちゃん、最近どう?相変わらず飲んでる?」
        「ううん、オンナノコだからあまり飲めませんー。わはは!ところで店長、最近テニスしてる?」
        店長は、テニスのコーチだったりするので、サワリだけでも教えてもらおうかなと思って。
        かるーく、打ちあいこが続けられる程度の。うふふ。まーた何企んでんだか。
        スポーツが苦手というより、嫌い(!)に近い私のこの成長ぶり!
        しかしシタゴコロも見え隠れしてるのがバレバレっす。
        良くいえば「おっとり」、悪くいえば「トロスギ」な私が、
        「1回もやったことないしー。」とかいいつつ、お蝶婦人ばりの華麗さで、サーブもワクにちゃんと入ったり、
        華麗なボレーとか決めちゃったりしたら・・・。
        ビックリしちゃうだろうなー、ゼッタイ笑うよなー。ふふ。
        と、長期計画でウケ狙ってます。
        考えただけで楽しいなー。
        やりたい事はオヤマモリなのに、時間が足りない!
        熱っぽいので、残業はお家でします。ゼッタイします。

     2003.5.14

         よく、「未承認広告※」って来るじゃないですか。
        メイルチェックのたびに、「あのかたからだったらいいなー」と、ドキドキしちゃうオトメゴコロにはおかまいなしで。
        で、すぐ削除するんだけど。
        今朝も、いつもの調子で、削除!削除!ってしてたら。
        件名「広告じゃありません」。?
        見てみると、思いっきり広告だし。なんだよーう。

        で、今日は早めにお店に来て、メルマガとかパソコンの勉強をキビキビと片付けつつ。
        その合間にチャットみたいのでニヤニヤしたりして。
        眼鏡着用とお伺いして、思わず「Gets!!」(意味不明)とか言いつつ狭い店内をウロウロしたことは内緒。
        いや、だ、だから、そうじゃないってば。
        眼鏡してても、してなくても、どっちでもいいんですって。
        だから。
        「注文じゃないし、眼鏡もかけてないんで申し訳ないんですけど」(本人了承済みメイル抜粋)とか、
        「仕事は白衣着用なのですが、視力はいいんです、ご期待に添えず・・・。」とか言わんといてください。
        特に用事でもない、なんでもないお話って、楽しいし嬉しいじゃないっすか!
        しかしなんか誤解されてる。

        確かに、こないだガソリン入れに行った時、久しぶりに、
        キビキビしてて好青年ということで憎からず思っている店員さん(もちろん眼鏡着用)にガソリン入れていただきました。
        その時の私は、同上者もつられてしまったほど、「天使のようなホホエミ」だったそうです。
        あー、もう正直に言っちゃうと、お金を渡す時、風が強かったから、ドサクサに紛れて、手に触っちゃったわよ計画的にね!
        これっくらいのことは、みんな、日常的にやってるでしょ?
        
        でも、本当に、その時の同乗者も、ママンも認めるほど感じのいい店員さんです。
        だから、何が言いたかったのかというと。
        
        「眼鏡好き」も、「仕事以外ではヨッパライ」も、本当の私じゃありません。
        仔猫が好きで、小鳥やお花が好きで、可愛い物が大好きな、ちょっとおとなしすぎる、カヨワイオンナノコっす。
        オネガイ、こういう事にしといてください・・・。

     2003.5.16

         あーもう、くやしいほどに風邪。
        ガンガンお薬飲んで、いつもの倍、ご飯食べるようにして、乗り切ろうとしてたのに。
        昨日、お昼バイト中、まるでハカナゲナオンナノコのように、立っていられなくなりました。
        明日も調子悪かったら、来週病院に行こうかなっと。ふふ。
        けど、今日は、普通にお昼バイトしてきたし、ご飯も食べるし、飲めるうちは、全然平気です。
        いやー。それが実は。
        思う事があって、ビイルの量を減らしたのね。
        お家に帰ってからの、「オツカレビイル」、3つ飲んでたんだけど。
        たぶん、3つ飲めば気が済むんだろうと思って、小さいの3つにしたのね。
        足りなくて、買いに行きたくなっても我慢。
        あー、こうして私もだんだん賢くなるんだわーと思いつつ、体調崩しまくりっす。
        まあ、いつも以上にアタマがぼんやりして、キモチイイといえば、キモチいいし。ま、いっか。

        と、こんな調子で、アタマがグルグルしてるので、またあした。
        あしたは大丈夫。        

     2003.5.17

         お昼バイトで、全員に支給になった清掃道具。
        いろんな色があったんだけど、一番人気は黄色でした。
        私は、色の中で青が一番好きなんだけど、なかったので。
        「わたしピンクー!」と、はしゃいでピンクもらいました。
        「クロイワサン、風水とか興味ない?やっぱ黄色でしょー。」というバイト仲間に。
        「風水的に、ピンクなのよーう。お金は努力、恋は運命っしょー。えへへ。」
        なぜか一同笑い。笑うとこじゃないってば。

        と、いうわけで、5、6がつの2ヶ月の私の座右の銘は。

        「押してダメなら、押し倒せ」です。
        イイ言葉やなー。
        またあした。        

     2003.5.20

         絶不調。困ったなー。

        昨日なんか、バッタリと早くから寝たのに。
        仕事中の夢とかみてたから、全然寝た気しないし。
        それも、しかられる夢だったりするからサイアク。
        目が覚めて、まーちゃんの顔が目の前にあったときは、ちょっと泣いちゃったわよ。
        楽しい事考えて、無理矢理元気出そうとしてるんだけど。
        うーん。
        今日はー、帰ってまーちゃんたちと、「ヤキトリで一杯」って約束してるのね。
        「おいしい焼き鳥のたれ」を入手したもんだから、お家でやってみようと思って。
        食材の用意はカンペキなんだけど、ここんとこの不調で、ご飯食べれない+飲む気がしないだったから。
        約束が、延期されてたの。でも、今日は食べないと、賞味期限がヤバイ。
        だから、今日は無理にでもヤキトリ大会です。
        ヤキトリ屋さんに行った時は、結構「塩派」なんだけど、オイシイたれで、お家でも上手に出来るかなー。
        まーちゃんと、びーに見守られつつ、セキが止まんないんでゴホゴホしながら、今日は飲んでみます。
        ん?何か調子出てきたぞ。ビイルが飲めるようになったら、いつものペースっす。
        今日も夜の臨時バイトは、お休みいただいたんだけど。
        うん。たまにはこういうのもいいでしょう。

        今度の土曜日、妹の誕生日なの。
        チョイプレは、何か、かわいーい色のネイルと、「塗ってあげる券」にしようと思っています。
        普段、自分では買わないような色をプレゼントして、「ちょっと1回貸してー」と、おためし作戦が見え隠れしています。
        そんなシタゴコロを含みつつ。
        またあした。

     2003.5.21

         体調サイアク。相変わらず風邪中。
        でもでも、今日は朝から、テキパキ仕事を片付け、さっきメルマガもして、仕事的には充実。
        今朝も病院に行こうとしたんだけど、とにかく待ってる人が多くって。
        またあきらめてお店に来ました。
        受付の人に聞いたら、「お昼前には診察できると思いますけど・・・。」って言われたので、
        時間がもったいなすぎる!と今日も病院は中止。
        今週は、もうチャンスがないと思われます。
        昨日は、予定通りのヤキトリ大会。
        めっちゃ美味しくできましたー。やっぱり、プロのたれだと、お家でもおいしくできるのね。
        久しぶりにビイル飲んだような気がします。
        これをきっかけに、生活習慣の改善しようかな?と思ったり思わなかったり。
        
        話は変わるけど。
        
        ある、1つの送信先にだけ、FAXがヘンなの。何ヶ月も前から。
        他の所に送るのには普通に送れるから、ホントにこっちが悪いの?ってカンジで、そーっとしてあるんだけどね。
        もしも、今、NTTのかたとかに見ていただくと、かなりマズイかも。
        電話が置いてある狭いカウンターの内側には。
        お店番中のママンに笑ってもらおうと、貼り付けた切り抜きの数々。
        ベッカムさま、ヒカワキヨシ、ガクト、名前知らないけどオトコマエなモデル男子数名などなど。
        店に送られてくるダイレクトメールから切り抜いては、お客様のお目に触れないところに貼り付けています。

        しかし。1枚だけは店内にはってあります。めっちゃタブーオカシテマス。
        まだ、誰からも発見されてません。結構目立つとこにはってるんだけどなー。
        またあした。       

     2003.5.24

         土曜日。週末です。
        そろそろ風邪も治りかけなワタクシですが、用心して夜バイトにも行かず、当然デイトもございません。
        あ、言わなくてもわかってる?そりゃ失礼。

        昨日、知人からビイル誘われたんだけど、「風邪やねん。早く治したいねん。」と断りました。
        ワレナガライイ子に成長してきてます。
        でも、ついお布団の中で長電話になってしまいました。
        めっちゃオンナノコ同士ってカンジでした。
        「今ツメに何描いてる?」「小さなお花1個」「カワイー!今度描いてー」「いいよ。イチバン簡単だし」
        こんな事から始まって。
        週末、カレシと花火行くとか、優しいんだけど、最近酔ったとき、なんか愚痴るのがヤダとか。
        ふーん、いいじゃん、仲良くなってきた証拠よー。
        いや、実際言われると腹立つし、ゼッタイクロイワサンキレると思うー。
        ううん、私、聞きたくない話されると、お耳パッタリ閉じて、考え事しちゃうからー。
        うんうん!そうよねー。クロイワサンってそういうとこあるよねー。めっちゃAB!
        っていうか、一定量しか考えられへんの。だから、脳に入れること、耳で選択してんの。わはは!
        クロイワサンってヤサシイし、アタマがいいって言ってたよ。
        マジ?今度一杯ごちそうするわって言っといてー。
        で、何でカレシできんのかって、不思議がってた。今度本人に聞いてみればって言ったら、キレラレソウデ怖いって。
        そんくらいじゃキレへんよー。たぶんね、でもくれぐれも失礼のないようにねー。

        こんなとりとめのない会話を小一時間・・・。
        いわゆる「男子が接客するお酒屋さん」からの電話でした。
        おいおい、せっかく遊びに行ってるのに、長電話?
        男子たちも、お客様を退屈させんじゃないわよーと、思ったり思わなかったり。
        そんなとこで電話ばっかりしてたら、結構カンジ悪いかもーとなだめて電話を切ったんだけど。
        少し酔ってた彼女。何か、話があったんだろうなーと気になっています。
        いつも、コイビトの相談事とか聞いても、なにしろ経験がないので、返事に困っちゃったり。
        でも、いつも一所懸命考えるんだけどね。で、「クロイワサンって、イイ人よねー」。
        イイ人?ならなんでモテないんだ?見た目か?そうかー。
        またあした。

     2003.5.25

         不良になりそうなとき。

        結局昨日は、残業で、妹の誕生日会には参加できず、プレも渡せず。
        仕事優先な悪い姉です。
        で、「今日はお誕生日会!飲むぞー!」と思ってたパワーを押さえきれず。
        久しぶりに知人の誘いに乗ってしまいました。まあまあのハメのはずしっぷりでした。
        もう風邪中だなんて言えない。
        今日は、落ち込みモード全開っす。
        今晩は、お家で、飲んで荒れると思います。
        こんな日もある!って、しょっちゅうなんだよなー。

        今晩飲んで、寝て、明日には忘れてるといいんだけど。

        サイアクで、落ち込んでて、でも誰にも言えないとき、
        みんなはどうやって乗り越えてるんでしょう。私は、オンナノコらしくないけど、とにかく飲みます。
        部屋で、まーちゃんと飲みます。
        いつもの結論は、「うん。でも私には、まーちゃんたちがいるから、いいや。」です。
        アルコールとまーちゃんに、精神的に頼りすぎかな?と思うこともあります。
        こうみえて、デリケートで繊細なピュアハートな私は、(笑うとこちゃうで)
        悲しい現実や、ビックリした出来事や、自分のふがいなさに、シラフで向き合う事ができません。
        いつになったら、ちゃんとした、しっかりした大人になれるんでしょうか。
        
        どーしたもんだかなー。
        弱い自分を認めたくない、けど。
        こんな時に会いたくなるひとに、メイルの1つもできないもんだから、酔ってごまかすクダラナイヤツです。
        そんなこんなで、帰りたいような、帰りたくないような残業中です。

     2003.5.27

         めっちゃ不機嫌。
        それも、私が悪くって、私だけの責任だからくやしーい!

        今日、お昼バイトに行ったら。
        事務所に、学生服(当然冬服!)が3つもありました。椅子の上に脱ぎ捨ててありました。
        お!そっか!話には聞いてた「体験学習」今日だったのかーと、ニンマリしました。
        男子中学生です。ああ愛くるしいBOYSだといいなあ。
        やさしーくしたほうがいいのかな?
        それとも、世間のキビシサを体験してもらうべく、ビシビシと・・・。そこはそうじゃなーい!説明聞いてたの?
        そんなことじゃ、ちゃんとしたオトナにはなれないわよ!やりなおしーい!とかね。ふふ。いいかも。
        と、一瞬にして妄想がかけめぐっていたところ、店長が。
        「クロイワサン、どうですか?制服見て、今ヘンな事考えてたでしょ。」
        「もちろん!だって、これが女子中学生の制服だったら、いかがですか?やっぱり憧れは禁じえませんわよ。」

        しかし。
        私の出勤時間と交代するように、BOYSは帰ってしまいました。
        3人中2人が眼鏡男子という、高い眼鏡率だったものの、
        「お疲れっすー。楽しかった?みんな優しく教えてくれた?また来てねー!」
        これしかお話できてません。ちぇ。
        
        はっきり言っておきますけど。
        特に男子中学生に関心があったりするわけではありません。
        賢い、仕事のできる、向上心のある、私まで賢くさせていただけるようなオトナの殿方が好きです。
        でも。
        もしも生まれ変われるのなら。
        バイトしたり、飲み歩いたりせず、学生のうちに、きちんと勉強して、塾とか学校の先生とかなってみたいもんっす。
        「先生・・・。先生なのに可愛すぎです・・・。」とか夕暮れの保健室でいわれてみたいもんっす。
        おいおい、保健室の先生かよ!
        妄想ふくらませすぎだって。デモトマラナイ。
        (誰かの陰謀で、無理矢理こんなこと書かされてます。ホントに純情可憐な私です。)
        またあした。

     2003.5.29

         しかしまー。なんていうかこう。
        身近に、いわゆる「王子さま系」な男子がいます。
        ちょっと微笑みがちに、じーっと目を見て話を聞いてくれる、やけにパッチリした瞳。長いマツゲ。
        どちらかというと、細身で、長身。顔が小さい。
        ちょっと色白で、触るとつるつるしてそうな、たまにジーンズから覗くまっすぐな背中。
        (すまん。つい、目がいっちゃうんだって。セクハラにアラズ。)で、ネクタイ姿も悪くない。

        黙っとけば良いのに。

        いわゆる、ウラオモテありすぎ!一見優しいけど、カゲでヒドイ事ばっかり言ってる。
        オンナノコが大好きみたいで、いつも、誰とでも、楽しそーうにニコニコしてます。
        が。
        王子様風なのに、微笑みながらあんなことや、そんなこと言っちゃうんだから。コワスギ。
        さっきまで、ニコニコ話してたのに・・・。
        「まあまあ・・・。オクチが過ぎますわよ!」とニガワライしかできないっす。
        私の事も、影で何て言われてんだか。
        怖いなー。悪い人じゃないとは思うんだけど。

        今日は、朝のうちに、キビキビと月末な仕事を片付け、テキパキとココの更新もして、
        残業ナシで帰ります。
        まーちゃんたちの缶詰、買って帰るの忘れませんように!
        またあした。              

     2003.5.31

         近週、友達のベイビが産まれたのね。
        ずっと風邪だった私は、うつしちゃいけないと思って、病院にいかなかったの。
        もう、すっかり治ったし、今日思い立って行ってみたの。
        バイトと、お店の間の寄り道。
        
        ・・・ついさっき退院でしたってー。スレチガイ。
        ベイビに会いたかったなー。でも、2人とも元気で退院で良かったー。
        あげようと思ってた、めっちゃかわいい花と、フワフワ風船を持って、自分のお店に来ました。
        で、お店番をしてたママンが。
        「どうしたん?誰にあげるの?」だって。

        普通さー。
        「誰にもらったの?」でしょー。
        それも、私の大好きなお花とフワフワ風船。思いっきり赤とピンクのハート。
        以前、私が入院してた時、病室にまーちゃんたちの写真、いっぱいフレームに入れて飾って、
        マクラモトにはお花と風船が欠かせませんでした。ちょっとアメリカンでしょー?
        で、彼女にも喜んでもらえるかなーと思ったんだけど。
        なんだかなー。ママン、めっちゃ私の非モテ状況お見通し!すまんな。

        きのうなんかさ、お家に帰ったら、わざわざ録画した歌番組、ヴィデオで見てるから。
        「誰が出てたの?」
        「うふふ。フミヤ。」
        ・・・ママン。「いや、そんなに好きってほどじゃないんだけどね。」何イイワケしてんだよ。
        こういうノリのいいところはとても気が合うんだけど、殿方のタイプは一致しません。
        私は「芸能人とかで、誰が好きー?」と聞かれると。
        「うーん。トヨエツ?」とか言うことにしてるんだけど。いや、実際大好きだ。セクシーすぎる。
        でも本当は。
        「うんとね、KBCの近藤鉄太郎氏。NHK山口放送局の武藤アナ。今は横浜の坂本アナ。
         ローカル以外だとー、日テレの・・・」
        とか、ホトンドアナウンサー、キャスターになっちゃうので。
        でも、テレビ映りを気にされてなのか、眼鏡をはずしちゃってたりするので、残念な事もあります。
        よくさー、女子アナ集めた特番とかあるけど。
        男子アナのそういうのもやってくれ、2時間でも3時間でもやってくれと、いつも切望しております。
        どうせだったら、「ドキッ!男アナだらけの水泳大会!」でもいいぞ!あ、それだと眼鏡外しちゃうから却下。
        なんだか話の方向が変わってしまったようで。
        またあした。
        (ヒトコト付け加えさせて頂くなら。アナウンサー、キャスターだったら誰でもいいってわけじゃないっす。
         世間一般では人気のAシンイチロウ氏などは、全く萌えまs・・・。)
       
        

       ↑いちばんうえへ