TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.06

     2003.6.2

        激しいカンチガイ。
       最近、腹筋の調子がいいなーと思って、調子に乗って、効くと評判のストレッチしてたのね。
       昨日、家で着替えるところを偶然ママンに見られてて。(見るなよー。)
       「ちょっとマズイかも。体重量ってみて。」
       がーん。めっちゃ体重減ってるし。
       腹筋だと思ってたのは、もしかして、痩せたから?でも硬いよ。
       足とか細くなってもいいところは、全然かわんない。むくみっぱなし。
       あー食べなきゃ食べなきゃと思うと、余計にノドを通りません。拒食のヨカーン!とか思ってたのね。

       でもー。
       やっぱり、オンナノコって、いいなあ。
       食べやすそうで、おいしそうで、簡単に作れるレシピとか、教えてくれるんだもんなー。
       ホントウレシスギル。まさか「昨日飲みすぎて、全然食欲ないのー。今日も食べない。」とは申せません。
       でも、帰りにお買い物して帰る。作って食べる。急におなかすいてきたしー。お小遣いは補充したしー。

       今日のお昼に、初めてご来店のお客様が、すっごく元気付けてくれたのね。
       すごくほめてくれたり、いろいろアドバイスいただいたりして。
       それだけども、すっごく嬉しいのに。
       なんと。

       お豆腐屋さんでした。

       私の大好物ベスト3は、「ビイル・キャベツ・お豆腐」です。
       その事をアツク語ると、「今度、一度来てー。豆乳とか飲める?」
       なんですと?「今日は朝から豆乳ばかり飲んでるんですー。大好き!健康的に!がポリシーよー!」
       かなりイイ御縁だと思います。近いうちにお豆腐買いに行ってきます。嬉しいなー。

     2003.6.3

         油断大敵。
        今日、久しぶりに筋トレの友に会いました。
        「サンパツしてきたー」とか言って、オトコマエ上げてました。
        彼は、間もなく結婚式を控えた、入籍済みの妻帯者です。
        「もーう。人のオットなんだからー!」と、ちょっとからかいつつ。
        「で、どう?最近行ってる?」と、探りを入れました。
        「あんまり変わってないかも、ほら。」腕にチカラ入れて。チェック。
        「いやーん、アイカワラズいいじゃん!私も、飲んでそのまま寝たくても、ライバル意識で、ココまで保ってるのー。ほら。」
        エプロンの間から、微妙にチカラ入れた腹筋をチェックさせて。
        「いいかも!カタイ!」「やっぱV字腹筋、効くって!」など。
        ・・・今夜も気合いが入りそうです。体重ばっかり落としてる場合じゃないって。

        結婚式の画像送ってくれるってー。楽しみー!
        大好きな2人なの。直前で忙しそうだけどガンバレー!
        私も頑張る!        

     2003.6.6

         本気でバイト探し中。
        今、ちょっと考えてるのは、夜バイトを本格的にやろうかな?とか。
        
        お昼、ずっと店にいて、ママンを休ませてあげたいんだけどなあ。
        でも、そうすると、今以上にまーちゃんたちと遊べなくなるし。
        デイトとかも出来なくなっちゃうし。ああスマンまた予定もないミエをはってるし。
        何か時間的に合うのがあればいいなーと、探し中です。

        昨日、ちょっと変わった頂き物しました。
        「マッサージチェア」っていうの?
        ゴツイ座椅子みたいのに、背中や足にグリグリしたり、ブルブルしたりするやつ。
        電気屋さんで、よくおじさまたちが座ってすっかりくつろいでるアレ。
        狭い部屋にどーんと。うーん。どうだか。
        まーちゃんはブルブルするのが怖いと思うしー。
        とにかく家に帰ったら、飲んで、お風呂入って、まーちゃんたちと遊んで、寝るだけだから、使わないかもー。
        それに何より、肩や背中がコッタ事ない!ダテニ鍛えてるんとちゃうで。
        ・・・なんだか、こういうアイテム、ちょーっとだけ、アダルティーちゃう?

        と思ってました。いや、自分ではゼッタイに買わないから、頂いて本当に嬉しかったんだけどね。
        
        で。
        ビイル片手に、本見ながらツメしたりしてたんだけど。
        ・・・そのまま朝。
        おなかの上にはまーちゃん。アタマの近くにはびー。いつのまにかかけられたタオルケット・・・。
        いやー!マジいいかも!足が軽い!タイマーもついてるから安心ね♪
        今日も帰ってくつろいじゃおうっと。
        またあした。

     2003.6.7

         昨日もホタル見に行ってきました。
        今回は、妹と、妹の赤ちゃんなおさんと3人で行ったよ。
        手に止まったりして、すごくキレイで楽しかったー。
        ホタル見たあと、なおさんと2人でドライブの約束したので、当然ビイル抜き。
        
        来週も行くかも。わはは!
        
        すっかりウカレテ、ガソリンがカラッポで、メーターのEの下になってるのに、気がつきませんでした。
        おまけにお財布はからっぽ。
        実は、ちょっと欲しい物があって、ガソリン屋さんと仲良くなりたいなーとか思っています。
        こんなに早くチャンスが来るなんて!でもやっぱりダメそんなこと言えない。

        「オダユウジのノボリ、1つ欲しいのー。」

        タイヤの販促なノボリ。ガソリン屋さんや車用品のお店、あちこちでハタハタしてます。
        ママンに「欲しい」って言ったら、「イチオウ頼んでみれば?」だって。
        「んな、簡単にいうけど、ママン言える?」「ううん、言えない。」
        でしょー。こうなったら、その手の店でバイトするとか?うーん長期戦。
        で、何に使うかママンと相談したのね。

        ベットカバー作るとか、抱き枕作るくらいしか浮かばないんですが。 

        いや、特に大好きってワケじゃないんだけどね。面白いかな?と思ってー。
        ああまたこんな事書いたらしかられちゃうのでまたあした。

     2003.6.9

         めっちゃ忙しい。しなきゃいけない事がすぐたまる。
        こんな時に必ず眠くなる悪いクセ。眠い眠い眠い。
        いつものことなんだけど、シメキリがある仕事、ギリギリまでしないから、こういうオオアワテな事になります。
        前倒しで仕上げたい仕事があるんだけど、無理かも。たぶん無理。サイアク。
        
        こんな時に限って、オイシイ臨時バイトに誘われます。
        どうしよう。めっちゃ迷い中。これで、2日間徹夜決定なのか?
        あーもうやだ。眠い。
        早く帰って、まーちゃんをおなかに乗せて、マッサージチェアでブルブルしながら冷たーいビイルをゴクゴクと。

        いえいえ。
        普段、一所懸命働くから、遊ぶのが3倍楽しいんだと思って頑張ります。
        とかいうと、めっちゃ働きまくりみたいだけど。
        実は。
        昨夜仕上げるつもりだった仕事があったんだけど。
        ちょっと寄ったファミレスで、ついグラスビイルなんか飲んじゃったもんだから。
        「いや、ホント、帰ってしなきゃマズイんだって。でも、コップ1杯で帰るっていうのもイカンな。うん!明日頑張る!」
        で、居酒屋さんに行って機嫌よく飲んで、帰って、スヤスヤ寝てしまいました。オバカ。
        今日も朝早くから、お店に来て、ガシガシやってたのに。
        まだ終わんない・・・。私が悪い!私だけが悪い!
        すっごくタチクラミとかするし。ただの飲みすぎ?あーもう情けない!

        タイミング悪く、こんな時に電話なんかかけてくると。めっちゃ機嫌悪い声で「・・・はい。」って電話に出ちゃうので。
        「えっと、?クロイワサンの携帯ですよね?」とか言われちゃった。
        「アイソなしでゴメン。で、用件は何っ!」と、わざと不機嫌に話すと。
        「えっと、たいした事じゃないんだけど、シュワちゃんが出てた映画で、火星のヤツ。どうしても題名が思い出せなくて・・・。
         メイルしたけど、無視られてるし。ごめんね、ホントごめん。忙しかった?」
        「トータルリコール!今、パソコン繋がってるから、出演作ぜーんぶ言おうか?え?それにメイル来てないし!」
        「そうそう!それそれ!さっすがクロイワサン!じゃ、また近いうち飲みましょう!ホントゴメンナサイ!」
        ・・・マズイ。いつもニコニコ温和なクロイワサンのイメージ崩しちゃったかしら。
        ちょっとフザケタだけなのに、これだから電話って苦手だわよ。

        ちょっとフォローしとこうか、と思って。
        「さっきの不機嫌はワザとよ(はあと)仲良しだからつい甘えちゃう・・・また飲もうね(ジョッキ)
         (めいる)待ってる(はあと)ちなみにさっきの件・・・」( )は絵文字っす。
        シュワちゃんの出演作リスト、コピーして、自分の携帯に送って、またコピーしてヤツの携帯に全部送ってやった。
        普段ゼッタイ使わない機種依存の絵文字を使って笑わそうと思って。
        こういう手間は惜しまない。わはは。結構なイヤガラセだ!めっちゃ長いぞ!
        ああでもこんなことしてる余裕はないのよ。

        明日、雨かなー。どうしよう。

     2003.6.11

         ちょっとどうなん。

        昨日が本番のつもりで、何度も練習を重ねたはずだったのに。
        一生に一度のチャンスだったのに。
        もう、二度と来ないチャンスだったのに。

        この前、妹たちとホタル見に行ったとき、すごくキレイで、楽しかったから。
        同じ所に行ったんだけど。
        なんだか、この前と、雰囲気違うと思ったんだよね。
        あんなにうじゃうじゃいた人も車もいないし。
        全然見れませんでした。あーめっちゃザンネン!悔しすぎる!

        ま、いっか。
        「あのとき、せっかく行ったのに、1匹もいなかったよねー。わはは!」と、
        いい思い出になるでしょう・・・。←この「いい思い出になる」っていうのは、私のクチグセらしいっす。
        
        いーえ!思い出なんかにさせないわよ。
        とかいいつつ、ホタル見れなくても、楽しくて嬉しかったから、今日はめっちゃご機嫌いいぞ。
        ちょっとお外で飲んで帰ります。
        またあした。

     2003.6.14

         おとといさー。
        めっちゃ雨降りでさー。

        帰るとき、急に。車が動かなくなっちゃって。
        せまーい、けど、まあまあ車の通る交差点で。サイアク。
        確かに、前から、雨の日は調子悪かった。梅雨前に車屋さんに見てもらおうと思ってた。

        何も、ひとりの時に・・・。泣きそうだったよー。
        昔の車に乗ってた時は、道で止まってもなかなかオオメに見ていただきやすかったものの。
        なまじっか昔のでもない車なんで、誰も助けてくれへん。
        しばらく、エンジンもかかんなかったんだけど、そのうちかかって。
        でも、進もうとするとまた止まっちゃう。うそーん。

        いやー。こういう時、ホントどうしたらいいかわかんない。
        誰かに電話して助けてもらうっていっても、頼れるのはJAFさまくらいだわよ。
        こんなときに電話して、的確な指示をくれる、頼れるコイビトがいたら・・・とか頭の中、一瞬かけめぐっちゃったわよ。
        アイドリングしばらくしてて、なんとか落ち着いたようだったんで。
        とにかく、ココに止まってちゃ邪魔すぎ!
        ・・・しかし、微妙な一方通行な道。進むと大通り。トラックとかいっぱいで、コワスギル。
        ええ、ずーっとバックで脱出しましたとも!
        そのあと、半泣きで、頼まれたおつかいを済ませ、安くておいしそうなトマトを見つけて、つい箱買い。

        雨はざーざー。トマト一箱。パソコン。おつかいのレジ袋+ビイル3つ。
        ・・・カサ持ってないし。
        パソコンだけは濡れない様にビニール袋でガード。めっちゃずぶぬれで帰りました。
        家のドア開けようとすると。
        同時に、にこやかなメンズたちが出てきました。何か、ガスの作業があったらしくて。
        中に入ると、ガスコンロと、炊飯器が新しくなってました。
        ・・・ママン。お話聞いて、乗せられちゃったわね。と思ったけど。
        その時、私は「車、何買おうかな・・・。」で、アタマがいっぱいでした。
        でも、車買うんだったら、デジカメ買った方が・・・とか、新しいパソコンほしーとか思って。
        修理をお願いする事にしました。あーあ。
        月曜日、お店に車を取りに来てくれるそうです。
        どうか今日、明日は雨が降りませんように。降ったら、また動かなくなりそうでコワイ!
        あーもうまったくツイテないったらないわよ。
        明日は、どうかいい事、楽しい事がたくさんありますように。雨が降りませんように。

     2003.6.16

         アサイチ、車屋さんが修理の為、私の車を取りに来てくれました。
        ちょっと時間がかかるそうなので、代車を貸してもらいました。
        今日は代車でドライヴだー!
        何のヘンテツもない軽なんだけど、私の車と違って、広い!低い!・・・コワイかも。
        あー、めっちゃ修理代かかったらどうしよう。と、心配しつつ、
        昔の、小さめのコルベットとかいいかもー、屋根のないオサレなのもいいなー、
        もう少し筋肉付けて、タンクトップ+サングラスでジープ!ふふ。と検索しまくってる私。
        まったく、お小遣いいくらあっても足りないわよ。

        で。
        今日はいつもいろいろお世話になってる先生方が、ご指導の為、御来店でした。
        お店のエアコン、壊れてて、めっちゃ低温しか出ないのね。おまけにリモコン無し。
        で、コンセント差すと、涼しくなるんだけど、寒くなったら言ってねとか言っちゃったのがオオマチガイ。

        エアコンにこっそり貼ってた、ベッカムさまの切り抜きを発見されてしまいました。
        あー。フザケタヤツだと思われただろうなー。
        違うんだって。
        いつも、お店番やなんかで、世話かけっぱなしのママンを、少しでも和ませようと、
        たった1つ、こっそり貼ってたの。ママンにちょっとでもホホエンデもらいたいだけなんだようー。
        あー。サイアク。今までより余計にオバカなコだと思われただろうなー。ショックー。
        でもね。
        昨日、すっごく久しぶりに映画館で映画見てきました。
        あー。やっぱり映画って本当にイイ!
        監督とか脚本が気になっちゃうタチなんだけど、今回は時間無くって、下調べなし。出演者すら知りませんでした。
        で、見てるあいだ、ずっと気になってた人。
        よーく知ってる人なんだけど、友達みたいな気すらするんだけど、何に出てた人かわからない。
        帰るとき、思い出しました。カーリーでした。(by ビバリーヒルズ青春白書)
        おおカーリー!キレイになって!賢く、強い美しい女性を演じたカーリーを、
        まるで、遠くの親戚に数年ぶりに会ったように、めっちゃ嬉しくなりました。
        店に戻って、「ママン!めっちゃ楽しかった!映画見た!カーリーだった!」
        ママン「えー?ピーチピットでバイトしてたカーリー?」すっかりビバヒルっ子2人組。
        それから、パソコンで、今日見たカーリーを見せて、2人で「キレイになったねー」と感慨ヒトシオ。
        で、今度は一緒に見に行こうと計画中です。
        水曜日が女子がサービスデーなので、水曜日。
        19時にお店が終わって、すぐ行けば、1番遅い上映に間に合いそうだから。あー。やっぱ映画っていいわ。
        お店にちょうど仲良しなお客さまがいらしてて、私が珍しくオデカケだったもんで、
        「いやー、グッドルッキングなメンズたちと少々…とか言っちゃたりしてねー!わはは!」
        と詳細は誰にもヒミツなのだ。楽しいなー。

        今日は残業。遊んだ分を取り戻すぞ。
        しかし、実はいろいろと落ち込み中です。
        またあした。

     2003.6.19

         作戦考えてみました。

        やはり、面識のない妻帯者とお近付きになろうとするならば。
        奥さまと仲良くなるのがイチバンの近道ではないかと。

        「いやーん!めっちゃ偶然!ひさしぶりー。アイカワラズキレイねー。ちょっと痩せたんじゃない?」
        第一声はこんな感じで。
        「あ、ごめんなさい。ビックリして嬉しくなっちゃってゴアイサツ遅れちゃった。
         ハジメマシテ。ヴィクトーリアには昔からお世話になってます。クロイワです。どうぞよろしく。」

        これくらいでいいんじゃない?と、ママンと相談中。
        たくさんの人が「デイヴィッドー!」と叫ぶ中、私たちは「ヴィクトーリアー!」と叫びます。
        その時、「わたしわたし!」って感じで、自分の顔を指差すのもポイント。
        「以前の知人になりきり作戦」です。うーん。いいプランだわよ。

        だから、何度も言うけど、特に好きなわけじゃないんだけどね。
        まあまあキュートじゃない?とは思うけど、私の憧れのかたの方が5倍カッコイイぞ。ウワー言っちゃった。
        もし会ったら言うこと、イチオウ考えとかないと、イザという時に慌てちゃうからさ。
        夕方、店に来てママンに「何か連絡あった?」って聞いたら、「ううん。ケイタイには?」
        「それがさー、バタバタしてたから、忘れてて、バッテリー切れ。ヤバイかも。後でパソコンからメイル入れとく。」
        何も言わなくても、話の中心は彼です。いや、マジで母娘ともに、特に好きって事はないんだけどね。
        またあした。

     2003.6.21

         お昼バイトで、重い物運ぶのね。
        キツイけど、筋トレだと思って、なるべく他の人には運ばせないようにします。
        特に、オンナノコには「重い物は持っちゃイカン!」といつも言っています。私もオンナノコだけどね。
        先日は「クロイワサーン!トカゲが!トカゲが!」2人で手を繋いでオンナノコたちが来ました。
        「あ、そう?かわいそうだから、お外に逃がしてあげようねー。」
        逃げるトカゲちゃんをホンワリ手でつかまえると。「キャァァァァー!クロイワサンー!手で!手で!」
        「ちょっと元気ないかも。何か、虫、捕まえてきて。食べさせる。」「イヤァァァー!」
        「じゃ、トカゲちゃん持っといて。私が何か捕ってくる。」「ゼッタイいやーー!」
        店内に響くキイロイ声。トカゲちゃんは怖くないんだってば。その声のほうがコワイ!

        そんなふうで、重い物持つ時も、利き腕ばかりに抱えない様に意識して、姿勢や呼吸にも気をとめてます。
        そうやって楽しんでる私を知ってるから、みんな特に手伝おうともしません。
        が。

        今日も大きな箱を「ふんっ」って肩に乗せようと持ち上げると、ふわっと急に軽くなって。ヨロヨロっと。
        「ダメダメ!危ないって!そんな細いのに!男に運んでもらいなさい!」
        ・・・おお。ひさびさにオンナノコ扱いされたぞ。細くはないんだけどね。
        出張みたいなので来てる、系列会社の殿方でした。
        「大丈夫ですー。結構鍛えてるんですー。」
        その後も、荷物積みすぎて転がる台車を足で押さえてたら、「大丈夫?持っててあげる。」
        「わー、お行儀悪いとこ見られちゃったー。ありがとうございますー。」
        ・・・すっかりオンナノコだわよ。ふふ。

        あー。たまにはオンナノコ扱いもいいわね。
        でも、もっと強くなりたいの。ちょっとやそっとじゃ動じない、強い精神力と身体が欲しいの。
        ヒトイチバイ弱くて、淋しがりやで、傷つきやすいデリケートな私だから・・・。わはは!
        元気じゃない時に、元気ぶるのがツライ今日この頃。今日も飲んで荒れそうだわよ。
        またあした。

     2003.6.23

         そろそろ毛を染めなきゃなー。
        私の今のテーマは。
        「部活(運動系)な美少女が、部活から帰ってきてクタクタなのに、帰る早々パパにおつかい頼まれちゃって。
         仕方ないから、自転車で近所のコンビニでお買い物。そこで偶然憧れのナンタラ君にばったり!
         ああもう、こんなときに会うなんてサイアク!パパが悪いのよ!もうおつかいなんて頼まれてあげないんだから!
         でも、ちょっとアリガトウパパ。と、急いで自転車を立ちこぎ!と、こんな日常なオトナシメで内気な美少女。」
        です。長。
        当然、髪は黒。茶色かったりしたら風紀違反です。
        パーマもナシ。でも、寝癖で髪がハネてたりするのはOK。
        華美な服装もイケマセン。
        
        いや。心身ともに純粋な少女のままな私ですが。
        毎晩飲んだくれのヨッパライです。昨日もかなり酔いました。
        チャーリーズエンジェルになる!と1人で騒いでたようです。
        ルーシー・リューみたいなおめめにするーと、目に上がり気味の黒線を入れて、大失敗しつつ、
        電器のヒモを蹴ったりして。まーちゃんたちもビックリしてたかも。
        そんなこんなで、今朝、寝過ごして朝ごはん食べる時間がなかったので、お弁当を作りました。
        ふりかけおにぎりに、お海苔でハートを切って飾ったりして、ラブラブお弁当にしました。
        作ってる時は、まだ酔ってたのか、めっちゃ楽しかったんだけど・・・。
        外は雨ザーザー。1人でラブラブお弁当。・・・ちぇ。

        なんかツラクなってきた。
        今日は残業だわよ。
        またあした。

     2003.6.25

         好きでもない、知らない殿方。
         毎日目が合う。→微笑まれる。→ニッコリのお返しをする。→「オレに気がある」と誤解される。

         うーん。

         一般的に恋とは、些細な誤解とカンチガイから生じる物でございます。(アイカワラズクロイワサンイイ事言うなー。)
         が。一度もお話もしたことがない、全く知らないかただと、ちょっと怖いのも事実。
         目が合う、ニッコリされる。
         これは、間違いなく「カワイイナー、ついつい見ちゃうなー。微笑んじゃうなー。」だと思います。
         で、つられて、こっちもニッコリしちゃう。
         これも、普通だと思うよ。
         たまには「何アイツ。私のことジロジロ見て。この変態野郎!ふんっだ!」と、
         最初から、アカラサマな態度をとるかたもいらっしゃるでしょう。
         第三者の立場で考えると、「オレに気がある」とカンチガイするのは、相手ではなく、こちらです。
         しかし、カンチガイされてしまうことの多いのが、私たち美少女の宿命かも。

         対処法1・仲良くなる。(友達っぽくなる)
               「おはよー。いつも目が合うから、てっきり私に気があると思ってー。カンチガイごめんー。」
               くらいは言って、さらっと、キミは問題外!である事をアピる。
         対処法2・避けまくる。1人にならない。笑わない。いる!と思ったら逃げる。
               これがまた、諸刃の剣。ヤバめなかただと、エスカレートしちゃう危険性も。
         対処法3・素直に言う。
               「私の思い過ごしだったら、大変失礼なのですが、思い違いされてるように思って・・・。」と、
               誠意を持って、礼儀正しくしかし率直に言う。

         とかく、私たち美少女は、望む望まないに関わらず、殿方の関心をひいてしまいます。
         自覚を持って行動をしましょう。
         暑いからといって、やたらに肌を露出しない。キャミイチ?ダメダメ!
         とにかく、いつも毅然とした態度をとるように、心掛けてくださいね。

         まあ、私は、憧れのかたの目を見て話すことすら出来ない、めっちゃシャイガールだから。
         でも私は、好きな人の目をじーっと見たいんだけど、見れない。ハズカシイから。
         目が合う、笑うっていうのは、決してマイナスイメージじゃないからね。
         好意をもたれるのは、私たち美少女にとっては、自覚の有無に関わらず、日常的な出来事です。
         ただ、世間では純情可憐なイメージしか持たれてない私ですが。
         ただ、道を歩いてる全然知らない、クールな眼鏡男子を見て、
         あー。あんなお兄ちゃんがいたら楽しいだろうなー。着替え中のお兄ちゃんの部屋のドア、
          うっかり急に開けちゃったりして、『もう!お兄ちゃんのオバカ、カギくらいしといてよ!』とか可愛く逆ギレしたりして。
          楽しいな楽しいな♪コイビトは無理だけど、お兄ちゃんが欲しい!つーか、それも無理じゃん!」
         と、これくらいの妄想や、1人ツッコミは軽ーく致しております。
         誰でも、言わないだけで、いろいろアタマに浮かんでると思います。みんなそうです。たぶん。
         ですから。
         とにかく、気をつけましょう。
         いいふうに考えて、気にしすぎないように。
         とりあえず、またあした。

     2003.6.27

         以前見ても、なーんとも思わなかった映画を、
        何年も経って、あらためて見ると、すごくココロに響いたりします。
        また、「食べず嫌い」みたいに、
        「監督、脚本が○○ー?ダメ、ゼッタイ合わない。」と「見ずギライ」だった映画を見ると、
        ガンガン感動したりすることもあります。
        もちろん、個人差もあります。
        めーっちゃ、前評判高くて、観客動員して、オンナノコが「もう私、9回も見たー、でもいつも泣いちゃうー。」な映画が、
        私にとっては、途中で寝ちゃうほど、まーったく興味が持てなかったりすることもあります。

        超短期間で、本物の恋に落ちてしまう、ケッコンしてる男女のとある映画。
        私も、ママンも「こんなこと、信じられへん!ヤダ!」と先入観があったものの。見ました。
        イマイチ共感できない私の隣で。

        ママン号泣。

        おいおい、ママン!ツライ恋でもしてんのかよ!
        後日のイイワケが「いやー。自分でもビックリした。」でした。私もビックリしたわよ。
        今朝、お店に来る車中で、
        「いやー、何億もかけて、あのCGはちょっと・・・かも。」
        「そうよね。結局私、1回も見てないし。なんだかなー。」

        「そう?録画予約してあるから。」

        そうなのか?そうなのかママン!2夜連続なのか!?っていうか、ママン前に見たじゃん。
        来月の目標は「好き嫌いをなくす」です。
        またあした。

     2003.6.29

         月末かも。すっかり忘れてた。
        明日、「臨時朝バイト」とか予定入れちゃってるし。あわわ。オオアワテ確実。
        
        えっと。
        先日のココで、映画の事、ちょっと書いたけど。
        文中に題名を書いてなかったのと、文章力のなさで、ちょっと誤解されてしまいました。
        私が、一度も見たことがないのは「タイタニック」です。
        ママンが号泣してたのは「マディソン郡の橋」です。
        いいとか、悪いとか、好きとか嫌いとか、そういうつもりじゃなかったんだけど。
        私は、まだ見たことがないって、それだけのつもりだったんですー。悪気はなかったんですー。

        さて、話は変わって。
        
        以前書いた事があるかもしれないんだけど。
        何年か前に、めーっちゃ衝動買いしそうだった、「ダイヤの砂時計」。
        あの時、買えばよかった、今度見つけたら買おう!と思っていたんだけど。
        つい昨日も、ママンに「今度見つけたらゼッタイ買う!こんな後悔したくない!」と言ってたんだけど。

        みつけちゃった。

        いやー、実際、いつもお小遣い不足だし、生活に必要な物も思うように買えないのに。
        決して実用的とは言えない「砂時計」!衝動買いでしか買えないって。
        冷静(シラフ)で即決できませんて。
        何年か前にグラグラ来たのは、ひゃくまんえんだったんだけど、
        今回見つけたのはひゃくきゅうじゅうまん。まあまあ倍。
        でもなー。ショップで見せてもらった時、めーっちゃキレイだったんだよー。
        こう、はらはらと、こぼれおちるダイヤの粒・・・。ああやっぱりあの時買っとけば良かった。
        まーちゃんが、いかにも好きそうなんだよなー。でもなー。

       と、ここで、なぜかお財布を確認。
       私は、お財布を2つ持ちます。お札のお財布と、硬貨のお財布です。風水的にこうしろって、友人が。
       お札のお財布。ゼロ。なーんにも入ってません。
       硬貨のお財布。¥553。マズイ!今夜のビイルが買えそうにない!
       ああそうだった、今日から、マグナムドライばっかり飲んで、T3のレプリカ皮ジャン貰うんだった。
       よかった、ギリギリ2個買える。早朝朝バイトだから、あまり飲めないから、いいかも。
       
       と、こんな日常だけど、めっちゃ迷い中。
       「そうよ!こういう時のために、昔からバイトばっかりして来たんじゃん。買いなよー。」私1。
       「ダメダメ!まーちゃんは喜ぶだろうけど、ちょっと無駄遣いかも。キレイだけど、すぐ飽きるって。」私2。
       「つーかさ、特にダイヤとかジュエリーに興味ないじゃん。キラキラして、キレイだったから欲しいんでしょ。
        ガラスの砂時計探しなよ。ゼーッタイかわいいって。」私3。
       「ひゃくまんえんあったらー。デジカメもパソコンも買えるし、テレビも買えるかもよ。ぱーっと飲みに行けるし、
        可愛い服も、結構買えるんじゃないー?どうする?それより1つの砂時計?いいの?」私4。

       やっぱ、まだ時期じゃない。私には早すぎる。いや、今だからこそ、このパッションで!
       自問自答は続きます。

     2003.6.30

         早起きして、朝、臨時バイト行って、残業して。
        自分のお店の開店時間、11時ギリギリに到着。
        すっかり忘れてた、月末の仕事をテキパキキビキビと済ませ、
        仲良しなお客さまとおしゃべりしつつ、こっそり豆乳やユンケルを飲みながら頑張ってました。

        明日から7月。うーん。早いわね・・・と感慨にふける暇もなく。
        ネット限定のおいしいパンの申し込みが7月1日だったことを思い出し、あわててチェック。
        ・・・申し込み日、延期されてました。いつなんだろー。
        仕事の合間にそんなこともしたりして、あー。メルマガの画像撮らなきゃ。時間が足りなーい。
        よし。明日もお昼バイト休みで、1日中お店にいるから、明日ゼッタイするとして・・・。
        ご依頼のプレゼントラッピング。これはゼッタイ今日中にしよう。うんうん。

        ケイタイにメイル。
        「今日何時まで残業ですかー?ツメしてもらいたいなーと思って。お返事待ってまーす。」
        うーん。キビシイかも。
        ごめん。自分のツメも塗ってないゲツマツ。今晩はたぶん手がフルエル。週末なら出来そうかも。

        「久しぶりに飲みませんか?ちょっといい事があったので接待します!今夜の予定は?」
        おお。行きたいなあ。けど、ダメ。無理。
        せめて、昨日言ってくれてたら、万障お繰り合わせの上、参加したものを!きゅー。
        ・・・いや。明日、超早くお店に来てラッピングするとか・・・。いやいやイカン!
        今日は、これからラッピングして、帰りにお酒屋さんで、応募ハガキもらって、今日のお飲み物買って・・・。

        お小遣いの補充、忘れてました。49えんしか持ってない!
        こんなゲツマツです。またあした。

       ↑いちばんうえへ