TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.08
  
 

     2003.8.2

         いやー実はさ。何ていうのかプチスランプ?
        スランプじゃないんだけど、これまで書いてた調子で書いてていいのか?とか。
        何だかいろいろ考えちゃってさー。
        でもいつもの結論は「だって、こんなのしか書けないもん!」なんだけど。
        今日なんか、差し入れのお寿司さえ食べきれず、
        「あー!ビイルがあったら食べれそうなのに!どうせ残業だしここで飲むかー。」
        とか何とか、都合の良い事ばっかりぐにゃぐにゃ考えながら残業終了22時。

        今日、ちょっとおかしかった事。

        ママンがさ、最近、年齢的なせいなのか、「カタカナの言葉」の意味がわからない事が多いんだって。
        で、雑誌を見ながら、
        「私がいうカタカナ言葉を訳しなさい!では第一問!」とか言って遊んでたのね。
        「ドクター!」「お医者様の先生!」
        「トレンド!」「ハヤリもん?」
        「ストレート!」「まっすぐ!」
        「カラー」「色、ていうか毛染め!」

        あのね、美容院の広告のページにあるカタカナを問題にしてたのね。
        で。

        「スクールカット!」
        「オトメガリ!」        

        オトメ刈りって・・・。乙女刈りってなんだ?どんなスタイルだよー。
        今度サンパツにいったら、ゼヒ乙女刈りにしてもらいます。めっちゃカワイイ感じするしー。
        またあした。

     2003.8.6

         急に調子の悪くなったパソコンを閉じて、不本意な残業終了。
        もうすこし、区切りのいいところまでやってしまいたかったのに・・・。

        看板をしまって、帰り支度を始める。
        いつものように、いつもの道を帰ろうとしたとき、いつになく並んだ車の列を見て気が付いた。
        そうだ。今夜は、夜間工事とかで、大渋滞の予告がでてたっけ・・・。
        回り道。
        いつもは通らない海沿いの道を何も考えず、いや、考えすぎてたのかもしれないけど。
        ただぼんやりと走る。

        これからどうしよう。

        結論の出るはずのない、自分への問いかけ。
        「なるようになる!」と、まるで、この話題に触れるのを避けるような自分。
        そして「このままじゃいけない。」追求しようとする自分。
        正直言って、戸惑っていた。
        でも、この気持ちをいつまで抑える事ができるのか、自信がなかった。
        それとも、もう気持ちを隠す事なく、衝動にも似たこの気持ちをありのままに知ってもらおうか。
        どんなに考えても答えの出ない、ただの考え事。

        対岸のキラキラした光。ライトアップされた橋を見て、つい車を止める。
        
        「きれいだなー。いつか一緒に見れたら、もっときれいなんだろうなー。」

        ふと心によぎった自分の考えに驚いた。そして。
        素直な気持ちで、頑張ろうと思った。

        やっぱりもう後戻りはしたくないと、すこし強気に答えを決めた。
        1人には慣れていたはずだった。いや、1人のほうがいいとさえ思っていた。
        でも。
        やっぱり1人じゃヤダ。

        どうしても2人がいいの。
        こんなにも弱かった自分にちょっと嬉しいような気もする。
        そして、勇気を出してドアを開ける・・・。

        ----------------------------------------------------------------------
        答えっていうのはー。

        北海道のおまけがついた発泡酒の箱買いできますか?って聞いてみようかと思ったんだけど。
        やっぱり、それもちょっとズルイような気がしてさー。
        なんか、オトナっぽいのかコドモっぽいのか、はっきりしなさい!とか、
        自分で思っちゃったわけよー。
        で、きょうも「まりも」だったらどうしよう・・・とか、
        まりもだったらまだしも、まーたジャガイモだったらキレちゃうわよ!とかー。
        いや、今日は新巻鮭かも!とウダウダ考えたあげく。

        お家に帰れば、お飲み物はまだたくさんあるし。(先月、プレゼント応募目当ての買いだめ・・・。)
        でもやっぱり!2つ買って帰ったのさ。1つじゃさみしいから、2つ。
        まーちゃんとびーの、って事にしてー。えへへ。

        やっぱり、毎日ちょっとづつがんばる。今日もマリモでもいいの。楽しいしー。
        またあした。

     2003.8.5

         今日はお昼バイトで、男子中学生と一緒に働きました。
        体験学習?みたいなのです。
        内心、キュートなテキパキした眼鏡の少年を期待してたのですが。
        バイト先に着くと「クロイワサーン。ゴメン。今回眼鏡君がいない!どうする?他の人にまわそうか?」
        「うそーん。全然、話しちゃうやん。でも、忙しいから、1人ちょうだい。手伝ってほしー。」

        いやー。実際、めっちゃ仕事がはかどりました。助かりましたー。アリガトウ!
        でも今度は女子中学生とお仕事したいと、途中で様子を見にいらっしゃった先生にはちゃんと言っときました。

        で。
        まあまあ最近入ったバイトのオンナノコ。ふんわりして、やわらかそうで、めっちゃカワイイコに。
        「ねーねー、男子中学生に興味ある?」って聞いたら。
        「ありませんよー。オトナがいいですー。ヤダクロイワサンったらー。」
        「ふーん。コイビトもオトナ?」
        「はい。もちろんですー。」
        「きゃー。やっぱりコイビトおると?おマセさんじゃん!イヤーン。今度見せてー。デイトのやりかた教えてー。」
        「いいですよー。ところでクロイワサンカレシいないんですか?」
        「おう!めっちゃモテへんでー。でもいいの。カワイイオンナノコが好きやねん!」
        ふざけてツンツンしたりして。

        「えー、意外!2、3人いそうなのにー。モテそうですよー。優しいし、面白いしー。」

        はい!彼女もお気に入りに追加!イイ事言った!
        今度こっそりお菓子あげよ♪うんうん。
        しかし、よく考えてみると、優しい、面白い?
        うーん。
        これが非モテの現実なのね。
        またあした。

     2003.8.8

         なかなか、ココが書けません。
        ちょっと仕事がバタバタしてるって事もあるんだけど、元気がないわけじゃないんだけど。
        いやー。かなりウカレ調子っす。

        でもさ。
        思うようにできなくって、ちょっとカリカリ来てるかも。
        時間が足りない!
        ゼッタイに可愛い!と思って買ったネイルが、塗ってみたらすーっごく似合わない!
        最近オマケ目当てでエビ○ばっかり買ってるけど、味がタイプじゃないのでたくさん飲めないから不機嫌!
        とにかく暑い!バイトが嫌だ!

        あと。

        「クロイワサン、13日、一緒に花火行きましょー。」
        ・・・誘っていただくのは嬉しいんだけど。
        花火なんだよ!友人とでもモチロン楽しいけど、デイトにはモッテコイなんだよ!
        ヒトゴミなんだよ、手つながなきゃはぐれちゃうんだよ!
        ユカタとか着れちゃうし、テキトウに暗いし(?)前の日誕生日だし!
        憧れのかたとオデカケしたいんだよー。
        だいたい、ちょっとは予定聞いてよー。
        「あ、仕事?バイト入ってる?」
        ・・・うー。玉砕。バレてるし。
        
        もうちょっと残業して帰ろうかと思ったけど、ツライのでやめ。ちぇー。
        今日もエ○ス買って帰るわよ!今日こそは毛ガニが当たりますように・・・。


     2003.8.10

         理想。
        仕事をテキパキと、次の日に残さず予定通りに終わらせて遊びたい!
        でも実際は、予定がズルズル繰り下がり、急な仕事も入ったり、なんだかんだで、今日も片付きません。
        バタバタ忙しいのは嫌いじゃないんだけど。
        まったく思ったとおりにいかないわよ。
        自分のお店の仕事も片付かないのに、バイトも休めない。
        何やってんだかなー。
        すぐ近くの神社では13日まで連日お祭り。
        いいなー。私も行きたいなー。
        今年は、ガラガラ回すくじ引きの券も買ってないサミシサよ。ちぇ。
        ところで。

        12日の深夜から流れ星がいっぱい見えるの知ってる?
        仕事だバイトだ!で深夜しか時間が空きにくい私にはめっちゃチャンスな時間帯。
        ええ、13日はモチロンアサイチバイト入ってますとも!全然関係ないっす!
        本当は1人でどっか行って見ようと思ってたんだけど。

        もしかしてふたりかも。きゃ。

        おまけに12日って誕生日だしー。
        それにそれにサマージャンボの発表だしー。
        ・・・なんだかさー。ワレナガラ、オイオイ!最近どうなってんだよクロイワサン?!って感じかも。

        件名「ママンと流れ星?」
        こういうツッコミメイルもお待ち致しております。どうよ!このオトナっぽい余裕ありげな発言!
        またあした。

     2003.8.12

         どうもありがとうー。
        今日は私の誕生日です。
        自分で言うのも・・・ですが、こんなにも素直に可愛く育ったのは、
        まーちゃん、びーくん、あと家族、周りで私を支えてくれるみなさまがあるからこそ!だと思っています。
        本当にどうもありがとう。これからも頑張ってみます。
        どうぞよろしくね。

        え?サマージャンボ?何それ。

        いやー。なぜか、ゼッタイ当たると思ってたから、いまちょっと放心状態。
        計画台無しです。
        当選金額の半分で花火大会!(予定ではイチオクでした。)とか。
        スイスの「奇蹟のスパ」といわれる細胞から若返らせるという、ウワサの病院にステイ!
        まーちゃんと、びーと私、3人でずっと仔猫のまま、美しいままでいようねと誓い合ったあの日。
        祇園豪遊計画や、イドラ島に別荘とかも言ってたんだけど。
        ちぇ。
        当たるはずだったんだけどなー。
        宝くじを買うのは、最初で最後だと決めていたので、今はお祭りの後のようにぼんやりしています。
        当たらなかったけど、めーっちゃ楽しかったから、いいや。
        やっぱり、世の中お金じゃないって、いつも思ってるんだけど。
        だってお金で買えないものいっぱいあるじゃん。
        私ってー。そういうものだからこそ欲しくなっちゃう、生まれついてのハンターだからさー。
        でもでもやっぱりどちらかというと当たりたかったまたあした。

     2003.8.14

         今日は、朝から、法事があったので、お店を開けるのが遅くなってしまいました。
        ちゃんと、地味ーな服着て、おとなしーくナモナモしました。ナモナモ。

        で、お店に来てパソコン繋いだらさー。
        オメデトウメイルとかいただいちゃって、めーっちゃ嬉しかったー!
        こんな事があるから、くじけそうな時でも頑張れるっす。やったるでー!
        でもねー。
        実は体力の限界。しんどい。
        お昼に、すぐそこに見える近さの銀行に、車で行きました。
        足が痛くて歩けない。でも駐車場に行く距離と変わんなかったかも・・・。
        で、お銀行の用事を済ませて、ついいつものように歩いてお店に戻ってしまって・・・。

        さっき車を取りに行きました。ホント、歩くのもツライのにー。全部私が悪い!ちぇ。

        とりあえず、昨日で近くの神社のお祭りウィークも終わったので、今日は久しぶりに早く帰ります。
        お盆休み?あったらいいわねー。(遠い目)
        バイトもお店もいつもどおりです。
        ちょっと体調悪くてきついんだけど頑張るー。
        お仕事も遊びも、どっちとも頑張るのがカッコイイんだからー。
        今日はのーんびり、ツメを塗り替えよーっと。
        彼、私のツメが好きなの。今日も、だーれも気が付かない、☆のラメ、「カワイイー!」って言ってくれたからー。
        はりきっちゃうわよ。

        彼=妹の子、なおさん。3歳。

        大丈夫、こんなもんです。一部のかたには御心配いただいてるんだけど。ノープロブレムっす。
        ずっと、非モテのクロイワサンです。
        非モテっていうヒトコトで片付けられません。私のライフワークです。だから大丈夫。(何が?)
        またあした。

     2003.8.16

         シンドイっす。めっちゃキツイ。
        体力的にも精神面でも、いつもの3倍ボンヤリ気味なのー。
        許されないようなミス連発してます。
        今夜なんか、友人の誕生日なのに、12時になったらメイル送信!作戦だったのに、
        なぜか、自分のパソに送ってる誤爆。まあ他のかたに送らなかったからヨシということで。
        ついさっきそれに気付いて、いそいでメイルしました。ゴメン。
        酔ってたかな?でもここ最近、ビイルもあんまり飲めない。
        誰かお願い2、3日ゆっくりさせてくれーと、他力本願したりして。
        キツイのは私だけじゃないんだから、乗りきれるはず。大丈夫なはず。
        明日は朝の臨時バイトっす。

        げっそり。

        昨日、退院したばかりのバイトのお仲間に久しぶりに会いました。
        病み上がりな彼は、なぜか、なんとなくセクシーで、「!」と思いました。
        で、あとでバイト仲間女子に「ねーねー、○○さん、病み上がりでめっちゃセクシーちゃうかった?」って聞いたら。
        「セクシー?えー?」と、そっけない反応。
        眼鏡してるってことで、憎からず思ってた彼ですが、まだ未成年ということもあり、
        うーん。
        なんというか。
        これからの成長が楽しみです。
        やっぱりダメだ。考えがまとまんない。
        こんな時には大好きなひとに、ぎゅー+よしよしで元気100倍なんだけどなー。
        と、やっぱり、シメは妄想かよ!つまんないなぁ。
        またあした。

     2003.8.18

         どうしてこう、私って、普通の人が簡単にできることさえも出来ないんだろう。
        
        心身ともに元気がないので、ツメでも塗ーろう!と思って、下ごしらえまではしたものの。
        気力がなくって、イチバン簡単な塗り方でごまかしました。
        シロップ?っていうのかな。先に向かって色が濃くなる、
        カキゴオリに赤いイチゴのシロップがかかってるイメージね。
        これがまた、色が似合わなくってー。まったくハラダタシイかぎりです。
        元気出そうと思ってやったのに、余計にしっぽがぼーぼーです。
        
        ちょっとアタマとココロを使う宿題があったので、ずっと考え込んでました。
        もう少し賢かったら、もっとチカラになってさしあげられるのに、アイカワラズの無力っぷりが、
        自分でも情けないっす。
        一度に複数の事を片付けられない、考えられない、この要領の悪さに自分でもイラつきます。
        
        こんな時に限ってさー。
        ちらりと見た占いには、
        海や花火を「忙しいから」と断るな。季節の行事を楽しむことは風水ではとても大事。」ですって。
        さっき、週末のお祭り誘われて断ったばかりだよー。
        とうとう風水的にもアウトかよ。ちぇ。
        
        でもいいの。まーちゃんとびーくんがいるし、サイコーの御守り持ってるから。大丈夫。
        今夜も景気付けに飲むわよ!

     2003.8.19

         お昼バイトがシュラバ中。
        明日はいつもより早く出勤して、遅く帰るという困った事態です。
        水曜日はメルマガの日です。
        これから準備します。
        ・・・できるのかな?いや、ちゃんとします。しようと思います。

        夕方、保険屋さんがお立ち寄り。
        なんていうか、最近、ナンタラレンジャーのヒーロー若手男子俳優さんたちが人気あるでしょ?
        私はよく知らないんだけど。
        どことなく、そういう感じなオトコマエなかたです。
        宝くじが当たったら、イチバン成績になるやつに入りますーとか言いつつ。
        タイプかどうかは別として、その外見で、結構契約につながってんじゃないのーとか思いました。
        眼鏡してはったら、ママンに「保険ってどうなん?」とか相談してるかも。
        そういう事に、全然関心ないからなぁ。
        それに、眼鏡してないし。(結局ポイントはココ?)
        またあした。

     2003.8.21

         仕事もバイトもようやくシュラバを越えたようです。たぶん。
        昨晩飲みに誘われたんだけど、仕事が残ってたので行きませんでした。
        今夜なら良かったのになーと、イマサラながらに悔しがっています。

        ちょっと仲良くなると、よく言われることが。
        「メイルの返事が遅い!無視する。飲もう、遊ぼうって、クチばっかり!」
        いやー。返事が遅いのは、運転中か、仕事中か、寝てるんだってー。
        無視なんかゼッタイしない!
        なかなか遊べないのは、お昼バイトしてるから、自分の店の仕事がすぐたまっちゃうからです。
        オヤマモリにたまっても、誰も代わりやってくれないのー。

        「ごめん、まだ仕事中。」「まーちゃんたちのおつかいがあるし、遊ぶ約束してるから。」
        お断りするのはこの2つしか理由がないっていうのも、まさに非モテ魂!でもホントなの。
        でも、疲れてるときって、すーっごくまーちゃんたちに触りたいの。
        くっついて、充電したいっていうか、チカラもらいたい感じ。
        もしも好きな人が、手の届く所にいたら、やっぱりこう思うのかなー。全然わっかんないなー。ちぇ。

     2003.8.24

         「竹の子しぐれ」
        やわらかな竹の子に、昆布、山椒、生姜の風味。懐石風の上品な味わいです。

        京都のオミヤゲ、いただいたんどすー。うれしおすなぁー。(京言葉のつもり。)
        お漬物も大好きだし、プレゼントってもちろんめーっちゃ嬉しいんだけど、
        その、気持ちが嬉しいの。「あ、これ、クロイワサンにあげようー。」って、その気持ち。
        本当に幸せ者です。
        でも、私は、誰にも、何もしてあげられない。甲斐性ナシな自分に、イヤになってます。
        落ち込むっていうより、腹立たしく思っています。
        まーちゃんとびーに、私はすーっごく支えてもらってるけど、私はまーちゃんたちの支えになってるだろうか?
        まーちゃんやママンたち、愛する家族にさえ、迷惑かけてるばかりで、何もしてあげてない。
        大好きな人に何もしてあげられない自分が情けないっす。
        いつかは、ちゃんとした甲斐性のある、少しでもいいから何か出来る人になれますように。なりたいです。

         昨日、今日とお祭り中です。
        来年は、デイトで行けるといいなー。
        なんかさー、ユカタとか来ちゃってさー。
        「どう?カワイイ?」「うん、カワイイかもー!」「もうー、カモじゃなくって、カワイイ!でしょー!」とか言っちゃって。
        適度な暗さ、溢れるヒトゴミ。あー手つながなきゃ、はぐれちゃう!ラッキー!
        大きな紙コップで、歩きながらビイル飲んじゃったりして、
        とどめに慣れない下駄に「足が痛いー!」「大丈夫?慣れない格好するからー。」
        「だって、カワイイとこ見せたかったんだもん!」

        「・・・いつも可愛いんだから、無理しないでいいのに・・・。」   
    
        コレ最強!
しかし現実にはアリエナイー!書いてて赤面してる自分もどーだかなー。情けない!
        
        やっぱ、ちょっと落ち込みモードな時は、楽しい妄想にかぎるわよ。
        これからも充実した妄想ライフが送れそうな予感・・・。イタイなぁ。
        またあした。

     2003.8.27

         マウスまで調子悪い。
        なぜか縦方向にしか動かないんですけどー!

        今年の目標の1つに、「本物の狂言を見る」というのがありました。
        チャンスはあったんだけど、今月の初めのチケット発売の日に、ついうっかりしちゃって・・・。
        どうしても、どうしても近くで見たかったので、また次回を狙います。
        うすうすお気付きのかたも多いかと思われますが。
        野村萬斎氏。めっちゃ魅力的過ぎます。セクシーです。

        何年も前から、「このかた、タイプじゃないんだけど、なんだかすごく魅力的だわー。」と、
        心の中で思っていたのですが。
        つい先日、映画の事で、テレビに映ったとき。
        ママンと私の手がピタリと止まりました。

        「・・・あのさ、前から思ってたんだけど・・・。めっちゃセクシーちゃう?」
        「でしょー。最初のも、すっごく良かった!ゼッタイ見たほうがいいって!ねっ!」
        ママンがオンミョウジについて、語りはじめました。
        すごく面白くて、映像がキレイで、出演の殿方2人がセクシーだった事、まるで自分のことのように自慢してました。
        スピードだった女の子も、すごく可愛かったーって。ほう。
        ふーん。私は見てないんだけど、萬斎氏の魅力にはずーっと前から気付いてたわよ。
        というわけで。
        
        秋の連ドラ。何かオススメなのありますか?
        最近、ビデオに録画してもらうの、ニュースと海外ドラマだけになっています。
        たまには、夜、テレビが見てみたいなーと思っています。
        またあした。

     2003.8.29

         めっちゃムカツクー!
       
       車にケチャップかけられました。それはもう、まるで血しぶきみたいに、右ドアにべっとりと!
       オマケに荷台にマクドナルドの袋。
       ちょっと見たカンジ「差し入れでーす♪キャハ☆」みたいに、きちんと荷台の隅に!
       何のウラミがあるんだよー。
       っていうか、わざとだったら、マジタチワルいし。だって、ホントに血みたいなんだもんー。
       もうやだ。泣。
       
       もうー。悔しいから、話題転換!

       知人よりメイル。
       「パソコンの事、ちょっと教えてもらいたいから、いつでもいいから来て。」って。
       うーん。私にパソコンの質問するとは。
       ちょっと聞いてみると、ファイルの片付けの事みたい。
       私も習いたいぞ!散らかしっぱなしだ!
       でも、ちょっと一緒にやってみようかー、という事で、約束をしました。
       白いブラウスと眼鏡着用で、30センチの定規だけは持って行くつもりです。
       「こんな簡単な事、何度も言わせないでちょうだい!」定規でビシッ!
       「デキマセンー?そんな言葉。聞こえないわよ、デキマシタ!でしょ!」ビシッ!
       オマケに頬を定規でウリウリつついたりして。 

       いやいや、逆に、優しーく。
       「コレを押さえたままでー、左でカチカチ選らんどいてー、右カチッで、保存?かもー。」と楽しく。
       もちろん、彼の手と私の手、重ねてオンマウス!みたいなー。

       先生ごっこ、めっちゃ楽しそうー。
       ああ間違ってた。彼じゃなくて、彼女だし。でもまあそれもヨシ。
       ・・・とかなんとか、知人の知人が言ってました。 
       私はこんな事、ぜーんぜん思いつきませーん。
       またあした。


       ↑いちばんうえへ