TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.10
 

     2003.10.2

         えっとね。先月末に仕事でミスして、すごくショックで。
        めーっちゃ怒られても当然なのに、優しくされて、すごく嬉しくて。
        とにかく初めての事で、私はどうしたらいいのかわかんない、ママンはショックで泣いちゃうし。
        でも、すっごく思いやりのお言葉やお心遣いをいただいて、どうしようもないくらい恐縮しまくりです。
        そんな出来事があって。
        私も、気持ちの優しい、そんな人になれるように頑張ろうと思いました。
        まだまだ、まあまあ子供です。成長期です。いつも心掛けてればなれるかも。なれるはず。

        10月だし。気合いを入れなおして頑張ろうー。

        今日、お店に来て、イチバンに茶色い小瓶をグイっと。ああオンナノコらしくないったら。
        明日か明後日には、新しい商品が入荷するはずだし。もうちょっとジタバタ中かも。
        でも、実はちょっとここんとこお疲れモードなので、気晴らしも計画中。
        いつも頑張ってもらってるママンに、ご接待の意味を込めて・・・。
        「陰陽師2」見に行けたらなーと思ってますー。
        私が萬斎氏見たいだけちゃうかって?ちがーう。伊藤ヒデアキも今井エリコちゃんも見たいのさ。
        私もママンも「1」でクラクラ来てます。映像も萬斎氏も伊藤氏もキレイすぎ!今井ちゃん可愛すぎ!
        萬斎氏のあの美しい指先にまで現れてるセクシーさに、思わずボンヤリとしてしまいます。
        2は、大きな画面で見ようね、とカタイオヤクソクを交わしたママンと私なのでありました。
        ゼッタイ時間作って行くわよ!

     2003.10.6

         また電話が変だ!
        前回、なぜか偶然に成功したスーパーリセットしても直らない!
        というわけで、今日は電気屋さんに行ってきます・・・。あーあ。
        昨日、めずらしくパパンがビイルを12本もくれたので、バチが当たったのかなー。
        今日はお昼バイトのお給料日だってのに、まーた意味ワカンナイ出費だよ!
        おもしろくなーい。
        朝からしっぽがぼーぼーにふくらんでます。あーもう、何もかもイヤになっちゃったわよ。
        というわけで。

        19時になったら、1度お店を閉めて、電気屋さんに行ってきます。
        あーあ。1人で行くのヤダなぁ。また、間違って違うの買っちゃったりするんちゃうのー。
        もし、ちゃんと買えたら、お店に戻ってきて設定とかしちゃったりしてー。
        ・・・できんのかよ。
        今は、ネットは普通にできるのね。電話だけがヘンなの。
        下手にさわると、どちらも使えなくなる予感・・・。

        頑張ってねー。(めっちゃ現実逃避のヒトゴト扱い中。)
        もしかして、水曜日にメルマガが発行されなかったり、ココもずーっと更新されなかったり、
        メイルの返事が来なかったりしたら。

        そのときは、誰か助けに来てね。待ってまーす♪
   
        って言うより、マジ自信ないっす・・・。とほほ。

     2003.10.8

         騙されやすいと一部では評判の私です。

        今朝のテレビで「オレオレ詐欺」というのを見ました。
        電話で「俺、オレ」と言って息子を装い、子を想うオヤゴコロにつけこんだサギだそうです。
        テレビの人は、息子さんが、飲み屋さんのオンナノコ(既婚)とトラブルになったからお金を、と言われたんだって。

        それを見てた私とママン。
        騙されないように、シュミレーションしてみました。

        エグエグ鳴きそうな声で「ママ、私・・・。どうしよう、助けて・・・。ケホケホ。(わざとらしく咳き込む)」
        「マサヨ?どうした?泣いてちゃわからん!」
        「飲み屋さんのオンナノコと恋仲に・・・。」
        「うそっ!オメデトウ、別にオンナノコでも関係ないよ。今度連れといでー。」
        「でも、彼女、結婚してんねん・・・。」
        「大丈夫だって。別に彼女と結婚したいってワケでもないんでしょー。」
        「でも、彼がめっちゃ怒ってはんねん。お金出せって・・・。」
        「無理無理!3人みんなで仲良くしなさいね。じゃ、切るよ!ガチャン。ツーツー。」
        ママン、ツーツーまで言うリアルさです。なんのことやら。

        レンアイは男子と女子の2人組に限った事ではないと考えてる2人です。
        でも、まーちゃんに似た声で、こんな電話が掛かってきたら、たぶんお金出しちゃうんだろうな。
        まーちゃんたちとも練習しとかなきゃ。

     2003.10.11

         めずらしく、オンナノコ扱いされることもある。

         今日、バイトで、パソコンに数字を入力する時に、
        バイト仲間男子が、「読みあげましょうか?」って。
        「うわー。ホントに?お優しいのね。助かっちゃうー。」と読みあげてもらいました。
        彼は、よく気の付く、本当に優しい男子です。
        仕事中、私がちょっとボンヤリしてると、すぐに「どうかされましたか?」って聞いてくれる。
        実は「天気いいなー。ビイル飲みたいなー。まーちゃんたち、お昼寝してるかなー。」とボンヤリしてても、
        「えっとね、これをこうしてああするとどうかなって思ってー。」と、仕事の考え事をしてたフリをします。
        いつもマジメに答えてくれるところが大好きです。眼鏡してるところも好きです。
        で、入力にもたもたしてると、違う眼鏡男子も手伝ってくれました。
        おお、プチ眼鏡の国やんけ。姫扱いされてるかもー。うひひ。
        実は、みんなは1人で、5分足らずでできる簡単な事なんだけど、トロトロやってる私を見ていられなかっただけでしょう。

        ちょっと荷物を積みすぎた台車。
        「大丈夫ですか?代わりましょう。」
        「ううん、平気。あら?」動かない台車。
        おまけに重さで、反対に転がっちゃって、台車にズルズル引きずられるサイアクさ。「うわー。タスケテー!」
        結局代わってもらったんだけど。
        よく周りの状況を見てて、サッと助けてくれるところが大好きです。この人は眼鏡してないんだけど。
        重い物を持ってもらうなんてこと、経験ないから、ちょっとドキドキしました。
        筋トレやめて、身体が重いっていうか、なんとなく力が入んないのね。(うそ、ただのあまえっ子。)
        オンナノコ扱いされるって、こんな感じなんだーと思いました。
        今までは、「ゼッタイ負けへんで!」と思ってたところもあったりなかったりだけど、
        心身ともに弱ってる今、オンナノコ扱いされるのも嬉しいもんっす。
        
        それで。
        カミナリがひどかった日から壊れかけてたTA。
        電気屋さんにいったんだけど、全然意味ワカンナイー。だったのね。
        それでー。パソコンの先生にご相談して。

        いただいちゃいましたー!うわーい!

        先生のお手をわずらわせるような事はゼッタイ避けたかったので、
        「設定は自分だけでやるわよー!」と気合い充分。ん?取説が1つないみたい・・・。
        ああそうか、CDみたいのに入ってるんだ、ほうほう。
        何時間も格闘したあげく。
        そーっと元の箱に梱包・・・。
        だーって、95とか98とかは説明あるんだけど、Meの説明、ないんだもんー。
        その後、壊れかけてるTAをつなげなおして、ネットで調べて・・・。
        ・・・30分くらいでできました。なんかMeは特別ややこしかったようで、何かをダウンロードしたりして。
        どうなん!やる時はヤルじゃん!やれば出来る子じゃんー。
        でも、1人じゃ何も出来ない、非力でカヨワイ、機械苦手なオンナノコなの。
        いつも誰かに頼ってばかりで、ナサケナイです。
        強く、賢く、いつかはちゃんと、しっかりした人になれますように。

     2003.10.12

         最近、ユキオさん(パパン)の様子がヘンだ。
        何の臨時収入があったんだか、何か頼み事でもあるんだか・・・。
        この前、ビイルを1ダース差し入れ。
        自分は飲まないのに「これで良かったんか?違うのが好きなんかー?」ですって。
        普段は飲みすぎじゃ!飲むな飲むなってコウルサイのに・・・。
        昨日は、私とまーちゃんの大好きなスモークサーモンを買って帰ったぞ。
        で、冷蔵庫にしまう時、「もう全部ビイル飲んだんかー?明日買っといちゃる。」
        その後、ママンと話してるのが聞こえたんだけど。
        「マサヨに肉を食べさせちゃろう。何やったら食べるかのー。」
        ママンが「生ハム!」おお、ママン。さすが私をご存知でいらっしゃる。
        今夜は生ハムをつまみにキューっと・・・。うひひ。まーちゃんにもちょっとだけ、あげようねー。

        ちょっとお小遣い不足が続いてて、この時期、ビイルの差し入れは、正直すっごくありがたい!
        たまに暴言、っていうか禁句をポロリとクチにすることもあるけど、
        (例・(男子に)つきあってくれとか言われんのか?)
        (例2・店の調子はどうなんか?)
        そんなこんなで、ついカリカリ怒っちゃうんだけど、しばらくはもっと優しくします。
        だから、ビイルや美味しいもの、よろしく。
        あと、キャベツのセンギリ、もう少し細く切っといてください。オネガイー。

     2003.10.14

         こんばんは。いや、おはようかな?

        明け方の空気。
        透明で、静かで。あなたに似ていると思いました。

        この肌寒さに、今更ながら季節の移ろいやすさを感じています。
        あなたに会ったあの秋の日から、
        よく立ちどまるようになりました。
        何かを決心しなければならない時、
        それまでは感覚で判断できていた事が、
        あなたに会ってからの私には、できなくなってしまいました。
        
        でも、その立ちどまる時間の美しさに気付かせてくれたのはあなたです。
        明日も少し、立ちどまりたいと思っています。
        ではまた。
        明日もお仕事、ご無理なさいませんように。




         やっぱり、好きな人へのメールは、これくらいの事書かんといけないの?
        トヨエツの話題の本、ネットで立ち読みして、クラクラしちゃった私です。
        で、ちょっと意識して書いてみたんだけど。

        ゼッタイ無理ー。
        いやー。書けと言われればかけるかもしれないけどー。ちょっとなぁ。
        でも。
        同じ、「大好きよ」の気持ちを表現したメイルでも、 上記の雰囲気で書くのと、
        「白衣、1回だけ着て見せてー!一生のオネガイ!出来れば眼鏡も!で、その白衣脱がさせて!
        とか思わず書いちゃうメイルとは、根本的な何かが違いすぎるような気が・・・。

        (※もちろん、こんな事書いたことないけど、大好きな人とすっごく仲良くなれたら、
           これくらいのお願いは、たぶん、いやゼッタイしてみる、そんな私です。)

        いろんな世界があるもんだ。これからの参考にさせていただきます。

     2003.10.16

         一昨日の夜、車のヘッドライトが片方点かないのに気が付きました。
        あーあ。めんどいなーと思いながら、1日は放置。
        夜の臨時バイトもあったり、早朝出勤もあったりで、時間もなかったのね。
        バイト先でみんなに聞いてみたら、「結構自分で直せるんじゃない?」とか、
        「千円くらいでやってもらえると思うよー。」とみんな言ってました。
        で。
        とりあえず、見てみようと思って、ライトのところをドライバーで開けようとしたら。
        ネジが回らない・・・。ヤメヤメ。壊したらまたややこしいことになるもんねー、と思って。
        車用品のお店に行きました。

        私は、1人で知らないお店に行ったりするのがすっごく苦手なので、
        バイト先の仲間に「オネガイついてきてー!」と言ったんだけど。みんな仕事中だし。
        店長は「電話しといてあげましょうか?」とお優しく言ってくれたんだけど。
        「えー。何て言ってくれるー?」
        「今から○○に乗った、何もわからない女性がライトの修理でお伺いしますのでくれぐれも宜しく。」
        「えー。何か超甘えっ子みたいでヤダ。大丈夫。勇気出して行ってみる。」
        コワイ雰囲気じゃないかとか、まず何てお伺いすればいいのかとか、練習までして行ったぞ。

        それで。
        これをこうして15分くらいで、作業代入れて千円ちょっとになります、って説明されて。
        作業を見てると、5人くらいで、車バラバラにしてるの。
        ちょっと作りが変わった車だから、大変なんだーと思って眺めてると。
        今見てみたら、これをこうしないといけないヤツだったんで、ライトごと替えなきゃいけないって言われて。
        えー。でも仕方がないんならしょうがないし、お願いしたところ。

        ろくせんえん!うそーん。
        うわー。たまたまお小遣い持ってて良かったー。
        というわけで、昨日の夜から、右のライトだけヤタラ明るいしー。
        どうなん、左右で光軸ずれてるんちゃうのー。結局両方替える事になりそうな予感・・・。まあいいか。
        風邪っぽいし、何かツイテないなー。
        またね。

     2003.10.18

         明日から長崎に行くのー♪もちろん彼とデイト!
        だから、今も長崎情報、ネットで調べ中!


        ・・・仲良しの知人たちが、行くんだよね。
        大好きな2人だから、お役に立てて嬉しいし、いろいろ調べて楽しいんだけどさー。

        何で、非モテのクロイワサンが、長崎オススメデイトマップとか調べてんだよー。
        ちょっと赤面しちゃうなぁー。

        けど、ママンに「明日から○○さんが長崎行くねんて。オススメ探してメイルするの。」って言ったら。
        「ふーん。頑張っていいお店とか探してー。・・・人のために!うぷぷ。」
        余計なお世話だ!
        でもね、いろいろ見てたら、楽しくなってきちゃってさー。
        私だったらー。
        中華街で、可愛い中国雑貨見たいねん。
        モールで出来た小鳥がゼッタイ欲しい!小鳥と仔猫模様の、何かチャイニーズな可愛い物、探したいしー。
        あと、長崎といえば、はずしちゃいけない「ペンギン水族館」!
        バイオパークも行きたいしー。
        けどけど、デイトということで、キレイな教会とかもたくさん見てロマンティークかも!うんうん。
        で、夜はやっぱ稲佐山で夜景?みたいなー。クルージングもいっちゃう?

        あ、グルメ情報がない。
        やっぱり「ちゃんぽん」とか、中華系?量が多そうだなー。海鮮方面で、ヒラメとかどうよ。いいなぁ。
        で、夜は普通に宿泊先の近くの居酒屋とか行っちゃうのもよくない?
        ココのトマトコロッケ、1つまるごと揚げてるの、めっちゃおいしそうー。

        めっちゃ自分が行きたいところばかりです。
        人のデイトはお世話できるのに、自分はどうよ。まあ、雰囲気だけでも楽しいからいいかー。
        お土産は「びわカスタ」をオネガイしたぞ!
        2人が楽しい3日間を過ごせますように、飲みすぎて変な事になりませんように。
        オデカケ先でケンカなんかするんじゃないぞー!              

     2003.10.19

         「圧縮とかします?ジップっていうのかな?やりかたがよくわかんなくて。」
         「ううん、したことないの。でも、まずジッパー閉めて、中の空気を抜くって事よね。
          お布団だったら、掃除機で吸ったり、お洋服だったら、くるくる丸めて抜くんじゃない?」

         日頃あまりお話した事のない男子にきかれたので、ニコリで優しく答えたつもりが。
         布団(衣類)圧縮袋のことじゃなくって、パソコン関係の圧縮解凍の事でした。カッコワルー。
         ところで私にパソコンのご質問とは、勇気あるわね。
         
         ということで、今日は、昨日の「長崎デイトコース」に引き続き、
         「簡単 圧縮 フリーソフト」などなど、いろんな言葉で検索しまくりです。
         ほうほう。こういう事ね。でも何を圧縮するんだかわかんないけど、こういうことでしょう。
         とりあえずー、こことここのアドレスをメイルして、使った感じでもヒトコト書いとけばいいかな・・・?

         ・・・アドレス聞いてないし。
         いや、聞きづらいって。男子だし。
         シタゴコロが全く無いのなら、「じゃ、ちょっと調べてメイルするね。アドレスお伺いして差し支えない?」とか、
         うまーく、イイ感じにさりげなーく聞き出せるものの。
         わー。ってことは、シタゴコロあるのかよ!
         いえいえ。
         いつも周りのみなさまに、すごく助けていただいてるので、
         ちょっとでも、私でも、役に立てそうな時は非力ながら全力で誠意を持ってお応えしたいと思ってるだけだわよ。
         
         ということで、グニャグニャの字で悪いけど、ダイレクトメールの要らない封筒の裏に、
         びーっしりとメモしたので、渡してきます。
         ワレナガラ、なーんか可愛くないけど、ま、いっか。これでも頑張ったんだよー。             

     2003.10.22

         風邪気味ー!
        
        「クロイワさんって、休みの日、何してるんですか?」
        「うんー。実は休みないねん。店が年中無休だからー。」
        「店?」
        「そう、自分の店。」
        こんな感じで話が始まって。
        そのかたから見て、私は、何考えてんだか、何してんだかよくわからない、ちょっと不思議な人に見えたんだって。
        で、何が好きかとか、いろいろお話してるうちに、「映画とか好きでしょ?」

        何だかこう、ツイテナイから改名でもしようかー、とか他の人と話してて、
        その時、私が「クロイワ・アンジェリーナとか良くない?クール!」とか騒いでたのが聞こえたんだって。
        で、映画好きかな?って思ったんだってー。どうなのどうなの。
        「映画、行きたいなぁ。大好きよ。」「今、何が見たいですか?」
        クチビルに2本指をあてて、「オンミョウジ、に存じます。・・・見たことある?」
        「見たことないけど、じゃ、オンミョウジ、行きましょう。いつにしましょうか。」

        え?一緒に?2人で?デイトですか?

        モテ期キター!

        え?なんでこの人?と思って聞くと。「クロイワサン、面白いから。」はいはい。そうでしょうとも。
        どうせ面白いでしょうよ。ヘンナカオだし。アタマ悪いし。ちぇ。
        「木曜日とかどうですか?夜遅いのだったら行けそうですか?」
        「木曜日ぃー?ダメダメ。トヨエツと白い巨塔の日やん。木曜日に誘おうなんて、100年早いわよ。
         私のこと、何もわかってないんだからー。ウソ、夜ちょっとバイトがあるの。」

        ココからの会話。

        ○ 「じゃ金曜日は?」「いいかも。」「じゃ金曜日。時間とか調べてメイルします。アドレス教えて。」
          うんうん。仲良しになれそうじゃんー。どうするよ、もしも恋に進展したら!あわわ!

        × 「じゃ金曜日は?」「うーん。ちょっと残業がありがちかも。また時間あいたとき誘ってね。どうもありがとう!じゃあ!」
          全然何の進展もなさそうじゃんー。ガックリ。

        モチロン私は後者です。×の方です。ええいつもキッパリと!
        好きなら好きって、ハッキリ言ってようー。いつでもきっちり時間作って、誠心誠意、きちんとご要望にお応えしますから!
        ・・・寒いなぁ。


     2003.10.25

         最近、バイト先でありえないミスをしてしまいました。
        でもみんなが、かばってくれて、連帯責任にしてくれたんです。
        そんなこともあって、みんなにあげるオヤツを買いに行きました。
        私はお菓子を食べません。だから自分で買うことはめったにありません。
        バイト仲間のオンナノコに、さりげなーく聞くと「チョコ系大好きー。最近、季節的にいろいろ新商品出てるしー。」
        ほうほう。メモメモ。新商品っと。

        いやー。なんかちょっと、いやカナリ照れるお買い物でした。
        カゴの中、チョコ系でイッパイ。
        いや、私みたいに、あまり得意じゃない人もいるだろうから、カライお菓子も。
        カライの食べて、ノド乾いちゃいけないから、お飲み物もいるわね。
        飲み物・・・。コーヒー?紅茶?お茶?うーん。わかんないな。健康的にコレでいいか。なんかアミノ酸とか書いてるし。

        めっちゃ迷って、普段買わないものばかりのお買い物でした。
        で、今日、「みんなごめんなさい+アリガト。御飲食してね」ってお手紙書いて、冷蔵庫に貼ってた時。

        バイト仲間男子がちょうど休憩に入りました。
        「○○さん!そのセツはごめんなさい!どうもありがとう!ところでオヤツ買ってきたねんけど、
         チョコ系とか食べないかな?お飲み物もあるの。ガンガン飲んでね。」
        「・・・イヤ、自分甘党なんっすよ。チョコ大好きです。ホントにいいんですか?」
        「えー、ホント?良かったー。どれでも持ってっていっぱい食べて。全部食べてもいいよ、また持って来るし!」
        
        ・・・甘い物、好きそうなタイプに見えない・・・。結構キュートじゃん。
        いつもクールな雰囲気が、私の妄想魂に火をつける、かなり気になる彼です。
        その「気になる」ってのが、なんていうか、コイゴコロとかじゃないもんで、みんながいる時に、
        「私、○○さんのこと、めーっちゃ興味ある!そのクールさ加減に憧れてんねん。ちょっと聞いてもイイ?」と、
        お酒飲むかとか、テレビ好きかとか、ギャル好きっていうウワサは本当か?とか、
        ギャルじゃない私は嫌いか?とかコイビトはどんな人か、とか、たくさん質問した事があるんだけど。
        1つ1つきちんと答えてくれたところが大好きです。いやー。ホントに興味深い。
        そうかそうか、チョコが好きかー。またおいしそうなの買ってこよう!
        その時、私の髪が(いつもより)つるつるって話題になって。
        彼が、「ほんと、いいですね。」って言ったから。
        「ん?何ですって?」←実は、もう一度、その「イイ」って言葉が聞きたかっただけ。
        「いやー。自分の髪質、全然ダメで・・・」ちがーう。そんなことが聞きたいんじゃなくって!
        ああもう、ちょっと手貸して!とか言って、彼の手をつかんで強引にアタマをよしよしさせて。
        「『よしよしイイ子。まだ頑張れるね。でも無理しないでね。』ってお言いなさい!」←ちょっと命令口調なのは何故?
        とか言ってみたいなぁ、と、一瞬にしてかけめぐる妄想。

        「ねー!○○さんにこんなことしてもらいたいねー。いつかしてね!」
        って言っちゃうところがクロイワサンちょっと変ー。いつも冗談ばっかりー。と笑われた私です。
        いや本気だって。
        今度、シフトが一緒になったら、視力いくつか聞いてみようっと。

     2003.10.27

         なんていうかさー。
        みんな、それぞれに、個性があって、違う魅力でいいと思うんだよね。
        ただ、関わりたくないタイプの人は、人の悪口や、カゲグチをいうひとです。
        文句言いたいんだったら、直接言えばいいと思います。言えないんなら、心にとどめておくべきだと思います。
        当人のいないところで、コソコソ言うのは大嫌いです。
        特に、見た目のカワイイ、私より100倍可愛くて、モテモテな女の子が、
        「んー!もうー!クロイワサンー、ちょっと聞いてくださいようー。」
        と、いつもカワイイ口調で始まる、他の女の子の悪口、聞いててお腹痛くなります。サイアク。
        私が使った事ないような、悪いお言葉で、他人の事を愚痴るカワイ子ちゃん。

        内心、いつも、(ちょっとイジワルさんだよなー。でも私よりモテなんだから、私、負けてるってことだよね・・・。)
        非モテは負けか?負けなのか?
        ううん。男子と女子の前でめっちゃ違う、ウラオモテ野郎になってモテるより、非モテで上等!とか。
        自分でもよく意味のわからない、変な葛藤にさいなまれます。

        で、「いやいや、○○さんも良いとこいっぱいあるって。カワイイ人だよ。」とかいうと、
        クロイワサンにだけ、ネコかぶってるんですよアノオンナ!とか返ってくるし。ああもう。
        「クロイワサン、誰にでも優しいし、温室育ちだから、本性見抜けないんですよ!」
        温室育ち?ほーん。俺様の育った温室を見せてやろうか!決して人には言えない、叩けばホコリ出まくりの人生だぜ!(ウソ)
        おっとオンナノコらしくなかったかしら?

        きっと、時間が有り余ってるんだろうと思います。
        だから、あまり好きじゃない人のことも、気になって仕方がないんだと思います。
        時間があっていいなぁ。ウラヤマシイなー。


     2003.10.29

         経費削減ということで、お昼バイトが週に3日もお休みです。お小遣い不足な日々っす。
        散髪したいなー。髪がモサモサで困り中です。
        お給料日まであと9日。うーん。それからにするか。
        
        一昨日ね、私ががっつり疲れて、やっと家にたどり着いて。
        取り急ぎ服を着替え、手だけ洗って、まーちゃんとびーにまとわりつかれつつ、冷蔵庫のビイルを取り出そうとすると。
        な、ない!
        パパンのお差し入れのビイル。冷やしとくと、どんどん飲んじゃうから、管理をママンに任せています。
        だから、毎日家には2つしか冷たいビイルがありません。
        ママンが冷やし忘れたようです。がーん。
        「ビイルがない・・・。」
        不機嫌丸出しで、もう一度服を着なおして、コンビニに買いに行きました。

        私だけが飲むビイルだから、ママンを責めるわけにもいかず、ヒトコト言いたいのをぐっとこらえ。
        うんうん。日頃、何かとめっちゃお世話になりっぱなしだし。イランコト言うたらイカン。

        これが2日続くと。
        「もう誰も頼らない。今日は買って帰ります。お気になさらないで下さい」
        こんな書き置きも残しておきたくなるわよ。ああイカン。とにかく黙って買って帰ればいいんだよ。

        ・・・今日は家にお財布忘れました。
        で、とりあえず、お店のレジ(私の店の!)から少し借りました。
        情けない!そんなにしてまで私は、毎日飲まずにいられないのか!
        ちょっと、よーく考えなきゃいけないわね。禁酒とは言わなくても、節酒だわよ。
        と、月末のバイトのお給料日が近づくと毎月感慨深い私です。             

     2003.10.31

         アタマ痛すぎー。風邪薬飲みすぎで普段の3倍ボンヤリしてますー。

        29日、水曜日に出したメルマガについて、3名の男性からメイルをいただきました。
        アルコール飲めない男子はダメですか?共通の話題はこの事です。
        お返事メイルを差し上げたので、3名のかたにはわかっていただけましたが、
        私の文章力、表現力が稚拙すぎて、誤解なさったかたもいらっしゃるようで、反省しております。

        アルコールが苦手、または身体に合わない、あと未成年である、などなど。
        良いじゃないですかー!
        でも、シラフの人から、ヨッパライ見るといかがですか?変じゃないですか?
        だから、一緒に飲んで、2人とも変だったらいいんだけど、私だけだとたくさんの失礼な事をやらかしそうで。
        (酔ってなくても変だ、という意見も無きにしもアラズ。)
        そんな私を暖かく見守っていただけるような殿方だと、非常にアリガタイ!
        っていうより、もう君を離さない!何でも買ってあげるからー、くらいのイキオイです。
        飲まない人が嫌い?ううん、大好きです。全然問題ないっす。
        
        話は変わるんだけど。
        バイト先の駐車場に、ちょっと変わった物が置いてあったの。
        置いてあったっていうか、捨ててあったっていうか。
        白衣とナースなクツ・・・。
        みんなに、「うーん、なんだか、事件のカホリがする!」とふざけて騒いだものの。
        なぜか真っ先に疑われたのは私です。第一発見者だから?
        仲良しの女子が「ううん、クロイワサンはゼッタイ白衣捨てたりしない、ねーっ♪」
        「捨てたりするわけないじゃないのよ、ねーっ♪」
        ・・・あーあ。アタマイタイ。

       ↑いちばんうえへ