TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2004.01

     2004.1.4

         やっと落ち着いたよー。
        昨日からお昼バイトだし、年末の宿題もやっと昨日片付きましたー。
        気分的にはちょっとのんびりしてるかもー。
        
        年末年始、いつも以上にジタバタしちゃってさ、何日も眠れなかったりしたのね。
        とにかくアタマが痛い!目が疲れすぎて充血!ズンズン痛い!
        きっと前髪が目に入って、チクチクするからだわーと思って、とっさにハサミで切ったら。
        ・・・短くなりすぎた・・・。でもいいや。どうせ伸びるしー。

        これが思わぬ効果を発揮しました。
        臨時バイト中に、お正月モードのヨッパライなお客様から、
        「カワイイカワイイ!」と。
        「えー。あのね、前髪切りすぎたの。」「いや!それくらいがイイ!」
        ということで。・・・お年玉いただきました♪えへへ。ラッキー。
        
        すごく酔ってらしてたので、ちょっと怖かったし、何度かご辞退申し上げたんだけど。
        結局、頂いちゃいましたー。ママンには「知らない人に物を貰っちゃいけない」っていわれてるから、内緒ね。
        
        っていうかさ。
        年明け初めてのココに愚痴書くのもどうだかなーとか思うんだけど。
        年末年始、マジで仕事しかしてないんですけど。
        いや、正直に言えば、クリスマスあたりから、仕事ばっかりなんですけどっ!
        普通はさー。何か、ちょっとくらいは、遊んだり、ハツモウデとか行くんちゃうの?
        ちぇー。
        そのような日頃の反省の意味も含めつつ、今年の私のテーマソングは「君は薔薇より美しい」です。

         目に見えない翼ひろげて
         静かに君は変った
         走るほどに笑うほどに
         夢みながら 愛しながら
         薔薇より美しい ああ 君は変った

         歩くほどに踊るほどに
         ふざけながら じらしながら
         薔薇より美しーいー あああああ 君はー かわったあああー♪ です。
         紅白の布施アキラ、めっちゃカッコよかった!今日もビデオ見ながら飲もうかしら。

         ということで、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

     2003.1.9

         今年最初の「白巨」を見逃しました。仕事で外出中でした。
        ちゃんとママンがヴィデオしてくれてるから安心だけどさ。
        取り急ぎ、今週中には「忠臣蔵」と「白巨」、「相棒」それと・・・。
        なにやらバタバタしてて、ツメも塗ってない状況っす。家に帰っても、なかなかテレビの前に座れません。
        今日は「アルマゲドン」見ながらビイルと決めています。
        ブルースは、私の中では「親戚のおじさん」ぽくって、妙な親近感を勝手に持ってます。
        おいたんの映画は、とりあえず、何度でも見ることにしています。

         今日はお昼バイトで、お差し入れが2件。
        なぜかどちらもシュークリームでした。
        甘いものが苦手な私は、持って帰って、ママンとまーちゃんにあげます。
        みんなも知ってるから「ママとまーちゃんにあげてね♪クロイワサンには今度ビイル持って来るー。」
        と、いつもみんなお優しい事など言ってくれます。
        で、そのシュークリームの話。
        バイト仲間男子、山田くん(仮名)が「えー、2つともシュークリームぅ?」と言ったので、
        「山田さん、甘いもの苦手なの?」って聞いたら、
        「ううん。ダイスキ!」

        山田さんは大学生です。
        端整な顔立ち、ちょっとキャシャなイメージ、物腰の柔らかさと少年っぽい不器用な雰囲気もある、
        シフトがあまり一緒にならないけど、いつもとてもお優しい、ステキ男子です。
        そのうえ!
        たまに、眼が痛いときに着用のメガネがほんっとうにステキです。
        私の中では、「ピンポン」のARATAとイイ勝負です。
        その山田さんが「甘いものダイスキ!」・・・。

        もうアタマの中では、眼鏡でニコリの山田さんが「ダイスキ!」・・・妄想一直線です。
        「でも、口内炎が痛くって・・・。」
        「ん?どうしたの?体調悪いの?」ああ頼むもう少しだけ、この何でもないお話を続けさせてくれ!
        「吉野家に毎日通ってるんです。もうすぐ牛丼なくなるから。で、ちょっとバランス悪かったみたいで。」

        くぅーっ!なんとオカワイラシイっ!
        そんなに牛丼が好きか!そうかそうかそれなら私がいくらでも美味しい牛丼を・・・。
        そんなお話をしながら、「山田さん、アナウンサーになってくれないかな。」と考え込んでた私です。
        バイト先では、いつも、かなり、ボンヤリしたヤツだと思われてると思うんだけど、
        ボンヤリしてる時は大抵、こんな妄想が渦巻いています。ちゃんと考え事してるんです。
        でも、ちゃんと仕事も一所懸命してるよ。
        明日もガンバル。


     2004.1.10

         昨日はお鍋の材料買って帰って、アルマゲドン見ながら、ビイル飲みながらーとか計画してたのに。
        家に帰ると、パパンがお好みやきを焼いてくれていました。
        で、すぐにイッパイ始めたので、時間のゆとりが!
        で、ツメを塗ったんだけど。
        これが、色の似合う似合わないはおいといても、キレイに塗れてゴキゲンです。
        いつも酔っぱらって塗るので、乾く前に傷付いちゃったりして、やりなおしするのが常です。
        が、今日はノーミス!
        初めての色だったので塗る前は「?」だったけど、塗ってみるとまあまあいいかも。
        何色って言えばいいかな。透明っぽい青緑でラメ。グラデーションつけました。
        ツメの色は、とにかく自然に!薄いピンクベージュくらいがモテ!というのが定説ですが、
        私は、せっかく加工するんだからーと思って、自然ではありえない色を使う事が多いようです。
        私にとってツメは、完全に自己満足の世界なので、モテる要素に加えようとは思いません。
        しかし、これで、手や指がキレイだったらなーといつも思います。
        顔のマズサがどうしようもないだけに、残念でなりません。
        
        居合わせた男子にも見せたりして、半ば強制的にキレイと言わせました。
        いくつくらい持ってるのかとか、どんなとこで買うのかって話になったから。

        「うんとねー。数えた事はないんだけど、最近は通販で買ってる。海外のが多いかも。リーズナブルなヤツ。
         私の好きな人がミドリイロが好きだっていうから、ベースがグリーンなの見つけるのが難しくって。
         グリーンって、ハデになっちゃうし、手の色と合わないから、ざざーっと買って、試してみてるの。
         この色は結構使えそうじゃない?ねっ、中井さん♪(仮名)」

        居合わせた男子、中井さんがイチバン好きな色はミドリイロです。
        ずっと前に聞いた事があります。
        人からは「中井さんスキー!」と言ってるようなもんだと言われるのですが、
        どうもこうも、お互い「えへへー。」で終わるのが非モテの宿命。
        なんだかなぁ。


     2004.1.11

         カッコイイ話を2つ。

        新幹線の中で、ヨッパライの乱暴者が一人騒いでいた。
        それを無視し続ける、同じ車輌に乗り合わせたビジネスマンたち。
        そのうち、騒ぎに気付いた乗務員が、落ち着かせようとなだめる。
        だが、火に油。エスカレートしたその乱暴者は、駅員の制止を振り切って、先頭車両へ。
        刃物をちらつかせながら、運転している乗務員室に入り込んだ。
        こうなったら、もう、ただの酔っぱらいでは済まされない。

        その後、もちろん、その乱暴者は逮捕された。
        しかし、その場を落ち着かせたある男の希望で、この件が報道される事はなかった。

        その男は、真っ黒いサングラスをかけ、ビジネスマンばかりの車輌の中で、少し異質な物を感じさせた。
        男に飲み物を持ってきたり、荷物を運んだりしていた連れの若い男も、
        男が眠る体勢をとった後、男から少し離れ、近くの席から様子だけは伺っているようだった。
        だが、騒ぎに気付いていたらしい男は、乱暴者の後を追い、先頭車両に落ち着いた足取りで向かっていた。

        乗務員の制止を振り切り、常務員室に入ったその男・・・。

        しばらくすると、乱暴者は、その男と乗務員に押さえつけられていた。
        何も言わずに席に戻る男。
        「ありがとうございました!事情聴取などもございますので、どうぞ次の駅でお降り下さい!
         失礼ですが、お名前をお伺いしておいてもよろしいでしょうか?」

        男は、サングラスを深くかけなおし、ジャケットの襟をたてるようにして、席を少し倒して一言。



        「・・・いいよ・・・。眠いから。

        -------------------------------------------------------------------------------
        店長「ねっ!クロイワサン!カッコイイと思いません?アイカワショー!」
        私「う、うん・・・。それホントの話?あはは、は、は・・・。やっぱ男はいざという時は守らんといかんね、本物の男は。
          とっさに守れる度胸とか、やっぱ必要よね。うんうん。そういう漢になりたいよねー。」←なんとなくフォローしてる?

        -------------------------------------------------------------------------------
        2つめのカッコイイ話。

        バレンタインの話題で盛り上がってるとき。
        「いやー。イイ思い出ないっすね。でも、小学生の時、クラスの元気なオンナノコグループが、
         それぞれ家に、渡しに行こうって事になったらしくって。」
        「えー。来た!?家庭訪問!うっひゃーこのモテ男!」

        「それがですね。ちょうど自分家にいなかったんですよ。理由がカッコイイですよ。」
        「ナニナニ!もったいつけんなよ。」

        「ちょうどその時間、ヴァイオリンのレッスンに行ってました。ね、カッコイイでしょ。」
        -------------------------------------------------------------------------------

        私「くぅーっ!カッコヨスギ!小学生の時からオトコマエ!ちくしょーっ!で、どんなチョコが好きなの?
          小さくても美味しいの?それともいーっぱい欲しい?チョコ以外のもので欲しいものある?」←目がハァト♪

        
        店長から聞いた話は、私の中でちょっとしたブームになり、少しの間、
        「いいよ・・・。眠いから・・・。」と目を細めて、でもどうしても無表情ではいられず、ニヤニヤしながら言うのが面白かったです。
        「カッコイイ」基準は人それぞれのようですね。またあした。

     2004.1.15

         こりゃまいったなぁ。

        バイト先に、些細な事でパニックになる人がいて、私はすっごくその男子が恐いんです。
        乱暴で、ヒステリックで、すーっごく苦手です。
        お客様に対しても、私には考えられないような事をいうので、これがまたコワイ。
        最近は、その男子が近くに来るだけで、仕事をミスしてしまいます。
        その人は、私がモタモタしてるので、親切にフォローしてくれてるんだろうけど、恐いんです。
        いつも店長に泣きついてしまいます。店長もよく注意してくれてます。
        バイト仲間で、よく面倒をみてくれる女子なんか、
        なるべく近くの仕事にならないように、こっそり配慮してくれたりします。
        が。

        その彼女が来月で辞める事になってしまいました。
        困っちゃったなぁ。
        コトブキ退社なもんだから、引き止めるわけにもいかないしー。
        困ったなー。        

     2004.1.17

         もっと話したい事があるのに、もっと聞きたいことがあるのに、
        いつものフザケタ調子でしか話す事が出来ない。
        彼の事、何も知らない。だからもっと教えて欲しいといつも思っているのに、
        ただ、いつもぼんやり後姿を眺めるだけ。
        

        実際は。

        「ねーねー、島崎さん、温泉好きー?」
        「うーん。あんまり行った事ないですね。どうしたんですか?オススメのところとかあるんですか?」
        「ううん。今日ね、占いで『(好きな人を)温泉に誘うとハッピー!』だったから。ね、一緒に行かない?」

        「・・・クロイワサン。温泉とかは、一緒に、フツーにメシとか食ったりしてからでしょ。」
        島崎さん(仮名)とは、一度ゆっくり飲みたいと切望しているのですが、まだチャンスがございません。
        「けどさ、一晩お泊りしたら、帰りの事も、次の日の朝の事も気にせずに飲めるよ。」
        「そうですね。浴衣とか着たいですね。着たこと無いから。」
        「よっしゃ!お休み取るわよー!」

        それからの私は、彼の浴衣姿を想像しては、ついニヤニヤしてしまう。
        ああゼッタイ似合うに決まってる。その、いつも真っ直ぐな背中。
        いつも静かに、ゆっくりお話してくれる口調が好きよ。
        あと、わかりやすく、きちんと話してくれるところ。
        魅力的なかただから、もう少し仲良くなって、いいところマネしたら、きっと私も魅力的になれるはず!と思っています。

        ママンに話したら、「温泉?浴衣?いいねー。卓球、卓球!」と素振り始めてました。
        「あ、いいかも!ちょっとハダケちゃったりして。うひゃー!セクシーかも!キャー♪」←脳内セクハラ全開。
        うーん。楽しいと思うんだけどな。
        一晩ゆっくり腰据えて、ハラ割ってたくさん話したら、もっと仲良くなれると思うんだけどなー。
        シタゴコロ?それは全くないんだけどなぁ。
        アタマのいいかただから、たぶん、シタゴコロの無さはわかってくれてると思うんだけど
        うーん。なかなか仲良くなれず残念です。

     2004.1.18

         お昼バイトで仲良しの山本さんが2月で辞めることになりました。
        彼女とは付き合いも長く、私の性格もよくわかっているようで、
        私が理不尽なワガママを言っても、甘えてるだけだとわかってくれる、数少ない人です。
        本当に、おかーさんのように面倒みてくれます。
        だから私もいつもワガママ放題です。
        お正月、仕事が終わらずに1人でお店で残業していると、差し入れを持ってきてくれました。
        ビイルとスルメ。
        これだけでも嬉しくって、めっちゃ元気出たんだけど。
        小さなマヨネーズと、これまたちっちゃくラップで包んだ一味唐辛子まで一緒に・・・。
        本当に嬉しかったんだよ。
        バイト先でも、いつも私をかばってくれるし、クチには出さないけど、めっちゃ感謝してます。
        ちゃんと気持ちを伝えなきゃいかんな、と思ってます。

        今朝、バイト先で。
        私が大好きな某男子とパソコンの話してたとき、何のキッカケだかケイタイのアドレスを、って話になって。
        
        ・・・これまで、何度言い出したくって、でもどうしても言えなかったヒトコトでしょう。
        アドレスくらい、って思われるかもしれないけど、
        聞けないよなー、恥ずかしいもんなー、ヘンなカオだから。でもいっか、バイト中に話せるしーと思ってました。
        だけど、先方から聞いていただけるとは!なんてツイテルんだベイベー。
        これでもうちょっと仲良くなれるといいなー、と、いつもにはない敏捷さで、デスクの上のメモ用紙を手にしたそのとき。
        
        「クロイワサーン、佐伯くーん(仮名)!朝礼しまーす!」離れた売り場から大声で呼ばれました。

        「ヤマモトーっ!邪魔すんじゃねーよ!いつもタイミング悪いっちゅーんよ!ああもうー!信じられへん!」
        と、私的には珍しい、お言葉使いの悪さ。そして彼女に負けないくらいの大声。
        彼と笑いながらも、トホホワライで朝礼に参加しました。
        そのあと「あのタイミング、笑いましたね。」「ほんっと信じられへん。いつも私の邪魔ばっかりするー。」
        とか言いつつも、(ああもう千載一遇のチャンス逃してー。あとでマジにオシオキだわよ。)と、真剣に残念でした。
        
        まあ、帰る間際にもう一度聞いて頂いて、無事にアドレス交換できたんだけどねー。
        聞いていただけなかったら、ガッカリ、ぼんやりで、そのまま帰るところでした。
        深い意味の無いアドレス交換だとは知りつつも、
        純情可憐なオトメの私にはドキドキ☆な出来事だったのよ。
        さあ、やるわよ!←何をするつもりっ!?

        話がずれちゃったけど。
        山本さんはモテです。よく見ると美人だし、面倒見がいい、おかーさんタイプの女子です。
        私にはコイビトの1人も出来ないのに、コイビトや夫が何人もいるなんてずるい!
        どーしてそう次から次に?と聞いた事があります。
        どうやってそういう方向に持っていくのか?と。
        彼女は「・・・うーん。ご飯かな?」と言いました。彼女は料理が上手です。
        ふーん。
        私はツメ長いし、塗ってるから、最近はお料理しません。
        自分の食べる物が無くっても、ビイルさえあればいいんです。
        これか、これなのか非モテの原因は!

        またあした。

     2004.1.24

         あのね。
        水曜日はメルマガの日なんだけど、木曜日に入荷予定があったので、
        今週は木曜日にメルマガしようと思ってたのね。
        で、木曜日。
        大雪で見動きがとれず、無念の臨時休業。
        金曜日に新商品が入荷しました。
        すぐにデジカメして、メルマガ配信してー、今週のオススメもUPしてーと思った矢先、
        ・・・なぜかどうしてもネットに繋がらない。
        というわけで、昨夜、あちこち触って、やっとココもUPできるようになったみたい。
        今日は土曜日。
        今週のメルマガはお休みして、来週の水曜日にちゃんとします。
        どうしたの?メイルや、何件かお問い合わせもいただき、本当にほんっとうに恐縮致しております。
        本当にどうもありがとうございます。

        お仕事も立て込んでる、家もガタガタしてる、そんな状況で、今日締め切りの仕事もヒトクギリつきました。
        しかしのんびりしてる場合ではございません。
        今日はオヤマモリの差し入れをいただきました。
        取れたての美味しい大根・かぶ・おねぎ・レモン・だいだい・広島菜などの自家製お野菜。
        そして。

        ダンボール3つ分のチョコレート!

        発売前の見本品、試食用などのチョコオヤマモリです。
        私がお菓子食べないのはご存知です。
        「例の日に配りなさい。下手なナントカも数うちゃナントカ!」とのアツイメッセージが。
        本当にアリガタイやら情けないやら・・・。
        ツマンナイなぁ。

     2004.1.26

         なんだかめっちゃ嬉しくってさー。
        友人夫妻にもうすぐベイビが産まれます。
        先週聞いたんだけど、すっごく楽しみ。
        2人で写ってる写真や雑誌を眺めて、「うーん。とうとうオトーサンか。うぷぷ」と1人でニヤニヤしてます。
        子供好きな2人なので、すごく楽しそうで、嬉しそう。
        オトコマエとカワイコちゃんなので、ベイビもきっと可愛いに違いない!
        
        私は、自分の事で精一杯だし、モチロン結婚もしてへんし、
        (その前にコイビトもいないけどっ。)出産めっちゃ怖いし、こんなご時世だし、産まないつもりなんだけど、
        もしも、何かのハズミで産めたら楽しいかもーとか思ってしまいました。
        先日も「今年の目標は?」と聞かれ、モチロン冗談で「電撃出産!」というと、
        「・・・もしかしてクロイワサン、1人で産めると思ってない?まさかねー!え?」
        と、考えれば考えるほど意味ワカンナイ驚き方をされました。
        え?別にパートナーと一緒にタチアイ出産じゃなくってもいいんでしょ?
        1人で産めるわよ。ドクターやナースとチカラ合わせて頑張るわよ!

        今年は、なんだか「コイビトできました〜♪」とか、ココに書くような予感がする。
        ホントだってば。
        いや、確かに、去年も一昨年もそう言ってたんだけどね。おっかしいなぁ。

     2004.1.27

         今日お昼バイトの時ね、バイト仲間女子が「クロイワサン、どうしますか?例の日。」
        ええ、ヴァレンタインデイの件ですとも。
        やっぱりみんなは、バイト仲間男子全員に、ほんのちょっとしたチョコを考えてるんですって。
        私的には、最近、いただきもののチョコをみんなにおすそわけしたことだし、
        まだ家にはオヤマモリあるから、またオヤツに持って行って食べてもらおーくらいで、
        特に何も考えてなかったんだけどね。この風習に反対派だからさー。

        なんだか、街のディスプレイが赤やピンクでハートだったりするので、
        ちょっとアウトローな気分です。
        そのくせ、最近入荷した、ラブラブハートねこ」がすっごく欲しかったりします。
        だってー、めっちゃハートだし、2人でラヴラヴだし、めっちゃ可愛いんだもんー。
        ・・・
このフクザツなオトメゴコロよ。

        久しぶりに飲んで帰ろっかな・・・。
        いかん!お仕事がオヤマモリだった。もうちょっと頑張るぞ。
        何でも盛り上がるのは好きなだけに、思うように参加できないのが残念です。

     2004.1.28

         今日はメルマガの日。
        初めて、1週お休みしてしまったんだけど、やっぱりいつもどおりオオアワテで配信させて頂きました。
        で、ちょっと嬉しかった事。

        「まぐまぐ」と「メルマ」から配信してるんだけど、今日初めて気がつきました。
        メルマって「サイバーエージェント」なんだ!
        オキナちゃん好きな私には、嬉しい発見!うひゃー。いつもありがとうオキナちゃんのダーリン!
        帰ってすぐにママンに教えてあげよっと。
        今日の帰り道のオツカイは、トマトと食パン。
        なんか、朝のテレビで、トマトがいいって言ってたからさー。
        
        月末のお支払い業務なども済ませて、ちょっとヒトイキついたところです。
        今夜は毛染めする予定。
        バイト仲間女子に「最近いつ染めました?」って聞かれたから、
        「え?やっぱわかる?コキタナイ?今週中にしますー!」と言ってしまいました。
        私は定期的に真っ黒に染めるので、何ていうかこう、退色しかけの中途半端な状態がしばらく続いてるの。
        散髪もついでにやっちゃおうかしら。
        来月も美少女目指して頑張るわよ。

     2004.1.30

         私の中で、今、いちばんのお気に入りだったキャスターのかた。
        平日は毎日夕方の情報番組を担当していらっしゃいます。
        パパンやママンは、気を利かせて、ヴィデオに録画しといてくれたりします。
        21時の少し前のニュースも読まれる事が多いのですが、
        早く帰った時には必ずチェックします。
      
        動物で例えるならば、カワイイ仔リスちゃんのようなクチモト。
        その仔リスちゃんのキラキラしすぎた瞳を、少し大人っぽくさせてる、メタルフレームのお眼鏡・・・。
        かなりキュートです。
        
        ちょっと前にパパンが「最近出てないぞー。」と教えてくれました。
        「え?武藤さん?遅めのお正月休暇かな・・・。」

        実は、このとき予感があったんです。

        昨日、帰って「ただいまー」も言い終わらないうちから、ママンが、誰とも言わず、いきなり。
        「あのさ、指輪とかしてなかったよね。」
        「えっ?・・・(靴を脱ぎながら、しばらく絶句。)してへんよ。武藤さんでしょ?」

        「・・・してた。キラキラしてた・・・。久しぶりーと思って見たら、指輪してた・・・。」

        がーん。
        やっぱりケッコン休暇だったんだ。嫌な予感は的中だわよ。
        今夜は気分転換にツメでも塗り替えてみます。なんだかめっちゃショックー。



       ↑いちばんうえへ