TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2004.02

     2004.2.1

         2月だって。あーヤダヤダ。
        
        ちょっと調べ物を頼まれて、昨夜からの私は、ちょっとした「神社フリーク」になってます。
        ある事を願掛けしたいので、どこがいいか教えて、と言われました。
        一所懸命調べました。どうかお願い事が叶えていただけますように。
        
        なぜか「マメなクロイワサン」と誤解されてるようです。
        ただ、男女問わず、好きな人にお願い事されると、できるかぎりのお手伝いはしたいといつも思います。
        コマメ?全然ちゃうで。
        ご飯作るのも面倒、もちろん片付けるのもイヤ。ビイル飲むから、食べなくってもいいかーと、毎晩思います。
        でも、バイト先などでは、誰もしない流し台のお掃除なんかバリバリします。
        キタナイのが嫌いだし、誰もしないから仕方ありません。
        そんな感じで「クロイワサンの部屋って、ピシッと片付いてそうー」と言われたりもしますが。
        ・・・とんでもないっす。
        とにかく、壁にたくさん紙が貼ってあります。
        自分でも読めないぐにゃぐにゃのメモ。誰のかわかんない電話番号。
        ゆっくり読むつもりで取り急ぎ切り取った新聞。
        雑誌や広告で見つけた、カワイイ小鳥やいろんな生き物のきれいな写真。
        そういえば、私が描いたヘンな絵まで貼ってあるぞ。アイタタタ・・・。
        うーん。このスペースが特に乱雑な印象を作り上げております。
        今月中に何とか片付けましょうか?誰に聞いてるんだよー。

        読みたかった記事や文章には目を通す。その中でも保存する物は、きちんとした、然るべき場所に保存する。
        カワイイ写真は、フレームに入れて飾るか、ちゃんと保存する。
        意味わかんないメモは捨てる!ティッシュの箱にメモしてるのも、大事な事だけ書き写す!
        シールをどこにでも貼らない!(・・・まるで幼児だよ。とほほ。)
        自分のヘンな絵はどこかにしまう!・・・って、捨てない気だよ。だってー、思い出とかもあるしぃー。
        毎日帰るとすぐにヨッパライなので、片付ける気がしないだけです。気力も体力も残ってません。
        でも今月は気を付けましょうね。

        と、ここまで書いたところで読み直してみると。
        うーん。汚部屋だと誤解されちゃいそうだなぁ。それは違うよ。
        「パッと見は散らかってるみたいに見えるけど、大好きな物ばかりの楽しいお部屋♪」です。
        お掃除はするんだよ。特に何かのハズミで酔った時に始めるとピカピカです。
        ママンも片付けてくれるし、パパンもお休みの時には片付けてくれます。
        ただ、この「ハリハリコーナー」にはいつもハリハリしてヒラヒラしてます。
        でも「マサヨの大切なメモや絵やキリヌキなんだろうなー」と御理解いただいて、このコーナーはそのまま放置。
        ありがたいなぁ。

     2004.2.7

         以前のサブマネージャーと突然の再会。
        ずっと会いたいと思っていたのに、手が離せない仕事中で、マトモに話もできず、めっちゃ無念!
        すごく面倒みてくれて、可愛がってくれた大好きなサブマネ。全然変わってないしー!
        でもすっかり優しいパパになって、うひゃー、おっとなーって感じでした。

        これまた今日、偶然あった友人も、なんだか都会の人みたいにコジャレてるし、
        話をきいてみれば、家庭と仕事両立だし、すごいー。憧れちゃうー。
        久しぶりに会えてめっちゃ嬉しくってはしゃいでたんだけど。
        ゆーっくり考えてみると、
        「私ってナニやってんの?」みたいな「?」がいっぱい出てきちゃってさ。ヘンかな?
        落ち込む、ってのも違うし。元気なくなっちゃったー、とも違う、
        サミシイような、オイテケボリのような、焦るような、モヤモヤした気持ち。
    
        結論。

        今夜も飲むわよ。

        最近、ヘンに酒量が増えてて困るわー。
        この寒いのに、夜中にビイルを買い足しに行くのが日課のようになっています。
        こう見えても繊細で気の小さい仔猫なので、いろんな事を考えてしまうと眠れません。
        優しい家族、可愛いまーちゃんとびーもいるのに、これ以上何を望んでんだか・・・。
        とにかく今日は、早く帰って、ゆーっくりお風呂入って、ツメを塗って気合い入れなおすわよ。
        何だかなぁ。
        思い切ってあのかたに、「特別用件のないメイル」とかしちゃおうかしら。
        だめだー。そんな事ゼッタイできひん。
        またあした。

     2004.2.9

         今日は「ふくの日」だそうです。
        そうです、私とまーちゃんの大好物、フグです。
        ここ下関では、フグの事を「福」ということで、「ふく」と言うらしいです。私は言いません。フグです。
        お刺身が好きです。
        今日はお土産買って帰るからねー。
        
        今日は、申告の紙の書き方をちょっとご指導していただいたりで、
        うーん。情けない事に、さっぱりワケわかりません。
        どうして、私は、人が理解できる事が、こんなにもわかんないんだろうと、落ち込み中です。
        きっと、カワイソウナオバカちゃんだと思われてるんだろうなぁ。
        今日で、全部終わってスッキリすると思ってたんだけどなー。またご面倒をお掛けしてしまう・・・。
        マジメな頑張り屋さんなんだけどなー。

        そのご指導のところの、優しい駐車場のおじさまに、めっちゃ久しぶりに会いました。
        お元気そうでなによりー。
        おじさま「相変わらず、クルマも可愛いね。」
        私「も?」
        おじさん「お嬢さんも可愛いー。」
        私「いやーん、何か元気出たー!今度来る時、何かオヤツ持って来る!寒いからあったかくしといてねー!」
     
        嬉しいなぁ。カワイイだなんて・・・。他の人は言ってくれないもんな。マジ元気出るよー。
        明日はママンと病院です。
        お気の毒に、ママンは相当ビビってます。実は私もです。
        ママンは明日の朝ごはんが食べられないので、今晩は特別に私とまーちゃんのフグを分けてあげるお約束です。
        ということで、気合い入れて白衣ウォッチしてきます。
        またあした。

     2004.2.10

         そんなこんなで、今朝病院行ってきたんだけどさ。
        ママンの検査中に、廊下の椅子に座って待ってたらさ、左と右からドクターが。
        どちらもお眼鏡でしたので、ラッキー♪と思ってたらさ。私の目の前で
        「あ、先生、今度の医局会、いつでしたっけ。」「金曜日ですよ。」みたいな、
        まるで白巨を見ているような会話が始まってしまいました。
        うひゃー。早くママン出てくればいいのに。聞かせたい聞かせたい!と思ってました。
        ママンの病院についていく時は、かなり気をはりつめていくんだけど、
        イチバンコワイのはママンだから、私はヘラヘラして、出来るだけ楽しく、盛り上げなければいけません。
        だから、こんな事ばかり言ってるけど、本当は一杯引っ掛けていきたいくらいの気持ちです。
        ママンもよく頑張ったので、帰りにブルーベリーのオヤマモリのったチーズケーキを食べる事を許可しました。
        本当は、甘い物あんまり食べない方がいいんだけど、今日だけはヨシ。

        ところでさ。

        いよいよ今週末だってよ、例の日。
        当然、何の予定もございません。
        なぜか妄想作文のご用命も多く、今週末までには書こうと思っています。
        なんだかツマンナイなぁ。

     2004.2.12

         今日はテレビの日。
        残業しなくっていいように、早めにお仕事をキビキビ片付けて、バシバシ発注書FAXしたりして、
        ずっとマジメにお仕事してました。
        「エースをねらえ!」を見てー、その後「白い巨塔」を見ます。
        エース!のお蝶婦人と千葉さん(の眼鏡)に夢中です。
        白巨に関しては、もうご存知のとおり、白衣目当てです。キッパリ!
        あともう1つ見てるドラマは、昨日だったんだけど、「相棒」です。
        そうです、これも、水谷氏の眼鏡+サスペンダーが見たいからです。話の内容はほとんどわかってません。
        いやー、「相棒」の水谷氏は、結構理想に近かったりします。
        アタマがよくって、いつも冷静で、静かに、わかりやすい穏やかな口調。
        オマケに眼鏡でサスペンダー!
        昨日はその「相棒」が終わったあと、なんかバラエティでみた八嶋氏の眼鏡にもゴチソウサマでした。
        
        ちょっと行き詰まってる事があって、現実逃避の真っ最中です。
        どうかイイカンジになりますように。

     2004.2.13

         明日の予定。

       朝、ちょっと頼まれごとを片付けます。お礼はビイルと手作りチョコらしいです。
       それが終わり次第、お店に来て、メイルチェックなど。
       11時30分から17時まで、いつものお昼バイト。
       17時30分頃、またお店へ戻ります。
       19時過ぎて、お店を閉めて・・・。


       夜の臨時バイト行ってきます。さっき、急に頼まれました。
       もちろん、二つ返事で引き受けたさ!何の予定もないっす。
       どうせ、人手が足りなくなって、クロイワサンはヒマに決まってるって思ったんでしょー。
       そのとおりだわよ。何でもお見通しなのね♪
       もちろん、何時に家に帰れるかわかりません。わはは!こんなもんだ!

       で、日曜日のお昼バイトは早出。8時出勤です・・・。
       
       こんな私に、オネガイもう何も言わないで。

     2004.2.15

         昨日の反省。

        やっぱり眠る時間はありませんでした。完徹2日目でした。
        夜中の1時を過ぎたあたりから、やっぱり不機嫌そうな顔してたらしいっす。
        手が滑って、持ってたものをひっくり返してしまって、その後始末をしてたとき。
        「クロイワサン。背中がキレてますよ・・・。」
        いつも温厚なクロイワサンとしては、マズイところを見られてしまいました。反省。

        やっぱり臨時バイト引き受けずに、勇気出して、何らかのアクションをおこしとけば良かったと思います。
        今年も、チョコやお菓子をいただくばかりでした。みんな上手でおいしくって、めっちゃ嬉しかったよ。

        今日も朝からバイトだったんだけどさ。
        いつも徹夜3日目はテンションが高い私です。バイト仲間男子が、今日は眠れそうですか?って。
        ・・・オネガイ、もう一度、もう一度だけ、私の目を見て言って!
        静かで穏やかな口調の彼の声が大好きです。クールな目元も好きです。妄想一直線です。
        そんなことがアタマで渦巻きつつ、
        「うーん、どうかな?佐伯さん(仮名)、今夜お忙しいの?飲もうよ!ぱーっと朝まで!そんな気分やでー!わはは!」
        「そうですねー。でもクロイワサン、いつも忙しそうだから・・・。」

        忙しくないって。

        することないから仕事やバイトしてるだけだって。行こうぜ行こうぜー!
        っていうかさ。
        
        「昨日、結局寝てないんでしょう?今夜は眠れそうですか?」
        ↓
        「うん。ありがとう。今夜は早く帰るの。でも、なんだかちょっとだけビイル飲みたいなぁ。帰りに1杯だけつきあってー。」
        ↓
        「いいですねー。お互いよく頑張ったから、ちょっと飲んで帰りましょうか。」
        ↓
        (うひひ、ラッキー!本当に1杯で済むとお思い?先に酔わs以下自主検閲)

        これが正しいオトコマエとの会話だと思われます。え、正しくない?非モテの妄想?
        (今日のように、ちょっとお品の下がった事をココに書いているときは、誰かに無理矢理書かされている私です。)

    2004.2.16

        オバカだと思われたくない。
       それはめっちゃオバカだからです。少しでも賢く思われたいと思っています。
       
       電卓、まともに出来ません。3級だか4級だか持ってるんだけどねー。
       漢字、ろくに書けません。ほら、パソコンばっかり使うからー。(イイワケ)
       おまけに、字もキレイじゃないの。
       あー、マジでやんなっちゃう。
       オバカモード全開だったわよ・・・。

       確定申告の紙が完成しました。
       といっても、私は下書きしていただいたのを、写しただけです。おまかせっぱなしです。
       なんてダメな子なんだろうと思われたと思います。ツライなぁ。

     2004.2.20

         今日はお昼バイトの仲間の中で、イチバンつきあいの長いヤマモトサンが辞める日でした。
        まあ、ヴァレンタイン入籍のコトブキ退社だし、ケッコンした相手の兄貴は栄転だし、
        本当におめでたい事です。
        今までは、すぐ近所に住んでたんだけど、兄貴が間もなく転勤だそうで、引越しです。
        私は、ヤマモトさんの母上や姉上にも良くしていただいてるので、
        御縁が無くなるという心配はしてないんだけど。
        やっぱり、ちょっと、いやカナリ、サミシイモノがあります
        いつも私の理不尽なワガママを聞いてくれて、いつもかばってくれて、
        ちょっとヒイキめな御配慮もしてくれる人でした。
        そのヤマモトサンがいなくなると、うーん。イタイっす。
        誰が私を守ってくれるんだろ。
        引越しまでまだ間があるので、一度、ゆっくり、ヤマモトサンの家でご飯食べようと思っています。
        いつもおいで、おいでって言われてるのに、なかなか行けないから、
        時間作って必ず行こうと思っています。

        アドレスも知らないくらいで、べったり仲良しなわけじゃないけど、とてもサミシイです。
        明日からのバイトがめっちゃ不安です。

     2004.2.23

         おっと。
        ちょっとマズイコトが書いてあったみたいなので、オオアワテでやり直し中。
        なんだかなぁー。
        取り急ぎ、今日はココまで。またあした。

      ↑いちばんうえへ