TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2004.06


     2004.06.03

        美しい誤解。
       私の事を、まだよく知らない人には、なぜか少し誤解されたりします。

       「クロイワサンって、お酒飲めるんですか?」
       「ううん、ほとんどダメ。だけど雰囲気は好きなの。今度ご一緒させていただける?」
        (訳・飲みいこうぜー。梅雨だし、ビイル飲まなきゃやってらんないわよ、ぱーっとね!)

       「クロイワサンって、お休みの日、何してるんですか?」
       「お部屋で仔猫たちと本読んでる。・・・ホントは部屋でボンヤリしてるだけー。どこか遊びにいこうよー。」
        (訳・休みないんだよー。つらいよ、シンドイよー。遊び行かなくていいから、夜、どっかで飲もう!)

       それもこれも私の純粋でラブリーな外見がカンチガイさせてしまうのでしょう!はっはっは!はぁ・・・。

       残業後、いつものように車で帰ってたのね。
       で、「あ、クロイワサンだー。」って車でついてきたんだって。
       ビイルの自販機の前で、ポケットからお金出して、がっちゃんがっちゃんたくさん買ってたって。
       シブイ顔して、いつものクロイワサンと別人で、声がかけられなかったんだって。
       不機嫌そうに車に乗り込んで、ケイタイ鳴ってるのに知らん顔したって。
       で、助手席から彼の友達が声掛けたら、めっちゃにらんで無視されたって。
       
       えー!

       だってね、あの日はすっごくおなかすいてて、
       オマケにビイルが1つ出てこなくて怒ってたのー。声掛けてくれればよかったのにー!と言ったものの。
       ポケットに片手突っ込んで、膝に1つビイルをはさんだ後姿、ケイタイで撮るなよーう。
       ・・・明日から全力でイメージUPに努めます。
       今月の目標は「オンナノコらしく可憐で清楚、フリルやおリボンの似合う美少女を目指す」です。

     2004.06.08

        うーん。何から書こうかな。
       とにかく仕事が急に入ったり、私が「大丈夫です。明後日の午前中までには必ず!」とか言っちゃって、
       自分で自分を追い込んで、トホホな事になっていました。
       とにかく時間が足りない、考えはまとまらない。気持ちばっかりあせっちゃって、仕事が進まない。
       とりあえず、書類や道具だけ持って帰って、ビイル飲んで気持ちを落ち着けてからしよう。
       普段なら、飲み始めると止まらず、仕事どころではなくなるんだけど、
       今回はテキパキキビキビ、なんとか予定通りに進みました。良かったっす。
       先週からそんな感じだったので、すっかり身の回りの事がオロソカになっておりました。

       昨日の夕方、仲良しの美少女仲間(勝手に仲間にしてゴメン!)が御来店。

       そのときの私は、昼バイトで作業着代わりにいつも着てるドロドロの服装、
       ツメをしばらく塗ってなくって、ツメが折れそうだからご丁寧に軍手までしてたの。
       オケソウメイク?朝にちょっとしたけど、もう取れてる。
       なぜかお店のBGMはラジオのナイター中継という、美少女のカケラも感じられないアリサマ・・・。
       久しぶりに彼女に会って、こんな自分をすーっごく反省したさ。
       私が束になって、サカダチしてもかなわない美少女っぷり。
       これだわよ、私のめざす道は!と思ったね。
       こんな私にもお優しく微笑みをなげかけていただきつつ、ひとときの談笑・・・。ああなんてステキ。
       ・・・しかしBGMは野球中継。「打ったぁぁぁぁぁー!」とか言ってるし。

       で、反省したから、明日から気をつけようと思ってさ、
       夜中にツメも塗って、軍手代わりの手袋も忘れないようにカバンに入れて、気合いだけは入れてたのよ。
       ツメもさ、ピンク系でラブリーに。1本だけ赤のドット入れて、オンナノコらしさを表現したつもりー。

       しかーし。
       
       飲みすぎて寝過ごし、髪が寝癖全開。花に例えるなら、それはまるで大輪のヒマワリ・・・。
       以後気を付けます。

     2004.06.15

        非モテの謎が少しづつ解き明かされそうです。

       先日、以前のバイト仲間男子とその友人、そのバイト仲間男子のコイビトと軽く飲む事がありました。
       お昼に偶然会って、いつもの調子で「今度、コレねー♪」と手をクイッとしたところ、
       その日の夜にセッティングして、家に電話してきて、迎えにきてくれたという、めっちゃ行動的な知人です。
       「クロイワサン、こうでもしないとゼッタイ出てこないからー。」と、
       ヤケに的を得た発言に始まり。
       彼女さんもすっごく可愛くって、お優しい、私のタイプ。友達さんも眼鏡だし紳士的だし。
       すぐに仲良くなれて楽しかったんだけど。

       今まで聞いた事のない、私の印象が聞けて、ちょっとビックリ。

       酔った知人男子に言わせると。
       「クロイワサンのマネしまーす!『ねえねえ○○さぁん?えっとね。・・・ごめんなさい言う事忘れたー』」
       ・・・どうなん。ただのオバカなコじゃん!
       「それもさー、こう、首をかしげてニッコリして言うからさー、最初はゼッタイオレに気があると思ったねー。」
       「気があるっていうかさ、嫌いな人には話かけへんし。そりゃ、好きよ。ねー。」(と彼女と「ねー」と言う。)
       「そうそう!それでさ、好きとかすぐに言うわけさ。初めて『好きよ♪』って言われた時、どうしようかと思ってさー。
        ひどい時には『ダーリン』とか『ラブ』とか呼んだりするからさ、ヘンに意識した時期もあるよ、実は。」
       「スマン。名前が咄嗟に出てこない時はつい・・・。あと、『先生!』とかもよく言うでしょ。あははー。」
       
       でね、アドレスとか聞きにくいタイプなんだって。めっちゃ誘いにくいって。なんでー?
       その上、どうせカレシいるだろうって思ってたって。
       モテナイモテナイっていうのもネタだと思ってたって。うそーん。
       そんな事でウソ言わないよー。

       「・・・ていうか、クロイワサン?今、お引き合わせしてるこの彼、どうなの?前からクロイワサンのファンだって。」
       えー。マジすか?会ったことあったのか・・・。
       前会った時、「○○さんのお友達、眼鏡がステキね♪」ってほめまくりだったって。
       次に会った時も、「あ、○○さんのお友達ー!ちょっとお待ちになってて、○○さん呼んでくるね♪」
       と、やたらアイソが良かったそうです。
       ・・・眼鏡男子には特に親切な私です。
       っていうかさ、お引き合わせの会なんだったら、そうと言っといてくれなきゃ。
       オケソウメイクだって気合い入れるし、お話の内容にももうちょっと気をつかうわよ。
       またいつもの「クロイワサンってオモシロイー!」「おう!また飲もうぜ!」で帰りました。
       その後、その眼鏡男子から来たメイルが・・・。
       「今日は笑わせて頂きました=またお誘いしますのでそのときは宜しく=おやすみなさい=」

       ・・・うーん。=じゃわかんないわよ。
       1つめの=はニコリだとして。2つ目の=もニコリだとしても、最後の=はハートじゃないのか?モテか!?モテなのか!
       

       




       たぶん「ペコリ」だよ、とかイランコト言わないように。ちぇ。

     2004.06.19

        忘れないようにメモメモ。

       朝、お店に来ていろいろしてるうちに、値札のシールが服にくっついてたみたいで。
       \500 のシールを肩にくっつけていました。
       しかーし。
       それをオトコマエ男子に取ってもらって朝からご満悦。
       「何か付いてる」「なにっ!何!虫!?」「値札、500エン・・・」。
       トホホ。
       どうせだったら、もっとキャーキャー騒いで、ドサクサマギレにギュウ!とかしとけばよかったなぁ。次は必ずします。
       
       バイト先でね、刺激の強い洗剤を使ってお掃除するの。
       一応ゴム手袋はあるんだけど、みんなで1つを使うみたいで。
       私はハンドクリームをガッツリ塗ってたりするので、他の人にも御迷惑になっちゃうかもと思って。
       で、マイ・ゴム手袋を持っていったのね。
       でさ、「クロイワ!」とか名前書くのも「私のよ!使わんといて!」みたいかなー?と思ってさ、
       左手にミッフィー書いたのね。極太油性ペンでめっちゃイイカゲンに。
       それをいろんな人から不思議そうに見られるんだけど、気のせいかなぁ。

       今日行ったら、左手のミッフィーとお店のゴム手袋がペアにして掛かってたので、
       右手には大きくピースマーク書きました。
       うーん。私物入れからイチイチ出し入れするのもなんかヘンだしなー。まあいいか、そっとしとこう。
       でも、ちょーっとだけ気になるんだよね。うーん。

     2004.06.28

        やーっとお仕事が落ち着きました。
       今日シメキリの仕事も片付け、今日は久しぶりに早く眠れそうです。
       もう、コワイ位に目が充血して、顔はゲッソリ。「徹夜何日目?」と聞かれるヤツレ加減でした。
       しかしまあ、結構やれば出来る子じゃん?ふふ。
       とか思ってたらさー。
       今日は月末業務と発注をまとめなければいけません。
       どうしてこう、次から次に・・・。でも頑張るさ。

       気付けば1週間以上、ココをコウシンしてませんでした。
       いやー、いろんな事があったのよ。
       私の「ステキ眼鏡男子ランキング」、常にトップクラスの男子が辞めちゃってさ。あ、バイトのお仲間だったのね。
       オリーブグリーンのセルフレームと白いシャツがよく似合う彼でしたが、
       お小遣いを貯めて買ったという、新しいお眼鏡もめっちゃステキでした。
       黒いメタルフレーム、デザインがさりげなくオシャレで、最初に見たときにゲホゲホ咳き込んでしまったほどでした。
       ああ残念。
       
       そんなやりきれない気持ちからなのか、ちょっとナゲヤリ気分な私が衝動買いした物。

       それは「カレーパン」でした。
       カレーもそんなに好きじゃないし、パンは苦手。そんな私がカリーパン。
       モソモソ食べて。もう1つ食べて。
       オイシイー!
       結構これからハマリそうな美味しさでした。
       こんなに美味しいもの、今まで食べたことが無かったなんて・・・。
       偏食野郎なんで、好きなものだけ食べてます。
       基本的に、食べたこと無い物は食べません。だーって美味しくなかったらイヤだからー。
       あ、ところで「チョコレートパフェ」とか「イチゴパフェ」の「パフェ」ってどういう意味か知ってる?
       それはねー、「パーフェクト」の「パフェ」なんだよー。知ってた?
       チョコレートもイチゴも、生クリームも苦手なんで、食べたこと無いけど。
       いつか食べてみようかな、いやー考えられへん。ビジュアル的には似合いたいと思ってるんだけどね。

       で、今、急に明日の夜は福岡出張になりました。車で行くので飲めません。
       お遊びナシです。
       それがさー。先週、コワイ話聞いたのね。で、そのサイト教えてもらって、半分くらいは読んだのね。
       今夜は、残りの全部に目を通して、教えてくれたオトコマエ男子に感想言おうと思ってたんだけど。
       明日、1人で夜、車乗ってると思い出すに決まってる!うわーヤダなぁ。
       ・・・頑張ります。今日は特にとりとめない文だなー。



    ↑いちばんうえへ