TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2004.07



     2004.07.03

        まだまだお仕事が片付きません。
       明日には延ばし延ばしになってたFAXを送って、ゆっくり眠りたいなーと思っています。ゼヒそうします。
       今日からお店の近くの商店街で土曜夜市ということで、残業中です。
       今月の目標は「出来ることからキビキビ片付ける」と「油断しない」、「髪や顔、服装にちょっとは気をまわす」です。
       でさ、残業決定だから、ママから差し入れがあったんだよ。
       手巻き寿司。おおナイス!
       3つ買っててくれて、自分でもビックリしようと思って、何巻きなのか見ないで開けて、ヒトクチかじったのね。

       ・・・辛子明太子とキュウリ。え!キュウリ?

       もうすぐ山笠です。博多祇園山笠。福岡、博多のお祭りっていうか、行事です。
       期間中はキュウリは食べないのが昔からの習慣です。私もママンも食べません。
       先日も、畑から採ってきたばかりのキュウリ、私が野菜好きなの知ってて、お食べお食べって勧めてくれたけど、
       「ごめん、食べたいけど、ヤマが始まっとーもんね。」と丁重にお断りしました。

       しかし、今日、知らなかったとはいえ、食べてしまいました。ああ櫛田さんに顔向けばできん!
       (櫛田さん=櫛田神社。櫛田さんのマーク(家紋?)がキュウリの輪切りに似てるから、御法度なのね。)
       あーあ。こんなことでは立派な「ハカタのおんしゃん(おじさん)」にはなれません。
       来年は気を付けます。

       でもね、私とママンは、お互いを気遣う、仲良しオヤコです。
       私は、お店番をさせてるママンへの差し入れにブルーベリーのなんたらを買って店にきました。
       私の大の苦手のブルーベリー。でもママは大好きなの。で「私の事は気にせず、1人でお食べー」って事で。
       それでママンが用意しといてくれたのがキュウリ入りの手巻き寿司・・・。
       注意不足!ちゃんと確認してよーと責めないのが仲良しオヤコの証拠です。
       帰ってキッチリ注意だけはしときます、優しくね。

     2004.07.05

        なんとなーく仕事が落ち着いたみたい?
       というわけで、宿題を頑張っています。
       私はまあまあの大人で、お店屋さんで、バイト野郎なんだけど、宿題もあるの。頑張ります。エクスポートです。?。
       
       今日は5日。待ちに待った5日。
       そうです、ドラッグイレブンの5パーセント引きの日です。
       常時数種携帯の頭痛薬も、胃薬も、ユンケルも、目薬も毛染めも、全部なくなってたんだけど、
       5日までは買うまいと心に決めてました。
       だから今日は帰りにお買い物して帰るんだー。
       白衣でお眼鏡のステキな店員氏がいらっしゃいますように・・・。
       なんだかさ、最近めっちゃ疲れてるのよ。暑いからかなぁ。
       暑いけど今夜は湯豆腐でビイル。久しぶりに早く帰ってくつろぐわよ。
       うまくいかない事も多いんだけどさ、もうちょっと頑張ってみるー。
       イマイチ元気出ないなぁ。

     2004.07.12

        毎日毎日時間に追われてイヤになってます。
       次から次に仕事やバイト。その合間に彼のゴキゲンもとっとかないといけないから大変ですウソです。
       こんな時こそ、楽しい事を考えなくっちゃだわよ。

       昨夜は早めに帰ったのね。ちょっと疲れがピークっぽくってさ。
       とりあえず家に帰って、まーちゃんたちと、冷たいビイルでも飲みながら、
       ちょっとづつ仕事するかなー、とか思ってたのよね。
       それがさ、家に帰るとテレビがどこのチャンネルも選挙の特別番組。
       「せっかく早く帰ったのにー!」とイササカのヤツアタリモードに突入しつつ、ビイルを飲んでおりました。

       感想。

       結構いいじゃん。選挙。いや、選挙特番。
       N○K見てたんだけど、いろんな地方のご当地アナが中継で次々と。
       話には伺ってたけどなかなか見ることのできなかったオトコマエアナが見れて楽しかったです。

       そうなんだよねー。
       アナオタと言われても構わない。
       眼鏡フェチ?そうです。そのとおりです。
       どんなにモテなくても、ヨッパライでも、仕事やバイトがオヤマモリなのに、いつもお小遣い不足でも。
       いいの楽しいんだからー。
       ・・・ちぇ。イマイチノリが悪いなー。
       またあした。

     2004.07.14

        昨日さー。
       めっちゃカワイイ、ネズミのおもちゃみつけたのよー。
       ネジを巻くと、しっぽをグルグル回しながらダッシュするの。
       まーちゃんとびーに買って帰ろうと思ってさ。
       どの色のネズミちゃんがいいのか、すーっごく迷ってるんだよね。
       いっそのこと4色買おうかな。みんなで走らせたらカワイイかも。
       うーん。

       2つ買うのは、まーちゃんとびーに1つづつでいいんだけど、
       2つづつっていうのは、なんだか甘やかしすぎな気がしてさー。
       っていうか、自分が欲しいっていうのがバレバレ?
       色でめっちゃ悩むんだよねー。

       しろねずみ「オンナノコっぽくてカワイイ!」
       グレーねずみ「ちょっとリアルでカワイイ!」
       茶色ねずみ「山ネズミみたいでカワイイ!」
       くろねずみ「ちょっとワイルドでクール。カワイイ!」

       うーん。4つ買おう!       

     2004.07.24

        どうもこうも毎日ジタバタ中です。
       ここしばらく、ずーっと遅くまで残業しています。
       する事がなくってボンヤリするのは大嫌いだし、いいんだけど。
       なんだか仕事に追われまくりで、ミスも連発。ごめんなさいごめんなさい。
       というわけで、ココの更新が滞っておりました。

       毎日、お店やバイト先でいろんな事があるから、忘れないように毎日ココにメモしときたいんだけどね。本当は。

       今日、とっても驚いた事がありました。
       バイト先で、私が日頃から憧れてる男子が「スポーツブラ」と言いました。
       「ブラ」
       私も口にしたことがない言葉だったので、めっちゃビビリました。
       それは業務的な仕事の会話で「この箱、何が入ってたの?」「えっと、スポーツブラと・・・」みたいな。
       なんのイヤラシサもない内容だったんだけど、
       きっと私の聞き間違いに違いない、と「ふーん」といいつつ、心臓バクバクでした。
       男子が「ブラ」と言ったってことは、この人、「女性用下着、いわゆる胸当て」を認識してる!とショックでした。
       今、書きながら考えても赤面します。

       しかし考えてみると、TVのCMなんかでガンガン目にする事もあるし。
       ってことは、この人、見たことがあるんだ!と、またショック受けてます・・・。
       私は、「お胸のあてもの」とかゴニョゴニョと言うのですが、まあ人に話すような機会もないし。
       ダイイチ自分は胸当てをしません。
       オンナオンナしてて恥ずかしいような気がするからです。必要もないし。
       それにしてもオトコマエの口からこんな言葉を聞くとは思いませんでした。
       とってもフクザツな心境です。

       あーあ、久しぶりに書くのがこんなお話とは。ま、いいか。いや良くないかも。 

    2004.07.25

       だーって簡単な事じゃん。
      とりあえず、ネジ外してみて、カパッと開けるとそこにあるでしょ。
      点かなくなったそれをお店に持っていって、同じの探せばいいでしょー。
      で、同じようにセットすればいいだけじゃん。

      「今日、ちょっと会えない?」
      友人からのメイルに「車のウインカーの電球取り替えるから、それが済んでからならいいけど。」
      友人はそんなこと自分でできるの?といっておりましたが。
      自分でやんないで誰がしてくれるのよ。
      あ、ガソリンスタンドのかたや、カー用品のお店のかた?
      だって簡単なことだし、自分でできるじゃん。
      今日のお話というのは、殿方のご紹介話のようです。めっちゃありがたい友人です。
      でも今は、それどころじゃないアワタダシサです。飲みにも行けずにジタバタしてます。

      車関係のトラブル。もしもコイビトなどおりましたら、もちろんやってもらいますとも。
      だーってー。
      せっかく上手に塗れたツメが痛んじゃうー。けっ。
      いないんだから仕方ないじゃん。それもずーっといないんだから、少々のことは自分でできるようになるわよ。
      ということで、タマ買ってきます。 


    ↑いちばんうえへ