TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2004.08

     2004.08.08

        何が何だか、ジタバタ真っ最中がしばらく続いています。
       夜の臨時バイトにも行けず、毎日お店で残業、帰ってからも頑張ってるんだけどなー。
       まだまだ続きそうで、もしかしたら一生こんな生活なのかな・・・とか思ったり思わなかったり。
       あんまり眠ってないし、もちろん飲みに行ったりもせず、毎日仕事だけ・・・。
       見たいヴィデオはたまりまくり、思うように動いてくれないママンにヤツアタリの日々です。
       ああママン、こんな思いやりの無い、オバカなマサヨちゃんでごめんよ・・・。
       
       このジタバタの中で、ついつい後回しにして、そのままそーっとしてあることもオヤマモリです。

       某オトコマエがウイルスの事でトラブル発生。
       めっちゃサイワイなことに、ちょっと勉強してた最中なので、フロッピーに削除の方法を書いたのがあったのね。
       「○○さん、コレ、よかったらちょっと見てみて。たぶんコレでいけるんちゃうかな?」
       みたいな感じで、お近づきチャンスじゃないっすか!
       っていっても、私はウイルスなったことない未経験者・・・。
       お、「一緒にやってみよっ♪」とか言えばいいのか。ナーイス!しめしめうひひ・・・!とか思ってたのに。

       もう1週間以上経ってる。ワレナガラタイミング外しすぎだよ。ちぇ。
       ま、いちおう声だけかけてみようかな、明後日にでも・・・とか言ってるとまたついうっかり忘れちゃう。
       うーん。

     2004.08.10

        明後日は誕生日ー!
       それがバイト先のオトコマエ男子に、
       「ねーねー、明後日出勤?」って聞くと、彼はお休み、私は出勤・・・。ちぇ。
       あーあ、オメデトウ言って欲しかったのにーと言うと、「メイルしますよ」って。
       うひゃー、ラッキー。言ってみるもんだ。
       そのかたにも言ったんだけど、ただ、オメデトウって言ってほしいだけやねん。
       あ、もちろん、1つだけオネガイを聞いていただけるなら、
       ぎゅー+よしよし+「無理しないで」のヒトコトいただけたりすると、あーもう何でm(以下略)

       だーってさ、1年に一度の事なんだからさ、めっちゃ嬉しいし、楽しいよねー。
       メイルだけでもめっちゃ嬉しいー。
       もしも、もしもの事なんだけどさ、それが12時ちょうどだったりしたら、
       その前後何分間かは、私の事、考えてくれてたってことじゃん。きゃーん。

       というわけで、妄想モードのスイッチ入りました。
       でも、今夜も1人で残業中・・・。
       
       たぶん、っていうか、きっと明日も明後日も残業。決定済み。
       あーつまんないつまんない。ぱーっと飲みにでも行きたいわよ。

     2004.8.17

        仕事が終わんない・・・。
       イイカゲンにイヤになってきました。
       でもね、気持ち的に、すっごく支えられてるっていうか、応援していただいてるので、
       なんとか頑張ってる状況です。いつも本当にどうもアリガトウー。
       誕生日にとっても嬉しいメッセージいただいたり、夏のカード送っていただいたりして、
       慌ただしい中でもホンワリ、眺めてはついニコニコしてしまいます。
       8月中にはこの忙しさにケリつけようと思ってるので頑張ります。
       ビイルとキャベツとお豆腐ばかりじゃなくって、違う物もちゃんと食べますー。
       早速、今日は妹にハンバーグを作らせてますー。さっきメイルでお願いしたの。

       ところで。

       お問い合わせも多かった、「誕生日のオトコマエからのメイルの件」ですが。

       ええ。メイルは送っていただきました。
       ただ、運転中の遅刻ギリギリのタイミングの悪さだったので、
       思うようなやりとりもできず残念でした。
       次の日に会ったとき、ちゃんとお礼も言いました。「めっちゃ嬉しかったー」って言いました。
       「だって約束したでしょ」と少し微笑んだ彼の美しさったらもう、それをツマミに大ジョッキ3つはいけそうでした。
       で、以前から渡したかったフロッピーを渡しました。
       「これ暇な時に見てみて」「なんすか?」「アツイラヴメッセージ!」「まじすか!」

       はぁ。冗談じゃないってば。

       「えへへー。前言ってたウイルスの事ー。」ワレナガラまったくトホホです。
       でも、こういう事の積み重ねがリアルな妄想作文のネタになると思っています。
       もうすぐ一人前の作文家になれそうです。       

     2004.08.23

        ちょっと嬉しかった事。

       私は、ある男子から「ワインとか詳しそう」と言われました。
       ワイン!
       「クロイワサンってそういうイメージ・・・。」ですって。
       うおー!

       なんだか暑かったから、つい「ビイル飲みたいー!ほら考えただけで手がふるえちゃう!」
       とか言うと、「クロイワサン、ビイル好きなんですか?」
       「うん。大好きー!」「うーん。ワインってイメージですよ。」
       そんなこと初めて言われたからさ、
       「おっしゃ、いい店知ってる、今度一緒に行こう!おいしいワインゴチソウするわよー!」とウカレタけど、
       実際ワインってほとんど飲みません。頂きものをたまに飲むくらいです。
       ふふん。ワインが似合うステキなオトナな女性に見えたわけ?
       軽ーくウンチク言えるくらいに勉強しとかなくっちゃだわよ。

       イメージっていうのは本当にあてにならないんだなーと思い知りました。

       毎晩ビイル(最近はお小遣い不足のため発泡酒)を飲む、それも家に着くまでガマンできずに、
       車のエンジンを止めるとすぐにゴクゴク飲んじゃう。
       家に帰ると毎晩ヨッパライ。外に出るとハメも外しちゃう。
       たぶん、こんなクロイワサンだとは思ってないような言い方でした。
       いつかチャンスがあったら、キミが思ってるクロイワサンとは違う私を見せてさしあげるわよ。
       イメージダウンであきれるか、それとも私に夢中になるか、ちょっと試してみたいじゃない?(妄想スイッチON)

       その日、家に帰ってママンに「ワインが似合うイメージって言われたー♪どうよ!」って自慢すると、
       「1回家に連れてきなさい。部屋に転がるいいちこのビンや、ビールの空き缶を見せてあげなさい!」
       失礼な!
       今日は缶もビンもまだ転がってないぞ、あ、昨日パパが片付けてくれてた?すまんないつもアリガトウ。
       だぁーってー。遊んでるわけじゃないのよ、仕事それも1人でさみしいけど頑張って残業してるのよ、
       帰ってきたら安心してついつい飲んじゃうのよー、あの頃より量は減ってるしいいじゃないー。

       と、いつものイイワケをすると、ママンは「だから何にも言わないのよっ!」
       ママン。これからも末永く見逃してください、見守ってください。

     2004.08.30

        台風真っ最中。
       周りのお店はみーんな臨時休業。
       私も今日は暗くなる前に帰って、明るいうちからビイルでも飲んで、お家で仕事の続きしようと思ってさ。
       朝からテキパキキビキビお店でしか出来ない作業とかしてたのね。
       月末業務は先週済ませてるしー。
       あと1つ、明日までの仕事が残ってるんだけど、今晩寝ずに頑張れば、何とか間に合いそうな感じです。
       明日は久しぶりにツメでも塗って、ちょっとノンビリできるかなー。

       9月はもう少し、気持ちの余裕を持って、オサレなんかにも気を回したいわよねー。
       今日なんか、どうせ台風だし、お化粧しても無駄!と何もせずに来ました。
       こんなことじゃあいけません。
       私が憧れてる綺麗でお優しいおねいさまは
       「いつでも、憧れの人(某ハリウッド大物スター氏)に会ってもいいように細かい所まで手を抜かない」と言ってました。
       その気合いよねー。9月は頑張ろうと思ってるの。
       
       っていうかさ。
       私の店にはシャッターがありません。全面ガラスなんだけどさ。
       ガムテで×とかしといたほうがいいのかな?コワ。
       これから台風の通り道になる地方のかた、仕事だからと無理して外に出ないほうが良さそうです。
       大きなお店や会社も、臨時休業になったりしてます。
       でもどうしても出ないといけないかたは気を付けて。
       カサさそうなんて思わないほうがいいよー。モチロン女子のスカートは禁止です。
       うーん。ビイルどこで買って帰ろうかな・・・。

     2004.08.31

        どうもありがとうございました。
       ビュービュー暴風雨だったけど、店のガラスも割れずに無事です。
       被害といえば。
       車のドアが突風で急に閉まって、手をはさんでツメが折れたこと。
       大雨のなかカサもさせずに荷物を抱えて、それでもビイルをヒトクチ飲もうとして、
       これまた突風に後ろから煽られ、思わずカケアシになったけど足がもつれて、
       転んでビイルをちょっとこぼしてキレ気味だった、くらいの被害です。
       早く、穏やかーな、過ごしやすいお天気になってほしいものだわねー。

       ところで今日、占いで「カッコイイ人に急接近のチャンスあり。それが運気上昇の始まりよ♪」だったりしたから。
       バイトのお仲間の女子に
       「っていうかさー、私にとっては、オトコマエに接近できる事が運気上昇なんやて。トホホ。
        でも、○○さんにお願いしてみようかなー。」とか言ったのね。
       でもさ、「運気上昇したいから、ちょっと急接近して。」って言うのもねーとか言ってたらさ、その女子が。
       「クロイワちゃん、○○さんってどう?」

       「・・・大好き。めっちゃステキ。」

       私としては、オンナノコ同士のぶっちゃけの本音トークだったのです。
       が、帰ってきた意外な返事。

       「やっぱりねー。だって2人とも目がハートやもん。前からそうじゃないかとは思ってたんだよねー。」
       2人とも。

       2人とも!

       ああなんて嬉しすぎる誤解!
       実際、私の目はハートで、心の中では妄想全開なんだけど、
       彼はいつもお優しく、困ったちゃんな、ワケわかんない子供に接するように、丁寧に話を聞いてくれます。
       ミスの多い私を、オバカだなーと思ってるフシも見受けられます。「お気の毒・・・」的な慈愛の瞳だと思われます。
       でもオトコマエだからいいんです。眺めるだけでオナカイッパイです。

       今日の出来事メモは。

       私がポケットにバイト先の電話の子機を入れてて、お客様とお話中だったそのとき、電話がブルブルしたのね。
       私は、ちょっとキョロキョロして、彼に目で訴えました。
       すぐに気付いてくれて、お客様とお話しながらもさりげなく電話を渡すことが出来ました。

       うーん。
       瞳で会話かよ。おいおいクロイワサン、非モテなのにマセスギだよーと、そのあとニヤニヤが止まりませんでした。
       ・・・ってこういう事考えるのが、何よりも非モテの証です。ちぇ。
       9月も頑張る!




    ↑いちばんうえへ