TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2004.12


     2004.12.06

        すっかり12月。
       今日はパパンの誕生日ってことで、「バースデーコール」をラジオで言ってもらいました。
       私の家では、誰の誕生日でもこれが決まりになってます。
       私とママンが大好きなアナウンサーの幸ちゃんに「おめでっとう!」と言ってもらって嬉しいです。
       その番組、月曜日は毎週、おすぎさんがいます。
       おすぎさんの「映画チケットプレゼント」が今日は「エイリアンVS.プレデター」でした。
       もちろん、仕事の手を止めて速攻応募しました。
       発表は来週。たぶん当たると思います。
       今回は本当に、そんな予感がするのよー。

       私がどんなにこの映画を楽しみにしてるか!
       ネットでトレーラーやカッコイイ画像を集めてしっかり保存してます。
       野蛮なのは好きじゃない、臆病で怖がりな仔猫の私なので、
       このことについて語りだすと結構意外に思われます。
       でもどうしても好きなんだもんー。特にエイリアンが好きです。
       あー。めっちゃ楽しみ。チケット当たりますようにー。

    2004.12.19

        ああちょっと目を離したスキにまたココの更新がこんなに滞ってるー。
       書きたいことはいっぱいあるんだけど、本当は家で夜に下書きして、朝にUP!
       と思って、なんどか試してはいるんだけどさ。
       ・・・書いた文章を見直すと、コレはイカンなーと思ってしまって、削除削除。
       
       すっかり年末モードで毎日ジタバタしております。
       仕事やバイトの合間をぬってのゴアイサツまわりや忘年会。
       しかし、友達との遊びの忘年会には行けないという、残念な状況が続いてます。
       飲んで帰ってもパシパシパソコンに向かう日々が続いてます。
       それなのに。
       思うように仕事が進まず、プチパニックな、毎年恒例の年末です。

       ふーん。もう19日?もうすぐクリスマス?
       今年のクリスマスは中止になったんじゃないの?

       話は変わりますが、先日憧れの男子に久しぶりに会いました。
       私はあの日、明日からは今までのように会えなくなる、というその日に、彼の事は思い出の小箱にしっかりしまいこみました。
       遠くから「あらー。島田さん(仮名)に似たオトコマエがいるなー」と思って近づくと本人でした。
       いつもどおりのクールな表情にちょっと笑った顔。ああやっぱりステキだわよ。

       しかしワレナガラビックリしたのは。
       仕事帰りの彼が「仕事帰りなんですよー。ヒゲもはえてるし」と言うと。
       「いやーん。めっちゃセクシーじゃん!」
       「用事じゃなくてもメイルしてもいい?」などなど、今までどうしても言えなかった事がスラスラ言えた事です。
       彼に手を振って、バイクの後姿を眺めながら、思いました。
       私がアタマ悪い事も、見た目がカワイクナイ事も、いろんなこと気にしないで好きですって言えばよかった。
       で、バイクの後姿に大声で叫んだわよ。「島田さんダイスキー。帰らないで、さみしーいー!」
       近くにいた女子は涙ぐむほど笑ってました。ネタと思われたようです。
       「わはは!めっちゃ告ってるしー!」とその女子に言った後、
       コッソリトイレで、なぜだか溶けて流れたマスカラをやり直したのはヒミツです。
       これで思い出の小箱にしっかり鍵をかけます。
       美しく淡い初恋でした。

     2004.12.21

        今日はバイトだと思い込んでたんだけど、店長に電話するとお休みだとの事で。
       あー。もう年末モードで何曜日だか何日だか全然わかんない。わかりたくないー。
       でも、シフトを間違えたせいで、お店はママンと私の2人体制。
       こんなチャンスはないので、年末のゴアイサツに行ったりして、たまった仕事を片付ける絶好の日でした。
       その予定でした。

       しかし予定はガンガン繰り下がり、今日も残業、仕事片付かず。
       家に持って帰ってします。終らせてからビイル飲みます。
       それに、もう何日もツメを塗ってません。
       ツメをほめてくれる人がいなくなったので、ちょっとさぼってます。でも今日は塗ります。

       今日、急に雑誌取材がありました。
       「ヴァレンタイン」がテーマの企画だそうです。
       うう。クリスマス直前のこのなんともいえない雰囲気にナイーヴになってる私に「ヴァレンタイン」!
       非モテの禁忌3大イベントのうち、2つがコラボレート、考えただけでもタチクラミ!
       なんだか、誰かにイジワルされてるような、いや、なぜか何かの修行中のような気持ちになりました。(←オオゲサ)
       まあ、今日はとりあえず帰ろうっと。

     2004.12.31

        おつかれっすー!
       なんだかんだで大晦日ですー。
       一度家に帰って、おそばを食べて来ました。
       毎年恒例の「1人年越しINお店」です。
       いやー。雪が降ったら中止の予定だったんだけど、降ってません。
       家で紅白とか見て、ちょっとくつろいだものの、お店+車の運転があるので、
       ビイル一滴も飲んでませんー。イエー!
       ではどうしてテンション高いかというと、キシダンやフセアキラやマツケンを見たからです。きっと。
       
       ・・・いやー。ちょっとはテンションあげないとツライって。サミシイってー。
       今、お年玉袋のノリ付けが終ったところです。
       予定としては、夜中過ぎの初詣ラッシュが終ったら家に帰って、私の本当の年越しです。
       ビイルは箱買いで準備万端、おつまみに塩出ししてないカライカズノコも用意してます。
       帰って暖かい部屋でまーちゃんをヒザに乗せて、びーくんのしっぽをつつきながら、
       一方的に、親戚のように慕ってる「おいたん」(ブルース・ウィリス)のテレビ見るんだよ。
       うーん。イイカンジー。
       みなさん、初詣やカウントダウンなイベントにお出かけなのかしら?
       私も行きたいー。
       
       今年も本当にどうもありがとうございました。
       私がこうして頑張ってこれたのも、お店が6年目を迎える事が出来たのも、
       応援してくれて、励ましてくれて、元気をくれるみなさまのおかげです。
       本当にいつもどうもありがとう。
       来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
       良いお年でしたー!


    ↑いちばんうえへ