TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2005.01


     2005.01.05

        今日のオツカイは「お味噌」と「6枚切り食パン」です。忘れませんようにー。

       16時からのテレビ番組「八嶋智人のメガネの部屋」が気になってます。
       朝、新聞でタイトルを見て、ママンに録画をお願いしました。
       私の想像では・・・。
       「徹子の部屋」みたいにさ、八嶋氏がメインで、いろーんなメガネ殿方を迎えてのおしゃべり。
       ゲストもメガネ殿方が数珠繋ぎ!
       八嶋氏も大好きなのに、なんて夢のような番組なの!

       ・・・と勝手に都合よく想像しています。番組の内容はお楽しみーって事で調べてません。
       今晩は、それを見ながら、フグとキュウリでビイル飲むんだよ。
       おつかいの「お味噌」はキュウリにくっつけて食べるやつです。
       お味噌汁のお味噌じゃなくって、ごつごつしたの。うーん、早く食べたいー。
       
       年明け一回目だというのに、こんなコウシンでいいのかなー。
       もっとアグレッシブな、パワーに溢れた、流れるような文章を書きたいんだけど、
       もうダメー。年末年始のジタバタした疲れがどっと出てます。
       今日は早く帰ってゆっくり出来ますようにー。

     2005.01.06

        今日はお昼バイトのお給料日。

       先日、簡単にいうと「年末賞与、多く振り込みすぎたから、来月分で引きますー」との通達がありました。
       で、今日はいつもの給与明細と、「賞与支給額の調整について」と題がついた文書が添付。
       こんなこと、めったにあることじゃないしーあはははー!くらいにしか思ってなかったんだけどさ。
       今日はちょっと怒ったね。

       黒岩雅子様

       ですってよ。封筒にも中の小さな明細にも。
       雅子って雅子って。私は雅世ちゃんだわよ。
       重ねてお詫び申し上げますの文章なのに、名前間違ってどうするの・・・。
       みんなでオオワライでした。

       まあいいや。明日店長に愚痴ろうっと。

     2005.01.09

        お正月っぽい雰囲気が終ると同時に、お昼バイト先はバレンタインモードに突入してます。
       で、今日赤やらピンクやらのハーティな物を抱えて作業してると。

       足がもつれて、ハートを床にばらまく。
       ↓
       急いで拾おうとして、慌てて抱え込む。
       ↓
       たくさん抱えすぎて腕からボロボロとこぼれおちる。
       ↓
       足元に散らばるハートな物を眺めて近くにいたバイト仲間に叫ぶ。
       「いやーん!めっちゃ縁起ワルー!」

       私の「何か」を暗示してるような状況でした。
       なぜか、お店の作業台にはチョコレートのカタログ。
       それも、あるチョコをマルで囲んで「希望!」とか書いてあるし。
       ・・・ママンよ。君にもう一度せんとばれんたいんずでいの風習を教え込まないといけないようだわね。
       あ、もしかしてママンなりのおもいやりなの?
       こういうイベントに縁のないムスメに、ちょっと歪んだヤサシサ?
       それなら仕方ない。早速注文して、届いたらママンにあげるわよっ。ちぇ。

     2005.01.18

        モテてるのにモテナイモテナイ、全然ダメー♪っていうオンナノコが多すぎる。
       本当にモテナイ私は、いったい何て言えばいいんだようー。
       ま、今年の占いではモテモテ注意報が出てるので変化があるかもね。期待!
       
       という意味も含めまして。

       チョコレイトの発注書に記入しました。昨日注文しました。例の日までには届きます。
       「気持ちを込めてあのかたへ・・・」と書いてあるので、めっちゃ気持ち込めます。
       いつもなかなか言えないけど、愛しています。
       2個注文します。ママンとなおさん(妹の子)の2人前です。
       あーつまんない。
       
       お店に来る途中に、偶然知人に会いました。
       お互い運転中だったので、車の中から手を振ってすれちがうだけのつもりだったんだけど、
       郵便局に用事があったのでその駐車場で少し話しました。
       
       お兄さまもご一緒でした。とてもフレンドリーでステキなお兄さまでした。
       っていうか。

       テレビとか雑誌の人みたいにオトコマエ!
       モデルみたいな事もしてるけどーとか言ってました。
       こんな日に限って、お化粧ナシ。
       いや、お店に早めに行って、お店で顔作ろうと思ってたのよ。
       ・・・これからはいつも油断せずにちゃんとします。
       なんだかさ、美しい物と美しくない物のサンプルみたいだった・・・。
       だってさ、近くにいた人、みんな見てたもん。
       オトコマエお兄さまのオサレ眼鏡にすっかり興奮してました。
       そろそろケイタイの機種変するかな。・・・ぜひ撮りたかった!
       そして、いつもの「とっても難しい仕事」のフォルダに(略)
       さ、今日もお持ち帰り残業、頑張ろうっと。

     2005.01.24

        今夜のおつまみは湯豆腐とエビです。あー楽しみ。
       
       私は今年の年賀状、家のと妹の分を初めてパソコンで作りました。
       で、要らない紙で何度も試したにもかかわらず、本番のハガキで10枚以上失敗してしまいました。
       少しの手数料で、新しいハガキと交換してくれるのは知ってたんだけど、
       ほら、年賀ハガキって消印のスタンプ押さないじゃん?
       っていうことは・・・。
       もしかして、私に届いたのも新品に交換してもらえるわけ?!
       そんなー、まさか。きっと交換の期限があって、もう交換できないんだろうなー。
       まあいいや。これから、このハガキを練習用に使おう。また郵便番号の数字がズレズレになりませんようにー。

       とか、勝手に思ってたのよね。
       でも、本当は「目に見えないバーコード」みたいのがちゃんとあって、
       使用済みか、失敗かはすぐにわかるそうです。うーん。ハイテクー!
       ということで、新しいハガキに替えてもらおうっと。
       
       今日は、映画のチケットプレゼントに応募しました。
       メイルで応募できるって、いいよなー。どうか当たりますように。
       「オーシャンズ12」観に行けるといいなー。
       あんなに観たかった「エイリアンvsプレデター」はとうとう行けなかったの。
       すっごく残念です。
       私が仕事をテキパキして、体調も整えてたら行けたのにとめっちゃ反省+後悔してます。
       オーシャンズ12、大好きなブルースおいたんが出てると知って、急に見たくなりました。
       ママンはブラピが好きです。
       この前の来日の時、もしバッタリ会ったら何て言うー?って2人でシュミレーションしてました。
       さりげなく、フレンドリーに話し掛けようねって相談して。

       「あーん、ブラッド!電話しようしようっていつも思ってたんだけど、つい・・・。ごめんね。
        いろいろあったって聞いてたけど、大丈夫ね。アイカワラズステキよ♪
        ところで今日、時間ない?せっかくだから久しぶりに家に来てよ。鍋作って待ってるからさー。
        来る前に電話してね、じゃ、後で。今日もガンバロウー!」

       こんな事をネットで英語にして、練習したりもしたのはココだけの話です。
       いやー、つらくて厳しい世の中だから、夢見て生きていこうといつも思ってます。
       それにしても、ワレナガラ夢見すぎです。



    ↑いちばんうえへ