TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2005.02


     2005.02.01

        元気とか、やる気をくれる人がいて、本当に良かったと思います。
       ちょっと考え事もあったりなかったりで、ココのコウシンがなかなかできません。
       正直言って、愚痴大会になりそうだったからさー。
       私が賢くないから、きっと心配してくれてるんだろうな、もっと賢くなりたいなーと思いながらも、
       もっと近くにいてくれたら、きっと私も賢くなれるんだろうなーとか思います。
       もっと仲良くなりたいなあ。

       先日、10年来の友人と久しぶりにゆっくり話しました。
       バイト先でたまに立ち話したりはしてたんだけど、ゆっくり話すのは久しぶりでした。
       何年か会わない間にケッコンしてたりして、すっかり大人になってました。
       でも、見た目は全然変わってない!お互いに!
       私の事を誉めてくれる貴重な人です。短い時間だったけど、随分モチアゲテいただきました。
       何度も何度も「ほんっとうにカレシいない?どうして?」を繰りかえし、
       「作ろうとしてないからー」とすかさずフォローしてくれます。
       会わない期間が長かっただけに、私の非モテっぷりを知りません。嬉しいお言葉です。
       こんなお優しい人は大切にしなきゃね。
       というわけで、ちょっと元気が出ました。

     2005.02.11

        ある男子に「クロイワサンって誰が好きなの?」って聞かれて、
       「フカダキョウコちゃん大好きー!」っていうと、あはあは笑いながら向こうの方に行ってしまいました。
       いやー。フカダキョウコちゃんカワイイー。
       
       さっき、仕事の合間に塗ってたネイルを落としました。
       少し短く削って、トリートメントなんかも軽くしました。
       どうしてこんな、仕事の合間に慌てて落としたかというと。
       今夜はケーキを作るから!
       ちょっと遅れたママンの誕生日パーティーのケーキです。
       サイワイなことに、時期的にカワイイ材料やキットがいつも行くスーパーなんかでも売られてたりします。
       たくさんの女子に紛れて、そういうお買い物をしてみようと思ってー。うふふ♪
       ・・・非モテのミエがほんのり見え隠れしています。
       けどさ、「うーん・・・。こっちとこっち、どっちがカワイイかなー?」とかクネクネ迷ったりしてみたいじゃないっすか!
       
       で、さっき妹に「今日材料買って帰るからさー」というと、
       あっさり「買っといてあげるよ」だってさ。
       カタクナに「いーや!私が買いたいの!」と言い張るのもおかしな気がして「う、うん。そう?」
       せめてもの抵抗で、なるべくハーティなラヴリーなのをお願いしました。
       が。
       さっきメイルで「可愛く出来そうよー」だって・・・。
       私が作りたかったのにー!
       ハート型で上に「LOVE」とか書いたりしたかったのに!
       食べ物さわるから、ツメも落としたのにー。あーあ。まあいいや。
       今夜は気合い入れてキレイにツメ塗ろうっと。

     2005.02.21

        テンテコマイ中で、ココのコウシンがなかなかできませんー。
       ココは私の覚え書きみたいな物だから、毎日ちょっとづつでも書こう、
       で、日々反省そして発展!とは思ってるんだけどね。
       サボってるわけじゃないんだけど、こんなに間があいちゃったら先生に叱られちゃうわよ。

       と、いうわけで。
       今日はめーっちゃ寒い!
       毎週月曜日にお飲み物を持ってきてくれる、美人なヤクルトさんが来てくれたときに、
       「おはようございますー!めっちゃ寒いー!あはははー!」
       と、あまりの寒さに、2人でヘラヘラ、オオワライしたくらいに、いつになく寒いー。
       早く帰ってガーっと飲んで、お風呂にゆーっくり入って、また飲んで、バッタリ眠りたいところです。
       だけど今夜も仕事が残ってて、正直言って半泣きです。
       でもガンバルよママン。あー、早くまーちゃんとびーに会いたい。
       このヤマも明後日、水曜日には落ち着く予定です。落ち着かなきゃ困る!もうヤダ。
       風邪薬とユンケルとビイルで乗りきるわよ。
       あ、私は全然風邪ひいてないんだけどさ、バイト先でほぼ全員風邪中。
       一度も休んでないの、スタッフの中で私だけです。
       身体は丈夫なんだけどなー。もう少しアタマ良くなりたいよ。
       考えても考えてもわかんない事が多すぎて、仕事が進まないんだもんなー。
       
       ま、いいや。1つづつ片付けていくわよ。
       ああこんなときに「ガンバレー」とか、いや逆に「無理しないで」とか励ましてくれる眼鏡男子が(以下略!)
       寒いなぁ。

     2005.02.27

        ヒトヤマ越えた?いや、まだお仕事オヤマモリー!

       楽しそうなお飲み会のお誘いも断ってお仕事ばかりしています。
       深夜まで1人でお店で残業していると、ケイタイにメイルや留守電が何度も。
       留守電を聞くと、ワイワイガヤガヤ。ヨッパライの声がBGM・・・。
       「仕事終わったら連絡下さいー。待ってますー!」
       はぁぁ。行きたいのはヤマヤマなんだけど、まだ終わらないんだようー。
       

       明日が月末と思わなくってさー。今月は28日までなんだって?うそーん。
       月末業務に全然手を付けてませんでした。
       月末の、オマケに月曜日・・・。銀行や郵便局でかなーり時間かかるんだろうなぁ。
       明日は早め出勤決定です。ああそれも私の不注意だから仕方ないっす。
       
       私はパソコンをする時は必ず手袋をします。
       手袋って言うより、いわゆる「軍手」です。黄色いスベリ止め付きのやつね。
       その軍手を車の中に忘れてしまったので、今は黒レースな手袋してます。
       手だけ見ると、エレガントー!オンナノコだもん、こうでなくちゃねー。よし。3月の目標は「エレガント」だわよ。
       フカダキョウコちゃんに憧れて、下妻とか富豪刑事のフカダキョウコちゃんのオケショウを
       ひっそりマネしたりするのが実は最近の私のヒミツだったりするのですが、
       なんせモトが天と地以上に違いすぎるので、いつも半泣きでオケショウをやり直すことになります。
       その作業中はとーっても楽しいんだけど、出来上がった顔をみると、
       正直、マジヘコミます。かなーり落ちこみます。
       先日、私にしてはすーっごく目の周りのオケショウを頑張って、まあまあやり直さなくてもいいかな?
       よし、このまま行っちゃえー!みたいな日に、偶然あった男子に聞いてみました。
       「ね?今日の私、ちょっと可愛くない?ちょっとオケソウがんばってんけど」
       「ん?はっはっは!」
       ニコヤカに手を振りながら男子退場。

       なんとか言ってくれよー。
       「ホントー。カワイイ!」とかさ「そう?いつもカワイイから気付かなかった!」とか
       「オケショウしなくっても充分だってー」とか、何とでも言いようはあるでしょう!
       まあいいや。もうちょっと頑張ってみるよ。


    ↑いちばんうえへ