TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2005.04


     2005.04.02

        オツカレすー。
       今日、お昼バイトの時、1人でジタバタと作業していると、後ろから「お疲れさまですー」
       「お疲れさまですー」と顔をあげると、そこに一緒にバイトしてたお仲間男子がいました。
       アイカワラズ、私のベストオブ眼鏡男子の1位か2位にランクされるステキさです。
       「クロイワサン大丈夫ですか?」
       ああこんなステキな人に、お優しい言葉をいただけるなんて、うーん。入院して良かった!

       大学生な彼は勉強が忙しくなるので一緒に働かなくなったのね。
       5月22日が試験なんだって。
       前日の21日には、私もビイルの量を増やして、いい結果が出せるようにお祈りしたいと思ってます。
       私が、こんなに憧れてるって知ったらヘンに思うだろうなー。
       眺めてるだけで、いや、ゼイタクを言わせていただけるならば、ちょっとお話なんかできちゃったらシアワセな気分!
       ああなんて純情可憐なオトメなの。
       と、そんなカンジで今日はゴキゲンっす。

       4月はサイサキいいぞ。なんだか良い事がありそうなヨカーン♪

     2005.04.04

        久しぶりに昨日、ビイル飲みながらテレビを見ました。
       ココ最近、仕事も溜まってたし、ボンヤリテレビを見られなかったの。
       で、あるCMを見てビックリでした。
       「ママ。これってダークエンジェルやんなぁ」「よねー」
       ダークエンジェルは私の大好きなドラマです。
       最初から最後まで「ダークエンジェル風」ってもんじゃない、とにかくそのまんまなんだけど。
       マネっていうよりコピー?意識して作ってる、ある意味パロディだと思ってるんだけど・・・。どうなんだろ。
       だからどうだって事もないんだけど、ファンとしては「これはダークエンジェルです!」と言って欲しいようなそうじゃないような。

       同じく、テレビの事で、ちょっと「?」がついてる事。
       「天国の階段」ってあるでしょ?私はまだ一度も見たことがありません見たいけど。
       私が再放送を熱望してるドラマの1つに「天国への階段」があります。同名小説のドラマです。
       韓国のドラマなんだから、1文字違いの邦題もアリなのかなぁ。
       そしたら「101回目プロポーズ」(「の」抜け)とか・・・あ、例えがちょっと昔っぽいなぁ。
       「ごくせ」(「ん」抜け)とかもアリなのよねー。
       私、アワテンボさんだから、ウッカリ間違ってヴィデオ録画予約しちゃうわよ。
       で、夜、ワクワクしながら見ようとしてキレる・・・。

       あ、だからどうだってことないんだけどね。うん。

     2005.04.05

        私。
       来月、5月22日、13時から披露宴らしいです。うそーん。
       留守電にこんなメッセージが入ってました
       めっちゃ楽しみ。私、誰とケコーンするんだろ。お願いフジモトさん、もう一度詳細ご連絡下さい。

       こういう場合って「番号違ってるよー」ってコールバックした方がいいのかな?
       いや、もしかしたら、幼い時に両親同士で決められた「いいなずけ」がいてるのかも・・・。
       こういう事って、電話で軽々しく聞くことじゃないから、家に帰ってママンを問い詰めてみようっと。
       うん。こういうのもアリかも。

       ある日突然現れて、「僕はずっと、そっと見守ってたんですよ」
       「どうして、どうして教えてくれなかったの?」
       「僕は・・・。こんな自分みたいなのが婚約者なんて、マサヨさん、がっかりするだろうと思って・・・自信がなかったんです。」
       「何言ってるの!こんなにステキなのに。マサユキさんこそ、私でいいの?」
       眼鏡の奥の優しい瞳、2人はしばらくの間、何も言わずにみつめあって・・・ぎゅー。みたいなさー!はっはっは!

       あー妄想とはいえ、書いてて照れちゃうよなー。マサユキさんって誰よ。


     2005.04.23

        気が付くと、ココの更新が滞っておりました。

       「昔はさー」なんて言うとワカモノらしくないんだけどさ、随分オトナになったもんです。
       今日、バイト先に友人がやってきました。

       「ごめんなさい、明日仕事が入りました」
       今夜飲もうかって言ってたんだけど、私の仕事の調子がわかんなかったので、夜電話することにしてたのね。
       「ううん、また今度ね、実は私、今、超お小遣い不足でどうしようかなーと思ってたとこー」
       バイト先に言いに来るなんて、律儀やなぁ。
       っていうか、昔は何時から仕事だろうが朝まで飲んでたのに。
       オトナになったなぁ。
       ん?もしかして体力が衰えたとか?いーやそんなことはない!

       私は電話やメイルをすぐに返さなかったりするので、
       ちょっとバイト先で立ち話、って事が多いんだけどさ。

       何て言うかさ。
       「ねーねー、いつも来る人、クロイワサンのカレシ?」くらいの事は言われてもいいんじゃないかと。
       本当に、10年来の友人で、幼なじみみたいなもんだとは言っても、
       男子なんだからさー、ちょっとは誤解を招いてもいいんじゃないかと思うんだけどね。
       私、いつもモテナイオーラがまぶしいほどにガンガン出てるから、
       まさかクロイワサンに!というのが定説になってるんだろうなぁ。

       と、一度くらいは根も葉もないウワサもたてられてみたい、微妙なオトメゴコロでした。
       あ、でもどっちかと言えば。

       友人:「ねえねえ、○○さんってさ、クロイワサンのことがゼッタイ好きよね」「あ、私もそう思ってた!」
       私:「何言ってるの!そんな事言っちゃ、○○さんに失礼でしょ?」
       ・・・急にそんなこと言われちゃったら、なんだか意識しちゃうじゃない。
       お互いにそんなふうに相手を意識しちゃったあげく、そのうち芽生えるコイゴコロ!
       
       こんなのがいいなぁ。また妄想してるよ。ちぇ。

     2005.04.29

        今日から気合い入れなおしてがんばりますー。
       パソコンの調子は悪いし、体調もイマイチだし、仕事やバイトはアイカワラズ、得意の「一人テンテコマイ」で。
       なんだかさ、日常のノルマに追い立てられて、自分を見失ってるようで・・・。うーん。この言い回しはどうよ!
       いや、正直言ってなんだかいろいろ考えちゃうわけよ。
       ま、こういう時もあるさ。
       
       連休中、お昼バイトは早番なので、平日よりお店番の時間が多いのね。
       お昼バイト先のカギを持ってるので、ゼッタイ遅刻しないで店をあけないといけません。
       今まで、寝過ごした事はないんだけど、カギ持ってるとなんだかプレッシャーなのよね。
       今夜は早めに帰って、テキパキビイル飲んで、さっさとお家残業も片付けて早く寝ようっと。
       お店の営業時間、イチオウ19時までって事になってるんだけど、
       私が残業してる間は、普通に開けてるのね。だからココ最近は深夜営業気味でした。
       
       5月の標語は「テキパキ削除、コマメに保存。フリーズ・・・それは堕天使のイタズラ。」です。
       特に意味ナシ。
       スローガンは「挑戦。やってみなきゃわかんない」です。いろんな事にチャレンジしてみます。オウエンしててね。
       1人じゃ何も出来ない、臆病な仔猫なのー。よろしくね。

     2005.04.30

        ゴールデンウィーク。
       私には全く関係ないわ、今日も朝からバイト。
       そんないつもの朝、シャワーの後の髪を乾かす手を止めた、ケイタイの着信音。
       こんな朝早くに誰だろ?

       「はいクロイワです」ケイタイのディスプレイには彼の名前。
       一度か二度、メイルや電話はしたことがあるけど、こんな時間にどうしたのかしら。
       ちょっと緊張して、彼のかすれた声に耳を傾ける。
       
       ベッドの周りに散らかったままの仕事。
       その書類の余白にメモを取り、電話を切った。
       急に早くなった鼓動、髪も乾かさないまま家を飛び出し、約束の場所へ。
       そして、いつもの私と違う素早さで、パソコンのスイッチを入れ、キーボードを叩く。




       「休暇変更届」

       ・・・店長が具合悪くなって、急に休む事になったので、アサイチで報告のメイルを代筆しただけですー。
       あーあ、ネタにもならないわよ。店長、明日は大丈夫かなー。



    ↑いちばんうえへ