TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2005.05

     2005.05.02

        6日のバイトのお給料日まで、お小遣いの補充をしないと決めてたんだけど、
       今日、店の入金業務に銀行に行った時に、とうとう補充してしまいましたー。
       だってさ、お財布の中には、発泡酒1つも買えないほどしか残ってなかったんだもんー。
       それに、お正月に貰ったお年玉使うのはどーしてもイヤだったんだもん。
       ビイル飲まないと、元気にお仕事出来ないんだよう。

       昨日は早めに家に帰って、仕事しながらビイル飲みながら、ビデオ見てたりしてると、
       また余震。怖かったー。
       最近、できるだけ早く帰って、家で仕事する習慣をつけようとガンバリ中。
       でもね、マウスを持ったまま寝てる私を見ると、ママンはどうしたらいいのかわかんなくなるそうです。

       せめてメガネは外してやろうか、
       期限がある仕事なんだったら、無理にでも起こしたほうがいいのか・・・。

       で、いつもそのまま放置。

       朝、顔に押し付けられたメガネでヘンな跡をつけて「なんで起こしてくれへんの!」とか言ったり、
       「寝る意思がなさそうな姿勢で寝てる時は起こしてください」って書いた紙を部屋に貼ってます。
       ワレナガラ完全にヤツアタリ気味のワガママ甘えっ子です。

       ま、そんな私が可愛くってたまんないんでしょう。はっはっは!
       明日もよろしくね。

     2005.05.03

        昨日さ、家に帰って仕事の続きしようと思って、パソコンの電源入れたのね。
       いつもどおりついたと思ったら、ヒューンって切れたの。

       嫌なヨカーン。

       実は電源の四角いの(アダプター?)に繋がってるコンセントが接触悪くって、
       イイ感じのポジションにして、セロテープグルグルして固定してたのね。
       今までにも、なかなかつかない事もあったんだけど、なんとかやって来れてたのよ。
       でも昨日は。
       グルグル巻きのテープを外すと「バチっ!」
       ん?今バチって言った?コレが?
       ちょっと触ると「ビリっ!」うわー、マズイ。
       急いで電源を外して、コンセントの根元を良く見ると、コーティングしてある線が完全に切れてました。

       外側の黒いのを外して繋ぎなおそうと思ったんだけど、なんせ長時間使う物だし、
       ほとんど電源入れたままなので、危ないかなと思ってさ。あきらめてコードを買う事にしました。

       お小遣いを補充したとたんに、こんな急な出費・・・。
       お値段の見当もつかなかったんでドキドキしながら電器屋さんに行ってきました。
       
       税込金額\400。
       あー良かった。こんな事なら、もっと早く替えとけば良かったなぁ。
       というわけで、今夜は昨日の分までお持ち帰り仕事がオヤマモリ。がんばろうっと。

     2005.05.07

        私って結構ヤルじゃん!

       壊れたラジオをバラして、今、直ったところです。所要時間5分足らず。ハンダ付けしてたとこの接触が悪かったみたい。
       でも、今ひとりぼっちなので誰もほめてくれないー。
       「うわー、クロイワサンってすごい!」とか言ってほしいのになぁ。まあいいや。帰ってママンに言ってもらおう。

       それがさ、昨日は1日中、パソコンしてたのね。
       映画のトレーラー(予告編)が見たくってインストールした物が、どうにも使いこなせなかったから、
       アンインストールしようと思って、軽い気持ちで始めたのに。

       できない。どうして?
       調べてみると、こういう事はたまに良くある(?)みたいで、何件か対処法が見つかりました。
       いくつか試したあと、でもまだそれは残ってたので、ちょっと悔しくなっちゃってさ。
       レジストリまで触ったのに、昨日は削除できませんでした。
       で、今日。
       なんだか不本意だったけど、再インストールしてやりなおしました。
       で、アンインストールもできたみたいなんだけど。なんだかなぁ。パソコンわかるようになりたいなー。
       今日、バイト先でちょっとビックリ、ポカーンな出来事があって、その理不尽さにモヤモヤしてたんだけど、
       なんだか急に元気取り戻しちゃったー。
       さ、ココのコウシンして早めに買えろうっと。
       
       明日は母の日だって?まだ何もお買い物してないようー。

     2005.05.10

        四葉のクローバー、そういう使い方もあったのか!

       話は変わって、友人に教えてもらった、リーズナブルで美味しいお豆腐がなかなか買えません。
       ココ3日ほど、帰り道、わざわざ遠回りしてジャスコに通ってます。
       まず1つはー、お醤油もナシでそのまま食べてー。
       もう1つは、おネギとショウガ?いや、シソやミョウガもいいなーと、夢がふくらんでいます。
       でもね、夜遅くに行くから、もう残ってないみたいで、いまだにみつかりません。
       今日こそは!

       私の明日のラッキーキーワードは「期間限定」ですって。
       ふーん。
       明日もガンバロウっと。

     2005.05.11

        どこか、外国の話だと思うんだけど、道に置いていかれてた赤ちゃん(確かエンジェルちゃんって名前だったと思う)を
       外で暮らしてる犬さんが助けて、ミルクも飲ませて、子供のように守ってたって。

       そういうお話があったよね?昨日か今日。

       その犬さんは、「外国風な柴犬」みたいな雰囲気で、でも瞳が優しくって賢そうなワンコだって・・・。
       ちょっとニュースになってない?こんなお話、ちらっと聞こえたような気がするんだけど。

       もしかして、私の夢だったのかなぁ。
       そのワンコを見たくって、ネットを探すんだけどみつからない。
       もしも見たかた、ヒントだけでも教えていただけると嬉しいです。めっちゃ気になってますー、助けてー!

     2005.05.13

        今夜の予定。
       お店の帰りにお飲み物を1つだけ買って帰る。
       湯豆腐を食べながら飲む。1つだけなのですぐなくなるから、ご飯の時間は15分くらいかなー。
       お風呂に入って、髪を乾かして、マッサージチェアで半分寝ながらビデオを3本見る。

       明日がビデオの返却予定なので、今夜はどうしても見ないといけません。
       ママンがさ、「いいの借りてきたよー喜ぶと思ってー」と、私の好きそうなのを借りてきてくれてるので、
       見ないわけにはいきません。優しいママンのせっかくのお心遣いです。

       しかし見る時間がとれません。
       今夜は夜の臨時バイトの話もあったんだけど、
       「家で用事があって、ママンから早く帰るように言われてるから」とお断りしました。
       お持ち帰り残業も今夜は無理っぽいなぁ。
       でも、ママンの気持ちが嬉しいから、ママンをちょっとでも寂しい気持ちにさせたくないから、「万障お繰り合わせのうえ」です。
       こうでもしないとビデオ3つも見れません。
       いいチャンスと思って、今夜はゆっくりしようと思ってます。

       これでお飲み物が多めだったらなぁ。
       ビイルを控えてから、夜、白いご飯を食べるようになったせいかな?
       体重がどうも増えてるような。お顔もほんのりぷっくり?
       手術してから、腹筋とかしてないからなー。そろそろ頑張んなきゃ。
       おっと、もうこんな時間だ。さ、とにかく今夜は「眼鏡オトコマエ豪華3本立て」です。嬉しいなぁ。
       では、お先に失礼致します。めっちゃ楽しみー♪

     2005.05.15

        喉がイタイ!風邪っぽいー。
       いや、きっとココ最近ビイルを控えてるから体調おかしいんだと思います。

       前にも書いたけど、3月の初めの手術の前に、痛くってうーうー言ってる最中に、ツメをバチバチ切られてしまいました。
       ただ、看護師さんが上手に切ってくれてたのか、それ以来、ヤスリもかけず、ずっと伸ばしてました。
       切られた物は仕方ないから、いいツメが成長しますようにーと、
       丁寧にネイルケアして、短いながらも気をつかってたつもり。
       手術前と変わらない長さにまで成長したツメを見て、
       家族や仲良しさんは「良かったねー、月日の流れを感じるねー」と感慨深げです。
       入院中、突然お見舞いに来てくれた友人にあったとたん、一言目に、
       「サイアクー!見て、ツメ切られたのー!」と点滴が刺さった手を真っ先に見せた私が面白かったといまだに言います。

       で、今日、少しジャマになる長さになってきたので久しぶりにヤスリで少し短くしました。
       このツメの先は、あのステキドクターに触れたのね・・・と思うと、結構感慨深かったりしたりしなかったり。
       今日、明日の2日間で、もう少し短くして色塗りまでしようと思ってます。
       
       ほら、私ってさ、性格がおとなしくってヒカエメで、臆病な仔猫だからさー、
       その反動でツメはまあまあ華やかな色が好きなのね。
       けどね、バイト先で「あまりよろしくない」みたいな事を言われたので、
       最近はめっちゃナチュラルカラーなのよ。
       バイト先のお仲間に、とってもいつも華やかなツメの女子がいて、
       「わーキレイ!マネしていい?」とか言ってたのね。
       で、ある日、違うバイト仲間女子が「クロイワサン、アートとかしてます?」って聞いてきたの。
       私はただの、女子同士の雑談だと思って「ううん、したいけどなかなか時間なくってさー、塗ってるだけー」
       「○○さんに、いつもハデな色だから、マズイよって注意したんですよ」

       ・・・あ、間接的に私も注意されてる?うわー、ヒカエメにしなきゃ。と思いました。

       そのツメのキレイな○○さんは、とってもキレイな人です。みんなはヘンな事言ってます。
       店長がその女子を特別アツカイのヒイキばっかりしてるっていつも言ってます。
       私は正直に言って、なんだか気が合うんだろうなーと思うくらいでした。
       だから、お休みの日なのに彼女が、めっちゃ短いスカートで仕事場にきて、事務所で店長ともりあがってた時も、
       「うっひゃー、○○さん、顔もキレイだし、ツメもキレイなのに、足もめっちゃ美脚、ずるいー!」とか
       「ね、店長、こんなキレイ子と仕事できて嬉しいねー」とか言ってたくらいです。
       最近まで、みんながそんな風に思ってたなんて知りませんでした。

       っていうか、みんなヒトのこと気にしすぎー。

       でも、今は、短いツメにクリアなカラーの彼女になんとなく悪いような気がして、私も控えめにしています。
       そんなこんなで、ツメの色ひとつにもいろいろ考えがあるんだよ、オンナノコってのはね。

     2005.05.17

        ちょっと前に書いた、「赤ちゃんを助けたワンコ」のお話、いろいろ情報ありがとうね。
       優しそうな目をしたワンコでした。
       で、さっきラジオで、赤ちゃんを置き去りにした女のヒトが逮捕されたって言ってたのね。
       それを読んでた、パーソナリティー嬢が何度も何度も繰り返した「やりょうけん」という言葉・・・。
       やりょうけん?ヤリョウケン?

       漢字で「野 良 犬」と書いて、ノライヌと読みます・・・。

       なんだかチカラが抜けちゃったよママン。
       というわけで、今日はここまで。またあした。

     2005.05.24

        本格的に風邪中。
       1日でいいから休みたいー。とグズグズしながらもお仕事ガンバリ中です。
       今日はメルマガと「おすすめ」用のデジカメをしました。
       まだまだしたい事オヤマモリだったのに、どうにもノリが悪くて、身体が動きません。
       今夜は臨時バイトもあったりして、もう限界気味です。

       遅くまで起きて、イチオウパソコンは開いてるんだけど、全然仕事が進みません。
       理由は、ママンがビデオを借りてくるからです。
       なんていうか・・・使命感に燃えてるみたいに、どんどん借りてきてくれます。
       ママンは、「一度に3本まで」と決めてるらしくって、3本見たら次、また見て次を借りてきてくれます。
       こんなに熱心に借りてきてくれるのは「ダーク・エンジェル」です。

       私の身近にいる、ユイイツのダークエンジェル好きな仲間です。
       ママンは最近「DVDほしー」とか言ってます。頑張ってお小遣い貯めて買いなされ。
       さあ、今夜も見るわよ。

     2005.05.29

        友達のトモダチの話です。
       彼は、一般的に、モテルタイプだと思われます。
       背も高いし、やりすぎでない鍛え方で、ほどよい筋肉。
       清潔感のある外見で、スーツもよく似合います。
       ニコリした時の表情はとてもキュートです。

       たまに共通の友人と一緒に飲む時は「僕はガンガン稼いでるからねー」と、いつもオゴチソウになってます。
       聞き上手だし、話し上手だし、仕事もできるし、優しいし、めっちゃナイスガイだと思います。
       初対面の時から、私がヒトミシリしなかった「ちょっと大人の優しいお兄さま」的な男子です。


       しかし。

       なぜかモテマセン。先日話を聞くと、10年彼女いないですって。
       原因はなんでしょう。

       で、今度職場の同僚とその彼女さんとビアガーデン行くんだって。
       「でさ、一緒に行かない?」
       まあ、帰り道といえば帰り道だし、お外でゴクゴク飲むのも大好きなんだけど。
       「そういう場合はその彼女さんの友達女子を連れてきてもらえば?ラヴの予感かもよー!」
       いい人なので、優しくってカワイイ彼女ができるといいなーと思ってます。
       っていうか、人のこと心配してる場合じゃないんですけどっ!


    ↑いちばんうえへ