TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2005.06


     2005.06.04

        パリス・ヒルトン嬢、私は彼女が好きです。
       アメリカのハンバーガーのCM、セクシーすぎる未公開動画を見れず、
       「ぜったい光かADSLかBBにする!」とクチビルをかみしめて悔しがったのはつい最近の事です。
       何て言うかさ、あのゴージャスボディとハジケっぷりが魅力的で憧れてます。
       
       でもね、違うタイプのお昼バイトのお仲間女子。
       小さくって細くって、顔なんか私の半分くらいの大きさのカワイイ女子です。
       「クロイワさまぁ、髪染めたんですけど、わかりませんかぁ」
       この「ぁ」の小ささがタマンナイっす。
       ちょっと前にパーマして、優しいウェーヴの髪。オレンジっぽいような明るめのブラウン。
       かっわいーいー。
       部屋の中ではわかんなかったけど、お日さまの下ではキラキラ、キレイなブラウンでした。
       1人の女子だけにカワイイカワイイっていうと、他の女子からヒイキって思われたらいけないからさー、
       でもすーっごくカワイイ!とドサクサマギレにちょっと髪を触ったりして、あーオンナノコっていいなーと思いました。
       
       私もカワイクしてみたいなー。
       たった1か所、オンナノコらしくしてたツメも禁止になっちゃったからなー。
       今月はサンパツでも行ってみたいけど、今月は予定がビシビシでムリかなぁ。お小遣い不足だしー。
       というわけで、今月もよろしくね。

     2005.06.06

        というわけで、今週も「ダーク・エンジェル」のヴィデオをママンが借りてきてくれました。
       私の周りには以前からDAファンがいないので、2人で毎晩キャーキャー言って観てます。
       ママンは今週借りてきた3本、もう全部、それも一気に見てしまったそうです。
       もちろん、テレビで放送された時も見てるんだけど、「途中で止められなかった・・・」とのことです。
       一週間の返却期限まで、毎晩繰り返し見るから、英語のセリフも覚えそうかも。

       オトコマエ眼鏡男子のTOP5に入るほど魅力的っす。
       今、セカンドシーズンを見てるんだけど、フレームの形は1の方がタイプでした。
       眼鏡の奥のセクシーな瞳。笑顔。
       無精ヒゲしてても、何の変哲もないTシャツ姿でも、そこはかとなく漂うお品の良さ。
       大人っぽいのに、子供みたいな意地をはったりするところも大好き。
       お料理も上手だし。
       それに・・・脱いだ時のムナゲもナイスすぎです。えへへ。

       ただ、テレビドラマや映画の出演作があまり多くなくて、
       映画なんかビデオ化されてないのもあったりして、あまり見れないのが残念です。
       どうしてなんだろ。
       もしかして、アメリカではよくありがちな程度のオトコマエなのかなー。
       だったら、アメリカに行こうかーとママンと話しておりました。
       
       バーのヒトゴミの中で、たくさんの人がいるのに、彼だけと目が合って。
       カウンターの私の隣にすべりこむ彼。しばらくして、
       「ハーイ」「・・・ハーイ」
       「ここには良く来るの?」
       「ううん。初めて。クールなお店ね」カウンターの中のバーテンダーにちょっとニコリ。
       彼のキュートな笑顔につられるように日本から来たと話すと、
       「もしよかったら、週末にこの街を案内するよ」「え、本当?嬉しい」

       ・・・こんな状況になったら、迷わずついて行きなさいと、ママンの許可が出ました。
       ガンバリマス。

     2005.06.12

        ママンのお友達に畑の取れたタマネギとジャガイモをもらいました。
       それはそれはもう、オヤマモリにいただきました。うれしー。
       私は、お仕事が終わって、深夜に家にたどり着く頃には、
       いつも泣きそうなくらいにグッタリ疲れてるので、ツマミ程度の物しか食べません。
       お料理するパワー残ってないのようー。
       ママンもあまりお料理するのが好きじゃないんだけど、
       私は、お豆腐かキャベツがあればゴキゲンなので、オケーということでー。
       
       そんなこんなで、パパンが夕食作ってくれてるときも多いのね。
       昨日は、そのジャガイモとタマネギで、コロッケのスタンバイが整ってました。
       うわー。コロッケ!家で作ったの食べるの、もしかして10年以上ぶりかも。
       スーパーのお惣菜で、それも割引になったのしか食べてないよー。

       昨日はブルースおいたんの映画がテレビであるということで、
       朝から「21時までにはぜーったい帰るから!」と言ってたので、
       待っててくれたんだって。うーん。優しいパパン。これからもっとイイ子になるよ!

       で、テレビの前にどっかり座り込み、ビイルを飲んでワクワクしてました。
       「・・・油がない・・・」
       うそーん。
       コロッケを揚げるサラダオイルが1滴くらいしかありませんでした。ストックなし。
       ということで、今夜はゼッタイにコロッケです。
       ビイル飲むぞー!早めに帰りたいなぁ。


     2005.06.15

        タマネギ+ジャガイモ祭り。
       昨日は大好きな白いシチューでした。
       今夜はリクエストした「ベーコンとタマネギとジャガイモのホイル包み焼き」だと思います。
       明後日は揚げ物?フライドオニオンとフライドポテト。
       私は何のお手伝いもせず、メニューの提案+美味しく食べる係なので、ビイルがおいしくって嬉しいです。

       先週ね、法事があってお店をいつもの時間に開けられなかった日があったのね。
       それでも昼過ぎに来て、大急ぎで開けたんだけど。
       「デート休業?」とご近所のおじさまに言われました。
       「ちがーうよ。ナモナモ。法事でおかーさんも来れなかったから、遅く開けたのよう、デートなんて、ヤダ−♪」
       笑顔で言いながら、ちぇーっと思いました。
       
       まず、デイトの場合、ママンや妹にお店番頼みますからっ。
       デイトごときで営業時間に影響するなんて言語道断!
       だから、家族総出の冠婚葬祭だけは、営業時間が不規則になるんです。ごめんなさい。
       
       仲良しのお酒屋さんのおじさまも、ちょっと早い時間にビイル買いに行くと、
       「今日は早いねー、長府(店)の帰り?今晩デートかな?」
       「なーに言ってるの!これから帰って、仔猫とコレ飲むのよー。コイビトできたら一緒に来るってー」
       ・・・こんな事を言いながら、もう何年?
       今日も早めに帰れそうだから、今日も言われたら蹴ってやろうっと。
       こんな感じでいつもジャレてます。
       いつからか、お買い物済んで帰るとき、車の中から窓開けて、
       「お休みなさいー」って、手をパンって合わせたり、ぎゅうってするのがキマリになってます。
       すっかり仲良しです。

       
       ううん、せっかくだから、モテてると思うことにしましょうか。うん。

     2005.06.27

        今までに何度も何度も、まるで繰り返される呪文みたいにリピートしてきた事。

       (あー、似てるな。本当の圭ちゃんだったらなー。そんなはずないか・・・)

       彼に似た人を見るたびに、ついじーっとみつめてしまう。
       それは本人じゃないとわかってるから。
       実は心の中で、「もしも本人だった時」のシュミレーションさえしている自分に、
       なんとも言いようの無い、ちょっとあきれたような気持ちになる。
       ニッコリ笑って、「ひさしぶりー!元気なの?今どうしてる?」こんな世間話をするはずだった。
       何度も繰り返したはずのマニュアル。
       ずっと、実際に実行するはずのないシュミレーション。

       その日も私は、彼に似た人をみつけて目が離せずにいた。
       いつものように、頭の中で反射的に例の練習を繰り返す。
       目の前を行き交う車の隙間から見える彼に似た人が、もっと彼に近づくように目を細める。
       いつもより長く感じる赤信号。
       きっと横断歩道の真ん中ですれ違うときに、笑顔でアイサツできるわね。
       っていうか、こんなところにいるはずもないのに。

       自問自答してるうちに信号は青。
       横断歩道の真ん中を、彼に似た人が歩いてくる。
       圭ちゃんだったらな、もう一度でいいから会いたいな、でも似た人でもいっか・・・。
       距離が縮まるにつれ、彼が少し驚いた表情から笑顔に変わる。
       そして。

       シュミレーションと違った事は、2人共、しばらく何も言えなかった事。
       ただ、黙って。
       それからしばらくの間、もつれそうなくらいに思いっきりくっついて、
       ただまっすぐにズンズン歩いた事。


       そういう事で、今、彼は隣にいます。
       一緒にいなかった時間を取り戻すように、話をして、触れて。
       もうずっと一緒にいると決めました。
       だからサイトのコウシンができませんでしたウソですオオウソです。
       ただの妄想イイワケですうー。本当にいろんな仕事が重なっちゃって泣きそうです。目も痛いしー。
       こんなハッピーアクシデントでコウシンが滞ってみたいよ。
       モトカレどころかカレシいない歴=年齢のクロイワサンでした。
       ま、ちょっと気晴らしの妄想でした。
       ちぇ。


    ↑いちばんうえへ