TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2005.07


     2005.07.02

        あーもう7月だよ。
       今日から商店街の土曜夜市があるようです。雨天中止かな?花火の音が聞こえなかったような・・・。

       朝、いつもどおりにカギを開けたつもりだったのに、
       何がいけなかったのか、セコムの警報が作動したようです。
       スゴイのねー、すぐに電話がありました。ビックリしたー。どういうしくみなんだろう。
       お騒がせしてごめんなさい。
       
       朝から雨降りだったからさ、髪や顔を加工してもムダな抵抗かなーと思って、
       顔をすこーし触った程度でバイトに行きました。
       こんな事じゃイカンな。
       いつでも臨戦態勢ととのえてなくっちゃだわよ。
       ま、そのあと、ちょっと店長と真剣な話をしてナミダが出ちゃったから、オケショウしてなくって良かったんだけどねー。
       っていうか、その話の内容がモヤモヤグルグルしてます。
       わたしなりによーく考えて、思ってることを聞いてもらおうと思ってるんだけど、
       店長は私の何倍も考えて、もしかしたら傷ついてたりしてるかもと思うと、本当に胸が痛いです。
       あー、めっちゃヒトリゴトだよ。
       明日もニコリで頑張りましょう。

     2005.07.04

        ケータイの機種変更して一週間あまり。
       いまだに扱い方が全然わかりません。
       取説読んでも、新しい「?」が増えるばかりで「あーもう!いいや!」な状態です。
       なんだかさ、位置情報とかって時間ごとに居場所が表示されてる・・・。
       なんだこりゃ。ヘンなところに行けないじゃない。

       ボーダフォンなんだけど、ステーションとかアプリとかなんとか、全然わけわかんない。
       身近にボーダフォンの人いないかなー、優しく、わかりやすく教えてほしいよー。
       
       パケットっていうのもわからなくって、どこからどこまでがお金かかってるのかかかってないのかわからないから、

       次回の請求書はちゃんと見ようと思ってます。
       さっきもバイトのお仲間からメイルがきて、返信しようにもやり方がイマイチワカラナイから手間取って、
       返信したのが10分後・・・。
       なんだかなぁ。この電話も壊れない限りは何年もお付き合いすることになると思うので、
       まあ、のんびりわかればいいかなーと思ってます。
       電話やメイルが入るたびに、ビクビクしてしまうぞ。
       
       うーん。とりあえず、このコウルサイ音をなんとかしなくちゃだわよ。

       でも、テレビは結構よく映るみたい。
       今までビデオでしか見れなかったお気に入りの男子アナのニュースがチェックで来るのは大変喜ばしい事です。
       ・・・まだ一度しか見たことないけど。
       ホントにみんな使いこなしてるのかな、いっぱい勉強したんだろうなースゴイなぁ。

     2005.07.05

        ずーっと、今日は6日だと思ってました。
       7月は、お昼バイトでエリア内の全店に毎日メイルする係になったんだけど、
       そのメイルの件名にも思いっきり「7/6 商品情報」とか書いて送信してしまいました。
       すっかり未来の情報です。今度からちゃんと確認します。

       明日はバイトのお給料日。
       サンパツに行こうと思ってます。
       だーってさー。雨のせいもあるんだけど、ボワボワでウネウネでヒドイことになってるの。
       どうかこのボーボーウネウネがちょっとはおさまりますように。
       ゼイタクを言えるんなら、ちょっとカワイクなりますように。
       うん。明日行こう。雨がザーザーでも行こう!
       と、宣言しとかないとまたずーっと行かないからさ。明日は気合い入れて行くぞ!

     2005.07.07

        という事で、宣言しちゃったからさ、サンパツ行ってきたよ。
       あまり変わってないからちょっとツマンナイ。
       
       明日、お昼バイトのお仲間女子たちはバーゲンに行くそうな。
       楽しそうだなー、仲良し女の子2人組でショッピング♪
       カワイイお洋服とかイッパイ買うんだろうなー、カワイイ服着たとこ、見せてほしいなー。
       ヒトゴトながらちょっと楽しみです。

       ずっと仲良く出来ると思ってたバイト仲間女子が今月で辞めることになっちゃって。
       ダーリンの転勤だから、どうにもこうにも仕方ないんだけど、すっごく残念です。
       転勤話があるとは聞いてたんだけど、こんなに急に決まるなんてさー。
       もう1人、男子も辞めるんだってさ。
       寂しくなるなぁ。

       みんな、いつのまにか、ステップアップしてるなー。

       私って何やってんだろう?・・・と、いつになく考えたりもしちゃいます。
       でも、考え込んでるヒマがあるんだったら、ヒトシゴト片付けるわよっ!
       今夜もガンバロウ。

     2005.07.10

        昨日は商店街の土曜夜市でした。
       みんなユカタとか着て、楽しそうだったー。妹と妹の子も出かけてました。
       ああ私も歩きながらビイル飲んだりしたいなぁ。でも当然だけど私はお店番。
       でさ、妹たちが店に戻ってきた時に、2人はチキンのモモのテリヤキみたいな物をいくつか紙皿にのせて、
       ちょっと得意げに、ニコニコして帰ってきました。
       狭い店内をつきぬけて、奥のストックルームへ。
       (さすがイモウトよ。オミヤゲ買ってきてくれたんだね、優しいなぁ。ああビイルと一緒に食べたいなー)
       土曜夜市が落ち着いて、お客様が途切れたら食べようーとか思ってました。

       で、しばらくすると、また妹たちが出かけていきました。
       ・・・今思うと、そのときの2人の笑顔は、なんていうか。うーん。妙に嬉しそうな、楽しそうな感じでした。
       そして、また戻ってきたときには、カキゴオリとタコヤキ持ってました。

       聞くと、チキンは私のオミヤゲだったけど、あんまりおいしそうだったから、待ってる間に2人で食べてしまったそうです。
       で、もう1つ買いに行くと、もう売り切れだったから、何にしようかなーと思ってるうちに、
       ヨーヨーすくいをしたり、ワタガシ食べたりして、決めてたお小遣いが不足してきて。
       でもどーしても、いつも優しい、仲良しの近くのお店のカキゴオリが食べたいって、イモウトの子が言い出したから、
       カキゴオリと、土曜日のサービスメニューのタコヤキを買って戻ったそうです。

       でもそのタコヤキも、私は2個食べただけ。
       ラッピングで1人ジタバタしてるうちに、冷めちゃうなーと思った妹が
       どういう気のつかいかたしたんだか、なぜか半分以上食べてたよ・・・。
       こんな土曜日の夜でした。

     2005.07.12

         昨日の月曜日、お昼バイトがお休みでした。
        でさ、今日バイトに行ったら、仲良し女子に「クロちゃん、昨日キレタって?」
        え?何それ。
        詳しく聞いてみると、お仲間女子に「それが朝礼中に店長のお話聞く態度なのっ!?」と
        怒ってドツイタとの事で・・・。

        事実と違ーう!

        私はさ、朝礼中なのに、ペンをクルクル回したり、前髪をピンでとめたり外したり、伸びてみたり、
        アクビしたりする彼女に「○○さん、聞いてる?」と肩をつついただけなのよ。
        店長が明らかに不機嫌な顔に変わっていくのを見てて、でも何も言わないから。
        
        何を言っても、右から左に聞き流すし、指示事項を守らない、いつもフニャフニャしてるから、
        正直言って、もう誰も注意もしません。
        でもその後、彼女が「ごめんなさい」って言ってきたときに、
        「あのね、あんなふうな態度で話聞かれたら、ちょっと悲しいと思わへん?」って聞くと彼女は、
        「私、そんな立場になったことないからワカリマセーン、あははは♪」
        ・・・ガクリ。
        いつもこんな調子の彼女です。
        「じゃ、私も○○さんの立場わかんないから、もうしーらない、あはははー♪」
        「もうクロイワさんったらー、あはははー♪」

        せっかく頑張ってるんだから、それに見習わないといけないようないいところもたくさんあるから、
        それにダイイチ、悪い女の子じゃないから、一緒にバイトしていきたいんだよ。
        みんなもうお手上げ状態だけど、私はあきらめません。私があきらめないっていうのもおかしいけどさ。
        「まだ辞めさせんといて」って、店長に泣いてお願いした私の気持ちもわかってくれよーと思うのがオカシイのかな。
        けど、私もまだまだ半人前なのに、最近はフォローするのに精一杯で、私自身の業務が滞ってるのも事実なのよね。
        うーん。
        ちょっと疲れたよママン。

        でも一番シンドイのは店長だと思うのよ。だからみんなでチカラ合わせて頑張らないとね。そう思います。


     2005.07.13

        お店の近くに借りてる駐車場があるんだけどさ、
       そこの木が、この雨でグングン育っちゃって、そろそろ車をとめるのがイヤーな感じになってきました。
       さっき、ちょっと見てみると、根元は結構太くなってて、家からノコギリ持ってこないと無理ね。
       でも、切った後の木はどうしたらいいんだろう。
       こんなに育ったのに、切るのもカワイソウです。
       とりあえず、今月末に駐車場代をお支払いなときに、相談してみようかな。
       っていうことは、もっともっと育ってるって事よね。
       うーん。どうしたもんだか。

       しばらく前から、「お化粧品をいつま買わないで済むか!」に挑戦してます。
       もう2ヵ月は買ってません。
       どうしてそんなことをしようかと思ったかっていうと。
       使わないでしまいこんだ物がたくさんあるからです。最近話題の「mottainai」です。え?ちょっと違う?
       以前、そういう関係でバイトしてたこともあって、いろいろあるの。
       でも、どうにもこうにも限界です。
       以前はちょうど良かったファンデーションの色が全然合わない・・・。
       あまりお化粧してないんだけど、地塗りだけはしとかないと、めっちゃ顔色悪いんだよう。
       で、グリーンのコントロールカラーを使って、色を合わせてたんだけど、そのコントロールカラーがなくなりました。
       だから、今日買って帰ります。

       でも、めっちゃ迷ってるんだよねー。
       コントロールカラーを買って、合わない色を使い切るか。
       どうせ1つは買うんだったら、顔の色に合ったファンデーションを買うか。

       「mottainai」を思うと、ぜったいコントロールカラーだよね。うん。
       あ、ネイルのポリッシュはお化粧品に含まれる?
       夏っぽい、ちょっと元気色が欲しいー。

     2005.07.14

        明朝、4時に起きてテレビ見るんだよ。
       博多祇園山笠、フィナーレの追い山中継を見るのー。
       毎年楽しみにしてて、来年こそは福岡に行って見る!と毎年言ってるけど、なかなか実現しません。
       下関と福岡、ちょっと離れてるけど気持ちは博多っ子な私とママンです。

       というワケで。
       どうにも仕事がはかどってません・・・。
       今夜から、また苦手なワードで文書作成します。目標、17日(日曜日)完成!
       うあー、また宣言しちゃったしー。まだ全く手を付けてないから、徹夜が1日で済むか、うーん、2日かな。
       ガンバロウー。

       
       さ、気分転換に、明日配信のメルマガでも書こうっと。
       またね。

     2005.07.24

        ココをご覧のみなさま。
       ラヴレター、もしくはラヴメイルを貰ったことがありますか?
       一部、伏字にしてありますが、以下は現物のコピーです。
       ちなみに、件名は「愛してる」。

       ク○イワさんへ

       クロ○ワさんに逢いたい。

       今、この夜に、突然逢いたくなった。
       訳も無く、理由も無く…ただ、ク○イワさんに逢いたい。
       そう、心が求めてしかたない… 今、何をしてる? もう眠ったか?
       リダイヤルしようとした指が、一瞬とまってしまう。
       「せめて、声が聞きたい…」 ○○○○の我が侭を、許してほしい

       クロイ○さんのことを、こんなにも好きだったなんて
       離れてはじめて知った。
       淋しくて、切なくて、どうしようもない、苦しい…
       「声を聞かせて欲しい」「笑顔が見たい」 ○ロイワさんが俺の心を占める。
       俺の中に、クロ○ワさんに伝えたくて伝えたくてしかたが無い
       たくさんの言葉が交差してる。
       吐き出しても、吐き出しても、次々に溢れでる言葉が
       クロ○ワさんへの想いが… 枯れること無い俺の気持ちを、
       どうか聞いてほしい。 伝えたいことはひとつ。

        「ク○イワさんが、好きだ。誰よりも。」 それだけだ。

        クロイ○さんが、この間のように、少し驚いて
       ○○に会えて嬉しい」って、言ってくれたら
       それで、俺も幸せなんだ。
       繰り返す。
        「クロ○ワさんが、好きだ。」 声も、指も、その、きれいな目も。
       すべてが好きだ。

        ○○○○より


       以上です。
       実は今日、暗記しそうなくらい何度も何度も読み返してます。
       ちょっとニヤニヤしてると思います。
       
       ・・・こういうネツレツラヴメイルが届くサイトをみつけました。
       で、自分の名前と差出人の名前を入れると、ラヴメイル作成してくれるのよ。
       でさ、アドレスも入れると、メイルで届くのね。
       何て言うかな、パソコンの画面?で見るより、メイルで見たほうがリアルっぽくない?
       届いたのがこのメイル。

       いやー。自分でやってるんだから、わかってるんだけどさ。
       何て言うのかなー。
       件名見ただけで、息が止まりそうになる感じで、なぜかちょっと覚悟を決めてメイルを開けるドキドキ感とか。
       読み終わった時の胸が苦しくなるようなトキメキ感とか。
       今までに経験のない、レンアイの醍醐味をちょっぴり体験しちゃったような。

       コイビトいない歴=年齢の私は、パソコンでこんなこともして遊んでいます。
       ね、すーっごく非モテって感じでしょ?でも楽しいよー。みんなもやってみてね♪
      あ、ちなみに○○の伏字部分は、実在の人物の名前が表示されてます。めっちゃリアルで、かなーり赤面します。
       オネガイ同情せんといて・・・。さ、みんなもレッツ・バーチャル!

     2005.07.31

        明日から8月だって。早いわねー。
       
       これから発注の考えをまとめて、明日のアサイチで注文するつもりです。
       他の仕事も入ったりして、ついつい先延ばしになってたので、今夜中には必ず仕上げるつもりです。
       今日も雨が降ったり止んだりで鬱陶しいから、パーっと飲みたいところだけど、
       ヨッパライになっちゃうと仕事にならないので、節酒。カシコイー、ホメテホメテー。
       
       昨日はユカタのオンナノコを眺めつつ、花火大会の音がバンバン聞こえる中、残業。
       あー私も花火見たい、ビイル飲みながら見たい。
       最近さー、したいことがいっぱいあるのに、どれも実現しなくって、
       「あーどうせ、一生ムリなんだよ」とか思うことが多くってさ。
       ちょっとココロが疲れて、イジケモードなんだろうなぁ。
       まあ、そう言いつつも、8月は誕生日があるので、ママンに何をオネダリしようかと考え中です。
       いつもお世話になりっぱなしだから、あまり高額オネダリはできないもんなー。

       ま、仕事はお持ち帰りにして、ビイルと何かちょっと食べるもの買って一度家に帰ろうっと。
       ずーっと食べてみたいんだけどみつからない「カップのタイピーエン」2種。
       今日はみつかるかなぁ。
       探してもないと、余計に食べたいんだよねー。今夜はスーパーのハシゴしてみようかな・・・。
       って、お仕事オヤマモリなんだから、そんな場合じゃないって!
       おなかすいたー。



    ↑いちばんうえへ