TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる




近況

2002.07

        

     2002.7.1

         深夜のテレビで、昔の仲良しだった人を見かけたような気がするんですが。
        まさかー!でも、ありえない事もないかなー。
        と、思ってた矢先の電話でした。
        「えー、番号変わってないじゃん。」
        「うん、仕事でも使うし。」あわわ。お店のことはナイショにしとこ。
        「何年ぶり?元気そうで良かった。」「あいかわらずよー。」
        特に話す事もなく、っていうか、私はその人にヒドイコトいっぱいしたので、いや、モチロン悪気はなかったんだけど。
        できれば一生話したくなかったんです。
        「実は、冬、クリスマスの日、見かけたんだよね。」
        「あ、そう。帰ってきてた?(遠くに行ってるので)声、かけてよー。」
        「いや、あの状況は無理。しばらく、立ち尽くしちゃったよ。」
        「何?私何してた?また酔ってた?」
        「・・・クリスマス、覚えてない?ヒライケン似のモデルみたいなヤツと、大荷物かかえて、
         超ラブラブ!だった。あー、2人でこれからパーティーか・・・。って、ホームから降りてイキナリでショックでさ。カレシ?」

        ・・・そうか。あの日、目撃されてたか・・・。※参照12月25日分

        「あ、そう、見てた?でも、そんなに、カッコヨクないよー。やさしいけど。

        ・・・ウソつきました。見栄張っちゃいました。超ハッタリもいいとこです。
        いや、言い訳させてもらうと、嘘は言ってない!言葉を濁したっていうか、多くを語らなかったっていうか!

        自分では、ちょーっとは、プライドのある非モテのつもりだったのですが。
        ワレナガラ、情けない!またあした。 

     2002.7.2

          お昼のバイト先に友人がきた。
         台車の上に、まな板のっけてゴロゴロ押してました。
         「おつかれー。やってますねー。」「いやー!どうしたの?こんな真昼間に!」
         ちょっと立ち話。
         ちょっとしたライブをするんで、終わったら飲もうと。
         「ゼッタイに、車できちゃだめですよ。最近、厳しいですから。タクシーまわしますから、それで来て下さい。」
         「1人で乗るのヤダ。それに、行った事ないお店に1人で入るのコワイ。ゼッタイ無理。
          それに、わかってるでしょ、超ひとみしり。ダメ。ゼッタイ無理。」
         「じゃ、迎えに行きますよ。そんな事いわないで、たくさん飲みましょうよ。」
         とりあえず、「善処して下さいね。」と別れましたが。
         あいかわらず、物腰やわらかいんだから。
         だから、私が調子にのって、ワガママ言っちゃう。
         ・・・しかし、これ、奥方にはナイショ?
         まーったく、妻帯者ってのは・・・。
         とにかく、隠し事はやめよう!隠さなきゃいけない事、なーんにもないし。
         いーじゃん。友人と飲むって言えば。それ以外に何て言えるの。
         みんなで、楽しく、幸せにやろうよ。
         またあした。

     2002.7.3

         考え事が多いんだけど。
        なにしろ賢くないんで、いろいろ考えて、ちょっとブルー入ってます。
        あんまり、考え込んじゃうと、眉間がMになっちゃうんで。
        きょうは、ビイルとコラーゲン飲むことにします。
        うそです。
        
        考え中だった夜バイト。
        がんばってみようかな。
        体力不足+睡眠不足で、他の仕事に悪影響かなっとニノアシふんでたんだけど。
        やってみようか。

        だめだ!オチコミモード入りそう!
        またね。

     2002.7.4

         朝、「おだゆうじ」でひともりあがり。

         昨日の夕方から、めっきり落ち込んでしまった私ですが。
        とりあえず、元気ださなきゃと思って、帰りに「100均」で衝動買い。
        持ってたお小遣いを使い果たしました。おばか。
        でも、いまひとつ、元気が出なくって。
        お家に帰って、まーちゃんにおみやげのいくらをあげてると、なみだがぽろり。
        いかーん!と思って、ビイルを飲んで、晩御飯のカルパッチョ
        (っていうか、お野菜いろいろの上に、サーモンのお刺身のっけたの。)を食べようとして、
        ドレッシングのビンを振ろうとしたら・・・。
        ふた、開いてたの?アタマにベットリのイタリアンドレッシング。

        ひさしぶりに、クッションに顔くっつけて、わんわん声出して泣いちゃいました。
        まあ、そんなこんなで、朝には元気をとりもどそうと努力したんですが。

        出勤準備しつつ、ぼんやり朝のワイドショウ見てたら「オダユウジ」が。
        ママン「オダユウジ、まだ独身よ。どう?」・・・どう?って言われても。
        「オダユウジっていうより、司馬センセが好き!(「振り返れば奴がいる」!ドクター!)」
        「いや、今度、マサヨが結婚するって言い出したんだけど・・・。
         相手がちょっとね・・・。オダユウジさんなんよー。なーんとなく困っちゃって・・・。
         とかって、友達とか、親戚に言ってみたいなーと思って!」
        ママン。やっぱり私のママンだよ。朝から妄想全開!でもイイ!
        調子にのって、「やくしょこうじでも、ブラピでもいいけど。」など言い出す始末。
        ・・・自分の好きな人ばっかり。
        なんのことやら。

     2002.7.5

         あめふり。
        ビアガーデン行こうとしてたのに。ちぇー。
        今夜は、仕事します。夜明けを見れそうです。
        
        最近、やっと、昼バイトの新しいお仲間と雑談できるようになってきました。
        ひとみしりひどいんです。
        「○○さんが言ってたんですけど、三度のメシより酒が好きってホント?」
        ・・・おい!ヒトギキの悪い!○○!変なこと言うなよ!どちらも好きです。
        「ふたごちゃんって、産むとき大変じゃなかったですか?何歳?」
        いいえ。まーちゃんとびーは、ある日、黄色いチュウリップの中から産まれた私のかわいいフタゴちゃんです。
        「今度、カレシ見せて下さいよ。よく話に出てくる、えっと、ユキオさんでしたっけ。」
        ・・・ユキオは父ですが。「あ、これ、ユキオが好きそう」とか言っちゃうから。おう!こちとら生粋の非モテだよ!
        
        あまり話さないから、少し誤解されてるようです。
        見た目そのままの、ちょっと気が弱くて、おとなしい、でも素直でやさしいイイ子なんですが。
        またあした。

     2002.7.6

         そろそろ私の誕生日が近づいてます。
        昨日、一枚のハガキが届きました。
        ・・・そう。「運転免許更新のお知らせ」です。
        はい。「違反者(あえて、イハンモノと言う事にします。イハンシャってなんだかヒトギキ悪くない?)」なので、
        当然、講習はロングバージョンの方です。とほほ。せっかくだから、楽しんできます!
     
        誕生日といえば、私とナオティ(妹の子)は誕生日が同じです。
        だから、2年前から、私の誕生日はそっちのけで、なおさんが主役です。
        みーんなで、なおさん、なおさんって・・・。と本気でジェラシーでした。
        たぶん、今年の誕生日もそんなもんです。
        プレゼントもさー、私には、
        「今度、一緒にお買い物行った時ね!好みが難しいから、選べない。」とか言ったって。
        私とママンが一緒にお買い物行ったら、その間、お店は誰がお留守番するの?

        「いつでも、なおさんばっかりー。」とか、
        「私となおさん、ほんとはどっちがカワイイの?」とママンに詰め寄ったりして。
        冗談と思ってるかもしれないけど、結構傷ついてるんだからぁ。
        あーあ、だれか、私の事カワイイって言ってくれないかなー。
        1回でいいんだけどなー。
        これも、非モテのハカナイ妄想か・・・。
        おっと、残業中の気分転換にココ書いてたのに、サミシイ話になってるよ。
        またあしたっ!

     2002.7.7

         たなばたですって。
        ここらへんでは、8月にするんじゃなかったっけ?旧暦とかいって。
        バイト先で、短冊にお願い事を書くように言われたのですが。
        「はいっ!質問!そのお願い事は [ぶっちゃけ] ですか?」とか聞いたりして。

         1.まーちゃんとびーといつまでも楽しく幸せに暮らせますように。
         2.お店がイイカンジにがんばれますように。
         3.家内安全
           ↑ここらへんまでは普通。
         4.がんばるので、いつかは、ほめられる人になれますように。
           ↑これは、個人宛。うふふ。
         5.税金を払うようになりたい。
           ↑払ってないんじゃなくて、払わなくていいよって。収入が少ないから。超おこづかい不足!
         6.整形したい。あと、誰か散髪してください。
         7.ダークエンジェル、いかがでしょうか?
         8.毎日が潮時!
        ・・・7.8に至っては、「質問」「座右の銘」書いちゃってます。
     
        さすがに、バイト先の店頭ディスプレイには不向きかなっと。
        そっと、お財布にしまいこみました。
        
        こんな事するから、お買い物行って、お金出そうとしたら、お財布の中身が、
        領収書だったり、図書券だったり、ファミレスのお飲み物券だったりして、
        お札はイチマイも入ってなーい!って事になります。
        片付けます。

     2002.7.8

         今日は、お店に来てからすぐに元気出ちゃったし。

        今日の晩御飯はたこ焼きにしよっかな?
        得意メニューのひとつです。
        新ショウガの時期にヤマモリ漬けておいた、特製の「ピンク生姜」。
        みじん切りにして、これでもかってくらいどっさり入れます。
        タコじゃなくって、イカを入れます。カワイイ、薄ピンク色のたこ焼きです。
        ソースも何もつけないで食べます。ビイルにぴったり!
        
        と、ここまで書いたところで、超カワイイ仔猫さんとおねーちゃまたちが御来店!
        仔猫ちゃんを病院に連れて行く途中に寄っていただいたのー。
        仔猫ちゃん、だっこさせてもらったりして、うれしかったー。
        うちの仔猫たちは、まあまあの大人なので、慣れてる重さと大違い!軽い!
        ふにゃふにゃ、ふわふわで、アタマが小さくておめめが大きい!歯が細くてとがってる!
        かわいすぎる・・・。
        まーちゃんとびーの小さい時を思い出すなぁ。
        初めての病院で、どきどきしたかもしれないけど、
        先生の言われる事をよく聞いてイイ子にしてたよね?がんばったねー。
        
        今日は、まーちゃんたちと、「あかちゃんごっこ」しようかな。
        超ひさしぶりに、スポイトでミルク飲ませたりして。
        と、いうわけで、今日の残業はお持ち帰りにします。(どういうワケだよ?)
        ゼッタイ家でちゃんとします!

     2002.7.9

         残業中。
        はあー。やってもやっても次から次に仕事ってたまっちゃう。
        さぼってるわけじゃないんだけどさー。
        (もしかして、今、ココに愚痴ってる、これがオサボリ?) 

        今日、お昼のバイト先に、以前お世話になったオネイサン(居酒屋経営)が。
        「飲みにおいでよー。やっぱり忙しい?」
        「いやー、だって、お店忙しい時にお邪魔したらいけないしー、でも、ゆっくりおしゃべりしたいしー。」
        「近いうちに1回おいでよ。ゼッタイ車できたらだめよ!自転車でおいで!家近いんだから。」
        「・・・だーって自転車のれないもん。歩いていくね。」

        そう。自転車にのれない。と思う。
        モノゴコロついたときからのったことないから。
        だ・か・ら!
        必然的に「2人乗り」ね!オンナノコだから横すわりしちゃう。
        それとも、うしろで、立って乗って、彼の肩に両手乗せt
        ・・・残業中の妄想は果てしなく・・・。
        もうひとがんばり。
        またあした。いいことありますように。       

     2002.7.10

         昨晩は、ビイルをいつもの半分しか飲みませんでした。
        というわけで、ひさしぶりに、ちゃーんとコンタクトレンズをはずして、2時に眠りました。
        あまり飲まなかったせいか、4時くらいに目が覚めちゃって。
        ぼんやーりと宙に浮かんでる、白い、あれはなんだろう・・・。
        もう一度、目を閉じて、そして開けて。なに?
        メガネは隣の部屋のバッグの中。怖い。取りにいけない。
        まーちゃんは、私の顔のすぐ近くですやすや寝てる。
        小さな虫がいても、私を守ろうとして戦ってくれるまーちゃんが、眠ってるってことは、
        怪しい物じゃないのかも。
        それとも、超怪しすぎる何かかも・・・。きゃー。
        「まーちゃん、まーちゃん。あれ何?ねーじゅ、めめ外しちゃってるから・・・。」
        まーちゃんを起こしました。
        まーちゃんは、ちょっと不機嫌そうにあくびして、手をちょっとなめて、また寝ました。
        こ・わー・いっ!
        枕もとにおきっぱなしにしてた、飲みかけのお酒をぐいっと飲んで、
        (超だらしない!でも、まあ、こんなもんだ。→非モテレヴェルまたUP!)
        そーっと、近づいてみると・・・。

        キャットタワーの3階で、今にも落ちそうに、上半身たれさがってる、びーくんでした・・・。

        白地だから・・・。真っ暗な中で、ぼんやり目立ってました・・・。
        「いびっく、アタマに血がのぼっちゃうよ・・・。」
        びーくんを、ちゃんと寝かせて、ビイル飲んで本読んでまたちょっと眠りました。
        最近、夜、暑くって寝苦しいから、まーちゃんたちもいろんなとこで寝てます。
        子供たちはエアコン嫌いで、ひんやりするボード、マットみたいなのプレゼントしてるのに、
        全然使ってくれません・・・。
        そのボード、私が、背中に乗せて寝たりします。ほんと、ひんやりして気持ちいいのにな。
        何か、涼しく寝かせてあげられる、いい方法ないかなー。
        またあした。

     2002.7.11

         スポーツには一切関心のない私です。
        自分でするのはもちろん、見るのも、ホントに興味なかったんです。
        最近、夜のニュースとかで、ジャイアンツが勝ってたら、
        「あー、よかったな!」と思うほどの変化は現れてきたところだけど。
     
        昨日はTVの野球中継を見る為に、残業しませんでした。
        副音声が大好きな近藤鉄太郎氏の実況だったからです。
       
        生まれて初めて野球を楽しいと思いました。おもしろかったー。
        放送時間延長だったんだけど、最後まで見ました。
        でも、ほとんど、野球に関係のないお話をしてたみたい。
        実際、ダイエー対どこだったのか、わかりません・・・。
        以前、地元の高校野球の予選の中継があって、
        私の大好きな坂本アナが実況に来てるのを、偶然TVで見て、
        急いで球場に向かったものの、駐車場が満車で場内に入れず、悔しい思いをした事があります。
        仕事だけでなく、何事にも一所懸命のイイ子です。

        でも最近。
        「ホントはこうしたいのに、大人っぽくないから我慢しちゃう。」
        「こんなことしたら、コドモっぽいからから我慢する。」
        こんな事が増えてきてます。
        言いたい事が、いーっぱいあるんだけど。なんにもいえない。
        ちょっと、つまんないような。息苦しいような。
        あー。とりあえず、夜バイトの件。店長に電話しなきゃ。
        どうしようどうしよう。ほんとにどうしよう。

     2002.7.13

         残業中。
        今日はすぐ近くの商店街の土曜夜市でニギヤカでした。
        予定では営業時間延長を21:00と思ってたんだけど。
        お客様とお話したりしてたらもうこんな時間。22:10。
        あー、こんな事なら昨日も残業してればよかったなぁ。  
        残業してると、『・・・自主検閲・・・いくらホントの事でも書いちゃいけない事もあるようで。』たりするから。
        なるべく早く帰るようにしてるんですが。いいかげんにしないとk・・・これもまずい?はい。
        あー。やだやだ。
        ゼッタイ、今度生まれ変わるときは男に生まれたい。
        仕事がんばって、いっぱい遊んで。
        ココロが強くて、賢い男になりたい。
        今の自分も、決して悪くはないと思うけど。
        アタマは悪いし、ふにゃふにゃだし。がんばっても、がんばっても何か違うし。
        誰か遺伝子操作してくれないかしら。
        (・・・ダークエンジェル、はまったかも。いえ、決してメガネのせいじゃないっす。!ホントだってば。)
        あー。なにやら、すっきりしないカンジ。
        頑張ってれば、きっといいことある。今日もいいことあったしー。
        ダイエット中で禁ビイルしてます。
        カルシウムでも飲んどこう。

     2002.7.14

         なぜか手元にある、某オンナノコのオサレ雑誌。
        ・・・ひとしきり、目を通したのですが。
        正直、とまどってます。ちょっと怖くなってきちゃったくらい。
        「WE ARE モテリゾ ジェネレーション! SUMMER 2002」
        こーんなこといわれちゃってもなぁ。モテリゾとは、「モテるリゾート服」のことだそうです。ふむふむ。
        「わざと安っぽくアイロニックに演じたビッチなマテリアルガール!」
        ???意味不明。それに、オンナノコ雑誌にビッチはないでしょー。カワイイ服だけどさ。
        「ヘアアレンジ番長」・・・って言葉もスゴイ。
        「見せたもん勝ち!」とか書いてるし。あわわ。違うでしょ。
        「どっちも効果は保証済み!」ってマジすか?ほんとに、その服着たらモテですか?
        ちょーっと、ママンに見つけられたくないカンジの雑誌です。
        オンナノコ雑誌とか、ぜんぜん読まないんだけど。
        こんな事が書いてあるんだ。ほうー。いやはや。まいりますな。
        
        早速。
        今日、この本持って帰って、ファッションショウ+お化粧ごっこしてみる事にします。
        今年の夏はモテ娘にチェンジ!かも。
        はー。それにしても困りましたなー。
      

     2002.7.15

         最近、新しいレシピに挑戦中。
        今日も、お買い物して帰るんだー。オンナノコらしいっしょ。
        おいしくて、リーズナボーで、簡単で、時間のかからない酒の肴お料理をいっぱい覚えようと思って。
        ダイエット中なんで、ヘルスィーなメニュー中心です。
        ただ、お家にたどり着く頃は、泣きそうなくらい疲れてる事が多いので、
        なかなか思うように作れないんだけど。
        それに、体重は減ってるのに、体脂肪率が変わんなかったり、
        見た目もぜんぜん変わってないんで、面白くないしー。
        だいいち、夜中にお料理しながら、飲みながら、できたのを1人で食べるってどーよ。
        まーちゃんと一緒に食べるから、楽しいけど。
        あ、昨日の報告。
        お家に帰って、まーちゃんと本見ながら「お化粧ごっこ」したんだけど。
        おめめのまわりが上手く囲めません。
        手がガクガクブルブルしちゃって。みんなすごいなー。あんなに眼のぎりぎりを囲む!
        きっとお米の粒にも絵がかけるに違いありません。
        本のとおりにやったのに、鏡を見て、まーちゃんと2人でぼんやりしました。こわかったです。
        何事も、マニュアルどおりにはいかないって事で。
        またあした。

     2002.7.16

         今日、「トルマリンブレスレット」入手しました。
        まーちゃんとびーとママンの3人分です。
        
        「カラダも気分もゆったりリラックス!
        「空気のビタミン、マイナスイオン発生!」
        「精神を安定させ、細胞活性化、血行促進・疲労回復・快眠」・・・わーお。マジすか!
        
        いや、私はいつもリラックスしすぎてるので、「緊張感」がほしいくらいだし。
        聞くところによると、「肩こりが少なくなった」ってことで。ママンにと思って。私は肩こらないしー。
        それで、まーちゃんたちにも首にしてあげよーと思って。
        ・・・実際、まーちゃんたちには小さいみたいで。ブレスレットを切ることになりそうです。
   
        こういうタグイの物とか、健康食品とか、私は一切興味ないんだけど。
        まーちゃんには、「アガリクス」とか「サメの軟骨」とか飲んでもらってます。うふふ。
        愛する者には、なにかにつけ熱心な私です。
        おいしくなさそうだけど、まーちゃんは毎日がんばって飲んでます。
        ほんっとうにイイ子。びーくんももちろんイイ子。
        私もいつかは、まーちゃんみたいに、賢く、優しく、美しくなれますように。
        またあした。

     2002.7.17

         なーんていうか。
        いつも、今日は、きちんと、はきはきキビキビと、クールに大人っぽくしようと思ってるんだけど。
        なかなか難しい。できないなー。

        今日はお昼バイトお休み。
        私は、お昼のバイトが合わなくって、精神的にキツくって。
        お休みなのに、バイト仲間からメイルが何度もありました。
        ・・・ごたついてるようです。困ったもんです。
        ひっかかってる事、人に聞いてもらって、落ち着く事ってあるじゃないですか。
        でも、「本人に、直接言ってみる」って手もあると思って。
        もちろん、誰も傷付かないように、ちゃんと心込めて言えば、関係が悪くなるってことはないんじゃないかと。
        それとも、仲悪くなってもいいんじゃないかな。
        バイトの仲間ってだけで、ケッコンしてるわけでもないし。
        ・・・メイルで、短文で気持ち伝えるの難しくって。
        特に、オンナノコには、何事でも傷ついてほしくないのです。
        何て言えば、ちょっとでも気が楽になるんだろ。
        いい事、何にも言えなくって。賢くなりたいなー。
        明日も行きたくないなぁ。
        今日も自己嫌悪。いや、カワイイとこも、たまにはあるかもしれないイイ子っす。

     2002.7.18

         昨日は眠れなくって。
        遅くまでメイルとか電話とかしてたんだけど。
        友人のいつもの「恋話」に、
        「ふんふん。それで。えー!あーそう。いや、でもね。そーんなことないって!」ばっかり言ってました。
        ビイル飲んだり、パソコンさわったりしながらの電話だったので、
        いいかげんな返事してたみたいで。(ほんとごめん。超失礼。)
        「そんな事言うけど、自分はどうよ!」と、ついにハンギレされました。
        「カレシもいないくせに、私の気持ち、わかる?」・・・くせにってなんだよぅとちょっと思って。 
        「そんな事言うんだったら、好きな人と、ゆっくりお話もした事ない、デイトさそうなんてもってのほか、
         どうこうしたいってこと全然ないけど、会えるだけで嬉しい!けど誰にも言えないよなーって、
         小学生の片思いみたいな状況の私の気持ちもわかんないでしょ!」
        とかいって、深夜のモテVS非モテのバトルがはじまりました。

        「今から会える?行こうか?」「だめ。お互い飲んでるでしょ。30分たったら、1回切ろう。私からかけなおすね。」
        ここらへんは冷静。携帯の長電話って、あとでビックリしちゃうから。


        結果は、私の負けです。
        ずいぶん、お説教された気分。
        「そんな、勇気もファイトもないやつに、カレシなんかできっこない!」とまで言われました。
        「勇気もファイトも、仕事に使い果たしてるしー。」
        ここらへんから、自分でもよくわかんないイイワケはいっちゃって。完敗っす。
        最後には、
        「・・・大丈夫。自信持って。賢くないけど、カワイイとこいっぱいあるから。ごめんね、長くなっちゃって。
         明日も、仕事頑張ってね。また電話する。おやすみー。」
        「うん。ありがと。がんばる。またね。」・・・結局は、なぐさめられてしまう罠。
        ひさしぶりに、本音を言って気持ちよかったんだけど。
        余計苦しくなったようで。口にだして、あらためて気が付いたっていうか。
        とりあえず、今日は、ひとりでビイル飲んで考えます。
        それで、あしたも、お仕事がんばります。
        またあした。      

     2002.7.20

         今日って、普通の土曜日だとばかり思ってたら、「海の日」ですって。
        ラッキー。バイトの時給、日祭日は何円かUPのはず。
        めざせ巨万の富!大嘘。ほとんどお金には執着しません。
        ところで、時給、いくらだったっけ?
        
        突然。「変な意味じゃないんだけど、つきあってる人とかいる?」って、
        ちょっとだけお話した事のある殿方から聞かれて、
        「いません!それが何か?」とキレかけたところ。
        「いや、あいつが聞け聞けってうるさくって。」
        見てみると。おお。メガネ男子。思わずにっこり。
        「恋人はいないんですけど。今は自分の事で精一杯で。まだまだそんな甲斐性ないんですー。」
        急にゴキゲンになるあたり。
        何度も言ってるけど。メガネが好きだ!ダイスキダ!
        コンタクトご愛用の殿方よ。
        最近暑くって、冷房とかで、目に負担かけてると思いませんか?
        パソコンとかしてて、目がしぱしぱなさいませんか?私はします!目がぱきぱきです!
        眼鏡かけましょうよー。
        やっぱり、夏はメガネ!
        「私とメガネ」って題で、コラムが原稿用紙300枚くらいは軽く書けます。自費出版したいくらいです。
        これも書いたことあると思うけど、実際好きな人はメガネしてない不思議。
        でも、何かのはずみでメガネ姿を拝見したときにゃ、ゼッタイ大好きですって言っちゃうね!ぎゅぅー!
        ・・・はー。残業の合間にココ書くと、ゼッタイ妄想入っちゃうんだよね。
        絵が上手に書けない。これがスランプなの?←はじめから上手く描けないくせに!
        明日中にはカナラズ完成させる!(自分に言い聞かせてます。)
        明日も残業決定でしょうか。


     2002.7.21

         ココだけの話なんだけど。
        実は、先週の火曜日に、ストパ失敗してカナリへこんでます。
        私、髪がばさばさで、いつもわさわさしてて、とにかくイケテナイのね。
        髪がサラーだったら少しはカワイクなるかと思ってさ。
        ああ、正直に言うよ。カワイクなりたかったんだよ!
        非モテのくせに、カワイクなるユメ、もってんだよ!
        ・・・アサハカだったんだよう。
        とにかく、髪が、これでもか!ってくらい痛んじゃって。
        毛先なんか、ジリジリ。さわってビックリ!
        次の日に散髪しようと思ったんだけど。まだしてません。ジリジリで放置。
        
        髪、伸ばそうとしてたのに。かなーり切らないとマズイかも。
        でも、もう、どうでもいいや。髪がカワイクなくったって、顔がヘンだって、中身がカワイインダカラ!←トリップ中?
        今週は時間ができたら、散髪しましょうか?←すでに他人事。
        明日は月曜日。お店に1日いられる日です。

        遊びに来てね!でも、髪の毛、あんまり見ないでね!
        明日、ご来店のお客様、「ジリジリ見ました」とご会計のときお申し付けくださいね。
        また、ネットでご注文のお客様も、キーワード「ジリジリ」とどこかに御記入いただくと、
        「5%OFF(消費税分サービス)」させていただきます。
        明日、7月22日月曜日だけの特典です!このチャンスを是非ご利用ください!
        心からお待ち致しております。
        またあした。とほほ。

     2002.7.22

         朝起きてビックリ。顔を蚊に刺されてました。まぶたのとこ。サイアク。
        「アサデス。」10時からのは中止だし。もうー! 
        ひとしきり、ママンに「今年の夏はゼッタイ1日お休み貰うから!」などといいつつ、
        お店にきました。
        お店に来たとたん、元気でました。ヤルキ全開!
        ヤクルトさんに「カラダによさそうなの下さい!コラーゲンなど入ってると最高っす!」とか言って、ごくごく飲みました。
        充実した月曜日でした。
        最近、ビイル飲まないようにしてるのね。
        ダイエット+生活習慣を改善しようと思って。←エライ!いつも向上心だけはあるコです。
        今日は頑張ったから、ちょっとだけ飲んじゃおう。
        明日もすることヤマモリだけど、がんばろーっと。
        またあした。

     2002.7.23

         今夜は、臨時バイト行ってきます。
        あと、お店で、お米をもらったので、お米をかかえて帰ります。10kg?15kg?
        きゅうりとミニトマトもヤマモリもらっちゃった。うれしーい!これも持って帰ります。
        嬉しい大荷物です。
        普段から、どこででも階段を使うようにしてるんだけど。
        うちは5階なんです・・・。いいトレーニングになります。
        灯油缶2つくらいなら持って上がれるんだけど。
        お米+きゅうり+ミニトマトとどっちが重たいんだろ。
        頑張るぞ!
        またあした。

     2002.7.24

         ストパも失敗、散髪も失敗でカナーリへこみ中です。
        お店のおとなりの女の子たち(小学校低学年)
聞いてみたら。
       「カワイーイー!」「超イケテルー!」と、ありがちなガールズトークになってしまったので。
       ・・・余計にツライです。
       
       今日は、ほんとにアワタダシイ1日でした。
       後のお仕事は、お家に持って帰ります。
      
       いつも、バタバタしてる私を見て、昨夜の臨時バイト先のかたが。
       「いつも忙しそうで、大変だな、頑張ってるなと思うけど。好きでやってるんでしょ。うふふ。頑張って!」と、
       ごはん連れてっていただいて、+バイト代以外のおこづかい、貰っちゃいました。
       ちゃんと、何回も、遠慮してお断りしたんだけど、どうしてもって。私、まあまあ大人なのに、こんなことでいいんでしょうか?
       
       でも、やっぱり、たまには、どこか遊びに行きたいなぁ。
       思いっきり、眠りたいなぁ。
       これから、まーちゃんのまたたびを買って帰ります。
       またあした。

     2002.7.25

         お昼バイトが終わって、お店に大急ぎで向かいます。毎日の事です。
        私がいないときに、どーしてもお会いしたかったかたがいらしてて。
        ママンから聞いて、すっごく、くやしがってたの。
        超残念。
        でも、OBCなアタマでお会いしなくて良かったかなとも思われ。

        いや、お昼バイトでも、気付かれないかな?とか思ってたら、
        すぐ気付かれました。ヘンだから。
        まあ、そこらへんは、オンナノコのお約束って事で、カワイイとかは言ってくれたけど。あくまでもオヤクソク。
        私が、ちゃんと、まじめに、
        「私、オサレの事、何もわかんないから、どうしたらマシになるか教えて!」って聞いても教えてくれない。
        こんなときに限って、仕事で人と会わなくっちゃいけなかったりするし。
        なかなか、時間がなくて、手直しできないんだけど。
        ストパ失敗→散髪も失敗→散髪やり直しも失敗!だと、マズイんで。
        今度は、慎重にヤリマス。がんばる。
        でも、アタマの後ろ、切るの難しいんだよー。カンだけが頼りです。
        またあした。明日は楽しい事ありますように。

     2002.7.26

         夏らしくなってきました。
        オンナノコのキャミソール姿がまぶしい季節です。
        私はゼッタイに着ないけど、カワイイっすねー。
        体型にも自信がないんで、お家で、寝るときに、タンクトップ着るくらいなんだけど。
        鏡の前で、つい、腕にチカラ入れたりして、ポージングしちゃいます。 
        ・・・今年の夏も、モテそうにありません・・・。
        
        いいんです。

        お仕事がんばります。
        けどさ、けどさ。
        クラクラするようなステキで楽しい刺激的な出来事とかあるといいなあ例えば好きな人と花火とかココロノ声のため句読点なし。
        明日は土曜日。友人と約束してたんだけど、残業のため中止。
        あしたもがんばる。         


     2002.7.27

         昨夜も、残業終わって、遠くの花火がバンバンいってるとこを、
        ひとりで、半泣きになりながら、お買い物して帰った私です・・・。

        ダイエット中だから、禁ビイル中なんだけど。
        つい、カロリーオフの発泡酒を飲んじゃう・・・。それも、普段のビイルの倍量・・・。
        ワレナガラ、意味わかんない。

        バイトも、自分の店も、区別なく働いてるつもりなんだけど。
        ぶっちゃけ、バイトだと、マネージャーとか、店長とかに、
        「これ、どうしたらいいんですか?」って、指示もらったりできるけど。
        自分の店だと、そうもいかなかったりすることもあって。
        いろんなかたに、すごく相談して、ご指導いただいてるんだけど。
        間違ってたかなぁと後悔しそうな事もいっぱいあります。
        でも、次回、間違えなかったらいいかなっと思って。ていうか、そう思うようにしてる。
        そんな事考えてる時に、お店にセールスのかたとかがいらして、
        「オーナーさんじゃないと、わかんないよねー。名刺渡してよろしくお伝えしてねー。」などと、
        一方的にコドモアツカイされちゃうと、ガックリきます。
        どうせ、オバカっぽい、ワカゾーだよ!と、ちょっとヒネクレモード入ります。
        これでも、ずいぶん、しっかりしてきたんだけどなー。
        心細いなぁ。
        またあした。気分転換に、お店の前にいるわんこと、ちょっと遊んできます。

     2002.7.28

         えー!もう28日?月末じゃん。

        バイトが終わってお店にきたら、妹と妹の子が来てました。
        「ねーじゅ、いつも、楽しそうでいいねー。」と妹が。
        私は、結構「オモシロガリ屋さん」なので、何でも楽しくやろうと心掛けてるんだけど。
        えっと、今日笑った事といえば・・・。

        1.昼バイトで、バイト仲間の女子が、お客様のある殿方のことを「超タイプ!」と騒いでたんで、
          レジを代わってあげたら、おつりをお渡しするときに、そのかたの目をみつめて、手を「ぎゅ」ってした。
          見てて笑いが止まんなくなって、後で「超セクハラ」って言ったら、「積極的ってこういう事よ」と。
          ・・・大変勉強になりました。デキナイヨソンナコト。
        2.妹の子。なおさんの小芝居。
          「赤ちゃん!大丈夫?」と声かけると、急にコホコホ咳して、ふにゃふにゃしたりして赤ちゃんのふりするの。
          あと、「産まれたての仔馬」のマネ。ブルブルふるえながら、立ち上がったり、倒れたりするの。
          どんどん言葉を覚えてるんで、悪いコトバ、言わないように気をつけてます。
        3.別記。上の青いとこ。何て言うのかな。妹が「あゆ」のマネして歌ったら、どうしても「たかじん」だった事。

         以上です。地味すぎる。
        明日は、ずっとお店にいます。お仕事メモ、ヤマモリ。

     2002.7.29

         とても豪華で、楽しい披露宴だったそうです。
        あの鉄太郎氏が「この人しかいない」と思ったとてもキュートなかただそうで。
        
         こうして、ステキなひとはどんどん結婚してっちゃうんだろうなーと残念でなりません。
        私の憧れてるかたは、相当ステキなので、既婚かも。何も知らないの。
        どうして、みんな結婚しちゃうんだろ。

         大好きなひとと、いっぱい一緒に過ごせるってことには、すっごく憧れるんだけど。
        私が考える結婚とは、
         1.大好きな人が、元気でお仕事頑張れるように手伝う。邪魔しない。
           例えばさ、お仕事疲れて帰ってきたら、お家では美味しいもの食べたり、飲んだりして楽しくする。
           家でまで、神経つかわせない。ベストコンディションでお仕事できるように心掛ける。
         2.私が向上する。
           賢くなる、かわいくなる、楽しくなるなど。
        んー。これくらいかなー。結局、仕事も家も楽しくやりたいの。
        それが、好きな人と、2人で一緒だったら、2倍楽しいじゃないっすか!
        でも、結婚しなくても、個人的なおつきあいの中で出来る事だよね。←恋人もいないのに、何えらそうに・・・。ごめん。
        だいたい、アタマの中が、仕事中心だったりするんで、結婚は考えてないなー。
        まだまだコドモだし。
        仕事やバイトで、申し込み多数のデイトもサバケナイ状況。←・・・・。
        それに、「いつも、お仕事が忙しいかた」が好きなので、どうにもなんない。
        でも、こればっかりは、経験がないのでわかりません。「何事も、やってみないとわかりません。」
        今年の目標は「電撃結婚」にします。もっともっと幸せになります。
        どうぞよろしく!またあした。


     2002.7.30

         えー、どうしようかなー。(ニヤニヤして、ぐにゃぐにゃしてる。)

        ダイエット、やめちゃおうかな。今晩から、ビイル解禁しようかな・・・。
        いかんいかん。体脂肪も順調に減ってきてるし、今、気を抜いたらダメ。
        今のうちに、若干の下地は造っといて、
        いつか、お小遣いがヤマモリ貯まったら、全身整形!
        病院に行って、「恭子おねーさま」にしてもらおうと思って。あー、美しすぎる!
        わたしは、カワイイもの、キレイなもの、カッコイイものが大好きなのに、
        自分自身が、・・・なかなか、キビシスギル状態なので、困ってます。
        あんなに美しかったら、何でも、思いどおりにできちゃうだろうなぁ。いいなあ。

        ずっと前に、夜バイトの店長に相談したら。
        ちょっと、お説教ぎみになっちゃって。
        内心、「あー、店長は殿方だし、見た目も悪くないから、この気持ち、わかんないだろうなー。」と。
        でも、その夜のメール。
        「お疲れでした!整形しなくても充分ですよ!」
        ・・・今年、2月初めのメールをまだ削除していない私です。(あれ、この話、書いた事あるかな?)
        削除してないっていうより、あえて、大切にしてるという罠。
        わたしの周りのかた、みんな、やさしいから、うれしいです。
        わたしも、もっともっと精進して、イイ子になります!
        またあしたもがんばるぞ!免許の講習、行っちゃおうかな?アデュー!←ゴキゲンです。

     2002.7.31

         免許証の更新の講習にいってきました。
        バイト、仕事が休めなくって、今日しかチャンスがなかったの。
        初めていく警察署に行ったんだけど。んー。
        制服ウォッチングもままならないような、職員のかたの少なさ。
        手書きの地図によると、「道路はさんで中学校!Jr系多数!」とか書いてあったけど、
        だいたい、J系はタイプじゃないし、今、夏休みじゃん!それに、山、はさんで向うじゃん!ウソツキ!
        全然知らないとこだったんで、知人にかいてもらった地図を見ながら行きました。
        行く時はちゃんと行けたんだけど。
        帰りは、小一時間迷いました。
        行き止まりで、正面が海!だったときは、ちょっと泣きそうになって、近くにいた人に道を聞きました。
        ひとりぼっちだなーと思って、遠くのお船を眺めたりしました。
        
        明日から8月。
        ゼッタイ、いいことあります。
        またあした。

                                                ↑いちばんうえへ