TOP   おすすめ   こねこ関係   その他   近況(いちばんあたらしいの)   もどる



近況

2003.01

                                           

     2003.1.1

         わー。やっぱり残業中。
        今日は早く帰りたかった!でも、仕事が進まなくって。あー。イチネンノケイはガンタンにアリ。
        これから帰ってビイルだ!その前に年賀状!あわわ。
        くだらなーいテレビとか見たいんだよー。ハツモウデ行きたいんだよー。今日くらい酔わせてくれよー。
        明日も、お昼バイトがないから、今晩は絶好のチャンスです。無礼講です。(?)
        ことしの目標をUPして帰ろうと思ったんだけど、もう考えられません。
        オナカもすいたし。
        今年は、今年こそはちゃんとした大人になります。
        またあした。


     2003.1.2

         HAPPY NEW BEER!いえー!

        私はオンナノコなので、お酒はお付き合い程度にしか飲みません。
        チョト飲んだだけで、顔が真っ赤になっちゃうの。
        「ヤダー!なんだか酔ったみたい!わーん!」「ホントに弱いヤツだなー。大丈夫ー?」

        え、バレバレですか?ちぇ。本当に大酒のみじゃないです。ちょっとだけ。(毎日コツコツと!)
        え、昨晩?まさかビイルのアワがヒツジさんに見えるほど飲んでないっすよ!
        やだー。イメージ悪いー。
        
        アサイチ、郵便局に行ったのね。年賀状出しに。
        ポストの前で、最終誤字チェックしてたら、おじさんが。
        「中に、年賀状専用の箱があるから、僕はそれに入れたよー。」って教えてくれたの。
        ありがとーって言って、箱に入れたのね。で、車に戻ったら。
        車の荷台に、みかんが3個。
        みかん持って、ちょっとぼんやり。で、きょろきょろ。
        さっきのおじさんが、道の向こうで車の中から、
        「実家でとれたみかん、あまいよー!」
        走り去る車に「ありがとーうー!いただきまーすー!」
        知らないおじさんだと思うんだけど。子供のおつかいと思われたのかな?まさかねー。
        前も郵便局で、知らない人にみかん貰ったんだけど。
        オナカすいてる!って顔してたかな?
        それとも、「酔い覚ましに、みかんをお食べー。」かしら。でもうれしー。

        しかし、年賀状。書くのは好きなんだけど。
        好きなかたに書くとなると、マジ緊張しちゃうわね。
        10分くらいで書けそうなお年賀だけど、構想4時間、制作2時間の気合いだわよ。
        あ、大抵、1枚書くのに1時間はかかるんだけどね。
        気合い入れても、ヘタ絵は上達せず。
        でも、気持ちよ、キモチ!
        またあした。幸運を祈る!

     2003.1.3

         今日は、お昼バイトの仕事始めでした。
        バイト仲間で、カワイーイオンナノコに、「お餅、いっぱい食べたー?」って何の気なしに聞いたら。
        「お餅、食べないんですよー。お肌に良くないからー。
         ホントは、おかきとかも食べたいんだけど、我慢してるのー。」ですって。
        すっごーい!こんなに可愛い人でも、努力とか、我慢してんだーと思いました。
        私は・・・。ブサイクなのに何の努力もしてないっす。
        最近、いつでも「オナカすいた、オナカすいた!」って食べまくってます。
        例年通り、うちはおせちしないので、ココ3日は、お雑煮だけがお正月らしい朝ご飯です。
        「お餅何個ー?」「4個ー!」これくらいは普通です。
        思い返してみれば、大晦日のおソバから、お雑煮しか食べてません。だっておいしいもん。

        昨日、酔って早く寝ました。初夢見ました。
        
        前に乗ってた車で、海だか湖だかにダイブしました・・・。それも自発的に!!

        サイアク・・・。

        「ザッパーン!」ってものすごい音がして。どんどん息が出来なくなって。
        「え?」と思って目が覚めて。
        まーちゃんは無事か?と思って、すっごく慌ててたら。
        まーちゃんは、私の胸元、っていうか首元に乗って寝てました。息苦しいはずだよー。

        何年か前の初夢、
        テレビの「学校へ行こう」だっけ?あれに出てるアイドル男子(ごめん、名前知らない)と、
        富士山のふもとで、合宿!んで、朝、バードウォッチングにいって大きい鳥(たぶんタカ!)を見るという、
        ほとんどパーフェクトに近い初夢を見たんだけど。

        けどね、ちょっと調べたら、生まれ変わるように成功するとか、いい意味なんだって。
        海とか湖の夢も、悪くないって。
        ・・・けどさ、悪いこと書いてないんだよね。初夢だからって、気ぃつかわないで、ホントの事教えてくれよー。
        気を付けて行動するからさー。

        それにしてもショックだったのは、昨日偶然会った久しぶりな人に、
        「えー!整形した?何もしなくて良かったのにー。」と言われました。
        ・・・まだ整形してないし。ほめられたんだか、そうじゃないんだか、よく考えてもわかんない。
        うーん。またあした。

     2003.1.4

         今日は本当に、忙しい日でした。
        アサイチ、バイトに行ったら、バイト仲間が具合悪くなって。
        病院に連れて行きました。1つめの病院に担当ドクターが不在と言う事で、指示された所に行きました。
        隣りで、まっさおな顔してるし。本当に怖かったです。
        いろんな科にまわされて、何時間も待たされました。
        彼女は、隣りで、「寒い・・・。」とか言ってるし!わーん。
        で、みんな忙しそうにしてるのに、1人つかまえて、聞いたのね。
        だってさ、後からきた人、みーんな先に診てもらえてるし。
        「あのー。ヤマモトですけど、1時間以上も待ってるんですけど。痛がってるんですけど。」
        「え?まだ済んでないの?」
        がーん。
        「すいません、急患が多くて!もうちょっと待ってください!」
        その後の会話、全部聞こえました。
        「私はちゃんと渡しました!」「連絡、私が受けました!」「最初、ココにありました!」
        私が、説明を求めると。手違いで、カルテが行方不明になってたそうです。

        なんだよそれ。

        痛くて、我慢できないっていうから、連れて来てんだよ。でも、あまりガチャガチャいうと、
        彼女も気にしちゃうんで、「なるべく早くお願いします・・・。」と、また待ってました。
        で、結局、それから2時間以上たちました。ヤマモトさんじゃなくって、私の家族だったら、とっくにキレてます。
        結局、たいした事なかったから良かったんだけど。

        でさ、私のほうも、家族の1人が気になることがあって。
        私もヤマモトさんについて病院にいるから、携帯の電源は切ってるし、
        バイトは抜けて来てるから、連絡方法がないし。時間かかってるから、お店に行くの遅れると思って。
        店に電話。ママンが出るはず。でもずっと話し中。
        妹に電話。話し中。2人で長電話中!なんだよー。いいかげんにしろよ!
        結局、私が店に着くまで、妹は、着暦も見ず、留守電も聞かず、だったようです。
        バイトに行ってるはずの時に電話してんだから、緊急の用事なのにさー。
        まったく、わが妹ながら、ケイタイに関しては、全然アテにデキマセン。

        キレっぱなしの1日でした。
        おいしそうなお刺身買って帰って、まーちゃんと食べて寝ます。
        自分で言うのもヘンだけど、おっとりした、少々の事では怒らない、温厚な性格だと思うぞ。
        またあした。

     2003.1.8

         何から書けばいいんだろ。
        まず、たった何日か更新しなかった事で、どうしたの?と心配してくれたり、早く書け!とメイルいただきました。
        どうもありがとうございます。
        本当に、とても励みになりました。
        誰も、見てないだろうと思ってたのに・・・。
        楽しみに待っててくれる人がいると知って、正直ビックリです。

        きちんと、落ち着いて、考え直したんですけどね。
        だから、今日からまた頑張ろうと思います。頑張ります。頑張らないとイケマセン。

        すっごく迷ったんだよー。
        「実家の信州に帰ってましたー。」とか「冬の京都一人旅、行って来ましたー。」って事にしておちゃらけようかとか。
        今日も書くのやめようかとか。しばらく休みます宣言しようかとか。
        でも、明日からちゃんとします。
        今日は、早めに帰って、まーちゃんとびーと3人でくっついて寝ます。
        またあした。

        と、一度はUPしたものの、ちょっとマズイとのスバヤイご指摘もあり、一部検閲削除しました。

        明日から、またいつもの
        「御猫さん大好き!けど眼鏡も大好きよ♪キュートな店主のヒトリゴト!」←ウソばっか。
        にするつもりでおります。
        これからも、どうぞよろしくね。

     2003.1.9

         今日の「ワレナガラ賢くなったぞ!」。
        拡張子「hqx」?ハジメマシテー、ん?開けなーい!でもどうしてもどうしても見たーい!
        自力で開いて見ました。超お宝画像でした。うふふ。今度UPしますー。

        あのさ、思ったんだけど。

        お昼のバイト先とかで、休憩時間のたびに、カレシにメイルしてたりする人を見て、
        ちょっと不思議だったのね。で、以前「どんなこと送るの?」って聞いたの。
        「おはよーとか、休憩中ー。とか、忙しい?とか普通の事ー。」って言ってたのね。
        用事じゃないの?って聞いたら、「全然ー。」って。
        私は、内心「けっ、もしコイビトができても、私はしないだろうなぁ。」と思っていました。

        でも。
        今日、やっと気持ちがわかりました。
        用事があるわけでもなく、おはよう、元気?大丈夫?メイルの嬉しさがわかりました。
        ちょっと泣いちゃったくらい嬉しかったぞ!
        少ない文字数の中の、文字には表れてない、行間っていうかココロが嬉しいっていうか。
        うーん。用件のないメールって、こんなに嬉しいものなんだー。
        というわけで、特に用件の無いメール、お待ちしております。
        またあした。  

     2003.1.11

         今日もお昼バイトのあと、店に来ました。
        お昼バイト、休憩ナシで5.5時間働きます。
        バイト中は、ケイタイ見れないので、車に乗り込むと、店から連絡が入ってないか、すぐにチェックします。
        メイルがいくつか入ってました。
        件名「お買い物中♪」友人からです。

        「連休だよーん。映画見て、買い物の途中で休憩中。(中略)この店なぜか眼鏡多い!
        こんなにいっぱい眼鏡なのに、世界中に1人もクロちゃんの事が好きって言う眼鏡君いないのが不思議。
        ○○(カレの名前)が、画像送ってあげればって。仕事頑張ってー。」

        こんな、失礼極まりないメイル、あんまりです。(ほぼ原文まま。)
        でも、悪気はない、そんな彼女です。と、信じています。うう。世界中に1人もって・・・。マジひどい。
        彼女のコイビトは、私のことを、「性格いいし、面白いし、カワイイのにね・・・。」とほめてくれます。
        優しい彼です。デイト中に「眼鏡男子画像、送ってあげなよー。」と気をきかせてくれたんでしょう。
        私のケイタイは大昔のなので、画像送られても見れませーん。
        削除削除!と思ったけど。

        ん?パソコンに転送して画像見れるのかな?
        レッツチャレンジ!

     2002.1.12

         お昼バイトで一緒のオンナノコからメイル。
        
        内容は。
        髪を切って、よりいっそう!眼鏡が似合って可愛くなったとのことです。
        彼女とは、明日、バイト先で会えそうです。

        彼女は、いつもキュートなのですが、眼鏡着用の日は、私の態度に変化があるとのことです。
        「特に!優しい。」とか、
        「用もないのに、周りをうろうろする。」とか。「何かにつけ、さわる。」とか。
        「のの(ノド)渇いた?うんうん。何でも買うちゃる。って目を細めていとおしそうに・・・(略)」
        
        だって、カワイイから可愛がりたいんじゃん。

        あまり、バイト仲間と個人的に付き合う事はなかったんだけど。
        ほとんど、自分のこと話してなかったりして。ほら、いつもバタバタしてるからー。
        そんな、表面的な付き合いだったのに。

        時間不足で、ゆっくり話できないだけなんだけど、「人の話聞くばっかりで、自分の事は話してくれない。」って。
        そう言われればそうだ。
        で。ちょっと思い切って。
        「今度、好きな人のこと、話す。」って言ったの。
        そしたら彼女は。マジメな顔して。

        「妄想?・・・じゃなくて?」

        どうして、そこまでバレてんのかなー。
        またあした。

     2003.1.13

         気が付けば、ここ1週間、アルコールを口にしていませんです。
        こんなことは、何年ぶりでしょう。
        道理で、お財布をずーっと持ち歩いてない事に気付かないはずです。
        昨日、お買い物するときに、「え、お財布がなーい!どうして?」と気がつきました。
        いい機会だから、お家で毎日飲むの、やめようかなぁ。
        でも、そんなことしたら、お外で飲むときに暴発するの間違いないもんなぁー。
        
        そろそろ、慣らしにはいっとくか・・・。(わー。マジオンナノコっぽくない!こんなの私じゃない!いや紛れもなく私だ。)
        またあした。

     2003.1.14

         さーてっと。
        
        今朝、出勤用意しながら見てたテレビで、
        「3ヶ月待ち!のネット販売のみ!の¥3600!のパン」を見ました。
        パンがあまり好きではない私は、(あ、嫌いってわけじゃなくって。食べるんだけどね。)
        「えー。絶対買わないー。カクウチ2回行けるじゃん!」とかママンに言ってたんだけど。
        また、オンナノコらしくない発言・・・。
        しかし内心は・・・。
        (あのかた、パン好きかなぁー。こんなのあげたいなぁー。おいしいかなー。
         ひとくちちょうだい!とか言って、一緒に食べれたら、すっごく楽しいだろーなー。うふ。)
        と、妄想入った超オンナノコな事を考えたりしました。どうだ、かわいいとこもあるぞ!
        で。
        ここからが、私のスバヤイところ。
        予約受付から、2、3分で完売になるとのことなので、今度の予約日にチャレンジしてみます。
        下調べはカンペキ。後は明日の受付時刻を待つだけ。
        あー、楽しいなー。ネットって便利で楽しいなー。
        上手くいけば、2月か3月においしいパンが届くはず。成功しますように!
        パン好きかなー。どうだろー。
        明日、結果報告しまーす。がんばる!


     2003.1.15

         昨日書いた「超高級!ネット販売だけの美味しいパン!」だけどさー。
        お家に帰って、ママンに相談したのね。
        「今朝テレビで見たアレ、注文してみようと思ってるんだけど、3個まで頼めるの。いる?」
        「え?あの、ケーキっぽいパン?食べたいの?ゼッタイ食べないでしょ。どうして?」
        「・・・ちょっと、お礼代わりに、プレゼントしたいねん。だからついでに。ホントにおいしいか興味あるしー。面白いじゃん。」
        「ホント!食べてみたーい!ありがとうー!」

        というわけで、2個注文することにしました。
        今朝の11時からの受付です。
        5分前には、確実に準備完了してました。
        (美味しいパン・・・。準備はカンペキ。ゼッタイゲトできるよねー。)とワクワク。
        11時ジャストに注文フォーム送信すれば買えるに違いないと思ってた私。

        甘すぎたようです。

        11時ピッタリに「あれ?あれ?どうして送信出来ないの?リロード?」
        次に出てきた画面には、「完売、販売終了」の文字が・・・。
        うわー。次の販売は4月だってー。わー。まだ、2分もたってないじゃん!
        と、こんなカンジでした。
        あーあ。またあした。

     2003.1.18

         今晩は、お昼バイトの新年会だそうです。不参加です。協調性無い?

        好きな人のことで、考え込んでる女子がいてー。
        何かと相談されております。
        全く自分の身にふりかかった事のない相談内容なんだけど、私までムネが痛いっす。
        本気で、「カミサマ!私の恋愛運、みーんな彼女にあげて下さい!お願い!」と思います。
        でも、私の運あげて、彼女までカワイソウなことになってもイケマセンですわね。
        かえってご迷惑なこと間違いナシです。
        でも、とにかく、彼女には、みなさまにも、幸せになって頂きたいものです。
        え、私?いやー。
        いつか、別の形で、長ーいテキストになるけど、記録として残しておきたいほど。
        べつに、笑わそうって思ってるわけじゃないんだけど、でも面白い文章が書けそうな予感がするほど。

        ・・・私の好きなかた、私に対する脈なし加減がハンパじゃないっす。わはは!
        
        どうこうしたいってわけじゃないし、いいんだけど、いいんだけども。

        さ、話題変更っと。
        お店の近くの「街路灯の集金当番」が、年に一度回ってきます。
        1月は、私が当番です。
        今日集めてきました。でもあと2軒残ってます。今度は来年の1月です。

        あれ?話が続かないぞ。
        またね。 

     2003.1.19

         お昼バイト。
        新年会翌日のしんちゃん(仮名・男子)が二日酔いでつらそうでした。
        出勤前に、他のスタッフに「休んだらダメ・・・?」と電話したそうです。
        出勤してきた彼の声は、いつもより小さくて、歩くのもゆーっくりでした。
        パソコンの画面、下スクロールさせながら、「ダメ。酔う。」とか言ってました。
        量を考えて飲みなさい、と思えなくもないんだけど。楽しいと、つい、ねー。
        弱った様子がなかなかセクシーでした。ははは。
        ついつい手助けしちゃうじゃないっすか!
        私は「体調悪い時は、お互い様なんだから、早退して、明日がんばろうよー。」
        他の女子「二日酔いサイテー!早退?信じられない?」

        しんちゃん「・・・クロイワサン、飲むから、このツラサ、わかってくれますよね・・・。」
        「うん。時間だけが解決してくれるよ・・・。大丈夫。みんな、冗談で言ってるだけだから。帰って。ね。」
        女子「まーた、そうやって甘やかす!説教してやって下さい!ただの酔っ払いです!」
        「まー、いいじゃん。今度、正しい飲み方の指導会、みんなで連れてってもらお、ね。」

        しんちゃんと2人で、ごそごそと作業してたのね。
        私も、甘やかしっ子だから、「2人でしたほうが早いから、手伝って。」って言って。
        彼を座らせて、「はしごに登った私に物を渡してくれる役」にしました。
        相当アタマガンガンしてるんだろーなー。とか思いながら、結構、そーっと作業しました。
        いつもだったら、ちょっとはおしゃべりしながらするんだけど、
        「話すのもつらいよねー。男同士、寡黙に作業しよう!」とか言って黙ってました。

        こんなふうに、わたしなりに、気遣いをしていたつもりなんだけど。

        ちょっとフラついて、はしごの上から陶器落としました。2個も。
        下にはしんちゃん。
        みんながビックリするような大きな音がしました。コナゴナ。
        「わー!ごめんなさい、ごめんなさい!ケガしてない?アタマに響いた?どうしよー。」
        「大丈夫。ホウキ持ってきます・・・。」「わー、ごめんね!お水飲んで、座っといて!ごめんねー!」

        わざとじゃないけど、イチバンヒドイ嫌がらせをしてしまいました・・・。相当ツラカッタと思われます。
        でも、ケガがなくって本当によかったです。
        またあした。

     2003.1.20

         最近気に入ってる事。

        晴れた、青空の日に、カガミを目のすぐ下にあてて、空を映すのね。
        で、そのまま、カガミに映った空を見ながら歩いてみると・・・。
        マジで!空を歩いてるみたいなんだってば!
        すっごく不思議な感じですー。やったことないかた、騙されたと思ってやってみてー。ゼッタイ楽しいから!
        でも、道で、1人でやると、周囲のかたに御心配されてしまうので注意。

        またあした。

     2003.1.21

         今朝、お店からバイト先に向かう途中、ちょーど、右折+ちょっと横入りぎみの、
        「ごめんね!どうもありがと!」の手あげてご挨拶の最中に電話。出れませんでした。

        ちょっと話が逸れるけど、運転中のあいさつ。
        ゆずってもらったときとかに、私はひとりでもつい「ありがと!ごめんね!」とか、
        「わー。ほんっとごめんなさーい」とか結構大声で言って、手を「スチャッ!」って上げてしまうんだけど。
        ・・・オンナノコらしくないといわれました。えー。そうだったのか!

        で、電話は筋トレの友からだったんだけど。バイト突入でコールバックできず。
        でも、バイト中ふと見ると来てた。元気そうでなにより!(6月に結婚だ!わー。シアワセニなー!)
        久しぶりに顔見れたのでうれしくって、でも仕事中でほとんど話せなかったんだけどー。
        私がちょうど手が離せなかったので、「またねー。」って帰っていきました。
        そのあと、知人男子が来てたのに気が付きました。
        「・・・さっき、抱きついてたの、今のカレシ?」
        「まっさかー!転勤しちゃって、久しぶりに会ったの。嬉しくってさー。」
        「ふーん。それにしては、スキンシップが派手だったというか・・・。」
        「実は筋肉チェック!ははは!」
        「ほーん。とうとうカレシできたかと、ビックリして立ちすくんじゃいました。はは。」

        そんなに、驚く事ないじゃん。ちぇ。自分は妻帯者のくせにー。
        まわりは、どんどん、しっかりした大人になっていくようで。
        私だけが、アイカワラズ子供のままみたいな気がして、チョト不安になった今日のお昼バイトでした。

     2003.1.22

         今日はパソコンのお勉強の日でした。
        いろいろ考えなきゃいけない事があって、いつも、かなーりへこんでお店に帰ります。
        途中で軽く飲んで帰りたいくらいです。
        でも、お店に帰ってきてママンに「うおー。ゼッタイ負けへんでー。」(←誰に?)と意欲をみせつけたりします。
        さっき、駐車場のおじさんに、
        「難しーいー。もうダメ。アタマからこぼれそうー。」「がんばって!」「うん。」
        とか、一部ヨワゴシ発言したのは内緒。
        で、夕方店にもどって、メルマガ書きました。
        それから、「今週のおすすめ」しました。今日はパソコンな日です。
        今日は21時から臨時バイトなので、あまり残業ができないんだけど。
        
        こんな日に限って、めっちゃココロの叫びがあったりするんだよねー。
        お仕事の事、家族の事、好きな人のこと。考えたいことはたくさんあるんだけど、許容範囲超えてます。
        とにかく、アタマ悪い自分にハラ立つ。
        少々のことは可愛らしさでカバー!
        ・・・そんなことできない、かわいくない自分にウツ♪
        ちぇー。なんだかなぁ。
        どうすればいいんだろ。

        非行にはしりそうです。
        でも、臨時バイトにちゃんと行く自分が好き。でも、ニコニコ笑って騒ぐ自分がダイッキライです。
        つまんないマジ愚痴で失礼。実は、なーんにも考えてなかったりします。
        こんな日もあるよね。明日は元気だ!
        いいことがありますように。

     2003.1.23

         知人がプチ整形してました。
        以前のクールな切れ長の目もとてもステキだったんだけど。
        「まだちょっと、腫れてるんだー。」でも、嬉しそうに見せてくれました。
        私もしたいです。
        プチっていうより、大掛かりに、広範囲やりたいです。

        友人が読む本を探しています。
        正確には、「友人が読むべき本を選んで、私が読んで、内容を伝える」です。

        彼女は、好きな人に「オメー、本読めーや。」と言われたそうです。
        私だったら、こんな失礼な暴言吐く殿方とは、かかわりたくありません。ナニサマノツモリダ!
        でも、彼女は、本当に可愛くて優しい女の子です。
        お手伝いしない訳にはいかないでしょう。
        でも、彼女は、あまり漢字が得意ではありません。新聞も本もほとんど読んだことないそうです。
        このまえも「竿」を「ウシ」って読んでました。「マッサージ木」とか平気で書いちゃう彼女です。
        で。来月の某イベントまでに、賢い事言ってビックリさせよう!作戦です。
        彼とまったく面識のない私には、どんな本を読めばいいのか、見当もつきません。
        彼女に、彼は、文系?それとも理系?って聞いたら。
        「・・・ぶんけいって何?」との事だったので、宿題を出しました。
        「おつかいのフリして、一緒のときに本屋さんに行って、彼女が探してる間の待ってる時に、
         彼がつい手に取った本の題名と表紙の色をチェックする作戦」です。長っ。

        それから、次の作戦の方向を決めようということで、今日の作戦はここまででした。
        これから、本決めて、私が読んで・・・。簡単な解説とふりがなつけて・・・。間に合うかな。ゼッタイ間に合わせるけどね。
        まったく、彼女もカワイイやつです。努力しようというところが可愛くってしょうがありません。
        で、こんなこと、相談してくるところがまた・・・。
        私も、影ながら、全力でがんばる!何冊でも持って来い!
        と、あまり賢くない美少女2人が、力を合わせて頑張っています。

        ・・・人のことばっかり心配してる場合なのかなぁ。
        ていうか、自分の心配+努力もしたほうがいいと思われます。
        またあした。

     2003.1.24

         仕事面でもシュラバ突入?
        何でも後回しにするからよね。
        昨晩なんか、ワレナガラ、何にキレてんのかわかんないけど、朝まで発注準備してたわよ。
        何枚も発注用紙書いたわよー。
        本当は、何事も計画的に、きちんと経営面の事も考えて発注するべきなんだけど。
        (ふふ。経営面だってー。マジ大人っぽい!なんだかテレちゃうなぁ。)
        種類、数量ともに、充実したお仕入れになったと思います。思いたいです。
        ママンにも「あんまりキレなさんなよー。・・・あ、もう手遅れ?」とか言われました。
        たくさん可愛い物が入荷できますように。たのしみだなー。

        昨日、以前バイトが一緒だった人に、お洋服もらっちゃった。
        うれしー。その人は、ママンより年上で、子供が男の子ばっかりだから、
        女の子の服は選ぶの難しかったーとかいってたけど、カワイイ服2つもらいました。
        お家に帰って、1人ファッションショウしました。
        ・・・ごく一部の人には溺愛されてると思われます。
        でもなぜか一般受け(類義語=モテ)しないのが不思議なくらいです。
        やっぱり見た目が悪すぎるのか!?
        1月もあと少し。がんばりまっしょーう。(バイト先のマネージャーのマネ。)・・・何かシメがヘンだけど。
        またあした。

     2003.1.25

         今日は寒かったけど、午前中なんかすっごくいい天気でした。
        ホントは、バイトお休みもらって遊びに行きたかったりしたんだけど。
        ちぇー。つまんないなぁ。
        
        ずっと以前、私から1万円を借りたままの旅のご夫婦。(参照12月13日分)
        同一人物ではないかとの情報が2件ありました。
        同じような2人連れに、同じように話し掛けられたそうです。サミシイカギリです。

        実は騙されやすい私です。
        ちょっと世間知らずな、箱入りお嬢なとこあるからー。わはは。
        ココだけの話、車を騙し取られた(そうになった?)経験があります。
        はじめて高校生のときに車を買いました。
        それも、年式にこだわりがありました。(昔のクルマが大好き!)
        ホントは、その年式のGT−Rという型が欲しかったのですが。
        サカダチしても手に入らないプレミア車なので、GT−Sで我慢する事にしました。あ、車種がバレバレ?
        私の理想は、「おじいちゃんが、むかーしから大事に乗ってる雰囲気」なんだけど。
        その年式のその車は、いわゆる暴走系に改造されがちな車でした。
        きちんとのれば、レトロで上品なクルマだと思います。
        私は、すっかり暴走系の、道に放置のボロボロになったGT−Sを買って、
        塗装から修理から部品集めやらなんやらで、めちゃくちゃお金かけて、昔の、発売当時の姿に戻しました。
        でも、「急に名義変更しなきゃいけなくなったから、とりあえず、自分の名義に・・・。」
        と、お任せしてた修理屋さんが・・・。今考えると全然意味わかんない。
        で、いろいろあって。
        その後、私の名義になることはありませんでした。
        でも、結局、お金貰ったから、売ったって事になるんだけど。
        若かったわー。ホントに人を疑うって事をしなかったからー。
        実は、今もなにもかわってないんだけど。
        ん?と思ったら、身近な大人な人に相談するようにしてます。
        大事なのはやっぱり「ほう・れん・そう」ですね。まるでヒトゴト。
        またあした。

     2003.1.26

         まるで別人のようにビイルを飲まなくなった私です。
        飲まなきゃいけないとは思ってるんだけど。どうも手が出ません。つらいです。
        いやー。無理に飲まなくっても、別にいいんだけどねー。

         昨日、相談事があるからと以前のバイト先の人に誘われて、でかけました。
        途中から、その人の彼女も合流するということで、めずらしく2人でした。
        で。話を聞きつつ、ビイルをチビチビ。まったく私らしくありません。
        オトナリの席と、すっごく近かったのね。テーブルくっつけて4人座れるところを、強引に離したってカンジで。
        男女がもめてました。オンナノコがちょっと酔ってたかな?泣いちゃったりしてました。
        席も近いし、オンナノコの声は大きいし。
        聞くともなしに、全部聞こえてました。
        こっちは、マジメな仕事関係の相談だったんだけど、話も終っていつもの雑談でした。
        どうも、そのオンナノコは、彼が仕事が忙しくて、あまり会えない、電話もメイルもしてくれないのが不満なようです。
        イマドキな外見の可愛らしい彼女です。
        「愛してるんなら、彼女の1人や2人、不安がらせるなよー。」とか、
        「けっ!男が、仕事優先じゃなくてどうする!ちょこちょこメイルなんてやってらんねーんだよ!でもしてほしいよねー。」
        「いいじゃんいいじゃん。それくらい我慢しろよー。恋人がいるんだからー。こちとら生粋の非モテだよ・・・。」
        などと、内心思ってました。
        そのうち、彼女が、「ツケマツゲがとれた」とかいって、ふらつきながらお化粧室に行きました。

        で。

        残された彼は。

        彼女のケイタイを見てました。
        ロンブーのテレビかよ!それって許されてるわけ?とちょっとビックリして、カレシの方と目が合っちゃいました。
        彼は、ちょっと笑って、「しー。」って指をクチにあてました。はーい。
        彼女が戻ってきて、また何やら怒られていたようです。
        そのうち、「さーちゃんには、すぐメール返すくせに!サイテー!」
        飲み物を彼にぶちまけて、捨てゼリフ。
        「やけーAB型ってダイッキライなんよ!何考えとるかわからん!もういい!」
        がーん。ボクもABだよ・・・。でもイイやつだよ・・・。
        私はちょっとぼんやりして、でも飲み物かけられた彼は、もっとぼんやりしてました。
        お店のひとにオシボリもらって、彼に渡したり、周りを拭いたりしました。
        知らない人だし、何て言ったらいいかわかんなかったけど、
        「わたしもABよー。彼女、ちょっと酔ってたから、追っかけた方がいいんちゃう?」
        「いや、いいっすよ。まだ料理残ってるし。これ美味しいですよ、手つけてないからよかったらどうぞ。」

        その後、席をくっつけて小一時間・・・。
        いくら仲良しでも、ケイタイ見たらいかんよ、とか。
        仲直りしたかったら、すぐフォローのメイル入れろとか。2人がかりで説教でした。
        でも、そのうちABサイコーとか今日は飲め!とかで、ヘンにもりあがったんだけど。
        酔った彼が「いいなあ。ものわかりよくて、カワイイ、ABの彼女。カレシ持ちじゃなかったら、惚れちゃいますよ。」
        私たちはビックリして
        「つきあってない!カレシカノジョじゃないよー。」
        「そうよー。カレシいないっす!でも、好きになられても困るー。実は私、眼鏡してない殿方には興味が・・・。わはは!」
        「じゃ、アドレス教えて!今度2人で飲みにいこ。眼鏡かけていく!実はコンタクト!」
        「それはだめ。」旧バイト仲間で、相談をもちかけてきた彼がきっぱり。
        「つきあってないし、自分には彼女がいるけど、なーんかヤなんだよね。そういう場面、想像したくないっていうかさー。」

        なんだよ、なんだよ。
        そんなふうに思ってたのかよー。実は、ウラではモテてんのかよー。頼むからオモテにまわってくれー。
        でも、すまんな。そのうち、まもなく、キミを泣かせることになるよ。
        もうすぐ、独り占めされる予定です。と言ってみたい夜もあるさ。ちぇ。
        またあした。

     2003.1.27

         お昼にタウン誌の取材がありました。
        とてもキレイな、聡明な雰囲気の女性が取材に御来店。わー。
        写真を撮ったり、お話をしたり。
        ・・・つくづく、やっぱり私ってオバカっぽいと自己嫌悪。
        そのお姉様のわんこ、しつけ教室に合宿中なんだって。頑張り屋さんだ!
        大きなわんこだから、子供に噛みついたらいけないからって。それはタイヘンだ!わはは。

        話題変更。

        ちょっとー。ヤワラちゃんのリング、見たー?(OBCモード突入。)
        大きい!派手!
        すごいなー。何千万もする指輪。ネイルもキレイだったしー。
        手が(も)キレイじゃないので、めったに指輪しないんだけど、
        2月になったら、友人に手とツメ、やってもらおうかと思いました。
        でも、結構時間がかかるんだよねー。無理っぽい。
        手とツメするより先に、顔をどうにか・・・。それ以上言うな。
        テレビの話題をもうひとつ。
        制服好きの私としては、チェックするべきドラマがあるのですが、見てません。
        パイロット物だそうです。あまりないです。
        でも、主役のかたが、世間一般ではカッコイイそうですが、なぜか私には魅力がわかりません。
        ずっと以前の何か、スポーツな番組で、彼が勝ったとき、
        「だてにキ○○クやってませんよ。」って言ったのを目にしたときから、
        ああ、自他共に認めるすごい人なんだなぁ、みんな好きなんだろうな、とは思っていたんだけど。
        彼の事が大好きな知人に、これならどう?って昔のドラマ見せられた事があります。
        白衣+眼鏡でした。
        最強ともいえる2つのアイテムを装備しているにもかかわらず、
        全く萌えませんトキメキがありませんでした。おっかしいなぁ。
        で、今回のドラマもいくら制服が良くっても、見なくていいかなっと思ったんです。

         で。何が言いたかったかというと、

        スミマセン、書いてるうちにわからなくなりました。
        お返事になってるかしら?


     2003.1.28

         お昼バイト。お昼過ぎから、ずーっと数かぞえてます。
        もうおなかイッパイです。
        中抜けさせてもらって店に来ました。19時になったら、お店閉めて、バイト先に戻ります。
        で、またずーっと数えます。あーやだ。
        いろいろと、個性的なお客様の多いお昼バイト先なのですが、今日もいろいろありました。
        「タナオロシのため、本日は16時閉店」のでーっかい張り紙してるのに、
        「開けてくれー!いつもココでかいものしよるんじゃぁぁぁー!」と開かない自動ドアの前で叫ぶおじさま。
        自動ドアをこじあけて、いつのまにかご入店されたマダム。
        「困ります。他のお客様にもお断りしておりますので・・・。」
        「お金払えばいいでしょ!チャリーン!」お金を投げて帰られました。バチ当たるぞ。いや当たれ。
        とっくに4時を過ぎた最後のお客様は、店内に蛍の光が響き渡ってるのに、ご夫婦でそれをくちずさみながら、
        「この前きたとき、すっごく人多かったのにねー。おとうさん、今度から平日に来ましょ。」
        「申しわけございません。今日は棚卸で4時閉店なんです。またのご来店をお待ち致しております・・・。」
        「あらあら。どうりで私たちだけねー。」と、お買い物は続きました。
        全く意味がわかりません。
        コンナトコでバイトするのもうやだ。性格が曲がる。と、スタッフ全員が言っております。
        私は、自分の店があるし、せっかく時間使ってバイト代貰ってるんだから、
        「何事も勉強!」と思ってあきらめる事にしてます。とほほ。
        こんなことしたら、お店の人はこんな気持ちになるんだ。と勉強になります。
        たとえば、
        「1円玉ヤマモリ攻撃」○○円あるからー。って言われても・・・。数え出したら、信用してないんか!って。とほほ。
        「もうこれ以上は無理!ってくらいに、細かく細かく折りたたまれたお札を広げずに出す。」それも濡れてたり。コワー。
        あと、広げてたお札を、渡す瞬間に指で二つに折るかた、年配の男性に多いけど、何かのおまじない?
        「レジ打ったあとの、『あ、15円ありました』」
        (レジ打つときは、アタマなんか一切使いません。目と手と最小限のクチだけです。
         機械が計算するので。慌てて、ビックリします。で、ちょっと考えてる間にレジ待ちの列がズラーだったりしたらもう。)
        「900円の事を『はい、900万円!』で、笑わなかったらキレて、愛想が無いとクレーム。」
        「レシートいりません。」どうぞご自分でお捨てになってください。
        「アレ、アレどこにある?アレアレ。」「申しわけございません、アレではわかりかねますが・・・。」
        「アレをこうするやつ!わからんかのー。」
        「ああ、あそこアタリににあると思いますよ。また何かございましたら、お声掛けてくださいませ。(無表情で逃げる。)」
        いろんなかたがいらっしゃいます。
        もちろん優しいっていうか、普通のお客様もたくさんいらっしゃいます。
        でも、自分の店ではまーったく!一度も!経験した事のない、ありえない出来事が日常茶飯事におこります。
        だけど、私は、自分の店があるので、バイトできる日にちや時間が不規則になります。
        私の勝手なワガママを、こんなに、考慮してもらえるバイト先は、まず無いと思います。
        なので頑張ってます。
        コイビトができたらやめます。私のカワイソウナバイト姿、ゼッタイ見られたくないの。
        いつになることやら。

     2003.1.29

         バイト先のタナオロシ終了。
        ついでに、自分のお店の月末の業務も終了。気分はもう2月。
        占いによると、2月の私は、今後の人生に関わるような素晴らしい出来事があるそうです。いえー。
        マジで頼むよー。いつでも来い!
        
        以下。「バレンタイン、何か計画ありますか?何か面白い作戦あったら教えて!」の答えです。メイルありがと。

        そんなにおなかすいてそうな顔してんのか、なんだか。
        ちょっとしたおすそ分けブームがはじまっております。

        来月の某イベントに備えての事らしいっすわ。
        お弁当のオカズ?だけ、容器に詰めてきてくれて、「こんなのどう?夜、ビイルと一緒に食べて、感想メイルちょうだい。」
        けっ、手作りラヴラヴディナーかよ。
        「昨日、シチュー作ったんだけど、お店にチン、ある?一人分詰めてきた。」ああそう、キミもかい?
        「練習してみたんだけど、まだお砂糖減らしたほうがいいかなぁ?」ふーん。(無表情。)などです。
        実際、老舗有名店のチョコは出尽くした感がいなめないので、手作りブームなようです。
        わたしは、どこのが美味しいのか、自分が食べないのでよくわかんないんだけど。
        これが世界でイチバン!っていうのがあれば、買ってみようかなぁと考えています。
        マジメに言うと、私にとって特別なかたなので、いつでも特別扱いしたいとは考えてるんだけどー。
        まもなく2月だというのに、行動開始してません。作戦?私のほうが教えて欲しいわよ。
        勇気ある撤退という方向もアリ?
        っていうより、わたしがあえて触れなかった話題を、
        こんなにもストレートにぶつけていただいてドウモアリガトウ。
        でも、メイルしたお返事には、超オトメな美少女発言連発のラヴリー長メイルになったようだったり、なかったり。
        いろいろとフクザツなのよー。
        またあした。雪が降りませんように。

     2003.1.30

         なーにを弱ってるんだか。
        ここんとこ、ナミダもろくて困る時があります。
        オンナノコですが、気持ちは漢なので、ナミダは人には見せません。
        1人でびーびーよく泣いてるけどね。
        今日なんか、朝、新聞のコラム読んで。ダーっとキマシタ。目撃者ナシ。
        お昼のバイト中は、ユウセンで、むかーしのドラマの主題歌が流れて。
        誰のなんていう歌かもしらないけど、そのドラマ思い出しちゃってさぁ。あ、今もヤバイっす。
        そのドラマ、熱心に見てたってわけでもないのに。題名も、ストーリーも忘れてる。
        覚えてるのは、鈴木京○が出てて、男子(名前知らない)が出てて、
        いろいろあって、かないそうにない恋!これぞ純愛!そしてハッピーエンド!
        みたいなお話だったと思うんだけど。
        バイトの作業中、自分でもビックリ!くらいボロボロっとキマシタ。目撃者ナシだと思う。
        でも、お化粧室でちょっと過ごしたあと、
        「大丈夫?クロイワサン、何も話してくれんけー。」と顔を覗き込まれた日にゃー。

        だー。

        「大丈夫?」とか心配される事に慣れてない私は、そんなこと言われたらオシマイです。
        まさか、ドラマ思い出したーとは言えず。
        「一回だけ、ぎゅぅーってして。大丈夫よって言って。」と、ついでに甘えちゃいました。で、再度ダーっときました。
        バイト中何やってんだか。
        いただいたメイルに励まされて、ダーダーキテルのは、もういつもの事です。さっきも安心して、嬉しくてダーっと。
        またあした。        
                                                          ↑いちばんうえへ